
--/--|スポンサー広告||TOP↑

アンチ粒高禁止後、用具の試行錯誤があり、

その過程で生まれたのが新世代アンチ。

アンチ粒高で名高かった、イギリスのホールマークが作ったのが、

このミラージュです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ポワアアアン

値段がべらぼーに高くて、日本だと5000円くらいですかねえ?。(;°皿°)

ドクトル・ノイバウアーのアンチ陣よりはいいけどさ;


マニアック卓球用具王国・アバロン


ホールマーク独特の、味のあるパッケージが大好きです(〃∇〃)

割とドットの荒いCGで、しかも安っぽいプリント。

マイナーメーカーたる神髄(?)が見えますね☆彡

このパッケージ、僕が持ってる中でも五指に入るデザインです!

マニア受けするというか、ファイナルファンタジー?のミラージュの塔を思い出すので(;´▽`A``

若い子には分からんよな、FF?なんてさwww


マニアック卓球用具王国・アバロン


僕が買ったのは、スポンジの薄い1.0mmの方です。

肝心のラバーはというと、噂には聞いてましたが、

日本製の品質とはかけ離れたつくりになってます。

まず、トップシートとスポンジが簡単に剥がせる(笑)。

ラケットの形に合わせて切ってる最中、

端がポロポロ剥がれていくのよ;;;

まあ、気にしなければいいんだけどね。

スポンジの感触も、発泡スチロールを切ってるかのように、

じわっとハサミが入っていくの;気色悪ぃ???????( ̄ー ̄;

そして、トップシートが異様に硬いΣ(゚д゚;)!!

何すかコレ!まるで石(笑)。

球突きをすると、ベコベコとトップシートが凹んでいきます(^_^;)

平らじゃなくなっちゃうじゃん!!いーのかルールは!?

そういった妙な品質感を、マイナーならではの味と捉えられるかが、

このラバーを受け入れるカギになるでしょうね。

僕は好きだけど(笑)。


それはともかく、ホントに硬いです、このラバー。

軟らかいラケットに貼ったにもかかわらず、カンカン音が鳴ります。

「アンチ粒高みたいな打球感」という話は聞いていたけど、

ホントに粒高ですね!これ。ビックリですわ?。

勿論スピンはさっぱりかからないし、反発力も低くて面白い。

ペンでアンチなんて今までにないスタイルだけど、

元がアンチ粒の代用品だけに、それでやってみることにしました( ̄▽+ ̄*)


実際使ってみてまず思ったのは、

「手に響きまくるっっ(><;)!!!!」

そういうラケットに貼っていたのもありますが、ラバーがとにかく硬いので、

震動がダイレクトに伝わってきます!!

こりゃ、バルサか板の厚いラケットのが合うな…orz

そしてやっぱり、メチャメチャ硬いです(笑)。

カーンカーンと高い音を鳴らしながら、低弾道で相手コートに飛んでいきます。

アンチなので摩擦力がないし、粒高以上に面を上に向けて打球する必要があります。



これはまさに、昔おkだった木ベラで打ってる感触です(笑)。



懐かしい????!

いや、僕の世代はもう木ベラはダメでしたけどね。

その代わり、アンチなのでスピードは全く出ませんが。

基本的には短く入るのですが、アンチとはいえ裏ソフトなので、

相手のドライブに対して若干グリップしてしまうときがあり、

そうした時は少し浮きます。

それに対して、角度を合わせるのが少し難しいです(-"-;A

でも、粒高使いの人なら全然問題ないでしょうね。

面白いのは、スリップさせるとボールが揺れること(笑)。

裏ソフトでも揺れるボールが打てるwwwwwwww

空気抵抗受けまくってるんだろなぁ?。

あと、裏ソフトだけにフォア打ちは粒高より断然やりやすいです!

角度打ちの要領で、カンカン打っていくことができます。

ただ、変化は粒高に及ばないので、基本的にはブロック専用、

フォアに来たらフォアハンドを打ちまくるという攻め方になると思います。


ペンでやっても案外面白いですが(笑)、

これはやはりシェイクのバック面のが合いますね。

シェイクなら、バックフリックやバックの角度打ちも出来ると思うし、

ラリー中にブロックしてやれば、回転を止めてそこから仕切り直しができます。

狙い打ちさえされなければ、とにかく止められますから。

粒高より変化が出ないけれども、角度さえ合えば入ります。

ペンのナックルショートを取るのが苦手な相手には、

非常に有効なラバーだと思います。

あとは、異質ラバー選手だけど粒高はコントロールしづらい!とお嘆きの方、

既存のスーパーアンチなどよりは変化度合いが大きいので、

変化の少なさを自分へのやりやすさに還元して使ってみるという手もありですよ。

なにぶん、誰も受けたことのない球が飛んでいくので、

初対戦では相手が驚くこと間違いなしです(=⌒▽⌒=)

裏ソフトで揺れる…(笑)。揺れるのは乳で十分ですよんwwwww


06/08|ホールマークコメント(2)トラックバック(0)TOP↑

イギリスにある独創的な卓球メーカー・ホールマーク。

アンチ粒高のことはよく知りませんが(この会社を知ったのが最近なので…)、

僕はホールマークのラバーパッケージが結構好きですね(笑)。

ミラージュとかフェニックスとか好み。それだけで買いたくなります(笑)。

ただ、あまりにも値段が高く;、少し妥協してこのフラストレーションを買ってみますた

(それでも4500円だけど…)。

…パッケージのデザインはイマイチですね(爆)。


マニアック卓球用具王国・アバロン

某レビューを見たので分かってはいたけれども、粒が太くて硬いです(・・;)

太くて硬いのはナニで十分だろ(爆笑)!!!!

カールP2のような感じではあります。

因みにこれはスポンジ付きね。

パッケージに書かれている説明書きを見ると、

微粘着を帯びているようですが確かに少しだけ、粘着があるかなーと…。

ニッタクのスクリューやティバーのグラスのが、

よっぽど粘着性があると思いますけど。


マニアック卓球用具王国・アバロン

ホールマーク特有の、シンプルで産地も書かれていないロゴ部分。

これがクールでいいんだ、また( ̄ー☆

球突きをしてみると、かなり飛びます(ノ゚ο゚)ノ

粒高にしては飛びすぎなんじゃないのかと思うほど;

制御不能になるんじゃないのかと、冷や汗をかきながら打ってみました(;^_^A


ペン粒としては、粒が硬くてなかなか倒れないため、あんまり変化が出せませんね;

しかも凄く飛んでいく。粒高なのにオーバーミスが出てしまいます;

その上、直線的な弾道になるし。面を上に向けないと今度はネットミス。

とはいえ、そんなに使いにくいことはないですよ。

特にフォア打ちは、表ソフトと変わらない感覚で打てるかなと。


どちらかというと、評価が高いのはカットでの使用。

僕はペン選手なので、シェイクの弟にカットでやってもらいました(^∇^)

すると、表ソフトでのカットみたいに滑るような弾道で、

高速カットがやってきます(笑)。

普通に打つとナックルで、薄く捉えると結構切れますね。

打球点が高くないとネットミスしてしまいますが、切れているときは球が重いです。

硬めのゴム質が影響しているのかもしれない。

いい意味でクセのあるカットが生まれるので、慣れるまで返球しにくいのなんのって。


OXだとまた使用感が変わるかもしれないですが、

スポンジ付きではカット用としての使用がいいと思いますо(ж>▽<)y ☆

まあ、国内でもカールP2が復活したので、

あえてこれを選ぶ理由があるかどうか分かりませんが(笑)。

スウィングスピードの速い、硬めの粒を好むカット選手にはオススメしますよ?。

変わった球が来るので、カット打ちする方もちょっと楽しかったりします(笑)。

最近の中国粒高みたいに、扱いやすいだけで大した変化も出ないのに比べたら、

すごーく面白いのでマニア心をくすぐるアイテムではあります(*^▽^*)


02/28|ホールマーク||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
イーケント・ラド・黒・MAX(暫定)


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
