上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

一時期、PPQQでも取り扱っていたのでご存知の方もいるでしょう、

というかPPQQで購入したんですけど(笑)、スキットのレッドストームです。

スキットはあの超名ラバー・コッパの製造メーカーでもあります(`・ω・´)!

本家コッパは日本製で今でもスキットが作っているようですが、

コッパJOシリーズはドニックが製造するドイツ製です。

そのスキットがお届けする、扱いやすいテンション中国ラバーがこちら、レッドストーム。

何故か現在、その名門スキットはITTFの公認リストから漏れてしまってますが、

まあITTFマークがあるからローカル大会くらいは出られるんじゃないの(笑)。


マニアック卓球用具王国・アバロン


まあ見た目は普通の中国ラバーですよ。

タテ目で、微粘着ですがその中ではやや強め、といった感じでしょうか。

ただ、開封すると非常に強い有機系の臭いがするので、

3日くらいじゃENEZに反応してしまうかもしれません( ̄_ ̄ i)


マニアック卓球用具王国・アバロン


品質も、特に悪いということはないですね。

スポンジはドイツ製で非常に軟らかく、まるでエクステンドの中国ラバー版みたいな感じです。

製造ロットによって、スポンジの色が緑だったり白だったりします。



ノングルーになり、とにかく軟らかい中国ラバーを求めていたので、

ブースター禁止後しばらくの間、このレッドストームを裏面で使用していました。

僕が使っていたのは最もソフトな36?38度だったのですが、

球突きをしてみても結構弾みます!軟らかいドイツテンションと同じくらいの弾みがありますね。

物凄く食い込むので、擦るドライブは絶対に無理(苦笑)。

その食い込み方が、ドイツらしいというか際限なく食い込んでいく感じで、

ハードヒットするとスポンジが凹みきってしまいます(-"-;A

とにかく軟らかくないといけない人にはいいかもね。

軟らかい中国ラバーである、LKTの激流よりも確実に軟らかいです。

金属音もかなり鳴ります。

スピンもよくかかるし、裏面用ラバーとしてはピッタリだと思います☆彡

アホみたいにソフトな組み合わせが好きな(笑)、うちの弟にフォア面で使わせてみましたが、

やっぱりエクステンドの双子みたいな感じで飛んでいきますね。

ただ、どうしても食い込みすぎてとらえどころがない感触。


今となっては中国でも入手が難しくなってきてますので、

今後日本で販売されることはないんでしょうなあ(´∀`)

というか、ITTFリストに復活してくれなきゃ(笑)!


スポンサーサイト
03/25|スキット||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
イーケント・ラド・黒・MAX(暫定)


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。