
--/--|スポンサー広告||TOP↑

多分日本初上陸、アメリカの卓球メーカー、

ナイスショットのラケット・デアデビルでございます?ヾ(@°▽°@)ノ

ナイスショットのラケットは、今回のデアデビルもそうですが、かな?りアメリカンなデザインで、

非常に個性的です☆彡

星条旗をそのままグリップに貼り付けた!?かのようなアメリカンカラー(笑)。

なおかつ、ネイティブアメリカーンのイメージをラケットに取り入れています。


マニアック卓球用具王国・アバロン


まず、箱からしてこれだ(笑)!なんすか左下の女(爆)!!!

日本男児の憧れ、ブロンド美人ですぞ!これだけでもはや買いなんですが(*⌒∇⌒*)!

これ、日本のショップで並んでたら「いかがわしい」とか言われそう(笑)。

新入部員の親御さんだったら、絶対このパッケージに触れさせないでしょうwww


マニアック卓球用具王国・アバロン


ラケット本体。「デアデビル」という名前通り、ブレード面には異様な姿の悪魔が描かれていて、

卓球ラケットとは思えないほど凄くカッコいいですね(・ω・)b

うおう武者震いがするう?(((゜д゜;)))

まさしく、「悪魔のラケット」ですな。

そしてグリップデザインも素晴らしい!

バタフライ、紅双喜、北欧系のグリップデザインしか見ない人間には、

アメリカを意識したこのデザインは素晴らしく新鮮に映るでしょう!

今にもアメリカ国歌が流れそう(笑)。超気に入ってますo(^▽^)o


マニアック卓球用具王国・アバロン


デアデビルの合板構成は、5枚合板+カーボンで、板厚が7mm。

中芯は桐だけど、上板と添え芯が厚めなのでプリモラッツカーボンなんかよりは、

ソフトな感じがします。

グリップ形状は太く、角ばっていて僕好みだけど、

エラが非常に細く、幅が7cmちょっとしかありません?(゚Д゚)!

普通は8cm前後あるのにね。

ブレード面積は、スティガより更に大きい感じです。エラを除けば(笑)。

エラが全然ないので、実際に持つとグリップがやたら細く感じますね。


マニアック卓球用具王国・アバロン


オマケでついてる、ナイスショット製品の性能表。

この面は中国語で、裏は英語。

見えるかな?、デアデビルは最速のOFF+になってますv(^-^)v


ラバーを貼って球突きをしてみたのですが、

やっぱり7mmカーボンだけあって非常に弾みます!

あと、ラケットの品質感も日本製に劣ってないです。

まあ多分、中国製なんじゃないかと思うけどねえ?…それともアメリカ製なんだろうか?

厚ラケで桐材なので、全然手に響かず「カーンカーン」という、

カーボンラケットならではの打球感が特徴です。

ラケットの重量自体は、90g。

内容を考えれば思ったより軽い方ですが、

ラバーを両面に貼ったら180g超え(^▽^;)!

ただその割に、重心が手前にあるのでさほど重いとは感じないです。


さてさて、デザインがかなりお気に入りなので、

いいラケットであることを期待したいのですが、

何せ僕が使っているのとは正反対の性質を持つだけに、

どうなるのか未知数でした。

フォア打ちをしてみると、やっぱり飛びますねー、ってか速い(笑)!

しかも球離れも早い(笑)。かなりネットに突き刺してしまいます;

だけど、かなり弾むラバーを貼っているのに、理不尽な飛びすぎ感はなく、

卓球台に無理なく入る中で最速を目指しているような、

非常に合理的な感覚です(^∇^)

実際にプレイしてみて、サービスや台上処理などが飛びすぎてポーンと浮いてしまうのではなく、

きっちり決まります!

きっちりというか、台上ツーバウンド出来るほど短く出来ますw

それでいて、ストロークは非常に速く、特にフォアは一発で決まりますねо(ж>▽<)y ☆

やっぱりカーボンラケットだから、スマッシュが非常に打ちやすい、

というか表面のラバーが硬いものを使ったので、自動的にスマッシュ連打になってしまいます(笑)。

裏面のラバーは逆にソフトなラバーでしたが、

とてもいい感覚でドライブが決まりますね!

勿論スマッシュもお手の物、今までで1番裏面の感触がいい組み合わせになりました(´∀`)

このように、自分は凄く打ちやすいのですが相手は相当取りづらいようで、

特にペンのショートやスマッシュが凄まじいナックルになっているとのこと(笑)。

表面、もうちょっと軟らかければドライブも打てると思うのですが、

受けてる人間いわく、「その組み合わせじゃないとダメ」と言われる始末(笑)。

そーとーいい意味で、取りにくいんだろうね!パワーも抜群にあるし。

前陣だとどうしてもネットに突き刺さってしまうけど;、

中陣まで下がってしっかり回転をかければ、ドライブも打てます。まあ慣れですね。

それでも、並みの感覚じゃないなあとは思うけど(笑)。

そういえば、打球音も凄かったですよー(・∀・)


今まで使っていたラケットは、どうしてもネットミスや思わぬオーバーミスがあったのですが

(ボールの軌道が合ってない)、

このデアデビルはペン選手の弾道に合ってるし、

しかも凄く飛ぶのでいかにもノングルー対応という感じで、

メッチャいいっすね(≧▽≦)

というわけで、僕はデアデビルに乗り換え決定ですーーーーーー*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

悪魔ですよ悪魔wしかもパワフルで、コントローラブルな素敵な悪魔☆

JTTAAないけど、僕もう2年くらい大会に出てないんで、

全然気にしません(笑)。

それにしてもナイスショットというメーカー、全く侮れませんな!

大手以外にありがちな安っぽさやパワーのなさ、

へっぽこさが感じられず大手からの乗り換えでも全然不満を感じません!

べた褒めしてますが、ホントによいです。

他にも色々出しているので、気に入るラケットがあれば入手してみるのもよいですよ?。

アメリカ嫌いでなければ(笑)。


05/01|ナイスショットコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度・MAX


使用ラケット2:スターウッド・角形中国式試作品
ティバー・レボリューションMX-S・黒・MAX
ヴィクタス・V01スティフ・赤・MAX


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
