
--/--|スポンサー広告||TOP↑

舞台は全て整ったあああああああああ!!!!

愛しの李楠たん、ついに日本へ進出うううううううううvvvvvvv

今こそ愛を爆発すべきときっっっっ(ウザwwwwwww)!!!!

そんな私が、李楠たんの故郷より取り寄せた、



ラブアイテム(やwwwめwww)がこれ(*⌒∇⌒*)



李楠モデルラケットですたーい(///∇//)


マニアック卓球用具王国・アバロン


日本では王励勤、王皓、王楠、劉国正がニッタクから販売されましたが、

本国では更に李楠、郭炎、秦志戟、唐鵬モデルが存在する、

このキョウヒョウH系列というラケット群。

本人が必ずしも使っているとは限りませんが、

個々の選手をフィーチャーした、選手テイストを味わえるモデルとしては貴重です☆彡

値段はそんなに高くありません、日本での売価の半分くらいです(笑)。

でも品質は悪くないよ。

そして内容物は、やけに実用的で豪華だ(笑)。

キョウヒョウH系列のミニカタログ、紅双喜へのアンケートハガキ(笑)、

そして何と、李楠モデルにはグリップを削るための、

目の違う紙やすりが2種類(;´▽`A``

何だこれは!日本の「おもてなしの心」並みに至れり尽くせりではないかっ!!

…どうしたんだ中国(笑)。


マニアック卓球用具王国・アバロン


さてさて、肝心のラケットです?v

デザインは王皓と変わらんよね、やっぱり。

ラインカラーが薄いオレンジになってます。

あー、「LN」というそのイニシャルだけでとろけます(笑)vvv

ブレード構成なんですが、ハッキリ言ってスティガの、

オールラウンドエボリューションそっくりなんですけど(^▽^;)

上板がリンバで、板厚6mm、弾みの弱さも、

思いっきり手に響く打球感も一緒です(おいおい;)。

僕は中国製のラケットって、あまり品質感がないので好きとは言えないのですが

(特に、初期のニッタク中国製ラケットのイメージがあるからかも…)、

この李楠モデルは概ね問題ありません。

ただ、グリップが少し真っ直ぐでない、歪んでる感じがしますけど(爆)。

ったくもー、細かいこと言うなよ、

そこは愛で乗り切れよ(笑)!愛だろ、愛(随分前のCMキャッチコピーみたく)。

ブレード面はとにかくデカいです、

李楠たんは一応攻撃選手ですが、バックブロックを身上としているだけに、

守備選手用としてもいけるようなラケットになってますね。


まずは攻撃用として使ってみました。

やっぱりというか、弾みは弱いです。かなりコントロール重視で、

ノングルーには厳しい感じ。

王皓の、ソフトだけど球離れが早いあの感覚とは違い、

球持ちがとても長いです。そして手にビンビン響く(笑)。

でも、テンションラバーを貼り付ければ相当使いやすくなると見た!

中国ラバーとの相性はいいです。

打球感がソフトなので、中国ラバーの硬さに悩まされている人は、

これを使えば解消されるはず。

余裕で40度以上の中国ラバーを受け付けます(笑)。

但しスピードが出ないので、ミスの少ないドライブでコーナー、

サイドを切っていくように散らしていけば乗り切れます。

グリップ形状からして、裏面打法は非常にやりやすいです。

王皓はちょっと板が薄くて、指がスカスカする感じだったのですが、

李楠モデルは丁度いい厚さ!

次に、アンチラバーを貼り付けての守備用としてプレイ。

守備用として、弾みの弱さが存分に生かされ、

相手の強ドライブもしっかり止められます!

ブレードが大きいので安定感も高い。

手に響く打球感は、手のひら感覚を求める方にはよいのかな?

バルサ守備ラケットのような、響きを抑えたのとは違いますけどね。

ドライブキラーやディフェンスプラスみたいな、

守備専用とまではいかないので、ある程度反撃も入れた方がいいでしょう。

裏面はテンションラバーで、攻撃を狙ってもいいと思います。


というわけで、丸っきりオールラウンドエボリューションでした(笑)。

李楠たんのバックブロックに憧れる方にはぜひ!おススメします♪

多分6500円くらいで、ショップの方に取り寄せてもらえるはず!

僕は日本リーグで、これを持って李楠たんにサインをもらおうと思ってます(≧▽≦)

本人が日本で自分モデルを見たら、

どんな顔をするか反応が楽しみです?(´∀`)

逆に、李楠たんに会ったら僕が思いっきり赤面しそうな予感(笑)。

それより何より、李楠たんがこのブログを読まないことを祈る(苦笑)。

恥ずかしすぎるだろwwwwwwwwwwきゃーーーーーーーーーーー(/ω?)vvvvvvv


05/23|紅双喜コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
KTL・新レッドダイアモンド・赤・MAX


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度・MAX



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
