7月になりましたね今晩は。

7月だけに、その最初は「7」に関連した卓球用具を紹介しようと思いますw


近年は卓球市場も活性化し、新たなメーカーが続々と誕生していますが、

その中の1つで、2008年に創設されたのがこのオーストリアのメーカー、

セブン。

アルファベットだと



SE7EN



と書くスペルはクールだぜ(b^-゜)!

ドイツ系と言いつつ、オーストリアは芸術の国であり、

スポーツ文化はあまりないというのに、まさかオーストリアが卓球メーカーをとはねえ…。

HPも見てみたけど、結構まともで怪しさ満点の、というのとは違う、

真っ向勝負の本格的な用具作りを目指している模様!

運よく中国タオバオで、セブンのラバーが1種類販売されていたので、

入手してみました( ̄▽+ ̄*)

それがセブンの売れ筋であろう、「7.01i」です。

何故7.01なのかは分かりません(爆)。

最初っから改良品みたいじゃん(笑)。



7月1日に紹介するには素晴らしい名前だけどな(笑)!



マニアック卓球用具王国・アバロン


中国で売られてるってことは中国製なのか?

併し、見た目は非常に綺麗で、日本製なんじゃないでしょうか。

というか、ハッキリ言ってバタフライのタキファイア系そっくりです!

トップシートは微粘着で縦目、とても透明度が高いです。

バルク品なので、パッケージがありません。


マニアック卓球用具王国・アバロン


ロゴ部分。

デカい!デカすぎる!!

真ん中に大きく「7」のロゴはカッコいいけど、

両隣の色んなロゴが邪魔すぎなんだよ!

おかげで貼る時、端が切れました…orz

ここまで拡大しても、表面の粘着性は分かりません。

タキファイア同様、シートに練ってあるということ?


マニアック卓球用具王国・アバロン


ラバー側面。

オレンジのスポンジがますますタキファイアです(笑)。

ぷにってみても、硬さまでタキファイアそっくりwww

さっきから、シートが眩しすぎて目が痛いよ…(☆。☆)

球突きしてみても、恐ろしいほどタキファイア。

さっきからそれしか言ってないけどタキファイアです(苦笑)。

あまり飛ばないし、少しスポンジにコシがあってシートは軟らかめ。

回転のかかり具合もタキファイアそっくりですな!

もしかしてバタフライ製ですか!?←違うと思う…


標準的な弾みのラケットに貼って打ってみましたが、

…どこまでもタキファイアだなあ?(;^_^A

普通に打ちやすい粘着ラバーで、しなやかだし変にスピンがかかりすぎず素直に飛びます。

昔はこういうラバーでショート主戦だったんだよな、僕(笑)。

デアデビル+郭躍藍鯨に慣れた今からすれば、全てが遠い昔です(^▽^;)

グルーがあればいいんだけど。

凡ミスは非常に少ないので、粘着ラバー初心者とか、

勿論守備選手にもお勧めできますよ。

スウィングの鋭い人なら、それなりにキレのあるボールも打てるでしょう。

設計の方向性としては間違っていません、

但しマイナーなメーカーでも敢えて選ぶという理由が見つからないですね。

個人的には、ロゴがカッコいいので好きなんですけどね?☆

お勧めしたところで、誰も買えないのが無意味です(爆)。

デザインのクールさと性能がマッチしてないのが残念…。

アンドロみたいな、ストリート卓球のようなセンスと性能だったらよかったのですが!

頑張れ、オーストリアp(^-^)q


07/01|セブンコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


使用ラケット2:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー2:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
未定



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ