
--/--|スポンサー広告||TOP↑

バルク品シリーズが続いてますね(笑)。

今回もパッケなしのバルク品ですがご容赦をm(_ _ )m

今回紹介するのは、ユニカーという中国のメーカーのラバー、

C338。

HPを見ると、卓球に限らずテニス、バドミントン、

他多数のスポーツ用品を手掛け、かなり大きな会社のようですが、

ユニカーのラバーもどういうわけか、ITTFラバーリストに載ってません。

ラバーにはITTFのロゴがついているんですけどね。

因みに、ユニカーのラケットには「エクスター」「コンパラ」「パニック」

という名前があったりします(笑)。


マニアック卓球用具王国・アバロン


至ってまともなラバーです。

中国製だろうと思いますが、粘着はありません。

普通の高弾性ラバーですね。

バルク品だからというわけではないでしょうけど、

トップシートが最初から死んだような色になってます(-"-;A

何だかくすんだ色で、触ってみてもかさつくような…。

あまり質のよいゴムを使ってないのかも知れません。


マニアック卓球用具王国・アバロン


ラバー側面。

ぬわんと、スポンジはグレーですよ!

ジュウイックみたいでカッコイイじゃないですか(o^-')b

スポンジぷにぷにをしてみると、やや硬めで弾力のある感じ。

これを売ってた人はこのラバーを「スレイバーELみたいだ」と言ってましたが、

まさにそんな感じですね。

打ったときのボコンという感触や弾み、スピンのかかり具合もスレイバーっぽいです。

ただ、スレイバー特有のループドライブは出来そうにないですが(;^_^A

あと、難点はやや重いこと。

MAXで50g超えてるんじゃないのかなあ?。

高弾性で50gは重いですよね。


フォア面でいくにはトップシートの品質が気になるので(苦笑)、

裏面で使ってみることにしました。

感触はやはりスレイバーっぽいですが、薄く捉えたときの感覚はスレイバーに及ばないので、

擦るドライブを打つとスリップする感が…( ̄_ ̄ i)

それでも、引っかかり自体はそんなに悪くない。

少なくともハモンドよりはマシ(笑)。

併し、スピンが猛烈にかかるわけでもないのに、

相手のスピンの影響は相当受けますorz

何でやーーーーーーーΣ(=°ω°=;ノ)ノ

弾みもホントにアベレージ。不満は感じず。うん、スレイバーですよこれ(笑)。

スピンの影響を受けまくるので、ツッツキなど回転系の技術は神経を使いますが、

基本的には使いやすいラバーだと思いました。

何せ安いですからねえ(笑)。

テナジーでなきゃ生きられない身体の人以外なら(爆)、

このラバーでも卓球出来ますよw

何と言ってもスポンジがグレーで優越感ありますし!

反ITTF、反シャ○ラの方はぜひとも使いましょう(爆笑)!!


07/11|ユニカーコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度・MAX


使用ラケット2:スターウッド・角形中国式試作品
ティバー・レボリューションMX-S・黒・MAX
ヴィクタス・V01スティフ・赤・MAX


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
