
--/--|スポンサー広告||TOP↑

卓球メーカーの中には、ラバーしか作らないメーカー、

ラケットしか作らないメーカーがあります。

国内ではダーカーがそれに最も近いですが、

一応ラバーもつくってますね(;^_^A

ラバーはITTF公認リストがありますが、

公認の必要がないラケットは、それしか作らないメーカーだと、

極端に知名度が下がってしまいます。


中国に、アタックというメーカーあり。

驚くほど安い価格設定、そして画像を見る限り日本製と変わらないくらいの品質度。

そういう知られざる凄いメーカーは、バドミントンでも存在します。

日本のメーカーが密かに、そのメーカーに商品生産を発注するくらいですが、

あまりにもの原価の安さにより、日本へ進出するのが難しい、

闇に隠れて生きる(笑)、そういう立場にあります。

もし、今から紹介するアタックが日本へ進出したら、

ラケット価格破壊が起きて凄いことになってしまうでしょうなあ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

消費者にとってはよいことですけどね!

多分、日本ではJTTAに何らかの登録料を支払わなきゃいけないんですよorz


マニアック卓球用具王国・アバロン


今回紹介するのは、そのアタックのカーボンラケット、

マジックパワー。

僕の入手したこれはちょっとグリップが曲がってくっついていますが(苦笑)、

でも全体的な品質感は、



バタフライ



と比較しても見劣りするものではありません!

アタックのラケットは、シャーマニズムを取り入れたようなデザインになってます。

このマジックパワーは、何かヘンな仮面みたいなものが描かれている(笑)。

でも独創的でよいと思いますよ(*^ー^)ノ

ただグリップがあれだ、



クンプール



そっくり(苦笑)。

グリップって殆どがイタリア製なんですよ、知ってました?

カーボンという点の含めて、これはクンプールのオマージュ(パクリと素直に言え)なのかも知れません。


マニアック卓球用具王国・アバロン


ラケット側面を見ると、品質感の高さがよく分かります!

見てくださいよこれ、綺麗?にカットされてると思いませんか?

カーボンとか毛羽立ってないですよ!

すんごくきめの細かいライン。完全ツライチカット。

これは技術者の腕がないと出来ません。

板もくすんだような感じじゃないし、木材の管理もしっかりしているのかもしれない。

合板枚数は5枚+カーボンです。

板厚は6.6mm、またもやクンプールそっくりじゃないの(笑)?

使っている板は明らかにクンプールと違うので、まあいいけれど。


マジックパワーというと何だか守備系ラケットのような印象ですが、

これはもう明らかに、ガンガン攻撃するためのラケットですな!

球突きをしてみても弾む弾む!

僕が持ってるもう1本のカーボンラケット、

ナイスショットのデアデビルと比較しても更に弾みます!

それでいて、あれよりカーボンが内側にあるし、

板もやや薄いので少しソフトです。

エラがちょっと広めで、シェイクと同じくらい広いです。


試打ですが、やはり弾みの良さが目立ちます。

併し板が厚すぎないので、思ったよりはソフトというか

(あくまでカーボンラケットの中では、ですが)、

コントロールを失ってしまうということはありません。

エラが広いのでバック系技術はやりやすいです。

ショートとか裏面がパキパキ入ります。凡ミスが減りますね?。

非常に速い高速ショートで、シェイクのバックハンドにも勝てますよ(笑)!

ショートと裏面打法は楽しすぎるよヾ(@^▽^@)ノ

併し、逆に指が開きすぎてフォア系技術はやりにくい(-"-;A

多分、そんなこと気にするの僕だけなんでしょうけどね(苦笑)。

フォアハンドがグリップのせいでパワー不足になってしまふ…orz

よく知られたことですが、硬いラケットのが台上では短く止まるので、

ストップは非常にやりやすいですね。

カーボンラケットとしては、丁度いい打球感。

弾みの不規則さもないし、これがホントに中国製?

しかも激安?と驚いてしまいます。

因みにお値段ですが…



たったの100元ちょっと(1500円程度)ですからね(  ゚ ▽ ゚ ;)!!



日本に輸入しても3000円くらいでこと足ります(笑)。

ラバーより安いじゃんかwwwww

もう、バタフライ買うなんて勿体ないですよ(´0ノ`*)←アンチBTY

当たり前ですがシェイク版もあるんで、

プリ○ラッツカーボン買う前に、こちらを検討してはいかがでしょう(笑)?

因みにアタックでは、青色アリレート搭載ラケットが70元(1000円)で存在します(爆笑)。

日本製では、絶対に出来ない激安価格です!


07/17|アタックコメント(10)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
イーケント・ラド・黒・MAX(暫定)


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
