上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
11492928799963.png

\(^o^)/
巷で話題の

ロロナ

もといロゼナ買った。
ぶってるのパッケがかっこ悪い!と酷評をもらっているので、
同じピンクならと可愛くしてみましたwww
ロロナと名前似てるし!
どピンクだし!
これならジャケ買いしたくなるっしょ?
真ん中のRがKに見えるのは気にしないことw
たっきゅん屋でフラゲしたものの、打ったのは発売日以降。
最初は期待してたんだけどねー…

打ってがっかりorz

なので画像も載せずテキトーに軽くレビューで終わらせます(;^ω^)

ロロナ(まだ言うか)、性能自体は高いんだけどいかんせん

3puni.png

ぷに(爆)。
後ろのアストリッドの目線が痛いwww
いやあ、そこまでロロナ再現しなくていーよwww
少なくとも男子にとってはソフトすぎて、活躍の場が殆どないと思われる。
見た目はスピン系だけど、ラウンデルを目指しすぎてしまったのか、スーパーソフト。
当てるだけでボールが入るような打球感はラウンデルと同じだけど、
スピン系ではそれが災いして擦る打法が出来ず、スウィングが速いとあっさりラバーが底を打ってしまい、
ボールが落ちます(-_-;)
変形しすぎてスピンもかけづらいし、もうホントに食い込ませて飛ばすだけ。
軟らかいならハードなラケットに貼れば?というと、余計にボールが落ちる。
だから硬すぎず軟らかすぎない、7枚合板くらいがいいんじゃないかなあ。
どうしてもロゼナを使いたい場合は、

ゆっくりスウィングしてください。

テナジー系独特の、遅れて飛ぶ感覚がやはりあるので、
その遅れに合わせるようにして打てば多少は打てる。
でもそれじゃあ意味ないじゃんw
擦れない時点で台上死んでるし、ストロークだけってのは男子じゃあかんでしょ。
せめてシートがもう少し硬ければテナジーに近づけるものの、
プラ対応を意識してるからなのかファスタークP1や、マックスPと同様の傾向。
軟らかさでいえば、ヴェガエリート並みだからどれほどか分かるはず。
正直なところ、普段からテナジー使ってる人間はともかく、
それ以外の人はドイツラバーに慣れてしまっていると思うので、
その感覚で打つと合わないし余計に難しい。
日本製ラバーはエアロックもレガリスも、私には合ってなかった。
というか、結局ノングルー以降、重度のテナジーユーザーを除いてはドイツ、
中国ラバーが圧倒的なシェアであり、もうその打法に9年アジャストしてしまっているし、
今更日本製に慣れろと言っても無理っしょ。
今後、日本製には期待しないことにするw
良い悪いじゃなくて合わないから。
ロゼナに関しては、何よりスーパーソフトが好きな人だけ買うようにした方がよろしいかと。
あ、多分

やぷおくへ売りに出しますwww

欲しい人はチェックしておいてくだせえw

次!
ボール!
ぶってるのG40+とTSPのABSボール買ってみたよ!
ぶってるは打ってみてびっくり。

TSPセルロースボール並みに安っぽい音www

えええええええ!?
もっと硬質で、ニッタクに近いかなあと思ってたのに…。
硬さもさほどではないですね。
スピードは結構出るし、スピンもかかるんだけど弾道が不自然。
何より音が泣けるw
これだったらまだ、ぶってる中国製のがマシっすよおお!
いくら何でも、他社と違いすぎて唯我独尊。
ええ、すぐに使うのをやめました。
調子狂いそうだったのでw
TSPABSボールは、中国製ながら

ニッタクに1番近い打球感

を実現!
硬いです。
打つとズシっと来ますw
おおおお、やりますな!
これを使えば、関西の大会でもニッタクに気後れしないでいいんじゃない?
ただ、ニッタクとの違いはもちろんあって、スピンは落ちます。
弾みもニッタクには及びませぬ。
弾道がニッタクよりちょっと上向きかなあ。
とはいえ、セルロースボールのペチペチな打球感から解放されるという意味では非常に大きく、
一定の評価は出来ますな。
もうちょいスピンがかかれば文句なしなんだけど。
私は大会を引退した身なれど、出ろ!と言われたら我慢できるボールではある。
もっとも、1番評価しているのは

銀河シームレスだけどねwww

日本公認じゃないのが残念ですわー。

さて、前回の記事より前は半年近く死んでた私ですが、実は現在

NEEEEEEEEEEEET!

してますう(爆)www
NEATじゃねえですよw
マジでNEET←
だって、勤めていたお店が

閉店しちゃったんだもの(爆)。

ああ、閉店セールは凄かったモシュ…1日で

うん千万円www

1週間で

億単位www

むちゃくちゃっしょwww
その上、インフルに近いような酷い風邪に見舞われて、
本気で倒れそうになってたし(-_-;)
あの地獄を味わったら、他のどんな仕事でも楽に思えるくらいだったよw

デスマーc…うっ…頭が…(嘘)

閉店したのは売り上げが理由ではないのだけど、目に見えてお客さんが最近少なくなっていたし、
スポーツ業界というのは今後縮小していくと思われ、あまり未来は芳しくない。
それもあって、私は

スポーツ業界から離れる

ことにしましたん。
極論でいえば、スポーツってなくなる可能性も0じゃないのよ!
だから、減るとしてもなくならない、人間の生命活動に直結する職業を選ばないと!
仕事自体、これからどんどんIT機械化などで簡略化されていくんだからね。
それに、たっきゅん界やスポーツ業界で拾ってくれるところもなさそうだし?
需要がないならしょうがないべ。
暇な仕事って嫌いなので、忙しいところがいいw
あとは人に接することが出来る職場。
でないと私、うさぎさんみたいに寂しくなって死んじゃうので(誤報)www
あー、このブログはまだ続くんじゃよ(≧▽≦)
スポンサーサイト
04/25|ブログ||TOP↑
うえーいw
うえーいww
うえーいwww
今、1番注目のブランドがこちら!

3209000.jpg

王皓の名で展開する新興ブランド・ロキ!
今年の春にITTFラバーリストへ初登場したが、
その時は大したメーカーだと思ってなかったモシュ。
まさか…

王皓が関わっていたとは(◎_◎;)

かつての名選手・きむてくっち(BY林とら子)のKTS&キムテクスに続くビッグネームの参戦!
ロキとは、北欧神話における悪神である。
このロキブランド、中国名では何故か「雷神」。

トールと勘違いしてね(爆)?

王皓自身が直接経営しているかは定かでないが、少なからず関わっているのは確か。

https://detail.tmall.com/item.htm?spm=a220o.1000855.w4023-14953294690.3.5rrYhw&id=531291498676

こちらでは、王皓がロキラケットにサインをしている動画も公開。
中国選手は引退後、自ら実業家として卓球ブランドを手掛ける人も多い。
王皓がコーチでなく、実業家になるのか?
というのが見どころではある。
もっとも、プレイする側としてはそれよりも

ロキの実力のが気になるのだ(;''∀'')!!

併し、まずデザインで言ったら

スティガ以上のデザイン力!

王皓ファンとしたら、卒倒するくらいカッコいいwww

全種類揃えたくなるwww

普通はグリップに染色材を使うのだが、ロキでは一部モデルにブレード用と思しき木材を使うこだわりよう。
肌触りが染色材と違いますね!
今回、私が取り寄せたのは木材7枚合板の「赤炎」(レッドフレイム)。
細かいレビューは後日するとして、取り敢えず上っ面だけでも胸が高鳴る出来栄えじゃまいかwww
因みに、ロキ旗艦店で買ったらイパーイおまけがついてきたモシュよwww

3209001.jpg

ケース、ボール、フィルム、サイドテープ、リストバンド(爆)、カード、そして

紙やすりまでwww

中国なのに気が利くな!
流石王皓のブランド、そう、ロキは当たり前ながら、メインが

ペンホルダーである!

日本のメーカーが軽視しまくるあの

ペンホルダーなのだよwww

こいつはデカい。
ロキは秋のラバーリストで、どうやら本格ラバーも製造を始めた模様。
もしかしたら、相当化けるかもしれぬ。
続報を待て!

あ、サイドテープは

タイムレスのシート剥がれを防ぐため(爆)

バンブーショットに貼りモシュたwww

3209009.jpg

ぬおおおおおカッコええええええええ。
てかタイムレスwww
10/08|ブログ||TOP↑
http://www.ittf.com/stories/pictures/LARC_2016B.pdf

ラザンターってなんじゃwww
まさかの典馳がラバーにも進出www
どうせ海夫系ラバーだろうけど。
まさかといえば、超高価格ラケットの金亜が遂にラバーも手掛けるように!
紅双喜は金弓8。
個人的にはギャンブラーが大きな動きを見せたのがうれすい(*´ω`)
セブンスもまだ出てないのだが、ホントに売るのか?
あーもーめんどくさくなった、あとは自分で見てwww
10/05|ブログ||TOP↑
http://www.ittf.com/stories/pictures/LARC_2016A.pdf

物凄く多いとは言えないけど、新作が登場(・∀・)!
まず裏ソフトでは、私が先日ついったーでついーとした、ブルーファイアビッグスラムが登場。
ジュウイックのゲキテツって何ぞやwww
ピストルじゃノイバウアーと被るからか(爆)?
スティガはマントラなるラバーを出す模様。
あと、随分前からあった三剣のレッドドラゴンが遂にリスト入りwww
遅いよwww
TSPはガンビットとかいうラバーを出すみたいですが、見た目がギャンブラーっぽいw

表ソフトではあのビッグネームが!
ぶってるから、インパーシャルの名を冠するラバーが遂に登場!
スペクトルに触発されたかwww
XS、XBという名前がついてるのが気になりますが、粒の大小があるのかもしれない。
昔懐かしい設定www
そしてスティガがとうとうプラ対応表ソフトを!
長らくロイヤル、クリッパで止まっていたので表ユーザーには朗報。
粒高はテキトーに見といてwww

今回、ドロップアウトするラバーが結構多いので注意。
特に並行ユーザーには、鋭科特のナンバーなしロットがカーボル(漢字表記から見るに、こう読むのではw)を除いて、全て使えなくなりモシュ。
ミズノもプラウディット、クエーサーがドロップアウト。
ヤサカなんぞまさかのラクザ9ソフトが消えるなんてwww
ニッタクはハモンドX。
キラースピンはいよいよ売るラバーがなくなってきたwww
もはやユニフォーム屋さん←
ぶってるからは大量のドロップアウトがあり、セルビドやスーパースレイバーとさよならしなくてはならぬ(ノД`)・゜・。
つか、今まで試合で使えたのかよwww
スーパースレイバー、意外とプラに合います(をい)。
まあそんなとこっす。

04/01|ブログ||TOP↑



【お知らせ】

この度、天座つい垢ははてなハイク垢と統合し、卓球をメインとしたスポーツ総合も含む内容に変更します(*´▽`*)
ソシャゲ&スポーツ(9割がたはソシャゲですがw)で行きますので、


卓球関連の方のフォロー


もお待ちしています☆
但し、MA○AKI利用者のがよいとは思います(^▽^;)
今後、MASA○Iに実装予定(まだ未定ではありますが)のついったーボタンで応援しまくるのでwww
もう1つは、個人垢に限ります。
情報垢とかいらないから!←
03/16|ブログ||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
イーケント・ラド・黒・MAX(暫定)


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。