※只今アバロンは半休止中です。
今回は仮営業による更新なので、コメレスは復帰後行います。



皆さんはSですか?Mですか?
僕は


どSですwwwwwwwwwwwwwwwwww


特に女は支配してこそ愛だZE☆←何か乗り憑ったwwwwwwwwwwwww
おっと、ここでいう「支配」は肉体のことであって(笑)、精神的には支配しよーなんて気はさらさらねーべよ。
逆に僕が女だったら、エロくない男とは付き合いたくもないし、自分に魅力がないのかと自信を失ってしまいますね;
いきなり押し倒してひん剥いてくるくらいの野獣振りを発揮してこそ、「男」ですな(°∀°)b !
逆を言えば、女には


どMっぷり


を求めるということでありまふwwwwwwwwwwwww
我が愛する澪たんなんか、双子であるのにもかかわらず


クソ姉の下僕ですぜ(笑)?


生まれが1日も違わないのに、身分制度でもあるかのような立場の差。
まさに、どMを地で行く姿が天座を興奮させてやまないのれす(///∇//)
まあなにぶん、同人やってますから


攻めドキドキ受けドキドキには敏感ですおwwwwwwww


リバなんて絶対無理!無理!無理なんだあああああああああ!!!

リバとか攻とか受とか分からん人は、同人用語をぐぐってみてくれいw

従って、僕にとっての天敵は、M男あるいはS女(爆)。
しかーし!
そのS女&M男によって成り立つ世界があるのも事実。
そう、


「女王様とお呼び!!」Σ?( ̄ー ̄)ピシー!ピシー!


のあれであるwwwwwwwww
それを具現化してしまったラバーが、卓球界にはあるのだーーーーーーーー!!
随分前に一部マニアの間で話題となった、ドミネイションである(≧▽≦)!!!!!!

マニアック卓球用具王国・アバロン

発売されてから随分経つが、いまだこのパッケージの大胆さは色あせないですなw
因みにこれはチューンアップが施された、チューンドバージョン。
ノーマルは別にありんす。
…ここで「あれ?」と気付いた方はマニアですなw
実は、昔あったアルミパッケではないのですよ。
僕も詳しい事情は知りませんが、パッケージが色々種類があるので仕様が二転三転してるのかもしれないです。
最初はアルミパックでチューンされたバージョンでしたが、チューンが事実上禁止になったので現在は、
「ドミネイションスピード」という名前で違った製法により(多分)市販されています。
なおかつ、JTTAAが入ってるものと入ってないものなど、パッケやラバーのロゴも微妙に変わってたりします。
僕が入手したのは真空パッケだったので、印刷が「チューンド」でも中身は「スピード」だったりするものがあったのかも…。
まあこの際、細かいことは抜きにして女王様を楽しみましょうやwwwwwww
今回は取り敢えず、パッケ表記どおり「ドミネイションチューンド」として扱いましゅ。

女王様といえば、僕が思い浮かべるのは今はなきデコゲー・マジドロシリーズのエンプレスですなw



ろくな動画がなかったので音声だけでスマソw
「エンプレス」とは単純に「女帝」の意味なのに、思いっきり曲解されて見事なまでの女王様になってしまってますwwwwww
そもそもドミネイションという言葉自体、単純な「支配」を意味する言葉で、
肉体的な、あるいは性的な支配を意味するわけでは全くないwwwwwwwww
もっと言えば、とりわけ女性による支配や統治、占領は「ドミナトリックス」という言葉が正しく、
ドミネイションという言葉で女王様が出てくるのもおかしいのである(爆)。
正確な(?)「女王様」の意味では「ミストレス」や「マスター」などの言葉が一般的に使われますにゃ。
但し、さっきのドミナトリックスの女性支配の意味が転じて、女王様のことを「ドミナ」と呼ぶ専門用語もありますがねw
粒高専門メーカーのノイバウアー自身、受けて受けて受けまくる


どM


と捉えることも出来るので(笑)、女王様にいたぶられたかったのかもしれぬwwwwwwwww
まさかあのパッケ、あの偏屈じーちゃんこと牛博士の趣味だったら、


絶対イヤ(-_-メ


牛博士「いたぶってください女王様ヽ(;´Д`)ノ」
ドミネイション「女王様とお呼び!ピシー!ピシー!」
牛博士「ああんもっとお??????(〃∇〃)」
(爆)


さてさて、本題のラバー紹介と参りましょーかw

マニアック卓球用具王国・アバロン

ド派手なパッケージとは異なり(笑)、ラバーは極めてシンプルかつクールな印象。
一連のノイバウアーラバーと同一のデザインです。
併し、裏ソフトとなるとノイバウアーのイメージにはそぐわないため、やけに新鮮だ!!
フツーじゃないラバーを手に入れてる満足感が素晴らしいいいいいwwwwwww
ノイバウアーの一部ラバーでは、JTTAAのあるものとないものが混在するようですが、
ドミネイションも恐らくそうだと思います。
今回のはJTTAA入り。
いや、入っていたところで「このラバー、日本じゃ使えんだろ?」とぶっこくじーさま方が山ほどいそうwwwww
ってなくらい、ノイバウアーは異国情緒に溢れてますなwwwwwwwwwwww
臭いをかぐと(爆)、わずかながらもあの独特の


ドイツ臭がwwwwwwwwwwwwwwwww


ってことで、ドイツ製でしょう。

マニアック卓球用具王国・アバロン

上から見ると至ってフツーの裏ソフトですが、ここからが牛博士の真骨頂(`・ω・´)b
側面はいまだかつて見たこともないよーな設計です!
な、ななな、ぬわんと、


粒高ラバーをひっくり返しただけじゃねwwwwwwwwwww


というような、異様なまでの粒の長さが目立ちます!
それに押されるように、スポンジ側のが明らかに薄い。
どう見ても、


シートが2.1mm、スポンジが1.7mm


くらいです(爆)。
何じゃこらヽ((◎д◎ ))ゝ?
分かりにくいですかね。

マニアック卓球用具王国・アバロン

これなら分かりますでしょーかwwwwwww
反対側は、ブラパゴールデンです。
ブラパゴールデンも2.1mmと薄めなのですが、それでも目立つこの違和感www
ブラパゴールデンの粒は確かに低いものの、ドミネイションの粒は日本製でもこんなんないw
うーん、今まで1番粒が高いと感じた、


セルビドを超えたかwwwwwwwwwwwwww


一体どんな性能なんだか…。
正直、全く期待してなかったので、買ってから1か月くらい放置してましたwwwww
裏面用ラバーが足りず、「仕方なく」引っ張り出した程度のもので。
開封したら、見てビックリって感じですよ。
こんなデタラメ仕様がまかり通るのかとwwwwwwwwww
何より、ノイバウアー独特のロゴが…マニア心をくすぐりすぎる!
こんなんなら早く使っとけばよかった?;;;
それで、球突きしてみたんですよ。
「????…?」
球があっちこっち飛んで、真っ直ぐ上に行ってくれない!
スポンジが薄いので、反射角が広くなってる模様。
おかげで、粒の倒れた方向に忠実に飛んでる気がしますねw
気分は粒の向くままにってかwwwww
この現象は既視感があるぞ…そうだ、


太陽メラメラ


かなり感触が太陽に似ています!
食い込みが少なく、跳ね返されているような感覚は、まさに太陽っす。
言ってみればヘナジー25ってことなんですけどね。
但しドミネイションのが、粒は細いし高いし、そもそもドイツラバーだぞってことで、
全体的に軟らかく太陽みたいに


マホカンタ


されることはないっすwwwwwwwwwww
ある程度は食い込んでくれるため、融通が利きそう。
回転をかけてみると、をををををを!?
凄く引っかかる(・ω・)b!!
回転量はヘナジーやヤクザ7に比べればだいぶ劣りますが、あれは粒形状でかかってるようなものだから、
自分でかけてる感触は伝わってこないでしょ。
ドミネイションは違うんですよ。
シートがガツンと、ボールに食らいついてくる感触です!
これほど引っかかる感触を持ったラバーは初めてですよ。
うーん、何と言ったら分かりますかねえ…


ゴム手袋のようなグリップ感(笑)?


例え方が悪いですが(^▽^;)、粒が高いので瞬間的にボールを掴むのかも知れないですね。
ただ不安になったのが、弾みの弱さ。
一応テンションラバーなので、カタパルトくらいは弾みますが太陽と比べても明らかに弾みは低いです。
一般的な已打底中国ラバーと同程度の弾みでしょうか。
軟らかいし粘着がない分、中国ラバーよりスピードは出しやすいですが、
ラバーの性質も含めて7枚合板以上のラケットに貼った方が無難です。

一体どんな性能なのか…期待と不安を抱きながら打ってみましたよ。
球突きではやたらあっちこっち行ってしまったボールの行方ですが、案の定…
フォア打ちやショートではとんでもない方向に飛んでしまうwwwwwwwwww
信じられないくらい、上に飛ぶwwwwwwwwwww
待てこら、ショートが1球も入らんってどーゆーことじゃ!
スポンジが薄くてラケットのフレックスをもろに感じるのですが、それなら真っ直ぐ飛ぶのがフツーでしょ。
ドミネイションでは粒の倒れ方で飛び方が決まるので、食い込んだ断面とその反動に忠実に飛んでいきます(爆)。
フォアではとても使えないことが判明しました( ̄Д ̄;;
仕方ないので、予定通り裏面で使ってみた。
フォア同様に明後日の方向に飛んでいくのかと思いきや…裏面ならバッチリ打てます!
しかも、予想通り太陽と挙動がそっくりです。
さっき言ったとおり、ラケットのフレックスをダイレクトに伝えてくるので、
それに従って相手の回転を無視しながらどんなボールでも叩ける。
信じられないような苦しい体勢からでも、カウンタースマッシュが可能ですヽ(゚◇゚ )ノ
例えば裏面使いの泣き所、フォアミドルなんぞも身体が倒れるような体勢から、スピンに負けず跳ね返すw
太陽でも出来んぞこんなことwwwwwww
当然ブロックもやりやすいし、何本でも安定してカウンターを繰り出せるのは特筆ものです。
太陽と決定的に違うのは、中陣からのドライブが抜群だということ。
太陽は粒が太すぎて食い込みがないため、中陣から打つと厚すぎてあらぬ方向へぶっ飛んでしまいましたが、
ドミネイションではそれが解消されています!
適度にラバーが軟らかいので多少食い込ませることもできるし、何より引っかかり方が尋常じゃない。
僕は裏面ドライブを擦って打つタイプなので、食い込みよりシートの摩擦力を重視したいのですが、
ドミネイションのグリップ感は破格です。
普通ならミスになるような、打球点を極端に下げた体勢からのドライブでも持ち上げてしまうので、
相手が驚くこと間違いなし(=◇=;)
その抜群の引っかかりで、中陣からでも遠くへボールを飛ばすことができるんですよ!
更に、7枚合板でも確実に弧線を描くドライブの安定感。
多分5枚合板では、山なりすぎるかもしれない。
グリップ感が高いため、並みのラバーなら手首を王皓のように曲げてフリックしなければならないボールでも、
普通に払うだけで安定フリック(*^-^)b
その正確性は、やりやすさとも相まって太陽以上です。
ツッツキはというと、これまたガツンと切れるヘビーな切れ味です!
薄く切ってやると、大抵相手が落としてしまう。
どーなってんだこのシートはwww
勿論、縁の下となってる薄いスポンジも効いてるとは思いますけどね。
下回転に対するドライブは、当然のごとく打ちやすい。
太陽だと持ち上がるけど、スピードドライブはやりにくかったじゃないですか。
ドミネイションはスピードドライブとして下回転を持ち上げられます♪
かなりズボラなタイミングでも入る辺り、フレキシブルさでも大幅に勝ります。

とにかく、太陽で気に入らなかった部分が全て解消された、夢のようなラバーに仕上がってると言えますw
今まで僕が気に入った裏面ラバーでは太陽、イルミナ、そして今回のドミネイションが有りますが、
総合性能ではドミネイションが有利だと思ってます。
太陽は叩けるし擦れるけど、融通のなさと世紀末的な品質が最悪でしたwwwwwwwwwww
イルミナは食い込むしめちゃくちゃスピードが出るので、確かに裏面はやりやすい。
ただ僕には引っ掛かりがもう少し欲しかったですし、軟らかすぎてミスが出ることもあり、そこが不満でした。
ドミネイションは太陽の「食い込まない」部分が解消され、フラット系の技術に威力を発揮しながらも、
どんな状況でも擦れる、飛ばせるラバーになっていると言えますね。
これは進化じゃないですよ、ドミネイションのが何年も前に出てるんですからwwwwwwwwww
ぼかあドイツラバーが好きじゃないんですけど、ドミネイションに関してはドイツラバーであることが幸いしてますね。
ドイツ製の為に、特にシートが軟らかくてボールを掴む感覚になっているのだと思います。
欠点といえば、唯一弾みがやや弱いことでしょーか。
弾みが足らないと感じることはないですが、フレックスも含めて7枚合板クラスに貼らないと威力を発揮してくれないと思いますし、
実際相性がいいのは7枚合板。
だって太陽そっくりなんだもんwwwww
ぼかあ今回、7枚+カーボンのラケットに貼りましたからね、皆様もご参考までに。
もっとも、7枚合板に貼ってもなお、一撃で打ち抜くタイプではないので何本も連打して得点するタイプのラバーです。
連打でミスが出ないだけの安定感は、間違いなくある。
いつでしたっけ…ソフトなラケットにドミネイションを貼って、さっぱり威力が出ずそれでブームが終焉しましたよねw
必ず、7枚合板に貼るべし!
さすれば貴方は、最強のバックハンドを得られるであろうぞよwwwww
…いや、ヘナジー以上かは人によるかと思いますがwwwwwwwwwww
ヘナジーよりダントツに扱いやすくて、この性能なのは間違いないっす。

因みにドミネイションでの打ち方ですが、イルミナのように手元で溜め込んで放つのではなく、
王皓がブロックをするときのように前にラケットを突き出して、その状態で手首を使って弾くと、
上手く入れられると思います。
ええ、女王様が鞭を使って、


「女王様とお呼び!!」Σ?( ̄ー ̄)ピシー!ピシー!


と奴隷を鞭打つがごとく、SM連打を楽しんでくだしあwwwwwwwwwwwwwww
フラットの時はコンパクトな打ち方で、逆にドライブはテキトーに居合い抜きで入りますw
かっぱっぱーこと荘智淵のバックどりゃーぶを想像してもらえれば分かるのではないかなあと。
あー…もう


イルミナいらね(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


…かもw
ドミネイションが本職になるように、用具を調整中ですwwwwwwwwwwwww
ドミネイションスピードなら、今でも使えるのでお間違いないよーにwwwwwwww
まあチューンドでも、見た目じゃ全く分からんけど(爆)。
02/04|ドクトル・ノイバウアー||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ショートとチキータが得意。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:サンフレックス・サイクロプスSAT中国式
使用ラバー:三維・T88-1・黒・39度・MAX
三剣・紅龍ブラックスポンジ・赤・MAX


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ