※只今アバロンは休止中です。
今回は仮営業による更新なので、コメレスは復帰後行います。


ラバー提供元:卓球中国ラバー専門店MASAKI

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 広告゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

卓球中国ラバー専門店MASAKIでは、激安中国ラバーを多数揃えています!
いよいよ日本でも本格販売開始っ!!
LKTの贈る未打底最強中国ラバー、レッドダイアモンド&ブラックパワー!
超用具マニア・天座が「已打底でしょコレwww」と疑ってかかったほどのスピード性能を誇る、
スーパー中国ラバーです!
レッド&ブラックなら、ルールに違反せず(笑)しかも軽量で、ぶっ飛び弾丸ドライブを実現できます!
更には日本初登場・CTTの「激流スピード」(仮称)ことナショナルプライドも見逃せないぜ(°∀°)b
何故か世界卓球応援セールでない(爆)、感謝セールを5月末まで実施中なので、
みんなMASAKIをチェックしようぜ(o^-')b!!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 広告゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


正直言って、パリオって大したイメージがない。
「弾む中国ラバー」として初期のテンション中国ラバーを支えた功労者であることは間違いないが、
鋭科特と同じで最近は勢いが衰えまくってますね。
やはり藍鯨の功績は大きいと思う。
大して弾まないのであれば、より大手のフレンドシップなどのがいいよという話になるし。
まあ、


完全にテンション技術を持たないグローブ


よりは健闘してるけどねwwwwwww
だが弾む弾まないよりもっと、天座としては真空パックが気になるのですよ。
どういう製法をしているのかは知らないが、真空パックのラバーは全てソフトすぎます!
硬いラバーが好みの僕にとって、真空パックなぞ


フニャ○ン


でしかないのですwwwwww
やっぱり


(ノーマルパッケージ)


じゃなきゃ気持ちよくないってことでしょwwwwwwwwwwwww
真空パックじゃなくて、ノーマルのパッケージでスーパーラバーであるレッドダイアモンドとブラックパワーを見習えっての。
ノングルーだからと言って、性質として必ずしもラバーが軟らかいことがいいとは限らないと思ってます。
40mmグルー時代は、明らかにスポンジ硬度を落としたけどね。

さて、それらの「誤った傾向」に陥り、男を下げた(笑)ラバーがありんす。
代表格として挙げられるのが、真空パックの元祖とも言うべきパリオのラバー群。
中でも酔流は、硬めの硬度と強烈なスピン性能が好評だったのにもかかわらず、
フニ○チン化で魅力を失った最もたるラバーでごぜえますwwwwwwww
それはもう、


ゴーレムがスライムになったかのごとく(^▽^;)


水溶性接着剤で貼り上げるバイオテックはともかく、真空パックはやめようね…?
そうは言っても始まらず…フ○ャチン化に立ち向かうべく、
パリオにバイ○グラ使用を直談判した男がいた(///∇//)
その名を…


レニー=ハート「マァァァ○キィィィィィィ、ヨォー、○ィー、オォォォ、カァァァァァァо(ж>▽<)y ☆!!!!」


(敬称略w)
旧酔龍のアゲチ○を追い求め(笑)、かの人物はとうとうやってしまったのである!
スポンジ硬度を上げて、48度の特注品を発注!!
意外なほど早く完成したハード仕様ですが、パッケージは変わりませんですた(^_^;)

マニアック卓球用具王国・アバロン

今更載せるほどでもない、あまりにも知名度の高いパッケージですが取り敢えず載せときましたわw
パッケージも特注仕様とか出来るのかしら(笑)?
裏面には硬度が「48度」というシールが貼ってあるけれども。
ただ、旧酔龍のパッケージが今ひとつ捉えどころのないデザインだっただけに、
この気合の入った金龍はカッコいいですな。
酔拳の達人が非常に強いことを考えても分かるとおり、


酔っ払った龍


がどれだけ凶暴かは想像に難くないw
元から狂ってる狂龍とどっちがアブネーんでしょうねえ?www

マニアック卓球用具王国・アバロン

それでは、男を上げる為に参上したラバーを見ていきませうwwwww
まずはラバー表面。


……

………


DIO様「ムラムラムラムラムラァァァァァ!!!゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o」


他の在庫はきっとこんな風ではないかと(;^_^A
脱○ニャチンはいいけれど、品質も戻ってどーするよ(笑)?
がbbがれ特注品、ムラ零目指して!!!
併しだ、これだけのムラにもかかわらずいい粘着してるのよw
粘着にも質感があって、どれだけベタベタでもスリップ感のあるやつもあるし、
超微粘着でも鋭く引っかかるやつもある。
このバイオ酔龍は、いい意味でトスポの粘着保護シートを最初から貼ったような粘着してますwww

マニアック卓球用具王国・アバロン

ロゴアップ。
最近のデカすぎるロゴに比べたら、なんとも控えめなことw
パリオってHPあるんですかね?
てかカタログほすい(^o^;)

マニアック卓球用具王国・アバロン

側面。
こ、これが…酔龍の…


チ(ry


はい、不適切発言はやめましょーねーwwwwwwwwwwwww
ノーマルから数度アップされたスポンジですが、握って ぷにってみると…


全然硬くねえ。


…え(@ ̄Д ̄@;)?
ちょっと待て、これ特注ですよね?
もしかして詐欺られたとか?
いや、これがハード仕様なんだそーです。
硬いのがお好きvな僕からすると、これはグローブ辺りと同じような硬さにしか思えませぬ。
少なくとも、


カモメカモメカチーンカチーン(「カ」を引いてみよう!)


というような硬質な感触ではないです。←シーモネーターなくせに文章が冷静wwwww
硬度を上げたとはいえ、結局真空パックでは気持ちよくないんでしょうなあ、酔龍もwwwwww
併しながら、「弾む中国ラバー」として名を馳せたパリオラバーだけに、
スピードは流石にいいんでしょと思ったら、あらら…?


全然弾まねえorz


これはいくらなんでもビックリしたじょ?ヾ( ̄0 ̄;ノ!!!
ホントにテンション?
と疑いたくなるほど弾まないし、金属音も鳴らない、真空パック特有のぶよんぶよんした打球感が伝わるだけで、
一体どう煮たり焼いたりしたらいいところが出せるのか、大いに悩みました(-"-;A
ええ、むしろ


グローブのが弾む


くらいです(苦笑)。
テンションラバーが非テンションラバーに負けるのか!?
てかパリオってこんなに弾まないの?
ただその、


グローブっぽい


軟らかさが、妙に安心感を与えてくれたのも事実ですが…。
併しこのときの僕では、本職ブラックパワーとの弾みの差に驚きを禁じえず、
途方に暮れるしかありませんでしたね;;;

では、前置きが長すぎるので早く実打に参りましょう!
まずフォア打ちですが…


全然入らねえwwwwwwwwwwwww


ちょw冗談でしょ(;´Д`)ノ
弾道が物凄く山なりなんですよ!
そう、まるでテンションとは思えない打球感はここでも健在で、異様なほど上へ飛んで行ってしまいます。
だから普通に打ってもオーバーミス。
「ノングルーでは、軟らかすぎるとオーバーミス」と以前言いましたが、まさにそれです。
直線的な弾道のラバーを好む僕ですが、それでもキョウヒョウだったら入りますw
てかフツーフォアハンドくらい入りますってwwwwww
それが入らないんだから驚いたwwwwwwwwwwww
こーなると、もはやドライブで回転をかけない限り入らない気がしてきたですσ(^_^;)
そこでドライブを打ってみると…やっぱりというか、ビックリするほどスピードが出ません?(゜□゜)/
おかげでぶん回さないとドライブが飛んでくれないので、
いつもより軽いラケットを使っているにもかかわらず疲労が倍、肩が壊れそうになりました(x_x;)
更に、ループドライブを打っても、弾道があまりにも山なりなので、
回転はかかっていながらもオーバーミス(。-人-。)チーン
ショートもやってみましたが、スポンジが軟らかいのでどうしてもふわふわ浮いてしまう;
弾まないので、何本でも止まるという利点はありますけどね!
ただ、こんなに浮いたら打たれるってorz
そんなわけで、どーにもこのラバーのふにゃふにゃぶりに慣れられず、
史上初、


2度目、3度目の試打


を敢行することとなりました(笑)!
慣れたら印象が変わるだろうという期待f^_^;
1つだけ、サービスを出したら相手が回転量を読み間違えてレシーブミスを沢山したのはよい発見でしたな。

さて2回目wwwww
今回は多少打っていただけあって、以前よりは入ります。
相変わらずスピードが出ませんが、前回打ったときに感じていた、
グローブらしい(違)安定感や安心感が心の隅で気になっていたのです。
とにかく、ミスなく安定して打てる。
ハード仕様ですが中国ラバー初心者でも問題ないでしょう!
誰?このラバーを食い込ませられないとか言ってるのwwwwww
スピードがない代わりに、旧酔龍でも話題だった強烈なスピン性能は健在のようです!
僕は使ったことがないから相対的な評価は出来かねるけど、
ハッキリ言ってキョウヒョウを上回るスピン量だと思います。
サービスがメチャクチャ切れるので、サービスエースを山のように取れるし、
ブロックが抜群に上手い弟のうにでさえ、酔龍のドライブのスピンに負けてオーバーミスですよ。
スピン系の技術はもしかしたら、地上一かも…。
その割に、相手のスピンに対しては鈍感です。
紅双喜みたいにもろに影響を受けてしまうことがないから、前陣ブロックが非常に安定し、
相手の強ドライブを何本でも返せます。
コントロールがいいので、台の隅やサイドを狙ってドライブやショートが出来るし、
コース取りで勝負が出来ますね。
こうなると、ブラックパワーより効率がいい気がしてきた…本職変えようかな?
と心が傾きかけたのでございましたwww

3回目。
相変わらずフォア打ちは入らんwwwwwwwww
何とかならんのかねこれは。
スピンかけないとデクのぼうだなコイツはwww
うにのヲナホもといレナホドライブを、何本も止めるバイオ酔龍。
併しだ…表ソフトが相手になると、状況が一変!
ラバーが飛ばないので、ナックルボールをどこーんと飛ばされると返球が相手コートに達してくれません><
前陣選手にとって、ある程度オートでボールが飛んでくれないのは致命傷です。
全部きちんと反応出来る訳なんてないんだから。
テンションラバーって、詰まったりしっかりスウィング出来なくても、
そこを補ってくれるのがカタパルト効果なのに、バイオ酔龍ハードはソフトなのにもかかわらず、
そういう感覚は皆無です;
ブラックパワーで表ソフトのボールを打ってみると、こちらのが硬いのにちゃんと返せますがな!!
それにボールが遅いから、多少スピンがかかっていようとバンバンスマッシュの餌食になります(TωT)
あああああああ…残念!!
表ソフトに弱いという弱点を克服できず、バイオ酔龍ハード仕様は最後の最後で、
本職になれませんでした??????。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まとめ。
ハード仕様といいつつ、真空パックのご多分に洩れず軟らかめです。
パリオ特有のばらつきがあったとしても、ガチガチに硬いとか、旧酔龍のような硬さを求めるには至らないです。
そして弾みはかなり弱い。
多分、ノーマルのバイオ酔龍のが食い込みがあるから、結果的に弾ませることが出来るんではないかなあと思います。
あくまで推論ですが。
結果として、全部自分の力で飛ばさないといい球が入らないので、楽をしたい人には向きませんね。
その代わり、スピン性能はメチャクチャ高い。
これのゴクウス仕様を作って、粒高専用にしたら間違いなく売れますよ!
ノーマルのバイオ酔龍でもスピン性能は高いと思いますが、
スポンジが硬くなることによってシートで擦りやすくなってると思うので、
よりスピン性能が高まっているはずです(これも推論)。
カットマンには合うんじゃないかなあ?
多分ブチ切れのカットが決まるでしょう。
というわけで、男を上げる為にバ○アグラを処方したものの(笑)、
昔と同じ精力は取り戻せませんでしたが(爆笑)、これはこれで利点があるということでよろしいでしょうか?
このラバーは、ラケットとの相性がかなり限定されてくると思います(これ重要!)。


ハードで弾むラケットを使う


ことで間違いなく化けます!
例えば馬林カーボンなどのような、特殊素材ラケットですね。
板も厚めのが合います。
僕もそこそこ弾んで球離れの早いラケットを使ったけれど、それでも山なりすぎ、飛びが弱かったですから。
その内、ハードなラケットで貼り直してみたいですなw

05/27|パリオ||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ショートとチキータが得意。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:サンフレックス・サイクロプスSAT中国式
使用ラバー:三維・T88-1・黒・39度・MAX
三剣・紅龍ブラックスポンジ・赤・MAX


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ