※只今アバロンは休止中です。
今回は仮営業による更新なので、コメレスは復帰後行います。


只今ブラックパワー中古モニターキャンペーン実施中!
くわしくはこちらのページをご覧下さい!

※受付終了しました。

ラバー提供元:卓球中国ラバー専門店MASAKI

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 広告゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

卓球中国ラバー専門店MASAKI では、激安中国ラバーを多数揃えています!
ITTFラバーリストのページに広告の有った、謎のブランド・巨龍。
ヨーロッパではお馴染みでしたが、とうとう日本初上陸!
「中国のジャイアン」の異名を持つ(持ってませんw)でっかい龍は、
ラバーサイズもジャイアントスケールなんです!!
そして史上最薄のアレもありますじょwwwwwww
いつか、某蝴蝶ラバー似のあのラバーも(爆)、入荷に期待が持てるかも( ´艸`)
ラケットだって某黒檀そっくりラケが激安で買えちゃう!?
みんなMASAKI をチェックしようぜ(o^-')b!!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 広告゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


初めてHPを見たとき、めっちゃ興奮したんですよ。
そう、


巨乳(///∇//)


いえ、りーちゃんたんのことではありませんw


美乳(///∇//)


いえ、澪たんのことではありませんw


爆n(しつこい)


香港の眠れる龍こと、


巨龍


でございますw
最大の文字で書いてますよwww
いかにもすんばらしいオパーイ 用具が沢山並んでいて、
手に入ったらいいのにな?と思ってました。
いや?それをやってくれた方がいるんですよ!
美女をはべらせることを夢見て、ついに成し遂げた


巨乳祭り (≧▽≦)!!!


いえ(爆)、巨龍祭りは残念ながら終了してしまいましたが、
そうです、巨龍が日本初上陸したのです!
一気に色んなのが来すぎてしまって、財政難のぼかあ全部は買えませんでしたよorz
ま、今回のはありがたいことに譲っていただいたものなのですがm(_ _ )mハハー

その巨龍ラバーの中でも、エース格と言えるのが今回の、「カラテ」。
空手といえば、日本の伝統的武術ですな!
双子の弟で「タイチ」がありますが、こっちは中国の伝統的な武術及び思想の、太極拳のことでし。
空手も正確に言えば、元は偉大なる琉球王国発祥の武術であり、
さも本土が発祥かのように言っちゃあ沖縄の方に失礼ですな(●´ω`●)ゞ
巨龍のカラテとタイチ、その違いを先に言っちゃいましょう!
実はカラテが「潔性」(非粘着)、タイチが「粘性」(粘着)と、
日本製ラバーと中国ラバーを意識したような作りになってます(実際にはどちらも中国製ですが)。
今回、僕は日本人らしく(?)潔性のカラテハードを選んでみますた。

マニアック卓球用具王国・アバロン

こいつがパッケージだああああああああ!!!
やけに豪華で厚いので、業者泣かせだぜwwwwwww
左には巨龍のシンボルともいえる龍が描かれておりますな。
個人的なイメージでは、おっぱいの大きい捏造りゅうおうたんがいいんですけど(〃∇〃)
りゅうおうたんが分からない人は、こいつを見て勉強しよう!



本物のりゅうおうたんは、見事なまでのつるぺったん…・°・(ノД`)・°・ウワアアアアアン
最後で、真の姿こと巨龍(?)に変身してます(きぐるみwwwwwwww)v
りゅうおうたんはさておき、パッケージの中には色んなものが入ってます。
巨龍の美女カタログ 商品カタログとラバー保護紙、あとはラバーレストみたいなもの?
スピードグルーでも使う前提なんですかねwwwwww
ここでは商品カタログをお見せします♪

マニアック卓球用具王国・アバロン

マニアック卓球用具王国・アバロン

ラバーもラケットもいっぱいあるんですよね!
これだけのメーカーが、今まで日本で取り扱いがなかったのが不思議。
メーカーいわく、ヨーロッパが主流だからとのことですが、
世界第2位の需要を見過ごしちゃあいかんでしょう!
最近はちったあJTTAも寛容になったんですから(^▽^;)!!
これだけ豪華なカタログがつくのは(しかも結構まとも)、他に729の一部ラバーくらいですか。
ラケットでは、キョウヒョウH系列もだったけどね。

マニアック卓球用具王国・アバロン

さてラバー本体でぷ。
なんとな?く粘着がわずかにあるような気もするんだけど、やっぱり潔性なのかなあ。
潔性と疑わしき火麒麟やリングスリンクは、明らかに超うっすらと粘着はあったけれども。
シート表面はなにやらキラキラ光ってるような白い粒が配合されてるように見えます。
巨龍の最新ラバーには、「トランポリンテンション」と「ゲッコーアドソープション」という技術が搭載されておりんす。
これは後者の技術でしょうな。
意味はまんま、「ヤモリの吸着」wwwwwwww
恐らくボムのタコ技術とおんなじものかとw
作りはとても綺麗で、日本製と言っても遜色ないっすね。

マニアック卓球用具王国・アバロン

ロゴあーっぷ!
何ゆえ、パッケージとロゴデザインが違うのだw
個人的にはカッコいいと思うけど、品質もさることながらデザイン的にも日本製に見えるんですよね。
うむ、そこはかとなく「ばたふりゃ?のかほり」が漂うデザインっすw
まあそりゃ、まるっきりアレなラバーも登録されてるしなあwwwwwwwwwwww

マニアック卓球用具王国・アバロン

ラバー側面。
ソフトはどうだか知らないですが、カラテハードはスポンジがミントグリーンなんですよ!
画像では白に見えますが、実物はミントグリーンですハイ。
ヨーラのエアー!以来ですか?
あれもおしゃれと言えるかビミョーな色合いだったですが(;^_^A、
こっちは明らかに





まるで中国ラバーらしからぬぞおおおおおおおお!!
他にこんな色のスポンジ、中国にありますか?
厳密には廃盤のスキット・レッドストームのロットによってミントグリーンがあったけど、
あれはドイツスポンジだったしねえ。
…そう、これもすんごくドイツっぽいんですよ!
触ってみたら、一瞬ぶよんとするのですが、押し返す力がとても強い。
その感覚はまさにドイツスポンジですが(但し真偽は定かでない)、いかにも「硬い」ですね。
球突きしてみると、キンキンと金属音がわずかに鳴ります。
そしてドイツスポンジのような打球感。
うーんこれが中国スポンジなのかなあ。
ヨーロッパを主戦場にしているだけに、考えられる話なんだけど。
それはともかく弾みは結構あります!
ブラックパワーには劣るけれども、それに次ぐくらいの反発力がある。
軽く回転をかけてみてもしっかりかかりますが、これは非粘着の範疇かな。
但し、非粘着中国ラバーにありがちな、摩擦力の不足は全くなく、藍鯨よりはかかるんでない?
というレベルであります(`・ω・´)

というわけで、巨龍の国内最速レビューといきますかあヾ(@^(∞)^@)ノ
フォアロングの打球音は「パキッ」という音。
ここからしてドイツっぽいw
弾みは十分ありますね。
フツーに打ってる分には、ブラックパワーとあまり変わらないっす。
ただドライブは典型的な中国ラバーのように、前陣で擦って打っても全く入らないwwwww
粘着がないので、食い込ませて打たないと流石にドライブがかからんのですよorz
なので最初は戸惑いすぎてミス連発><
高い打球点を捉えれば捉えるほどダメになるので(苦笑)、仕方なく中陣からドライブを打ってみますた。
そうすると、おお…


激入る(*^▽^*)!!


まさにドイツラバーの感覚っす!
グルー時代のアンドロラバーみたいなの、と言えばわかりますかね?
レボリューションコアスーパースポンジにグルーを塗った感触で(マニアックだな)、
典型的なドイツラバーの打球音よろしく「ピキッ!!」という音を鳴らしながら、
ハードヒットした時に凄いボールが入ります!
粘着がなくて普通の中国ラバーより引っ掛けにくい上に弾むので、
少し打球点を落としてしっかり掴まえながらドライブすると、丁度いい軌道と飛距離で飛ぶんですよね。
回転量は、潔性のラバーとは思えないほど多く、何よりバカ力みたいなパワフルさがあります!
藍鯨やNEOなど、球威がスカスカな中国ラバーが最近増えましたが、
カラテハードは日本製ラバーに負けない重い球質です。
飛距離もかなり出るし、というか中陣用に作られたラバーだと思ふ。
但し…注意点もありまする。
已打底ではないので、スウィング中のスウィートスポットは小さいです。
テキトーに振れば入るというラバーではないので、きっちりフォロースルーまで振り切って、
的確にインパクト出来なければいいボールが全く入りませぬ;
楽をしたい人には向きましえーんwww
慣れれば問題ないレベルでは有るけれども、重度の已打底ユーザーには向きませんw
力のない人はカラテソフトを使ってみてくだせえ、多分ここまでシビアじゃないですから!
ドライブの威力もさることながら、密かにビックリしたのがサービス、台上。
使ったラケットの特性もあるかもしれませんが、驚くほどサービスが切れて、しかも短く出せる。
天座が使ったラバーの中でも、屈指の切れ味ですよん♪
ツッツキも切れますね、恐れ入りやんした(;´▽`A``
ストップもめちゃ短く止まるので、相手の攻撃を封じるのが楽ですわ。
もっとも、このラバーはラリー戦が得意なので、長いサーブでラリーに持ち込むほうのがいいかもですが。
ショートはですが、少し浮いてしまう感じがするけど許容範囲。
特別凄い変化は出せないものの、弾みすぎてどーにもならんなんてことはないです。
慣れればきっちりブロック出来ます。
併しスマッシュが得意と言えるタイプではないなあ(-"-;A
飛び出しが少し遅い感じなので、やっぱりドライブのがいいですわ。

そんなわけで、かなりハイレベルなラバーであることは分かりました!
中国ラバーなのに中陣の引き合いが出来るwwwww
というか中陣マンセーw
ハードヒットしたときのドライブのパワフルさは、病み付きになりますな(´∀`)
フォアはカラテハードにして、バックは某店のフニャ○ンもーふぁ、いかがっすかwwwww
カラテハードならパワーは折り紙つきです!
というか完全にアンドロ系(爆)wwwwwww
巨乳パワーってことにしておきますか?
かなり硬いおっぱいですねvvvVVV
06/28|巨龍||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


使用ラケット2:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー2:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
未定



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ