
--/--|スポンサー広告||TOP↑
きゃっほーい!
去る7月30日、りーちゃんたんことポーランドの李倩が24歳の誕生日を迎え、その日ついに、


ケコーンしますたヾ(@°▽°@)ノ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


これが10代のロリキャラなら「オレの嫁を取るなあああああああ!!!」ですが(笑)、24歳ですからねw
もしずっと結婚しなかったら、「ちゃんと社会的な貢献しろよヴォケ」って思っちゃうので、
むしろ賛成ー( ̄ー ̄)
因みに相手は、ピンパン世界ベルギー特派員(らしい)の田子超という人です。
見た感じスマートな印象で、「典型的な中国人」(爆)って感じではなかったので一安心ε=(。・д・。)
では、そのケコーン式の様子をご覧いただきませう!!


李倩大婚!! (銀河HP掲示板へ飛びまする)


ちゃっかりシンガポールの高寧が来ているのには吹いたwwwww
いつも思うんだが、りーちゃんたんは目やアゴのあたりが深田恭子に似ているw
乳デカいのも同じかw
いーなあああああ巨乳妻(爆)!
男のロマンだな、これはwwwwwww
というわけでこれからは、


人妻りーちゃんたん


でし(#⌒∇⌒#)ゞ
この田子超センセー、とーとつに現れたのかと思ったらそーでもねえw
ちゃっかりツーショット写真とかあるでねーのwww

マニアック卓球用具王国・アバロン

更に貴重な、中国JNT時代の画像を発見!!

マニアック卓球用具王国・アバロン

彭陸洋、李暁霞、范瑛、曹臻の中に混じって心霊写真のごとく顔を出している…って、


誰(爆)?


今とは似ても似つかぬブス 別人なんですけど…(-"-;A
因みに2003年ごろのものですが、この大会のジュニアシングルスの部で優勝しとります。
でも画像はあまりにも酷いので、お見せ出来ませんwwwwwwwww
人って年月で変われるもんなんですねー(しみじみ)。
もっとも、ぼかあ美人でひんぬーよりも、ブスでもきょぬーのがいいなあああああ(///∇//)

というわけで、今回はりーちゃんたんケコーン記念としまして、
彼女の名を冠したモデル・李倩LQ?1を紹介しまっす!
因みに彼女のプロフィールは、1986年7月30日生まれ。
どういう経緯でポーランドに渡ったかは知りませんが、現時点で女子カットマンとしては世界トップ5に入る強さであることは間違いない。
特別手足が長いわけではない彼女が、カットマンとしてやるために選んだプレイスタイル、それは攻撃力の高さ。
正直言って守備範囲は狭く、一定の角度以上を追いかけることが出来ない弱点があるwwwwww
併しカットの精度自体はとても高いし、かなりの確率で反撃を仕掛けてくる。
女子カットマンとしては豪快な部類だと言ってもいいでしょうwww
彼女に近い気質で、鋭いドライブとスマッシュを放つカットマンであった松下シャチョーを参考にしたかどうかは分かりませんが(笑)、松下プロモデルを愛用しておりんす。
2006年にポーランドオープン優勝を飾り、翌2007年から2010年まで銀河と「全球形象大使」という変わった表現での契約。
日本で言えば「看板娘」みたいなものか(笑)?
それを期に作られたのが、今回の李倩LQ?1ですた。
そのLQ?1は、ななな、ぬゎんと…


松下プロモデルのパクリ( ̄□ ̄;)!!


だったのれすwwwwwwwwwwwwwwww
もしかして、国内では廃盤になってしまった松下プロモデル愛用者の、救世主となるか!?
それでは実物をご覧いただきましょー♪

マニアック卓球用具王国・アバロン

ドォォォォォォォォォォォン!!!!!!!
やっちまったぜ中国wwwwwww
パクリもここまで来ればネ申だwwwwww
グリップは松下プロモデルより5mm長いのですが、合板構成は同じだぜべいべー♪
日本初出かと言えばそーでもなくて、以前ワムで1本叩き売りされてましたし(笑)、
マサキさんとこでも取り寄せしてくれますにょんo(^▽^)o
実際に彼女が使っているかどうかなのですが、恐らく使ってはいないでせう(;^_^A
2009年初頭までは金具ロゴの松下プロモデルを使用し、2009年後半は銀河特注モデルの可能性が高い。
もっとも、特注なのはグリップ部分だけでブレードはLQ?1かもしれないけどねん。
残念なのがケース。
ブレード面もだけど、りーちゃんたんの写真とかプリントされてたら萌えまくったかもしれないのにいいいいいい!!!
他の銀河ラケットとケースは変わりませぬorz
まあいいさ、ブレードにりーちゃんたんの名前が書いてあるだけでも萌えますからwww

マニアック卓球用具王国・アバロン

ブレード側面。
うちの店にも松下プロモデルが置いてあったので見てみましたが、木材は多分変わりないと思います。
カトラスとも似てる、と言えるでしょうな!
ただ松下プロモデルと違うのが、板厚。
りーちゃんたんの好みを反映したのかは知りませんが、6mmに増強されてますw
なので単純に言って、LQ?1のが弾みが大きくなります。
厚くした分軽くしたかったのか、グリップも空洞というオマケつきw
球突きするとハッキリ空洞なのが分かりますね。
空洞カットラケットは、今までチューブディフェンシブWRBかデフプレイセンゾーくらいしかなかっただけに、
ショック吸収の意味合いでこれは貴重かもしれぬ。
グリップ形は、松下プロモデルより細いけど角張っているので持ちやすいです。
当たり前ですが中国製で、今まで僕は散々、中国製ラケットの品質・性能の悪さに泣かされてきました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
LQ?1はどうなんだということですが、これが実は…めちゃ品質がいいんですよΣ(・ω・ノ)ノ!
銀河はラバーの品質はサイテーですが、ラケットとなると大変身!
某日本メーカーにもOEM供給するなど(アームストロングではない)、かなりのクオリティを誇ります。
なので中国製ラケットを買うなら銀河に限りますね。

さて、打ってみますた。
貼ったのは片面粘着テンション、もう片方はテンション粒高ですがw
さっきも言いましたが、弾みは松下プロモデルより上で、確実にミッド級あります。
カットラケットらしく非常にソフトな打球感なので、実際には抑えられますが攻撃力はかなりのもの。
6mmと厚く、特に中芯が厚いので飛び方がマリエキに似てると思いますw
よって、ソフトな割に球離れ早くやや直線的な弾道ですね(テンション貼ったせいかもですが…)。
不規則な飛び方もなく、カットはとてもやりやすいです。
むかーしチューブディフェンシブを持っていたけど、あれはどうボールを捉えたらいいか分かりにくい打球感で、
カットの精度が今ひとつでしたね…;
ブレード縦が短いからなんだろうけど、攻撃用っぽい打球感(笑)?
それに比べたら、いかにもカットラケットらしい打球感で(飛び方は別)、このタイミングで当てれば切れる、切れないというのがよく分かります。
カットの切れは特別重い感じはしないですが、スウィートスポットに当てたときの切れ味はかなりのもの。
バチッと切れる感じねw
上回転系の技術も球足が長いので、中陣から牽制とばかりにドライブやカーブロングを打ってやると相手のリズムを崩せる。
ソフトな打球感ですがひっぱたくといい感じで入るので、スマッシュやプッシュは抜群だと思います。
前陣で使う時は、オールラウンドエボリューションみたいなイメージ?
どんなラバーが合うかですが、洋材カットラケとしては板が厚いので球離れが早めだし、
松下プロモデルやカトラスなどで中国ラバーを貼ってる人にはもっとしなってほしいと思うかも。
一応典型的な中国ラバーを貼ってみましたが、別段切れも使いやすさも際立つわけでもなく、フツーでした…。
なので軟らかいラバーを使った方が相性はいいと思います。
キョウヒョウでもNEOならいけるかな?
バックはやっぱり、ラケットが弾む分薄いスポンジの粒高がいいでせう。
安定感を重視するなら、表ソフトでもいけますよ。

というわけで、木材のみのカット用としては攻撃重視のモデルで、
攻撃の比率が高い人に向いてると思います!
和材のような粘りのある打球感というよりは、やや弾きのよさが感じられます。
反発力は欲しいが、チュセヒュクでは重くてしんどいという人、
松下プロモデルの打球感でもう少し攻撃力が欲しい人に使ってもらいたいですな(°∀°)b
因みに重量ですが、85g前後と思ってもらえばいいです。
品質も日本製並みで、かなりレベルの高いカット用ラケットなので、
これからカットマンの新たな選択肢としてJTTAAなしを吹き飛ばすくらい、選ばれることを期待したいです♪
最後に、りーちゃんたんの躍動するオパーイを眺めて終わりにしましょーwwwww

マニアック卓球用具王国・アバロン

ぼっよよぉぉぉーーーーーーーーん!!
ユニフォームを突き破りそーなオパーイの躍動vvvVVV
中国NTで活躍することは出来ませんでしたが、可愛さとエロボディは確実に世界トップだ(#⌒∇⌒#)ゞ
てか范瑛より強いと思うのだが、どーなんでしょ?

※りーちゃんたんケコーン記念のため、
今回のみ特別にコメ返しまっすо(ж>▽<)y ☆

08/18|銀河||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度・MAX


使用ラケット2:スターウッド・角形中国式試作品
ティバー・レボリューションMX-S・黒・MAX
ヴィクタス・V01スティフ・赤・MAX


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
