※只今アバロンは半休止中です。
今回は仮営業による更新なので、コメレスは復帰後行います。



ラバー提供元:卓球中国ラバー専門店MASAKI

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 広告゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

卓球中国ラバー専門店MASAKI では、激安中国ラバーを多数揃えています!
只今リニューアルオープンセールを絶賛開催中!
スプリングスポンジを模した(?)あのラバーが日本初上陸ううううううう!!!
旧タイプも何と、1000円という破壊的な値段だああああああ!!!
他のラバーも凄まじい圧倒的コストパフォーマンス、
あの某ラバーをみんな返品したくなるかもよwwwww←買った身www
2号店も吸収合併し、某店では断られたあの商品、この商品も、
MASAKI なら取り寄せてくれるかもよー♪
みんなMASAKI をチェックしようぜ(o^-')b!!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 広告゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


全国の


アバロンファン


の皆様、


ブラパファン


の皆様、


澪たんのおっぱい


沢山眺めていただいてありがとーございますwwwww←コラw
いやいや、お待たせしました!
当ブログの代名詞ともなったあのブラックパワーが、
更なる進化を遂げて帰って参りましたーーーーーーーーー(≧▽≦)
そもそも、僕が初めて「已打底か?」と勘違いしたほどの圧倒的な威力を誇ったブラックパワー。
特に藍鯨を好きな方には「重量が軽く粘着のある藍鯨」として、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれたのではないかと思います♪
超低弾道でスリリングな槍のごとき粘着ドライブ、厳しい低さとスピードで弾き返すショート。
それがブラパの魅力でもあったのですが、同時にそれは情熱で燃え滾る青春のように、


明日へ向かって ネットへ一直線


という見境のないミスも生み出してしまうこととなりました(^▽^;)
最近じゃあ、元々怒りやすい性格の僕より弟のうにのが、
ブラパの餌食でネットインにキレまくるという逆転現象が起きていますwwwwwwww
人の人格も破壊出来るぜキャハハハハ!!
併し、人によっては使いづらいと感じる人もいたのではないでしょーか。
特にシェイクの人!
ペンドラは水平スウィングがしやすいので、直線的に飛ぶラバーのが好まれますが、
シェイクで同じスウィングは出来ないですし、やはり少し下からラケットが出るわけで。
そうなると、山なりに飛ぶラバーのが好まれるわけですよ?。
ま、ブラパ使いの僕であっても、不必要に山なりになってしまうのはイヤですが、
無用なミスが減るならそれに越したことはない。
そもそもスポンジに不思議な力がこもっていたブラパですが、そのスポンジが更なる進化を遂げたのです!
名付けて、


ゴールデンケーキスポンジ!(名前長っ!!)


中国では「金糕海綿」(きんこうかいめん)と呼ばれておりんす。
金糕(チンカオ)とはなんぞや?と言いますと、中国の伝統的な薬効を持ったお菓子の類で、
サンザシのような果実をようかん状にしたものです。
色は確かに、飴色と言うか金色に近いような色合いですね。
ただ、断じてケーキではないwwwwwwwww
直訳したら「ゴールデンケーキ」になったから、そう呼んでるだけでしょうきっと(爆)wwwwwwww
因みに、「金楚糕」は「ちんすこう」ですがあれとは全く違いますね、ハイ。

マニアック卓球用具王国・アバロン

でん!
パッケージは基本的に変わりなく、「金糕海綿」のシールが金色に輝いているだけですwwwww
シールまで金色とは恐れ入るw

マニアック卓球用具王国・アバロン

しかーし!
肝心のスポンジは


金色じゃない(当たり前!)。


てか「ゴールデン」というのを見ると、ニッタクの往年のコントロールラバーを思い出すのは僕だけか?
ゴールデン、あのだっさいセンスが僕は好きでしたwwwwwwwwwwwwwww
この画像は、レッズゴールデンに入っていた説明用のパンフです。
何故かブラパゴールデンには入ってなかったですねー;
何が書いてあるかというと、


「スポンジが軽い」


「スポンジがソフトに、スピードが出る」


「フィーリングが抜群」


「スピンが増大」


でごぜえます。

マニアック卓球用具王国・アバロン

じゃっじゃじゃーん!
これがゴールデンケーキスポンジだあああああああ!!!
分かりますか?
ザラザラした気泡の大きいスポンジが。
ブラパを持ってる人なら分かると思うけど、ブラパのスポンジは藍鯨のように、みっちり詰まった硬いスポンジなのですよ。
それが、中国ラバーとは思えないようなザラザラのスポンジに変身!
勿論、狙うはヘナジーのスプリングスポンジでしょーーー!
中国ラバーでついに、それをやっちまったというわけですなヾ(@°▽°@)ノ
画像では光で明るくなってますが、実物はもっと濃い黒でし。
色は全くゴールデンじゃないですが(笑)、性能はきっとゴールデンですよおおおおお!!

マニアック卓球用具王国・アバロン

ラバー表面は、ノーマルと全く変わらないですwwwwww
当たり前(爆)。
まあ、粘着がしっかりあって鋭いスピンのかかる、素晴らしいシートですねー。
今回、ノーマルよりも粘着量が増えたような気がしたのは気のせいですか?

マニアック卓球用具王国・アバロン

ラバー側面ですが、ノーマルとゴールデンを比べてみました!
下がノーマルで、上がゴールデン。
見た目ではっきり分かるとおり、ゴールデンケーキスポンジのが気泡が大きいっす!
ノーマルのは藍鯨のもちもちスポンジよろしく、じわっと食い込む独特の弾力ですが、
ゴールデンケーキスポンジは明らかに軟らかく、潰れる感触でぐにょぐにょと食い込みます!
スピナートと比較してみたけど、まさにスプリングスポンジの変形具合ですよこれ(°∀°)b
打球感はというと、おおおおお!?
パーンと弾くイメージの強かったブラパが、ごつっごつっと食い込むではないですかっ!!
流石に、ヘナジーほど気泡は荒くないのであくまで中国ラバーとしての硬さは残りますが、
スピナートより完全に感触はいいっす♪
スピナート、何がスプリングなのか分からなかったからな…(^▽^;)
スピンをかけてみると、今まで擦って回転をかけるイメージだったのが、食い込ませてもスピンをかけられるよーになりましたあo(^▽^)o
スピンの影響も、食い込むことで更に鈍感になったかな?
スポンジがソフトになったので、弾みは落ちないか心配では有りましたが、殆ど遜色ないっす!
使い比べても分からないくらいの弾みなので、ブラパらしいスピード感は健在ですね!
相変わらずよく飛ぶわ?。
因みに重量ですが、ノーマルから3gくらい軽くなったかな?
カット後48g程度になったので、少しでも軽いのは普通の人にはありがたいんじゃないでしょーか♪
まさに「潰れる」という言葉がふさわしいスポンジに生まれ変わった新生ブラパですが、
それでは実打といきましょーーーーーーーーーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

フォア打ちをしてみると、ノーマルブラパのようなパキパキ言う金属音は減少しておりまふ。
パキーンじゃなくて、パチーン。
分かりますか(笑)?
食い込んでスポンジが潰れる音ですね、これ。
ちょっと鈍い感じ、その代わり食い込みが確実にアップしてます!
弟のうにが使ってみると、「ラバーがぼよぼよしてる」と言われたwwwwww
併し、弾みはノーマルと全く遜色なく、中国ラバーとしては相変わらずトップクラスのスピードを誇ります。
人によっては、ソフトになった分よりスピードを出しやすいか?
それでいて、ブラパらしい飛び出しの早さは顕在っす(・∀・)
「表ソフトみたい」と言われる直線的な弾道で、角度打ちも非常にやりやすい。
ノーマルよりやや食い込むので、シビアさが若干軽減されてミスは減ると思われます。
肝心のドライブですが、他のラバーでのドライブと同じフォームで普通に打てますwwwwwwww
ノーマルでは、ネットに落ちないよーにわざわざ面を上に向けないとドライブが打てなかったのですが、
ゴールデンはそんな必要はありません(*^-^)b!
これならシェイクの人でも、楽にドライブ打てますわ?♪
その代わり、食い込むため弾道が少し山なりで、擦るドライブではオーバーミスが出るときがあるので、
今までと違いぶつけるよーにドライブをするのがポイント。
要は、グルー時代のドライブに近い打ち方になるってことですねー。
ええ、ゴールデンでは確実に、


ネットミスが減りましたwwwwwwwwwwwwwwwwww


これは感動的だ(笑)!!
これなら、厚いラケットに貼ってもいけるのではと思います!
クセも大幅に減少して、普段中国ラバーを使わない弟2人が、いきなり使用して難なく使うという扱いやすさ。
2人とも、ブラパゴールデンでパキパキ入れてました♪
そして、食い込む分更に相手のスピンに対して鈍感になったため、
レシーブは中国ラバーとは思えない楽ちんさ(´∀`)
カウンターも食い込みを利用して、伸びるカウンターが出来るよーになりますたo(^▽^)o
ただショートだけは、若干浮いてオーバーミスすることがあったけど、これはしょうがねっすね。
ネットミスとどっちを取るかという程度なので(笑)、気にするほどでもないんじゃないでしょーかwww
ナックルブロックは減るし、弾くプッシュがやりにくくなったかなあとは思うけどね。

結論。
ゴールデンケーキスポンジは、ノーマルに補助剤を塗ったような感覚がありますねー。
弾みが増すとまでは言えないけど、ほぼ同じスピードを確保し、その上で食い込みをアップさせ、
シビアさを減少させた扱いやすいブラパに仕上がってまする。
それでいながら、ブラパらしいスピード感と弾きのよさは健在なのだから、もはや非の打ち所がない!?
どんなプレイにも対応出来るし、ミスが少なく、軽くて、扱いやすい。
従来のブラパでは硬いと感じていた人にも朗報ですじゃヾ(@°▽°@)ノ
但し、油がガッツリ入ってる(爆笑)スプリングスポンジと比べたら、流石にそこまでの食い込みではないですけどね。
それでもスピナートと比べたら、単に軟らかくじわっと食い込むスピナートに対し、
食い込み方がスピードグルーの感覚に近いと思います。


已打底じゃないのに、この性能


ブラパは粘着も育てると強力になっていくし、時間経過で性能が落ちていく已打底ラバーに比べたらはるかに長持ちするので、
コストパフォーマンスは最強でしょうwwwww
特に中学生、高校生の諸君!
ブラパゴールデンにすれば、高い性能を2000円切った価格で買えて、しかも2ヶ月以上は持ちますおwwwww
僕なんか、頻度が少ないとはいえ3ヶ月以上ノーマルブラパ使ってますからね!
時間経過による劣化が極端に少ない。
唯一の弱点として、シートが剥離する可能性があるので、ラバーに付属されている粘着保護シートを使ってくださいましm(u_u)m
トスポの粘着保護シートでは、強力すぎてシートを引っ張ってしまうので、付属の保護シートなら問題なしっす。

あの…実を言うと今回使ったラケット、サブで持ってる韓陽ファイバースペシャルなのですが、
バイオ酔龍ハードとトールを


地獄送りにした(笑)、


打球感の凄く悪い悲惨なラケットなんですよーwwwww
湿気は吸ってるわ、軽すぎだわでフィーリングはサイテーです。
正直、売ろうかと思ってたくらい(売るなよwwwwwwww)。
他にグリップスも挑みましたが、打球感と飛びの悪さは覆せなかった。
それが、ブラパゴールデンを貼った途端に生き返りましたーーー!!
もはや別人(人じゃなくてラケットだって)みたいに性能がよい。
いや、ブラパゴールデンはそれくらい、性能が卓越していると言ってもいいでしょう!
ノーマルブラパでは「用具で強くなる」と言いましたが、ゴールデンでは


「ラケットも強くする」


と申し上げておきますwwwwwwwwwww
もうちょっと使い込んでみますが、多分ノーマルからゴールデンに乗り換えします♪
ノーマル、


まだ2枚余ってる


んですけど(爆)。
長持ちしすぎじゃブラパwwwwwwwwwwwwwwwww
どーしよーーーーーwwwww

10/13|LKT(リーカンツウ)||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:ロキ・赤炎中国式
使用ラバー:ティバー・エボリューションMX-S・黒・MAX
ヴィクタス・V01スティフ・赤・MAX


使用ラケット2:サンフレックス・サイクロプスSAT中国式
使用ラバー2:三維・T88-1・黒・39度・MAX
三剣・紅龍ブラックスポンジ・赤・MAX


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ