※只今アバロンは半休止中です。
今回は仮営業による更新なので、コメレスは復帰後行います。



ラケット提供元:卓球中国ラバー専門店MASAKI

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 広告゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

卓球中国ラバー専門店MASAKI では、激安中国ラバーを多数揃えています!
いや、ラバーだけでなくあの超高額ラケットと同品質の(?)モデルも激安で買えるっ!
「JTTAAないの?申請めんどくせえ?…」だけで片付けるには勿体ない、
もしかしたら日本では得られない性能を手に入れられるかもしれません☆
七草粥も既に終わりながら、遅れてやってきた七福神を迎えるべく、
お正月セールも開催されます!
激安ラバーとセットでラケットもぜひ!
みんなMASAKI をチェックしようぜ(o^-')b!!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 広告゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


中国と言えば


パクリ(断言)。


代表的な文化がこれってどーゆーことよwwwwwwww
まあ、さも自分のオリジナルと言わないだけどっかの国より可愛らしいかなと思いますがwww←
もっとも、日本の何とか言う卓球屋さんでもあったよーな(^▽^;)
アバロンのレビューでさえ、そこかしこで


「これパクられてるんじゃない?」


というようなブログを見かけることもありんす。
どこの何とは言いませんがwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ最近は日本もあまり変わりがありませんねf^_^;
自分の脳みそ使って書けやコラ( ̄へ  ̄ 凸

卓球における中国のパクリ文化といえば、もうそれこそ探せば山のように出てくるラケットの山wwwwwww
実際、それを仕入れて日本で売っちゃった人もいますしねえ(;´▽`A``
ま、完璧に同じ性能じゃなきゃいいのか?
むしろパーティグッズに近い、ネタのようなアイテムとして捉えた方が賢明ですかw
最近じゃあ、ラバーすらパクリが出てますしね( ̄ー ̄;
ネーミングくらいなら、可愛げが有って許せるけど設計がパクられるのって流石にどうよ?
あんまりパクリパクリ言ってると気分が悪くなってきますが(^▽^;)、
その中国パクリ文化の中でもひときわ注目を浴びたのがこちら!


なんちゃってエバン


こと、巨乳のエボニーキングでございますううううう゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
何と言ってもエバンホルツは値段が高い!
そこで巨乳はふと考えた。


「やっすいエバンホルツ、つくったろやないの!」


あれ?どこかで見かけたセリフですなwwwwwwwwwwwww
真似をしたのはいいが、日本初上陸したそれはあまりに重く、
日本人では到底扱えないガチ仕様でありました( ̄Д ̄;;
物凄い威力が出そうですが、肩も破壊されるかも;;;
そこで日本からの要望で(?)、劇的に軽量化されて再び上陸!
何をどうやったら10g以上軽く出来るのか分かりませんが、とにかく軽くなったんですよ!
それがこの、中国式バージョンだあああああああああああヾ(@°▽°@)ノ!!

マニアック卓球用具王国・アバロン



……

………

何か非常に違和感を感じませんか。
そう、恐らくこれは…


シェイクをぶった切っただけwwwwwwwwwwwww


中国らしい仕事だ!
と思ったらどっこい、ある方に伺ったお話では、


某国内メーカーの特注もこんな風



らしいですよwwwwwwwwwwwwwww
…やっぱ日本も中国化してきてるわ…orz

マニアック卓球用具王国・アバロン


バタ○ライΣ(=°ω°=;ノ)ノ!?


いえ巨乳ですwwwwwwwwwwww
どっからどー見てもちょうちょ印ですが(笑)、エボニーキングにこの箱は不釣合いでしょwww
併し、箱までパクる。
恐れ入ります?m(_ _ )mハハー
いつぞやだったか…シールをペタペタ貼り付けたマネマネモデルの箱よりは、


相当完成度が高い(爆)。


どーせなら、スティガ日本仕様のポールスミスみたいなカラフルケースにしてくれたらいーのにwww

マニアック卓球用具王国・アバロン

肝心の板ですが、よく言われるんですよ、


これニセ黒檀じゃないの?


とwww
散々マサキさんと議論した末に、僕自身ラケットをいただいて実物を触り、グリップを削ってみました!
ちゃんと硬かったです。
これほど硬い上板も初めてだぜってくらい、カッターが進まずカーボンに近い感覚でしたな。
じゃあ本物かと言われると、それもまた価格的に無理でしょうと。
ニセとは言わないまでも、本黒檀に近い亜種ではないかと思ってます。
将棋盤で言えば、カヤと新カヤ(スプルース)みたいなものですなw
取り敢えず硬さはある、これだけで中国ラバーにピッタリの予感がし、わくわくしてきます♪

マニアック卓球用具王国・アバロン

ラケット側面。
これまたエバンそっくりというか、厚さが見事に5.7mmなんですよねwww
僕、巨乳ラケットを試すにあたり、特殊素材ラケを希望したのですが中国式が生産されず、
結局このエボニー5になったんですよ。
木材のみのラケットって男が好むような、ギミック的な面白さや味気ない打球感が好きではなく、
触る前は興味が持てるか心配でした;;;
それを覆したのが、黒檀(と一応書くことにします)の硬さ。
こりゃあもしかして?と思ったのですがところがどっこい、性能はですよ…


案外弾まない(をい!!)。


球突きしてみると、本家エバンで言われるような木材最速とはとても呼べず、
むしろマリエキより弾みが弱いくらいでした(-。?;)
中が軟らかいのかどうか、打球感は意外にも軟らかく感じます。
アルェー(+_+)!?
マリエキに近いのは確かです。
ただマリエキの球離れと球の軽さがあまり好きでない僕は、
エボニー5ではマリエキより板が薄く、密度の高い打球感であることがとても好感が持てましたね。
木材ラケなら、こうでなくっちゃ!という手応えを確実に提供してくれます。
まあ弾まないと言っても、サムソノフαくらいはありますよwwwwwwwwwww
1番問題なのが、


ぶった切っただけのグリップwwwwwwwwwwwww


シェイクのエラそのまんまな上に、STだしかなり違和感があって、
どうやって握ったらいいのか全くしっくり来ないんですよ;
僕は太いグリップでないと握れないので困り果てた挙句、2cmラバーを空けて貼ることにしました。
こうやって貼るのは一体いつ振りだ…旧アバロン以来なんじゃないだろーかw
おかげで重心外すぎ!!
折角軽いのに、重量以上の重さを感じて普段190gでも振る僕が、170g台でわなわなしてるんですが(^o^;)
まあ、どうしようもないほどではないですけどね。
グリップは更に薄くなっちまいましたが、その代わり深く持つことで何とかしっくり来るグリップを得ることが出来ましたよ。

それでは試打開始。
中国ラバーに合うかどうかを考えると、硬いラバーに合えば万々歳なのですが、ををを?
硬いラバーを貼るとストロークのミスが非常に少ないですo(^▽^)o
僕が今まで使ってきた組み合わせの中で、最もミスが少ない。
要はしっかり飛んで、なおかつ台に収まるということでしょうな。
特にショートはやめない限り、永久に続く気がするwwwwwwwwwww
フォアドライブも伸びのある印象で、中陣からでも飛距離を出すことが出来ますね。
前陣でのブロックは、ブロッキングマシーンこと韓陽ファイバースペシャルよりも更にハイレベルで止められます。
フォアブロックの精度の高さは特筆物ですよ!
ただ…根本的に弾みが弱いのが難点です( ̄Д ̄;;
ストロークはいいんですけど、


台上でことごとくネットミスorz


止まりすぎじゃあああああああ!!!
弾みの弱いラバーを貼ったせいもありますが、それでももうちょっと飛んで欲しいw
球は重いけど、遅くて返されるというのはちと悲しいですな?( ̄ー ̄;
サムソノフα程度の弾みはあるので、弾むラバーを貼ってやれば克服出来ることではありますが。
エバンみたいな弾みを期待するのは酷ですwwwwwwwwwwwwww
硬い用具の性質(インパクトが強ければ弾み、弱ければ飛ばない)というのが露骨に表れるラケットだと思います。
そう、さっきは「案外軟らかい」と称したラケットのフレックスですが、いざ打ってみるとビックリ。


薄いのにしなりがめちゃくちゃ少ない(@ ̄Д ̄@;)


5.7mmでここまでしならないラケットがあるものなのか!!!
黒檀の硬さが実打で非常に実感出来まする。
打球感は7枚合板に近いですね(7枚よりは自在性を感じる)。
表ソフトでもいけると思ったもん(;´▽`A``!
従って、ストロークはとてもよいのですがとにかくフルスウィングが要求されます。
フルスウィング出来る人ならパワーのあるドライブが打てますし、中国ラバーとの相性はマリエキ以上に抜群です!
マリエキよりも板が薄く、硬いので中身が詰まった感じがしてインフォメーションが鋭く、
中国ラバーでのインパクトをより正確に伝えてくれるのは大きいです。
カパーンという独特の破裂音みたいなサウンドで、伸びのある重い球が繰り出されます。
ただ硬いだけに、どれだけ情報が鋭敏でもシビアな操作になってしまうこともままあり、
そういうときはミスが出てしまいますね。
決して楽の出来るラケットではないので、中級以上のハードヒッターにオススメします。
弾みすぎるラバーを使っていて、弾みの調整をしたい選手にもいいのでは?
表ソフトでもいけると思うので、例えばブローフィッシュやティラノなど、飛びすぎる表ソフトとの相性はかなりいいはずです。
基本的には硬いラバーとの相性がよいですが、ソフトなラバーでも弾みがよければ使えると思いますよ。
弾みが弱いと、ぽよんと浮いた感じになってしまって中途半端にオーバーミスをしてしまいますが。
直線的な弾道のラバーとの相性がよいということですかね。
ラケットが硬いだけに、中陣で使うのは無理がありますが(5.7mmのくせにwwwwwww)、


前陣でイルミナを使いたい人にオススメですなwwwwwwwwwwww←宣伝w


勿論、ヘナジーを制御したい前陣選手でもよいのではないでせうか。
あるいは、これだけ硬いと粒高を貼ったら、物凄い変化が出るんじゃないかと思ってるんですけどどーなんでしょうwww

いやあ、上板の硬さがひっじょ??????に気に入りましたよw
これは他のラケットでは得られることが出来ません。
これで弾みがあったらな…と思わずにはいられませんが、図らずもエバンのよさを思い知らされた次第でごんす。
勿論、このエボニー5なんてたったの4500円ですし、僕ならJTTAAなくてもマリエキよりエボニー使います。
マリエキはスカスカしてて好きじゃないんだよな…;
ぼかあ特殊素材のギミックがないと退屈してしまう人間ですが(笑)、
エボニーはそんなものを吹き飛ばしてしまう個性がありますね!
今まで気になっていたけど購入をためらっていたなら、買う価値は大いにありますにょ♪
どういうわけか、


エボニー7中国式のが更に軽い


というおかしな現象が起こっていますがwwwwwwwwww
最後に、エボニーキングを上回る最強の


パクリ


を置いときますw

つ マニアック卓球用具王国・アバロン

ぶははははははははははははははははwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さっすが華瑞特w
お値段は日本なら7000?8000くらいになりそーですけどね。

01/09|巨龍||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


使用ラケット2:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー2:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
未定



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ