
--/--|スポンサー広告||TOP↑
※現在アバロンは仮休止中です。
更新は最低限なのでご了承ください。



今年のくっそ暑い真夏にマンガ描きまくったダメージが激しく、回復に1か月を要しました><
ちょこちょこちょこちょこサイドバーをいじったりワッサー投稿してたりはしましたがw
やっとこさ帰ってきたびょんwwwwwwwwwww
いや、今回のれぶうも実は人様にいただいたものさ(爆)wwwwwwwwwwwwwww
やる気零だな天座君wwwwwwwwwwwww
まあどっちにしろ、いただきレビューがイパーイたまっているのでそれを疲労、いや披露しなくちゃならんしねえ。
人には急かして自分は亀です、イエイ(≧▽≦)b←ウザwwwwwwwwwwwww

今回のいただきれぶうは巨乳のクロップサークルズでつw


天座の愛娘です゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


…えーと、


クロップサークルズはおにゃのこなのか(爆)?


うむ、たろんちゃんが男の子、クロップサークルズがおにゃのこ、
スノーフレイクは双子ちゃんってことにしときませう(何じゃそら)wwwwwwwwwwwwwwwwww
ああ、擬人化してみたいですなあ(´∀`)
名前はさしずめ、


黒布さくる(くろっぷ・さくる)


か(爆)?
けど時間がないので無理ぢゃwwwwwwwwwwwwwwww


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*萌えラバー☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


と思ってくれていいぞよwwwwwwwwwwwwww
何が萌えるって、そりゃもうどSな天座好みの、ひたすらボールを受けまくる


どMっぷりがwwwwwwwwwwwwwww


勿論黒布さくるたんは、


巨乳ですお(///∇//)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


巨乳でどM!
どんだけエロいラバーなんだwwwwwwwwwwwwwwwww
擬人化萌え路線といえば、天座が絶賛大ハマリ中の知多みるく及び知多娘。と同じ匂いがしますな!!



知多みるくたん自体は擬人化キャラではないのですが、
同コンセプトで作られた知多娘。は愛知県知多半島の各市を擬人化してしまったのでありまふwwwwwwwwwwwww



知多娘。の動画はこちらからドゾwwwwwwwwwwwwww

某所からアドバイスの依頼が来た時、クロップサークルズの開発コンセプトは以下のように設定しました。
まず、ライバルはCK531Aとフェニックス(ホールマーク)に設定。
二兎を追いかけるなんて欲張りですなwwwwwwwwwwwww

・超低弾性を目指すためにシートは厚め(薄くするとラケットの弾性を誘うので厚くする)

・CK531Aではブロック時にボールが浮いてしまう欠点を克服するため、粒密度はやや高めに(間隔が広いと不安定になる)

・粒が倒れなくなる分変化を補うために布目はなし(布目ありだと切れるが、滑りがなくなってしまう)

・スポンジつきバージョンは低弾性のためにアンチスポンジ搭載(巨乳が自社でアンチスポンジ持ってるのは凄い!!)

シート厚く以外は、概ね再現してもらったと思っとりましゅw

image 810954414

色んなミステリーサークル(クロップサークル)が並ぶパッケ。
一瞬、某ちばーるのノーマルグラスを彷彿とさせるデザインですがwwwwwwwwwwwwww
でもトップエナジーやスーパースピンに比べたら、言われないと分からない!?
因みにノーマルグラスも布目なしなんだぜ( ̄ー ̄)

image 810954416

ででーん!
油ギットギトで豚骨ラーメンのような装いだったたろんちゃんに比べれば(爆)、品質は至極まとも。
併し今回も薄く油がついていたり、スポンジのカットがてけとーな部分はありまふ。
アンチスポンジ搭載ながら、剥がれそうにはないきちんとした接着には好感が持てましたが!
フェニックスなんぞ、触っただけでシートがめくれてくるもんなあ(ノДT)ダー
自分で多用途接着剤を持っていないと維持は不可能っす。。。
従来の中国製アンチスポンジ搭載ラバーは剥がすことがほぼ不可能でしたが、
このクロップサークルズは剥がしてもまず大丈夫ですo(^▽^)oワーイ
多少ぐにゃっとはなるものの、スポンジ剥がれや破れが起きることもなく、再びフラットに貼り直せますにゃ。

image 810954417

ロゴあーっぷ!
見てのとおり、布目のない粒で間隔はやや狭め。
粒自体は中国製にしては軟らかめですが、密集しているのでやや硬く感じるかも。
何せパクリ魔巨乳のことなので(笑)、これもCKやフェニックスをパクってきたか?と一瞬焦りましたが、
CKより密度が高いしフェニックスは布目ありだし、一応オリジナルだわと思った次第ですwwwww
巨乳のオリジナルって、


レアだな(爆)!!!


image 810954418

クロップサークルズスポンジつきの肝であるアンチスポンジ。
…どピンクやないですの!!!


CKB(/ω\)イヤーンwwwwwwwwwwwwwwwwwww


何の略かはエロエロ君ならすぐ分かるwwwwwwwwww
クレイジーケンバンドやないですお!
ガードスポンジよりも更に色が濃い気がしますんエロエロ。
はなぢブーしちゃいますエロエロ。
厚さは1.2mmで、ガードスポンジと比べるとちょっと硬めなんですよね~。
もうちょっと軟らかかったらおっぱい 更にクッションが効いてよかったのになあとは思いましたが。
球突きしてみると、


ぶははははははははwwwwwwwwwwwwwww


飛ばねー!
飛ばねー!
重力に逆らえないこの弾性は流石ですw
ただ、フェニックスの方がスポンジが軟らかいため低弾性では上を行きます。
シートはクロップサークルズのが飛ばない感触はありますけどね。
回転をかけようとしても、布目がないので殆どスピンはかかりません。
粒密度が高い分を補う変化も万全ですな!

さて、まずはOXで試打してくださったモニター当選者・takuboさんのれぶうを紹介したいと思いまふ。

・takuboさん自己紹介
卓球歴約10年
ペン粒前陣攻守型
市大会 シングルス準優勝等
ラケット:ミズノ・デネブ
フォア:エクシオン・オメガⅣプロ(MAX)
バック:巨龍・クロップサークルズ(OX)
過去に使用経験のあるラバー
ドラゴンタロン、グラスDテックス、タレント、CK531A、バンブーカール等

・第一印象
ラバーの外観として、粒が非常に詰まっています。
また、硬さとしてはグラスDテックスやドラゴンタロン等の非常に柔らかい粒に比べると硬く、コシがあります。
球突きをしたところ、低弾性という触れ込みどおりあまり弾みませんでした。

天座eye:まあ、予想通りの印象ですねいヾ( ´ー`)

・攻撃について
フォア打ちについては、乗せて打つ打ち方だと安定しました。
面を固めて振りぬくと非常に鋭い球が弾き出され、決めにいける感触を受けました。
プッシュについても同様、面を固めてしっかり押し出すことにより深く速いボールが出せます。
しかし、ドラゴンタロンのような粒が倒れる感触は無いため、人によって好みが分かれる打球感となりそうです。

天座eye:をを、意外と攻撃も兼ねる?
ラケットにもよるとは思いますが、攻撃用ラケットを使ってる人ならそこそこ打てそうです。
但し、「振り抜かないと」スピードは出ないでせう(;^_^A

・守備について
まず、弾まないということがこのラバーの特徴であるといえます。
そのため、相手の強打に対してしっかりと意識して止め易いです。
短くするボールが出しやすく、長短をつけて相手を惑わす技術が容易です。
回転に対する影響はまあまあで、強いドライブに対してはしっかり引くことで対応出来ます。
カット性ショートについては、上述の特長により止めやすかったです。
ただ、変化量はグラスDテックスやドラゴンタロンより落ちる感じがしました。
これは粒が勝手に倒れることがなく、かつ粒が密集しているため不規則に変化が出ないことが要因ではないかと思います。
そのため、自分から意識して変化をつける、つけないがしやすいです。

天座eye:肝心要の守備性能。
ちょっとスピンの影響を受けるかな?というところが僕も感じますが、コントロール出来ないようなものではないです。
粒が密集してるので当たり前ですね、ハイ。
布目がないのでタレントのようなスリップ感もあったらいいなあ~と思ってましたが、CK並みの安定重視と相成りました。
ただ、低弾性ラケットを選べば2バウンドも余裕そうだwwwwwwwwwwwww

・まとめ
非常にコントロール性が高いラバーだと感じました。
攻守ともに、狙い打つことによってコース、長短ともつけやすいです。
そのため、粒によってコース取り、変化の強弱によって相手を振り回したいプレイヤーに合っていると感じました。

takuboさん、ありがとーございましたあo(〃^▽^〃)o
こっからは僕がカットで試してみた簡易れぶうを書きまっする。
素人なので本職の人には敵いませんが、


マ○キさん(伏字wwwwwwwwwwwwww)を相手にカットしてみた結果ですので販売元も納得のれぶうですお!!



ラケットも低弾性のカットラケットにしたので余計にですが、


飛ばねえ。


フツーにドライブを返そうとするとネットにかかってしまうwwwww
参ったwwwwwwwwwwww
かといって、スウィングスピードを速くするとスポンジがやや硬めなので、
意外と反発してオーバーミスになってしまいます。
さくるたんは、


手抜きをすればするほど味が出るラバー


でごんすなwwwwwwwwwwww
無理に切ろうと思ったり飛ばそうとするのではなく、ブロック気味に壁感覚で面を立てつつ当てて返せば、
どんなドライブでも返球出来ます。
ちょっと表ソフトでカットするような感じかな?
キムチ女子のようななで斬りカットだと、布目がない為に表面でスリップしてしまい浮きます。
ボールをすくうとネットミスするので注意wwwwwwwwww
りーちゃんたんや王輝などのような、中国系カットのが合うと思ふ。
大げさな話、


下半身なんて使わなくてええ(爆)。


りーちゃんたんくらい狭いスタンスでいいんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
こっちはゆるゆるで、相手はどSな攻撃を繰り返しどんどんどM地獄に引きずり込めますお!
立ち位置も重要で、従来のカットマンと同じ位置ではボールが台まで届かないため(笑)、
かつての藤田由希みたく台にじりじり近づく


ゲリラカット


を心がけるとよいでせう。
なので、攻撃力の高いカットマンが前陣付近に張り付きたい場合に使うのもありかと。
カットとしての切れは普通で、十分切れてくれますがテンション粒高と同等にするのは無理っすね。
ただ、あっちはぶっ飛んじゃうかならあ…( ̄Д ̄;;
カットの切れを求める人はたろんちゃんガードスポンジ(現在欠品中なのが残念ですが)で、
徹底した守備を求める人や前でもカットしたい人にはさくるたんをオヌヌメします。
マイドーターというだけでも可愛いのに(笑)、アンチスポンジがポコポコボールを受け止めるのが


気持ちよすぎて(///∇//)ハアハア


超お気に入りですw
フェニックスのが低弾性ですが、フェニックスを軽く吹き飛ばす超低価格なのも素敵ですねっ☆

最後にゆるゆるなオマケをドゾ(^ε^)♪



みんなあ、都市やラバーは擬人化しちゃっても、


アバロン「さん」とかバタフライ「さん」とか


ブランド名やブログ名は擬人化しちゃダメだおwwwwwwwwwwww
誤った日本語は使わないよーにしようwwwwwwwwwwwww
11/19|巨龍||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
イーケント・ラド・黒・MAX(暫定)


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
