
--/--|スポンサー広告||TOP↑
※現在アバロンは仮休止中です。
更新は最低限なのでご了承ください。



発売間近で静かな話題となっている(多分)、


うるう秒


こと61セカンド。
うるう秒といえばつい先日、「やめちゃえ金かかるしそんなもーん!」と議論になってあれですなw
まあ、結局継続されることになりましたけど、今年は


7月1日8時59分60秒


ですお!!
60秒って何だwwwwwwwwwwwwwwwwww
60秒=次の分の0秒目なので実際にはカウントしないのですが、今年は1回だけカウントする。
つまり、次の分の0秒目が「61秒」になるわけですな!
61セカンドっていうけど、実際に挿入するうるう秒は60秒目ってわけ。
7月1日は日曜日だなあ…仕事多分休みだなあ…うるう秒の瞬間は、


澪たん犯って過ごすかなwwwwwwwwwwwwwwwwwww


紅い蝶のリメイク作・眞紅の蝶が6月28日に出るんだお!
うい~持ってるやつぁみんな買え。
これめーれー。



61セカンドの企画が立ち上がったのは随分前なので、今年始動するのは偶然なのか、
はたまた狙っていたのか…併し絶妙すぎるほどタイムリーなのは確か!
今回は発売直前スペシャルとして、新作2枚の簡易れぶうを行いまっする(`・ω・´)

えー、改良を重ねて出来上がった2枚のらばあ。
それがサンダーLMとライトニングDS。
LMとDS、何の略かは


知りません(爆)。


意味があったら教えてほしいおwww
まーいーや。
サンダーLMのが強粘着で、ライトニングDSのがわずかに粘着が少なめ。
構造はサンダーLMのがシートが厚く、粒が低くて重量が重いです。
カット後、50台後半を記録するので随分ヘビー級(><;)


力のないやつは失せろ


と言わんばかりの腕自慢ラバーになってます(;^ω^A
それに比べ、ライトニングDSはシートが薄く粒が高めで、重量がサンダーLMより軽いです。
2枚ともスポンジは共通のイエロースポンジ。
粘着の質はやけに


トールに似ていますヽ((◎д◎ ))ゝ


非常にいい感じの引っかかりで好印象。
但し打つとその箇所がムラになるので、見た目は使うほど汚くなっていきます;
そこは性能とはカンケーないので気にしないよーに!!
サンダーLMは新品時こそアポロに負けるけれど、育てると物凄いことに…;;;
くっついたら離れない


永久磁石


になってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アポロ、某金星特注が使うたびに粘着喪失するのとは逆で、使うほど粘着が強力になっていくんですよー。
因みに弾みは、スーパー中国ラバーに比べたらやや劣る部分はありますが、
平均よりは弾みがあります。
但し、粘着が非常に強力なので実際にスピードが出せるかといったら、それはスウィングスピード次第!


力のないやつは失せろ


大事なことなので2度言いましたよwwwwwww
特にサンダーLMのくっつき方はアポロ同様なので、強粘着経験者でないとやぶあい☆
一般のユーザーには、ライトニングDSで十分だと思いまっしゅ!
こちらなら、普通に打っても十分スピードは出せますよ。

スポンジはやや硬めながら、食い込みも多少あるのでガッチガチではないです。
併し弾道が強粘着の割にかなり直線的に飛ぶので、弾みを粘着で抑えられるのも相まって、
ネットを越えるのがたいへーん(;´Д`)ノ
ライトニングDSは問題ないですが、サンダーLMはスピードの出るラケットを用意しないとダメですね。
軽くて薄くてスピードの出るラケット。
インテンシティならかなり相性いいと思いますよー。
ブッテルフリーなら廃盤のホーリークラウンとかかなー。
ライトニングDSはそこまで神経質ではないので、多少重くても厚くても大丈夫♪

まずサンダーLMですが、ペンドラでは重すぎ&飛ばないのでスウィングスピードがメチャクチャ必要(T▽T;)!
シェイクより体感重量が多い分、スウィングスピードが出ないのでちと厳しいっす。
くっつきすぎて、スウィングが遅いと切れないし!
その代わり、真っ直ぐ飛ぶ性質を生かしてごく前陣でのカウンターやブロックはネ申のように決まる!!
ペンに対しての取り得はそこだけかな;
あとは辛さが目立って肩が痛くなりましたとさ><
シェイクでは、そこまで重さを感じないので十分スウィングスピードが出せると思いまふ。
エバンⅤに貼ると、思ったより弾みが出て無理なく打てるし、球の沈み方がへなじーのそれに近いです。
ドライブが重いかと言われるとそこまでではない気がしますが、
台上ドライブやパワードライブではへなじーっぽい沈み方で相手が取りにくいので、
フォアドライブ連打で押していけます。
直線的に飛ぶ分、強打も実はやりやすくてスマッシュを打つのもあり。
強粘着では珍しいですね!
サービスがぶった切れるのは勿論、逆にこちらはスピンの影響を受けないので、レシーブがかなり楽なのも特長。
これは中学生辺りに朗報だと思いますー。
というわけで愛タソが非常に気に入ってましたん♪
いんてんしちーと組み合わせて、本職になるかもですん。

一方、ライトニングDSはラバーも軽く、サンダーLMより少し軟らかさを感じるので扱いが楽っす。
粒の引き攣れをわずかに感じるし、ハードヒットすると「ビキッ!」と音が鳴る。
んんんんんー?
大げさに言ってしまえば、


粘着イルミナX80


みたいかも?
スピードは凄く速いわけではないけれど、サンダーLMよりは出しやすい。
粘着量が絶妙で、あらゆる回転動作を誰でも簡単に実現出来るように作られてますね!
サービス、ループドライブ、台上ドライブ、ツッツキ、ストップ、低い位置からのドライブ。
何でも出来る。
この様はまさに回転の魔術師・馬林をエンドユーザーでもやれてしまうようなもの!
その代わり、一発ぶち抜きとか猛回転で相手のラケットを弾き飛ばすとか、
そーゆースーパープレイは無理です。
だって未打底なんだもんwwwwwwwwwww
併しながら、あらゆる技術をミスなくフィーリングよく行えるので、
中学生が無駄な失点を抑えて確実に勝ちに行くにはサイコーのラバーなんじゃないでしょーか♪
フラット系もサンダーLM同様、かなりやりやすいので付加価値もありますな。
唯一、カウンターだけはちょっと弧線すぎてやりにくかったけど、それ以外でやりにくい技術はなし!
台上ドライブしかやらないよーな擦り魔以外は(爆)、ライトニングDSをオヌヌメしますお!

凄い球も出るがミスも出る藍鯨やLKTブラパにするか、ミスが極端に少なく威力も出る61セカンドラバーか。
未打底で粘着も育つ強粘着ラバーとして、61セカンドの2枚は定番になりうると思いまっする(*゜▽゜ノノ゛☆
02/29|ブログ||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
イーケント・ラド・黒・MAX(暫定)


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
