※現在アバロンは仮休止中です。
更新は最低限なのでご了承ください。



→さお竹屋www→1masaki.jpg 1masaki.jpg←さお竹屋www←


最新のスーパー戦隊は「~レンジャー」じゃなくてゴーバスターズだって?
それくらい知ってますおwwwwwww
久々に「~ジャー」「~マン」にこだわらない戦隊が出てきましたな。
商標やら何やらが絡むので名前が使いづらくなってるみたいだけど、昔から既にサンバルカンやバトルフィーバーJなど、
一連でない戦隊名もあったのでいいんぢゃないのw
ゴーグルファイブとゴーゴーファイブみたいに、2作しか共通のない名前もあるけどwww
僕にとっては戦隊といえば「~マン」のイメージですが、「~レンジャー」でないならむしろこだわらない方が自然。
「~ジャー」だったら「スイハンジャー」でもいいんかいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



偉大なる第一作(?)、秘密戦隊ゴレンジャー。
現在ではこれもスーパー戦隊に含める向きもあるよーですが、厳密には戦隊シリーズではないです。
そもそもは仮面ライダーの派生ドラマとして、5人ライダーの案にアレンジをして作ったのが始まりで、
ゴレンジャーと次作のジャッカー電撃隊は巨大ロボが登場しないですからね。
3作目の「バトルフィーバーJ」からが正式なスーパー戦隊と言えますが、
まあ公式でもゴレンジャーとジャッカーをスーパー戦隊シリーズとしてカウントするよーにはなってきているwwwwwwww
因みにこの唄、歌詞がちゃんとゴレンジャーの色に対応しているのがお分かりでしょーか♪



僕が生まれた77年放送のジャッカー電撃隊。
当然リアルタイムでは見てないですが、めっさ好きだー
メンバー全員が暗い過去を持ち、自身の身体を改造した、それこそ仮面ライダーばりのサイボーグ設定
内容もかなり生々しく、途中から超イケメソ宮内さん演じる、番場壮吉ことビッグワンの登場となったがあえなく打ち切りwwwwwwwww
このOPもビッグワン登場バージョンがあるんですが、どこにも見つからないのでしょーがなくこっちで。
こいつら、何を必死こいてハンドル切ってるのと思うだろーけど、
当時はパワステもなく砂場でバギー運転なんて、ハンドルくっそ重いですおwwwwwwwwwwwwwww



スーパー戦隊以降、お約束が定着した全盛期にぼかあ子供時代を過ごしたので、そりゃあ幸せだったといえるでしょーなw
その中でもド派手すぎておもろい、「科学戦隊ダイナマン」。


火薬戦隊


なんて揶揄されるほど爆発しまくりの、歴代最高爆破戦隊でごーぜーましたwwwwwwwww
OPからして爆発しまくってるし、第一火薬の量が尋常でないwwwwwwwwwww
バイオマンもそーだったけど、名乗った後の爆発で、煙がメンバーを覆ってしまうほどだったぜい(爆)!!
撮影はさぞかし危険を極めたものと思われまする
西部警察に対抗したのか否かは知らないが

それはともかく、今回は「レンジャー」なんですよ!
ただそう言いたいだけのために、タイトルと冒頭ネタで引っ張ったあふぉwwwwwwwwwwwwwwww
ブラパでお馴染み、巨乳と並んで飛躍華々しいあのKTL(LKT)がですよ、
つひに粒高ラバーをリリース!
その名も、

「ダイアレッド!」 「トレントシルバー!」 「パワーブラック!」 「スターゴールド!」 「XPグリーン!」


「粒高戦隊ストレンジャー!!!!!」


…メンバーに1人も粒高いないんすがwwwwwwwwwwwww
KTLの新作粒高・ストレンジャーの巻~~~~~~~~~~~~。
かつてぼかあ、じょーらのファキヤーなる粒高ラバーを買ったことがありまふ。

20120625303.jpg

画像ちっさくてスマソw
これこれwww
「こんな粒高、今までなかった」なんつー触れ込みで売り出して、
具体的な性能を挙げてなかったのでどんな風なのかさっぱり分からず、とりま買ってみたらコントロール出来ないでやんの!
あまりにも滑って滑ってとんでもねーwwwwwwwww
粒も硬くてポンポン取れるしさー。
最近になって、ファキヤーは数あるアンチ粒の中でも凶悪な部類だと知りましたけどね
衝撃さではズバ抜けてるよ。
旧アバロソでの評価はビミョーだったんじゃないかと思うけど、自分でも記憶がないなあ。
804氏なら覚えているかも(爆)?
さて今回、もしかしたら意図的に?
アンチ粒への挑戦をしているのかもしれないのがストレンジャー。
その姿を晒してみせよーぞ!!

image 810954478

見よ!
この


ギラっとした粒をwwwwwwwwwww


パッと見、まぢでアンチ粒を思い出しましたよー。
実際にはアンチ粒のがもっとテカってますけどね。
そして手触りまでも粒を撫でると、


バリバリバリwwwww


というあの感触があああああああ!!!
硬い粒の感覚、これもまたアンチ粒っぽい!
因みにサンプルだったのでパッケはなしですが、すんげーまんがちっくなパッケですねwwwwwwwwww
ああ、そーだ…品質は


強烈に悪いでつwwwwwwwwwwwwwww


最初見た時、偽ラバーかと思うほどぐにゃぐにゃで、色むらもあるしなんじゃこりゃ状態><
でも貼ったら一応平らになったので一安心;;;
油っぽさはないので、巨乳のキモさとはまた違った品質ってことなんですが。

image 810954479

ろごあーっぷ!
ストレンジャーとは「よそ者」の意味ですがぼかあ好きな言葉ですなwwwwwwwwwwwwwwwwww←


何人もよそから愛知には入れねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


みたいなwwwwwwwww
超排他主義ですからねー、愛知は
その中でも特に保守的、かつ土着の民たるぼかあ、大企業トヨタを軸に


愛知独立王国


が出来たらいーなあとか思ってるwwwwwwwwwww
大阪都なんて目じゃねーぜwwwwwwwwwwwwww
なんて冗談はさておき(爆)、肉眼で見た限りなのですがシートがとにかく薄い。
薄いのが普通の中国製の中でも、1番薄いような「気がする」(厳密には分かりませんが)。
裏ソフトではシート剥がれが頻発するKTLですが、粒高においては接着シートとの相性が悪い!?
どーも何か、剥がれやすくて気になるんですが…

image 810954481

粒形状見えますかねー?
強くはないけど布目がありますねい。
粒間隔はやや詰まっていて、細い部類に入りますが硬めであまり倒れなさそーな感触。
ゴム質は悪いがバリはないのでまだましか。

ラケットは弾みの弱い5mm厚の5枚合板に貼りましたが、球突きしてみると、うええええええwwwww


飛ぶよーーーーーーー!!!


KTL臭満載(爆)?
何かスキュラとか1615より弾む気が…;;;
回転をかけてみると、をををををををを!!!


スリップ感あるよーーーーーーーー!!!


勿論、あくまでルールの中なのでアンチ粒には全く敵いませんが、某雪結晶ラバーより引っ掛かりがない。
コードと比べても摩擦力が少ない感じ。
さっすが、見た目アンチ粒ですねwww
これは色々と面白そーだ!
特に、


アンチ粒の再現


に期待してしまいますなあ
今回、試打に当たって雪結晶ラバー(勿論アレwwwwwwwwww)、幻の未発売アンチ粒たる


カール○○○(名前は伏せるw)


、あとはちょいとだけコードとも打ち比べてみますたのでよろしくおねげーしますだ。
おっと、カール○○○は既に廃盤なので、間違ってもトスポに問い合わせたりしないでくれよな!!

実打。
ショートしてみると、ぶふぉおっwww
ボーンとオーバーミスwwwwwwwwww
…雪結晶がフツーに台へ収まるのに比べたら、ちょっと驚きます。
とはいえ、ストレンジャーも2、3球打てばすぐ慣れます!
慣れてしまえば、雪結晶と大差なくなりますから問題なーし。
っていうか、球突き時に弾みが大きかったので、どーにもならないじゃじゃ馬かと思ってたけど…むしろ逆では?
飛ぶのは最初だけ、あとは自在に制御可能です。
驚くのはむしろ弾道。


めっさ低い!!!!!!!


いまだかつてこんな低く飛ぶ粒高なかったですよおおおお!!
さっすが、超直線ラバーブラパの親戚!


間違いなくKTLの血統


でごぜーますwwwww
あまりにも低いので、カットブロックするとネットにかかりまくるwwwwwwwww
参ったw
…ん?
ネットにかかりまくる?
あんなに弾んだはずなのに?
そう、


カットブロックすると急激に短くなる


という特性があり申す。
通常のショートはやや球脚が長めですが、低いので結構取りにくいらすい。
そこへカットブロックすると、急に球が短くなるw
勿論これも低い、徹底して低い。
僕では技術がないので、結構ネットミスしてしまいます><
粒が硬くてあまり倒れないので、カットブロックのキレ自体はあまりないですが、弾道の低さが補ってる感じです。
そして1番驚くのが、端に当てると


2バウンド楽勝wwwwwwwwwwwwwwwwww


素人の僕がやっても出来ますおwwwwwwwwwww
芯に当たれば飛ぶが、それ以外は急激に短くなるってのがこのラバーの特徴なんですかね?
雪結晶も確かに止まるんだけど、ただ止まるだけで弾道にいやらしさがないし、
軟らかいラバーの宿命でどーしてもボールが浮いてしまう。
2バウンドも思ったよりは狙いにくいですね~…いや、これはストレンジャーと比較してしまうからそう思ってしまうんだろーけど。
更にストレンジャーが真価を発揮するのは、表面で滑らせたとき。
まるでアンチ粒のよーなスリップ感が発生し、いとも簡単に2バウンドwwwwwwwwwwwwwwww
しかも思ったより浮かない!


めっさたのしいいいいいいいいいいいい!!!!!!!


これはやぶぁい♪
雪結晶でもこんな芸当はできねーZE☆
プッシュの命中率もかなり高く、しかも深く打てるのでこれで相手を押して、ブロックで猛烈に前へ寄せる。
プッシュ時にあまり揺れないのが残念ですが、その分安定するので仕方ないかな。
やりやすさはズバ抜けてますがね!
プッシュの揺れという意味では、雪結晶は激しくうねるので、こちらに軍配ですが命中率では下回ります。

で、本物のアンチ粒であるカール○○○も打ってみたんですよ!
スリップするわ、スピン反転するわ止まるわですんばらしーですねー!
もっとも、日本製(多分)なので中国製アンチ粒ほどの激しい変化にはならない(やや規則的で扱いやすいかなと)ですが、
それでもストレンジャーよりはるかに上です。
併しながら、やはりストレンジャーはカール○○○に1番弾道が似てましたね。
ストレンジャーは今までで最も


アンチ粒に近い弾道と性質


を持ち、変化は少ないながらとにかく長短のメリハリがハンパない!!
弾道も異様に低く、本職の人ならまず浮かないでしょ、ええ。
そうそう、攻撃ですが、粒が詰まってるので表1枚ラバーに近い感覚で打てます。
フラット打ちとかかなりスピード出るよ!!
一撃で抜き去ることも可能ですハイ。
フォアブロックは硬いラバーなのでやりにくいですが、強く打てば高速ブロックになりますwwwww
てか弱く打つとやっぱネットミス^^;
言ってしまえば、攻撃力も守備力も併せ持ったスーパー粒高ラバーなのでは?
今までの海外粒高は切れだけとか(コードやたろんちゃん)、攻撃力だけとか(スキュラや1615)、
守備力だけとか(雪結晶やCK)、何かの技術に特化した、悪く言えば偏ったラバーばかりでしたが、
ストレンジャーはアンチ的性能を持ちながらも攻守兼備。
足りないのは切れと変化だけです。
スピン反転や揺れで勝負する人には向かないと思いますが、それ以外の粒高使いの人にはぜひ試してほしーです!
ブロック魔人さんでも、1回使ってみてくださいよおおおおおおwwwwwwwwwwww


→さお竹屋www→1masaki.jpg 1masaki.jpg←さお竹屋www←
06/26|KTL||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ショートとチキータが得意。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:サンフレックス・サイクロプスSAT中国式
使用ラバー:三維・T88-1・黒・39度・MAX
三剣・紅龍ブラックスポンジ・赤・MAX


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ