
--/--|スポンサー広告||TOP↑
※現在アバロンは仮休止中です。
更新は最低限なのでご了承ください。



※注意:今回のエアーラバーは2013年発売予定モデルです。
また、市販品と性能が異なる場合があります。


天座のアイディアによって実現した、


1masaki.jpg × 


夢のコラボ企画!


両店とも許可を取ってませんwwwwwwwwwwwwwwwwww


いえーい独断だぜべいべーwwwwwwwww←

img3299.jpg

七瀬巳優「初めまして、アバロソマスコットキャラクターの七瀬巳優でーすv
今回は夢の2店舗コラボ企画・パナメーラRFE+イーグルファスト中国式を紹介します!
…え?以前にも私を見たことがある?


気のせい


なんじゃない(爆)w
有ると思うなら探してみなさいよほらほらーwww」

200号店「ども、アバロソ


200号店っすwwwwwwwwwwwww


天座さんは3月までえろぽん制作作業に入るので、


質問を与えないで下さいwwwwwwwwwwww


質問送っても無視しますので悪しからずwww」←真面目な話としてご協力くだせえ

七瀬巳優「全部試したわけじゃないんだけど、恐らく世界で最も回転のかかる(?)表ソフト、
エアーのパナメーラ。
ただ、中国製表自体が抱えている弱点を克服出来ない限り、使いようがないわけで。
それは

1:スポンジが硬い

2:飛びが弱い

3:重量が重い

ということ。
新作・パナメーラRFEになってもその弱点は変わらずでした」

200号店「まずはパナメーラRFEがどんなラバーか、旧パナメーラとどう違うか解説していきませう」

1image 810954559

七瀬巳優「シートは別段品質がよいとは言えないけど、スピンピップスみたいにバリはないし、
ドイツ製表みたいにすぐ寿命が尽きることもなさそうだし、合格点だと思いますー」

1image 810954560

200号店「相変わらずロゴがデカいんだけど、ギリギリでシェイクにも貼れるんじゃないかなーw
粒形状はめちゃでっかく、側面はほぼ台形でてっぺんだけ円柱形。
布目はそこそこ強くて、安定して入ってますねwww」

1image 810954561

七瀬巳優「RFEで採用された新ホワイトスポンジ(?)はぼてっとしていて、あまりたわみを感じないのがなあ;;;
33度とのことだけど、日本換算で42度だからスペクトルスピードに近い硬さになってしまうわね。
旧パナメーラよりは弾みがあると思うけど、球突きしてもスピード9くらい…?
多分、スピーディーPO辺りよりやや飛びが弱いといったところかな」

200号店「回転はめっちゃかかるんすよwwwww
表とは思えないくらい引っかかるし、スレイバーやマークⅤレベルのスピンはあるんじゃないでしょーかねw」

七瀬巳優「最初は普通のラケットで打ってみたけど、表としては打球感が硬すぎて使いづらいし、
球離れが早くて折角の回転系粒を生かせない><
飛びも十分とは言えなくて、これじゃ裏ソフトに力負けちゃうよなあという感触でしたorz
まあこれはパナメーラRFEに限らず、ほぼ全ての中国製表に言えることなんだけど」

200号店「スピードが出たとしても海夫のぺそぎんみたいに、球離れが早すぎて滑ったり、
無理ぽスペックなのがなあ…」

七瀬巳優「そこで、天座さんと一緒に中国表の弱点を克服出来るようなラケットを探してみました。
ふと思いついたのが何と!


バルサラケット


という結論でした!!」

200号店「そこで登場したのが、tti-selectshopからモニター用に譲り受けた、
じょーらのイーグルファスト中国式でふwwwwwwwwwwww」

1image 810954463

七瀬巳優「きゃーーーーー!
広島のイメージカラー・赤をモチーフにした広島仕様ラケットっvvvVVV」←巳優は広島出身

200号店「姐さん…天座さんなら紅い蝶仕様って言いますぜ…www」

七瀬巳優「ヨーラの中国式全般に言えることだけど、形がかなり丸くて速攻選手の切り替えには非常に適してるわね」

200号店「最近バルサラケットが少なくなっているけど、ペン選手ならぜひ選択肢に加えてほしーですwww
シェイクだったらドニ夫のブラックデビルとかもあるけどさーーーー」

1image 810954464

七瀬巳優「サイド部分はウッドガードで覆われているけど、削ると極厚バルサが顔を出しますね!」

200号店「上板は染色材、もっと色んなラケットに採用してほしーくらい、いい木材だと思うけどなー」

七瀬巳優「グリップめちゃ太いんだけど、面の出しやすさと安定性は群を抜いていると思います☆」

200号店「解説聞いてたら


バルサに替えたくなってきたwwwwwwwww


でもやっぱ


素材ラケ使ってみたいかもwwwwwwwwwwwww


いや、


7枚合板が自分には合ってるかもwwwwwwwwwwwww


最近フォアドライブが入らないから、


カットに転向しよーかなwwwwwwwwwwww




七瀬巳優「…画面を無駄に使わないでくれる?
とにかく、ぶっ飛びなのに軽くて食い込みもあり、それでいて弾きもあるバルサラケットは、
中国製表の弱点である飛びの弱さ、スポンジの硬さ、重量の重さを全て克服してくれるラケットだと思います!
最初、軽い裏ソフトを裏面に貼ったんだけどあまりにも軽すぎたので、激重裏ソフトを裏面に採用w
それでも余裕で振り切れるくらい軽いです♪」

200号店「中陣からでも飛ばせるだけの飛距離が出ますねーwww
僕でもフォアドライブが入るぞーやっぱ劉国梁好きだし、


フォア表にしよっかなーwwwwwwwwwwwww


もちろん、


USO


でふwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

七瀬巳優「USOつきはどろヴぉーーーーーの始まりって言うわよ。
イーグルファストに貼り替えたパナメーラRFEの印象としてはまず、フレックスが丁度いい!
硬いスポンジにもかかわらず食い込みが出るようになって、普通に打てるようになりました^^
それでいて厚ラケなので、弾きが有って角度打ちやスマッシュも問題なく打てる。
ラケットの弾みがとてもよいので、中国製表でもスピードが出せるようになり、
前陣で使う分にはテンション中国裏ソフトと大差ない飛距離、スピードが出ます!
回転系だからというのもあるかもしれないけど、裏ソフト使用者でも全く違和感なく使えるのは驚き!!
ドライブは流石に少し慣れが必要だけど、フリックやショート、スマッシュは打ち方を変えなくてもいいくらい。
ブロックやショートをしたとき、前陣で丁度台に収まるギリギリの飛距離で飛んでくれるのがいいですね~♪
おかげでストレートを突きやすいし、無駄なブロックミスも激減。
その代わり、回転系粒なので相手のスピンの影響も受けやすく、回転量の多い相手のドライブには神経を使いますが…。
自分では意識しないけどナックルが結構出るみたいで、スピード系ほどのズシッとくるナックルではないにせよ、
相手のミスを誘えるくらいのナックルにはなるようです。
意識してナックルブロックを出してやれば、スピンの影響を受けてのオーバーミスも少なくなるし、
鉄壁のブロックで前陣を死守出来ます!
さすが表といえるのが、フリックのやりやすさ!
裏ソフトとは比較にならないので、ショートサーブは全部払って先手を取れますね!
あまりスピードは出ないけど、コースをついて相手を嫌がらせることは十分に可能です。
ま、そもそも表選手にショートサービスばっか出してるのでは、勝ち目なんてないけどねwwwww
逆に、こちらは裏ソフトに比べてショートサーブを凄く出しやすいです!
しかも見た目以上に切れているので、相手は思わずレシーブミスをしてしまう模様。
スピンが重い球質なのかもしれないですね、体感的には一般的な高弾性ラバー程度のスピンに感じるけど、
サービスエースの数は中国ラバーにも劣らないですよ。
その代わり、バチッとラケットを弾くようなスーパーサービスは出せないので、
あくまでコースを突きながら出すのが正解でしょう。
回転の絶対量は、あくまで表ソフトのそれですからね!
不思議なもので、短く出せるとフォームも自然に余裕が生まれるし、いつも以上にフェイクモーションが有効にwww
バルサラケットによる球の軽さは、あまり感じないわね。
普通のラケットと球威は遜色ないように思えるし、裏ソフトに比べたら気にすることではないと思うけど。
イーグルファストのブレード、グリップ形状が表ソフト速攻にとても適していて、
フォアとバックの切り替え、ミドル処理がとてもやりやすいのでいいですね~♪
敢えて言うなら、リーチが短いので特にサイドを切るボールに対しては、きちんと動いて打たないとダメだけど、
ドライブを頻繁に打つわけじゃないからコンパクトなブレードのがいいと思います。

なお、イーグルファストの難点は、これに限らずヨーララケット全体に言えることだけど、
グリップレンズの接着が甘くて取れてしまうのがね…;;;
またくっつければいいとはいえ、寂しい品質…。
ただ、ラケット自体の性能とは全く関係ないから、ヨーララケットは私も使いたくなるくらいよいです☆
ラバーはビミョーなのばっかだけど…(ぼそっ)w
イーグルファストはJTTAAがついてるから、国内でも安心して使用出来ますv
バルサラケットによって欠点をほぼ解消したパナメーラRFE、唯一残った欠点は、
スポンジ厚が2.0mmまでしかないこと。
キムチオンのザヴァといい、回転系表はアスペクト比による何かしらの制限に引っかかるのかもしれないけど、
2.2mm厚が出たら更にスピードアップと食い込みが期待出来るのになー…
ちょっと勿体ないです><
見た目は2.0というより、2.2mmに限りなく近く見えるんだけどwww」

200号店「姐さん、全部言っちゃったんですねwwwwwwwwwwww
えーとつまり、弱点を克服したパナメーラRFEは、僕が好きな


陳龍燦


や、50代すーぱー表プレイヤーの


何志文


みたいなプレイを可能にしてくれるいぶし銀ラバーでっすwww
裏面の裏ソフトも駆使すれば、より現代的なプレイに対応。
さあ、皆さんパナメーラRFEに期待しませう!
僕は


やっぱやめますwwwwwwwwwwwwwwwwwww




七瀬巳優「…イーグルファストの在庫は残りわずかなので、買うならお早めにvvv」
12/28|エアー||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度・MAX


使用ラケット2:スターウッド・角形中国式試作品
ティバー・レボリューションMX-S・黒・MAX
ヴィクタス・V01スティフ・赤・MAX


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
