今回は、何故かみんなの記憶から


忘れ去られていた


らばあのお話。
どのショップも積極的な売り込みをしなかったのが原因ですが、


中国らばあ最高クラス


の性能を持ってるのに、無視られたといふ悲劇のらばあどすwwwwwwwwwww
その名はKTL・ゴールデンスター。
あの


品質悪すぎる某銀河金星(全然「某」じゃないしwwwwwwwww)


とは勿論カンケーねーですおwwwwwwww
1か月で粘着が消えるあのくおりてには泣きそーになったわw
弾みはいいんだけどねえ…。
かくいうワタスも、ブログに載せるのが遅すぎて


ゴールデンスター4種類になっちゃったwwwwwwwwww


ので、今回は「ノーマル」といふ表記にしてまふ。

だって珍しいことに自力購入ですんで、そもそも購入が遅い(;^ω^)←

ゴールデンスターノーマルにまず2種類あって、今回紹介するのは「快攻型」どす。
「弧圏型」はかなり弾道が山なりになるということで、ワタスの好みではないがきっとスピン系に近い性質なのではないかと。
それはそれで好きな人はいると思うが、ワタスの領分ではないので自腹で試してみてけれwww
最近新しく出たのが、「ハイスピン」と呼ばれるタイプ。
KTLが諸事情あって、LKTと統合が進んでいるわけですが、その過程でぬわんと、


ブラパと統合されちまったwwwwwwwwww


その統合されたのが「ハイスピン」だと思われますヘイ。
厳密にはブラパゴールデンですぬえ。
ハイスピン、使ってみましたよ。
一昔前だったら絶賛されたんだろなーと思うのですが、ゴールデンスターノーマルを先に体験してしまうと、
すんげーがっかり性能wwwwwwwwwww
従って、ハイスピンはマ○キさんとこでも乳化されないことと相成りました(^▽^;)wwwww

併し正直言って、使ったことのない人にはブラパゴールデンとどう違うの?
というのが非常に分かりにくい!
一応、中国で特許という


恐ろしく当てにならない(@Д@;


技術を用いて、世界初の二層スポンジを搭載してはいるのですが。


洗濯機だったら退化wwwwwwwwwwwwwww


ともいえる二層式、果たしてどんな性能を持っているのでしょーか!?

まずはパッケ。

2goldenstar.jpg

そのまんま


金の星wwwwwwwwwwwww


って発想がすげえwww
弧圏型とわずかにデザイン変えてるところも凝ってるけど、むしろどーでもいい(爆)。
まあ、何が描かれているかすら分からないのが多い中国パッケの中では、マシな方かw



↑後半は無視してけろw

まさにこれとそっくりだおwwwwwwwwwww

2image 810954558

シートはご覧の通り、とても綺麗でつ。
粘着は殆どないと言っていいくらいないですが、厳密にはありまふ。
触るとわずかにペタペタするので。


スピナートやVS401よりはある(爆)。


もっとも、上記らばあもそうだが粘着がなくたって成り立つ性能なので、そんなのはどーでもいい。
某銀河金星(相変わらず某じゃないwww)は明らかな粘着らばあなので、
粘着が消えたら困るけど。
見た目で言うなれば、他には粒が浮くとまではいかないですが、かなりシートが張ってる感じがしまふ。
いやあ、いかにもスピード重視といった感じでwwwww

2image 810954557

で、お待ちかねの二層スポンジ。
分かりますかねー…まるで


真っ黒なミルクレープwwwwwwwwwww


目を凝らしてみると、気泡の粗さの違いが分かります!
シート側が硬いスポンジ、ラケット側が軟らかいスポンジ。
その内こだわりまくって


三層、四層スポンジ


とか無駄ならばあが出てきそーな気がしますがwwwwwwww
外側のスポンジはめっさ粗いので、一旦貼ったら剥がすのは困難ではないかと思われる。
シートは中国らばあなので厚いのは当たり前ながら、その中ではそんなに厚いとは言えないです。
粒も中国らばあとしてはかなり細め。
それから察するに、テンキョク同様スピードを重視していると言えよう。
ぶにぶにしてみると、下のスポンジがよく潰れるのが分かりまふ。
球突きしてみると、まずシート側のスポンジの感触が来るのでカチンカチンという打球感を感じまふ。
硬いというか、かなり球離れは早そうですな。
ただ、その後外側の


粗いさんスポンジwww


が目一杯潰れるので、総合的にはブラパゴールデンより食い込みを感じる結果となっています。
ノーマルブラパが新藍鯨40度相当だとしたら、ブラパゴールデンは39度、
ゴールデンスター快攻型は38度くらいの感覚かな。
軟らかいとされる37度を下回るとはいえないので、硬い部類に入りますが扱いやすさはだいぶアップしているかと。
いや、何よりまずもって弾みが凄い!
ブラパと比べても段違いに弾むのが驚きですお。
新藍鯨Ⅱ已打底と比較しても、弾みはゴールデンスターのが上に感じますな。
まあワタス、一緒に練習している某方がエバンⅤ+ゴールデンスターを貼っていたのを借りて使っていたので、
その時に「ぶふぉおっwwwww」と凄まじい弾みにびっくらしていたわけなのですが。
弾みが足りずに打ち捨てられているラケットを


強制的に弾ませる


だけの力があります!!
おっと、


強制的に孕ませる(///∇//)


のは犯罪だからやめよーなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やってみたいけど(をい)w
通常では初心者レベルにしかならない、ミッドスローラケットを即戦力にする反発力。
ミッドでも結構弾むと思ふ。
ミッドファスト~ファストでは飛びすぎ注意!!!!!
僕が裏面に貼ってるドイツスピンと比べても、間違いなく弾みが上なので凄まじい。

さて実戦。
フォア打ちはパチンパチンと弾く感じが非常に強いですが、ブラパほどシビアではない。
ええ、まずびっくらしたのが、


槍弾道ではないwwwwwwwwwwwww


ブラパから続く、ネット一直線の槍弾道に不自然さを感じていた人も多かったと思いますが、
ゴールデンスターでつひに槍から解放されたwwwww
それだけ、粗いさんスポンジの二層効果が高いというわけですな。
ドライブはというと、ブラパやゴールデンで多かった棒球がかなり解消されていましゅ。
ほぼ粘着のないラバーであるにもかかわらず、引っ掛かりはブラパよりいいです。
粘着の質が大幅によくなっているので、しっかり引っかかるようになりましたな。
但し、そもそもスピード重視のらばあなのでスピンを重視するのはナンセンス。
スピン量自体は高弾性ラバーと同等の範疇を出ません。
それでも、がっつり引っかかるようになっただけでも大幅進化ですがwwwww
スポンジ自体が軟らかくなり、粒も細いし、スピードが猛烈に高くなったので、


擦るどりゃーぶは無理っすwwwww


そもそもそーゆータイプのらばあではないと言える。
腕を伸ばして遠心力で振ろうものなら、擦った瞬間にボールが落ちるwwwww
ゴールデンスターの正しいどりゃーぶ方法はというと、


肘を支点に腰で打つキムチどりゃーぶ(・∀・)


へい、ぶん回すんじゃなくて体に近いところで打つのが正解どすな。
第一スーパーな弾みなんで、ぶん回したら飛びすぎるwwwww
ただ、それでも食い込ませてとまでは言えず、あくまでシートで捉えるのがゴールデンスターの特徴であり、
中国らばあ風と言える。
テンキョクでも一応擦り打ち出来るのに、擦り打ち不可な中国らばあって一体wwwww
そういうらばあは通常、イルミナとかブレイクぽよみたいに中国らばあ的な性質を失っているものが殆どですが、
ゴールデンスターはあくまで飛び方が中国らばあ。
お間違いなきよう。
ループどりゃーぶは、そのキムチどりゃーぶの要領で打てば一応打てます。
なるべく身体の近くで打たないと上手く持ち上がりませぬ。
元々得意な領分ではないので、ループで得点出来るようなのではないですが。
で、どりゃーぶの特性なんですがブラパより食い込みが大きくなった分、
低い位置からのどりゃーぶも入るよーになったんですよ!
例えばブルーファイアがへなじーぽくボールが入るようになったのと同じで。
こいつはでかい。
飛距離もアップしているので、中陣くらいなら何とか引き合いも出来るよーになったんじゃないですかね。
前陣だったら破壊力は相当なので、踏み込んでの一発どりゃーぶを決める時はまさに


馬林の気分wwwwwwwwww


どっこーんとぶち抜くことが出来ます。
そーゆー意味でも、一発強打を重視するしなちくペンドラ選手向けかなと思いますお。

ショートはスポンジがブラパよりも軟らかい関係で、ちょっとだけ上に飛びやすい傾向がありまふ。
ラケットが軟らかいせいもあるかもしれないので、何とも言えないですが。
もうちょっと真っ直ぐ飛んでくれるといーんですけどねー…まあ、致命的ではないので慣れれば問題ないレベル。
ナックルショートも出るし、合格点でせう。
ブラパ系の十八番であるカウンター、これも非常にやりやすいです(・∀・)!
ネットに落ちなくなった分、命中率もあっぷ!
ただ、回転量は少ないので取られやすいというのはあるかもしれませんが。
伸びのあるカウンターではなく、弾くカウンターだということですな。
併し、弾くカウンターは特にしなちくペンドラでは必須の技術なので、
それを有しているらばあを選ぶに越したことはないかと。
伸びるカウンターはシェイクの領分だからなあ。
サービスは、ブラパよりマシレベルwwwwwwwwwwww
ワタスみたいに自力で回転を生み出せる人間なら気にしないでしょーが、
それでも強回転らばあに比べるとサービスの威力は落ちます。
エースを狙うよーなスピンではないです。
シートも張ってるし、粘着少ないので球足が長くなる傾向にあり。
スレイバーとかマークⅤとか、あの辺りでしっかり回転をかけられる選手ならいーけれど、
スピン系やキョウヒョウでらばあに頼って回転かける人にはキツいんじゃないwwwww
但し、ツッツキとストップは猛烈な弾みの割に短くいけます。
ここら辺、藍鯨と同系統のらばあの面目躍如ですな。
そもそも摩擦力が低い分、相手のスピンの影響も受けづらいわけで、
シート表面でふっとボールを乗せてやれば止まります。
ブラパみたいにスリップっぽい感触でもないので、ガツッといけばそれなりの弾道にもなる。
フリックはまあやりやすい方なんじゃないすかね。
ワタス、キムチペンドラと同じくストップ派なんで、フリックはナックルフリックしかしないんすよwww
どちらかっつーと苦手。
フリックのしづらい中国らばあがあることを考えると、一応問題なく出来るので優秀な方なんじゃないかと。
スマッシュは、中国らばあとしてはやりやすい方だと思いますが藍鯨よりはやや難しいかな。
そこら辺、スポンジがソフトになった弊害とも言えるかもしれないですが、
それでもキョウヒョウよりはマシかwwwwwwwwwwww

藍鯨よりダメな部分は相変わらずあるのだけれど、
現行藍鯨が実質ダメらばあになってしまったために代替品としては唯一これしかない。

※藍鯨系:天座の定義では、「スポンジが硬く、シートに弾性があり直線的に飛ぶスピード重視の中国ラバー」。
スピードがあってもスポンジがぶよぶよしているラバーは定義から外れる。
従ってカタパルト効果の大きいブレイクポよ、金星2は該当しない。
國套シリーズも藍鯨系に近い性質を持ってはいるが、シートの弾性が弱いためキョウヒョウ系寄りなのが残念。
アポロⅡもシートの弾性は今ひとつで存在感が薄いので、定義に該当しない。


その代わり、藍鯨を超える部分がゴールデンスターはつひに達成されたわけで、これは凄いことですお。
藍鯨が鳴り物入りで登場したとき、弾む中国らばあとしての触れ込みだったのが、
今やその代名詞はゴールデンスターが受け継いだと言ってもいい。
藍鯨どころかドイツスピンをも超えてしまって、


豪速中国らばあ


になってまふwwwwwwwwwwwww
「中国ラバーは弾みが…」なんて思ってる人は、1度使ってみるといいですお!
スピンは並みだが、スピードには面食らうはず。
なお、寿命が


恐ろしく長寿wwwwwwwwwwwwwwwww


なのもポイント(´▽`)
剥がしてスポンジが破れたとか、そーゆーのは別ですがwwww
ワタス、現在2枚目なんですが1枚目を使用した期間、何と


1年(爆)。


イルミナX25初期ロットも凄まじい長寿でしたが、ゴールデンスターはそれをも上回ったですな。
元々超微粘着なので、途中からほぼ粘着がなくなったわけですがスピン量は大差なく、
むしろ粘着がなくなって


スピード更に増大wwwwwwwwwww


最近、流石にシートもたひんできてボールが落ちまくるようになったので替えましたが、
それでもまだらばあ自体使えないわけではないです。
それくらい凄い。
フツー、1年も使ったら全く使い物にならないが、ゴールデンスターは違うwwwww
ブラパは明らかな粘着らばあだったので、2か月くらいで替えましたが、
こんなに持っちゃうと


お店泣きそーだね☆彡←


今回のれぶうはノーマル快攻型、しかも黒のものなので、
赤だったり弧圏型だったりしたら性能は変わると思いまする(爆)。
ハイスピンはブラパ的性能ですが、粘着が薄くなってるのと二層スポンジなので、
厳密にはブラパと同じではないですな。
それでいて、弾みもスピンも目立ったものはないのでオヌヌメしませぬ。
日本じゃ買えないからいーけどさwwwwwwwwwwwwwwwwwww
10/23|KTL||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ショートとチキータが得意。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:サンフレックス・サイクロプスSAT中国式
使用ラバー:三維・T88-1・黒・39度・MAX
三剣・紅龍ブラックスポンジ・赤・MAX


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ