あけをーめ(・∀・)


ことヨーロ(・∀・)


今までで最も年の明けた気がしない天座が参りましたよwwwwwwwww
まだ2013年続いてんじゃないのかえ(爆)?
2014年と言われてもピンとこねーなあ。
毎日がフラットすぎて盛り上がりに欠ける。
それでも!
今年は無理矢理


1月1日に休みねじ込んでwwwwwwwwwwwwwww


初詣に行ってきましたわよーん。
数年ぶりに行ったらこれがまた、すんげー人がすくねーの!
もうみんな、神頼みすら諦めたのね日本人ってばwwwwwwwwwwwww
明らかに行事を重視しなくなってきていると思いまふ。
哀れなことだ。

さて、そーしている内にしなちくでは、ひっさびさに強力ならばあが目白押しになっとりましたんですのよwww
やや食傷気味の卓球用具界ですが、ここでまたしなちくは大人の階段を1つ上ったやうだ。
ただ問題があって…注目の新作らばあがことごとく、


気泡系


ってことwwwwwwwwwwwwww
をい、どこでもいいからフォア向きの本格粘着出してくれえええええええwwwwwwwwwww
あ、


除くスウォード&紅双喜(爆)。


どれだけ山盛り出されよーが好きじゃない←
スウォード製ラケットは好きですがw
今回、4社合同とありますが4回もれぶうするのは大変なので、


まとめてみたお(・∀・)!


著作権を侵害しまくるまとめサイトってウザプトロスだよねー。
あたりめながら、今回のまとめは全部ワタスのオリジナルなのでご心配なくwwwwwwww
まとめられちゃったらばあ共は

エアー:イルミナrfe37パープルチェルラ(通称イルミナパープルスポンジ)

華瑞特:無機龍2

巨乳:カラテ已打底國套(通称カラテG4已打底)

三剣:レッドドラゴン(注:ITTF未登録ラバーです)

でごじゃりましゅ。
1枚だけ、公式試合で使えないのが紛れてるので注意wwwwwwwwwww
三剣は新規メーカーなので未知数ですが、他の3枚は前作と何が変わったのか、気になるところであろー。
勿論優劣はありまふが、この4枚が出た今、ぬわんと


月・太陽は遠く置き去り、スパヴェロすら風前の灯火wwwwwwwwwwwwwwwww


っつーすげー事態になっちまいましたwwwwwwwwwwwwwww
つまり、


中国製最強バック用らばあ来たれり!


ってことですな。
誰とは言わないが、既存らばあを売ってる業者涙目wwwwwwwwwwwww
それくらいの性能を有しているので、期待してれぶう読んでけろ\(^o^)/!

パッケいちおー載せときまふかw

つ 2DSC_0010_resize_20140126_231107.jpg

多分最注目のイルミナぱーぽー、パッケデザインもやや変わってかなり好印象♪
前のゴテゴテデザインは何だったんだってくらい、洗練されましたな。
「チェルラ」とはイタリア語で細胞の意味。
そう、単にスポンジがぱーぽーになっただけでなく、先述の通り気泡スポンジになっちまったんですなwwwww

つ 2img20140126_23061.jpg

2枚目は無機龍2。
前作がアポロのOEMで爆粘着&爆剥がれwwwwwwwwwwwwwwwww
パッケも真空パックだったのが、今回は至ってコンベンショナルなパッケに戻りましたぞよ。
ええ、これまたまとめられちゃった通り、気泡スポンジになっちまったわけで変化率はイルミナ以上かも。

つ 220140126234910569.jpg

3枚目はカラテG4。
元々カラテ已打底はあったわけですが、今作は通称の通り、


使い道のなくなった G4スポンジ搭載!


スパヴェロとの使い分けの差は何だ(爆)。
しかもパッケまで使いまわした挙句、「國套」の文字を入れる迷走ぶりwwwwww
何がやりたいのかわかんねえwwwwwwwwwwwwwww

つ 2DSC_0011_resize_20140126_231107.jpg

4枚目はレッドドラゴン。
イルミナぱーぽーと並んでなかなかよひデザインだと思ふ。


大人の事情があるのかどーかは知らんが


登録してないのに先に売り出しちゃうイミフぶり。
まあ、紅双喜も似たよーなことやってたけどwwwwwwwwwwww←2011年の魔術師

でわらばあを見ていきましょーねw

2DSC_0012_resize_20140126_230843.jpg


シートデコボコwwwwwwwwwwwwwwwwww


そこら辺はしなちく気泡系にありがちなことなので、許してたもwwwwwwwwww
最近のエアーらばあは劣化が早いので気になるけれど、品質自体はとてもよいです。
どこぞのメーカーみたいにシート剥がれなんてしないしね。
最近のイルミナは微粘着が添えられてたけど、今回はほぼ粘着なし。

2DSC_0015_resize_20140126_230843.jpg

側面を見ると、ドラスティックな変貌を遂げたイルミナが!


ユダラバーパート3wwwwwwwwwwwwww


パート1は999竜巻風、パート2はスパヴェロw
この、あからさまにスパヴェロを意識した構成は何なんだwwwwwwwwwwwww
色もさることながら、イルミナが気泡スポンジ化した事実は何よりも衝撃。
更に、よーく見るとシートがかなり薄くなってましゅ。
日本やどいちぇと比べても遜色ないくらいで、これによりかなり軽量化が図られてまする。
一般的なシェイクラケなら、カットして多分50gを割ると思ふw
だから大抵の場合は、トータル180g程度で収められるんじゃないでせうか。

2DSC_0016_resize_20140126_230843.jpg

無機龍2は見た目がまるっきりどいちぇスピンっつーか、特にドニ夫系そっくりwwwwwwwwwww
しかもイルミナぱーぽーみたいな、デコボコではないぞよwwwwwwwww
こちらはイルミナぱーぽーと違い、けっこー強めの微粘着。
量は多くないんだが、けっこーピタッとくる粘着っす。
で、注目すべきは


シート剥がれがないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


シート剥がれしかしなかった(言葉おかしいwww)無機龍1から一変、完全無欠の品質へ変化したお(・∀・)!
まるでフレンドシップのよーな品質でござるよ。
そらま、アポロのOEMだった前作とは恐らく違う工場製なだけに、品質が向上するのは当たり前なのだが。

2DSC_0017_resize_20140126_230842.jpg

側面も大変化、てかスピン系になったってんだから、イルミナ以上に明後日の方向性wwwwwwwwwwwww
側面だけ見てたらばらくうだびっぐすらむだと思っちゃうYO!←
シートの厚みは標準的な中国製のそれで、どいちぇスピンよりもやや厚ぼったいどす。
重量はその分やや重めで(といっても粘着ラバーよりは軽いが)、カット後50g程度。
両面に貼ったら185gくらい行ってしまうけど、まあ筋力のある高校生大学生なら何とかなるっしょ。
それ以外の人は片面使用が前提かな。

2DSC_0020_resize_20140126_230842.jpg

カラーテ…


何でこんなギラギラなんじゃwwwwwwwwwwwwww


トップエナジーよりギラギラなのは納得いかんwwwwwwwwww
なお、赤は粘着がかなり少ないのでこれは黒のみの現象どす。
さっすが巨乳くおりてwwwwwwwww

2DSC_0018_resize_20140126_231106.jpg

側面を見ると、見た目はそら新トプエナそっくりですわな。
新トプエナは球軽い、あんまり弾まないという性能で見事玉砕したが、今回はいかに。
4枚中唯一の已打底らばあだけに、性能を期待したいところでおま。
重量はうっかり量り忘れてしまったが、そんなに重くはないと思ふ。

2DSC_0021_resize_20140126_230842.jpg

最後のレッドドラゴン。
すんごくフラットなシートで、話によればスポンジのみテンションがかかっているとのこと。
だから見た目はマークⅤwwwwwwww
併し、設計は違う。


粒でけえwwwwwwwwwwwwwww


しなちく気泡らばあ初!
デカ粒採用(・∀・)!!
といっても、へなじー25や太陽、ナノよりは小さ目だけどねん。

2DSC_0022_resize_20140126_230842.jpg

側面は更に驚き!


てけとーすぐる気泡wwwwwwwwwwwwwwww


何じゃこりゃってくらい大雑把な気泡で、


まるでクレーターwwwwwwwwwwwwwwwwww


どーゆー技術を投入したらこーなるのだwww
粒は太くて低いし、見た目はスピン系っつーよりまるでフツーの粘着らばあ。
なのに重量はやたらに軽く、恐らく4枚の中で最軽量なのでわ?
カット後45g程度だと思われる。

でーわ、こっからは4枚連続れぶうっす\(^o^)/
まずはイルミナぱーぽーから。
イルミナぱーぽー、ぢつわマ○キさんが入手するなり


ヤケ酒


にふけったといふ性能でwww←USOなので本気にしないよーにwwwwwwwwwww
まず、スピードは4枚中最速です。
中国製としてはかなりスピードが出るし、多分スパヴェロより上なんじゃないの?


いまだ月ぽよとか使ってる情弱


はほっといて(爆)、もうこの速さだけでも価値はありますな。
打球音は久々のビッグサウンド!
X25にはかなわないものの、スピードグルーに近い音質なのもポイント。
で、粘着捨てて薄いトップシートでしょ。
なのでシートの変形がかなりあって、スポンジの変形とも相まって食い込みは相当なもの。
おかげでぱっきょんぱっきょん言わせながらどんなボールでも弾き返す、


ビッグスラム系らばあっすwwwwwwwwwwwww


粘着がない分、シートの引っ掛かりはスピン系とは異なり、ツッツキでもやや浮く印象。
スリップこそしないものの、チキータはちょっとやりにくい。
ただ、かなりのスピードと爆音でガンガン跳ね返す様はまさにビッグスラム!
飛び方は弧線というより、直線的っす。
やけくそみたいにスウィートスポットの狭かったX25に比べ、こちらは


しずかちゃんからのび太ママまでオール恋愛対象wwwwwwwwwwwww


みたいな広いスウィートスポットwww
てきとーに打てば入るよおおおおん。
シートが薄いので、中国製ならではの厚みのある打球感は得られず、やや頼りない感じはするが、
性能は間違いなく高い。
なのでライバルはスピン系ではなく、バリオビッグスラムやプライド30、ラウンデルなど。
シート剥がれもまずないし、そーゆー意味ではスパヴェロよりオヌヌメ出来るらばあなんだけど、
最大の問題は値段。
恐らくスパヴェロより若干高い値段になるんじゃまいかと思いまする。
それでもメガヨロ3割引きよりは安いんじゃないかと思うけどねwwwwwwwww
女子なら両面、男子ならバック限定ながら、使う価値のあるらばあっす。
久々に


使えるイルミナが出てきたwwwwwwwwwwww


っつー意味でも、イルミナファンは買うべきなんじゃないのwwwwwwwwwww

2枚目は無機龍2。
何を隠そう、今回天座のイチオシは、


こいつである(`・ω・´)シャキーン


○サキさんによれば、まだ


1枚も売れてないwwwwwwwwwwwwwwwwwww


んだそーなwwwwwwwwwwwwwwwww
勿体ぬえーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とりま買え!
使え!
それだけで驚くから!
たった1500円(マサ○価格)だし!
解説をしていくと、まずスピードはイルミナぱーぽー、スパヴェロより一歩譲ります。
併しやはり食い込みがとても大きく、大爆音!!
下手なへなじーより音大きいんじゃないかなwwwwwwwww
そして中国製スピン系としては理想的な弧線を描いて飛んでいきまする。
これはシートがやや厚めであること、シートの強微粘着(どっちだwww)が効いていると言えよう。
そらま、絶対的なスピンはラウンデルよりも劣るが、それは他の中国製スピン系や天弓だって同じことwww
チキータは勿論やりやすく、ストロークは激しい食い込みでいとも簡単に返球、
どりゃーぶは弧線を描いてしぶとくコートに落ちる。
無機龍2が優れているのは、弧線を描くが弧線すぎない点。
結構真っ直ぐ飛ばすことも可能で、どいちぇスピンにありがちな「上に飛びすぎる」不自然さがない!
もう1つ、「遅れて飛び出す」こともなく、スピン系が苦手な人でも扱えるクセのなさ。
要は、レスポンスがいいのに弧線だけ手に入る理想っぷりでござるよwww
いやまだもー1つ利点があって、中国製らしい厚みも得られるだけにフォアでも使っていけるところ。
かなりソフトならばあですが、フォアで使ってもしっかり感があるのでいけますお!
重量さえクリアー出来れば、両面無機龍2でもいーんじゃないのwwwww
そして極めつけは、なんつったって


1500円wwwwwwwwwwwwwwwwww


あふぉかとwwwwwwwwwwwwwwwww
2枚買っても3000円wwwwwwwwwwwwwwww
実際使ってみて、初めて「どいちぇやへなじーと渡り合えるかもしれない」と思ったらばあどす。
厳密には勿論、スピンやスピードで劣る部分はありますが、
今までの中国製は明らかに腕でカバーできない部分が多すぎた。
併し無機龍2は、ガチでスピン系に近い性能を備え大雑把に言えば、どいちぇやへなじーと互角の展開をすることが出来る。
イルミナぱーぽーはシートが薄くて若干頼りない(そもそもスピン量が不足気味)のと、
むらっ気のある飛び方をしますが、無機龍2にはそれがない。
ハッキリ言って、ワタスにとっては


本家ばらくうだびっぐすらむを超えているwwwwwwwwwwwww


難点らしい難点はあまりないですが、細かいことを言えば若干重量があるのと、
スピードがあと少しあれば(十分弾みはあるけれど)、引っ掛かりがいいゆえにやや相手の回転の影響を受ける。
そんなとこまでスピン系してるwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんなすげーらばあを、何故こんな値段で売りだそーとしたのかワタスには理由が分からぬwww
あとわたしゃ実験してないですが、性質上もしかしたらカットでもいけるのでわ?と思ったり。
天弓でカットしてる人がたま~にいますが、天弓で出来るのなら無機龍2でも出来るんじゃない?
カットマンの人はやってみてほしいですにゃ。

3枚目はカラテG4已打底。
今回唯一の已打底らばあなので性能を期待したい、と言いましたが、敢えてこの場で先に否定しておく。


ぜんっぜん飛ばぬwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


あ、


月ぽよ已打底や太陽ぽよ已打底も飛ばねーかwwwwwwwwwwww


あのレベルwwwwwwwwww
冗談抜きでとばねー。
飛ばないというか、スピードが出ないというべきか。
さっぱりスピード出ませんw


新トプエナの悪夢再び


と言いたいところですが。
スピード出ないんだけど、飛距離はけっこー出せるんですよー。
らばあが何せ軟らかいので、飛ばしやすいんですな。
硬くてボールが落ちる粘着らばあより、中陣からでも打ちやすいです。
ただスピードは絶望的に遅いwww
弾みが弱いので、


ひたすらボールをブロック出来るwwwwwww


このブロック力ってのが尋常じゃなくて、已打底ならではの食い込みとスウィートスポットの広さが相まって、
ホントアホみたいに返せるんですわwww
ただ、


アホみたいに返されるけど(爆)。


必然的にラリーは長くなりますなw
じゃあ攻撃はというと、勿論遅いwww
遅いが、これまた已打底レベルのスウィートスポットが得られるので、
単にソフトなだけのらばあとは違い、普通では入らないボールでも打っていけるんですよー。
なので、相手が「入らないだろう」と思ったボールが


鈍足で返球されノータッチwwwwwwwwwww


そんなヴァカなw
勿論、已打底だけにサイドを切るボールも容易に打てる。
また、下回転もしっかり持ち上がる上に、弧線を描いてくれるのでこれまたミスが出ない。
スピードが出ないだけでミスは凄まじく激減するってわけで、使い物にならなかった新トプエナとは違うwwwwwwwww
また、よく似たらばあでスーパースピンG3已打底もあったが、あれより球に重みがあるし、
G4スポンジなだけに食い込み方がへなじーっぽい。
つまりだ、性能を要約すれば


超鈍足なへなじー05FX


みたいならばあっすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とんでもなく遅いが、とんでもなく入るwwwwwwwwwwwwww
ハッキリ言って万人向けではないw
併し、守備力の高い人や練習量が少ない社会人には、悪くないギアだと思ふ。
調子を上げていくのに格好のツールとなるのでわwwwww
かくいうワタスも、使い込んでいくうちにこっちのがミスは少ないし、
ひたすら打たれるがひたすら打ち返す、トータルすると


本職になっちまうかもってwwwwwwwwwwwww


なんかもー、スピン系だとかどーのとかそんなんどーでもいいくらいに変ならばあなので、
興味がある人は買ってみればwww
気泡スポンジ+已打底だけに、スポンジの感覚だけはへなじーしてましゅwwwwwwwwwwwwwwww

最後はレッドドラゴン。
スピン系の出来損ないみたいな外観でしたが(爆)、粒がでかいだけにわたしゃ、
予想で「太陽っぽいらばあ」と思っていましたが、まさにその通りですた。
弾みは思ったよりスピード出るけど、凄く速いわけではなくて高弾性+α程度。
必要十分っす。
シートにテンションがかかってないだけに、挙動が素直で扱いやすい。
ただ飛び方は?というと、例によってバーンと弾き返すあの感覚wwwww
何じゃこらスピン系のそれと違うやんけwwwwwwwwwwwwww
シートの変形が殆ど感じられねーwww
これじゃ、スポンジがクレーターだろーとなかろーとかんけーぬえーwwwwwwwwwww
ま、その粒が大きいおかげで、チキータのやりやすさは別格。
粒が大きいと言っても、太陽ほどデカくはないのであまりクセはないっす。
もしかしてもしかするとだが、


中国製No1チキマシーンでわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


太陽もわたしゃ好きならばあですが、あまりにも粒がでかいのでクセが強いのも事実。
レッドドラゴンはそのクセを弱め、フラットとチキータのやりやすさを格段に挙げたらばあと言えます。
簡単に言うと、ガンガン突き上げのあった太陽、ナノが前者、レッドドラゴンがマイルドな後者とすると、


前者や野球やサッカーのスパイク、後者はトレシューwwwww


くらいの違いがあるwwwwwwwww
ツッツキが猛烈に切れるとまでは言えないけど、十分っしょ。
太陽同様、厚手でややハードなラケットを組み合わせると、1番効果が出ます。
それでいてなんつったって、太陽と決定的に異なるのが


重量が軽いb


それを考えたら、いよいよ太陽バイバイかもねwwwwwwwwwwwwwww
なのでライバルは太陽、ナノ。
フォアで使うには威力不足だが、バックなら十分使えます。
最大の問題は、


公認されてぬえーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


論外wwwwwwwwwwwwwwww
但し、買うことは可能なので(市場には出ている)欲しい人はタオバオを当たってみてはw

そんなわけで、今回とんでもないらばあ4種の登場により中国らばあ市場が引っ掻き回されること必至ですお!!


情弱にならんためにも


使ってみることをオヌヌメする(´゚д゚`)
まーあれだな、セキュリティソフトで言えばウイルスバスター使うか、イーセット使うかってところで、
しなちくスピン系が驚くほど進化しているのを知らないままで過ごす人も多いのであろう。
折角このブログを見れたアナタは、ぜひ上記のらばあを使ってみてたもれwwwwwwwwwwwwwww
今回のイチオシは、無機龍2。
本来ならイルミナぱーぽーが話題沸騰になるはずなのだが、


生まれた時代が悪すぎたwwwwwwwwwwwww


値段も高すぎた、てか


無機龍2が安すぎたwwwwwwwwwwwwwwwwww


だってばらくうだびっぐすらむが1500円で売ってるのと同じだずえーwwwwwwwwwwwwwww
ありえねーわwww
性能と値段のトータルで考えたら、


コスパ世界最強らばあ


だろなきっとwwwwwwwwwwwwwwwwww


そろそろJT○Aから文句来るかもしんない(USOwwwww)w


ついでに言っておくと、イルミナぱーぽーは確かに運が悪いが、それ以上に


イルミナ26度やスパヴェロも運が悪いwwwwwwwwwwwwwww


お役御免の可能性が高いからだ(^▽^;)
そりゃーヤケ酒するわー(してませんwwwwwwwwwwwwwww)w


20121228_2895981.png
↑クリックしても大丈夫だかんなwwwwwwwwwwww↑

01/26|ブログ||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ショートとチキータが得意。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:サンフレックス・サイクロプスSAT中国式
使用ラバー:三維・T88-1・黒・39度・MAX
三剣・紅龍ブラックスポンジ・赤・MAX


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ