~勝手にオヌヌメ(コラ)~

4nepg.jpg←クリック!

いつでもどこでも、「戦艦少女」(≧▽≦)!
艦これユーザーにお薦め、中国が本気を出した艦これパクリゲーの大本命(をい)!
野良アプリとしてAndroid及びiPhoneにインストール可能デース!
えっちい中破は勿論、改造やオリジナル要素のスキル、更にはケッコンシステムまでも再現w
日本艦のみならず外国艦も多数登場、無課金で十分遊べるので暇つぶしにいかがwww


(広告)ラバー提供元:卓球中国ラバー専門店MASAKI
エアー製品のお求めはこちらへどうぞ!

logo.jpglogo.jpglogo.jpg
logo.jpglogo.jpglogo.jpg


SIMロック解除義務化が新作スマホのみで超絶がっかりの天座でございますorz
iPhone5が相変わらずMVNOへ移行できず、歯がゆいばかり。
ファクトリーアンロックするしかないのかと思ってますが…(何言ってるか分からん人はぐぐって)。
日本って利権意識ばっかでつまらんねホントに。
MVNOだって、普及率は数パーセントでしかない。
わざわざ利権にぼったくりなお金を払ってる皆様方、ご苦労様です←
多分、ここに来てる95%の人はそうなんでしょう←
そんな中、スマホでもMVNOを利用した「ほぼスマホ」なるものが登場しましたが、
卓球界にもその波が来たっ!
かつてあまりにも凄まじい性能ゆえに、
利用者以外のブーイングを受けあっけなくルール改正へ追い込まれた伝説のラバー、
アンチ粒高。
アンチ粒を失って以来、様々な代替案が出たものの未だその性能を求めて彷徨っている、
幽霊船 ユーザーは多いはず。



アンチ粒ってこんな感じ。
奥側のゾルヤが当時使っていたのが、ヨーラの中国製アンチ粒・ファキアー。
ゾルヤがバック面で打った時、りーちゃんたんがとんでもないミスを連発しているのが分かります。
結局はフォアを狙われるんですけどね。
さてそんなアンチ粒を、とうとう


ほぼアンチ粒


まで仕上げてきたラバーが登場しましたよ\(^o^)/!



ぱんぱかぱーん\(^o^)/!
ぱんぱかぱーん\(^o^)/!
ぱんぱかぱーん\(^o^)/!
それは何と、まさかの方針転換を果たしたUPPROでございましたw

20150501045128988.jpg

シート表面。
かつてのアンチ粒を知っている人なら、全然テカってないので「あれっ?」と思うかもですが、
あくまで


ほぼアンチ粒


なのですw
なのですw
なのですwww
完全にアンチ粒ではルール違反なので、厳密にはわずかに摩擦力があります。
しかし、一般的な粒高と比べたら遥かに


つるっつる(@_@)!!


ヤバいです(;^ω^)
公認を受けている以上問題ないとは思いますが、これ大丈夫かと思うくらい滑ります。
裏ソフトで言ったら、他がテナジーに対してマイクロとかダンとかそこら辺のレベル(爆)。

20150501045129069.jpg

布目は細かく、粒は細いけど密集している感じです。
もし布目なしだったらコントロール不可になりそうですからねえ~(^▽^;)
粒自体はそんなに硬いわけではないですが、詰まっているので倒しやすいタイプではなさそう。
むしろ、ほぼアンチ効果を出すためにわざと倒れないようにしてあるというべきか。
シート裏にも布目があって、クッションの役割を果たしそうです。

実際に打ってみましたが、











\(^o^)/
ホントにほぼアンチ粒ですw
比較的スリップ効果のあるカール、タレントなんて目じゃないです。
かなり滑ります。
滑るので弾道が非常に低く、浮くことやオーバーミスは皆無。
どんな強ドライブでも簡単に止められます。
少なくとも、愛たそくらいのドライブなら100%止まるwww
今回、ミッドに近いミッドスローの攻撃用ラケットに貼ってこれなので、
粒高用ラケットに貼ったらもっと凄いと思うよ!
攻撃用ラケットに貼った場合、台から出るかでないかくらいのところで落ちるので相手は非常に取りにくい。
また、回転の変化が読みづらくわずかに回転が残っていたりいなかったり、
その読み間違いで細かなミスを沢山誘えます。
更に、ナックルの球質がとても重たいので、粒高のスペクトルと言っても過言ではあるまい。
但し、あくまでほぼアンチ粒なのです。
アンチ粒そのもののような大きな変化はなく、ボールがブレまくったり強烈なバックスピンと言ったボールは出ないかな。
先にも言った通り、粒が倒しにくいことも1つの要因かと。
摩擦力が低いゆえに、球離れが早くて粒が倒れる前に飛んでいるのかもしれない。
ただ私は粒高本職ではないのでこの程度ですが、本職の人だったら粒を倒せるんじゃないかなあと。
その場合は、凄い変化が出そうな予感はありますね。
低弾道なため、ネットミスが出やすいのもコントロール上は難点かも。
併し、浮くよりはいいんじゃないかなあ。
アンチ粒みたいなコントロール激ムズというほどではないです。
感覚としては、ファキアーみたいな中国製アンチ粒ではなく、
バンブーカールのような日本製アンチ粒に近いと思います。
やや規則的な弾道で、イレギュラーは少ないもののとにかく止まる。
そのブロック性能は現状の粒高界ではダントツなんじゃないでしょうかね。
ほぼアンチ粒というのが逆に幸いした部分では、わずかに摩擦力があるため反撃が可能です。
ファキアーなんて攻撃出来るのか!?というようなコントロールの難しさでしたが、
新UPPROなら普通に攻撃できます。
とはいえ、スピードが出るはずもないのであくまでオマケです。
スマッシュくらいは何とかなるので、相手のループを狙い撃つのもいいかも。
気になるのが粒の耐久性ですが、かつての中国製アンチ粒はポロポロ粒が取れて酷かったものとは別です。
普通に使ってる分には、粒が取れることはないでしょう。

アンチ粒が現代によみがえったらと思っていた人は多いと思いますが、
その限界まで挑んだのが今作。
これ以上のものは無理でしょwww
それを願っていた人は買うしかないよね、やっぱり。
ただ、この記事を書いている


2015年5月時点ではまだ販売していない


ので、販売開始を待て(≧▽≦)!
そもそも、サンプルだってスポンジ付きすらなくてOXしか試せてないのだからねえ;
ペン粒のみならず、


何でも止まるカット用粒高


としてもいけそうな気がするのですよ、ええ。
ダイナというのは本来、スポンジ名?らしいので、スポンジ付きも出るんじゃないかと。
ブチ切れタイプのノイバウアー・No1とはベクトルの違うラバーではありますが、
ひたすら止めて止めて止めまくる守備的戦術には合うはず。
また、プラでも通用する粒高ラバーとしても貴重です。
あとまあ難点を言うなら、相変わらずロゴがデカいので空けて貼るしかないよねってことくらい(^▽^;)
シェイクでも、別に空けて貼ったってルール違反じゃないのよ?
見た目の問題ですからwww
以前一旦小さくなったのに、また元に戻すってどういうことだよ;;;
…と、そんなことはどうでもいいくらい驚愕のラバーなので、ぜひ皆さん使いましょう\(^o^)/
当たり前ですが、値段も


No1のうん分の1


ですからwww
昔よりノイバウアーもマシになったとはいえ、相変わらず高い。
高すぎる!
新UPPROなら3枚くらい買えそうですw
05/12|エアー||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ショートとチキータが得意。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:サンフレックス・サイクロプスSAT中国式
使用ラバー:三維・T88-1・黒・39度・MAX
三剣・紅龍ブラックスポンジ・赤・MAX


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ