
--/--|スポンサー広告||TOP↑
11492928799963.png

\(^o^)/
巷で話題の

ロロナ

もといロゼナ買った。
ぶってるのパッケがかっこ悪い!と酷評をもらっているので、
同じピンクならと可愛くしてみましたwww
ロロナと名前似てるし!
どピンクだし!
これならジャケ買いしたくなるっしょ?
真ん中のRがKに見えるのは気にしないことw
たっきゅん屋でフラゲしたものの、打ったのは発売日以降。
最初は期待してたんだけどねー…

打ってがっかりorz

なので画像も載せずテキトーに軽くレビューで終わらせます(;^ω^)

ロロナ(まだ言うか)、性能自体は高いんだけどいかんせん

3puni.png

ぷに(爆)。
後ろのアストリッドの目線が痛いwww
いやあ、そこまでロロナ再現しなくていーよwww
少なくとも男子にとってはソフトすぎて、活躍の場が殆どないと思われる。
見た目はスピン系だけど、ラウンデルを目指しすぎてしまったのか、スーパーソフト。
当てるだけでボールが入るような打球感はラウンデルと同じだけど、
スピン系ではそれが災いして擦る打法が出来ず、スウィングが速いとあっさりラバーが底を打ってしまい、
ボールが落ちます(-_-;)
変形しすぎてスピンもかけづらいし、もうホントに食い込ませて飛ばすだけ。
軟らかいならハードなラケットに貼れば?というと、余計にボールが落ちる。
だから硬すぎず軟らかすぎない、7枚合板くらいがいいんじゃないかなあ。
どうしてもロゼナを使いたい場合は、

ゆっくりスウィングしてください。

テナジー系独特の、遅れて飛ぶ感覚がやはりあるので、
その遅れに合わせるようにして打てば多少は打てる。
でもそれじゃあ意味ないじゃんw
擦れない時点で台上死んでるし、ストロークだけってのは男子じゃあかんでしょ。
せめてシートがもう少し硬ければテナジーに近づけるものの、
プラ対応を意識してるからなのかファスタークP1や、マックスPと同様の傾向。
軟らかさでいえば、ヴェガエリート並みだからどれほどか分かるはず。
正直なところ、普段からテナジー使ってる人間はともかく、
それ以外の人はドイツラバーに慣れてしまっていると思うので、
その感覚で打つと合わないし余計に難しい。
日本製ラバーはエアロックもレガリスも、私には合ってなかった。
というか、結局ノングルー以降、重度のテナジーユーザーを除いてはドイツ、
中国ラバーが圧倒的なシェアであり、もうその打法に9年アジャストしてしまっているし、
今更日本製に慣れろと言っても無理っしょ。
今後、日本製には期待しないことにするw
良い悪いじゃなくて合わないから。
ロゼナに関しては、何よりスーパーソフトが好きな人だけ買うようにした方がよろしいかと。
あ、多分

やぷおくへ売りに出しますwww

欲しい人はチェックしておいてくだせえw

次!
ボール!
ぶってるのG40+とTSPのABSボール買ってみたよ!
ぶってるは打ってみてびっくり。

TSPセルロースボール並みに安っぽい音www

えええええええ!?
もっと硬質で、ニッタクに近いかなあと思ってたのに…。
硬さもさほどではないですね。
スピードは結構出るし、スピンもかかるんだけど弾道が不自然。
何より音が泣けるw
これだったらまだ、ぶってる中国製のがマシっすよおお!
いくら何でも、他社と違いすぎて唯我独尊。
ええ、すぐに使うのをやめました。
調子狂いそうだったのでw
TSPABSボールは、中国製ながら

ニッタクに1番近い打球感

を実現!
硬いです。
打つとズシっと来ますw
おおおお、やりますな!
これを使えば、関西の大会でもニッタクに気後れしないでいいんじゃない?
ただ、ニッタクとの違いはもちろんあって、スピンは落ちます。
弾みもニッタクには及びませぬ。
弾道がニッタクよりちょっと上向きかなあ。
とはいえ、セルロースボールのペチペチな打球感から解放されるという意味では非常に大きく、
一定の評価は出来ますな。
もうちょいスピンがかかれば文句なしなんだけど。
私は大会を引退した身なれど、出ろ!と言われたら我慢できるボールではある。
もっとも、1番評価しているのは

銀河シームレスだけどねwww

日本公認じゃないのが残念ですわー。

さて、前回の記事より前は半年近く死んでた私ですが、実は現在

NEEEEEEEEEEEET!

してますう(爆)www
NEATじゃねえですよw
マジでNEET←
だって、勤めていたお店が

閉店しちゃったんだもの(爆)。

ああ、閉店セールは凄かったモシュ…1日で

うん千万円www

1週間で

億単位www

むちゃくちゃっしょwww
その上、インフルに近いような酷い風邪に見舞われて、
本気で倒れそうになってたし(-_-;)
あの地獄を味わったら、他のどんな仕事でも楽に思えるくらいだったよw

デスマーc…うっ…頭が…(嘘)

閉店したのは売り上げが理由ではないのだけど、目に見えてお客さんが最近少なくなっていたし、
スポーツ業界というのは今後縮小していくと思われ、あまり未来は芳しくない。
それもあって、私は

スポーツ業界から離れる

ことにしましたん。
極論でいえば、スポーツってなくなる可能性も0じゃないのよ!
だから、減るとしてもなくならない、人間の生命活動に直結する職業を選ばないと!
仕事自体、これからどんどんIT機械化などで簡略化されていくんだからね。
それに、たっきゅん界やスポーツ業界で拾ってくれるところもなさそうだし?
需要がないならしょうがないべ。
暇な仕事って嫌いなので、忙しいところがいいw
あとは人に接することが出来る職場。
でないと私、うさぎさんみたいに寂しくなって死んじゃうので(誤報)www
あー、このブログはまだ続くんじゃよ(≧▽≦)
04/25|ブログ||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
KTL・新レッドダイアモンド・赤・MAX


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度・MAX



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
