
--/--|スポンサー広告||TOP↑

「郭躍」藍鯨はとてもよい方に買っていただきましたヾ(@^▽^@)ノ

最高のお取引になったと、嬉しい気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!商品の到着までお待ちくださいね(*^▽^*)


その一方で、実は再び鬱を発症しています…(><;)

何が原因って、それは前回と同じですよ。マイ・ステータス(苦笑)。

鬱の症状としては4、5月より軽いものの、

関係として致命傷になったかもしれません…。

人間のすることじゃない、と思えるほど、相当深く心をえぐられ傷つけられました。

折角少しずつ良くなっていたのに、再び奈落の底へ突き落されてしまったのです。


僕は、オフでは全く友人のいない極めて孤立した存在です。

厳密に言えばわずかにいるけど、年に1回も会わないからいないのと同じ(苦笑)。

弟とも週に1回しか会いません。

僕は過去に道を踏み外し、長年療養生活を送っていたのでそこから交友関係を失ってしまいました。

だから、ネット以外では基本的に1人です。

そこへ、最も信頼していたある人からの凄まじい打撃゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

関係の悪化は避けられず、ますます孤独に追い込まれるかもしれないのです。

僕がどんな苦痛で毎日命からがら生きているのか、

その人間は分かろうとしない、あるいは無視している。

僕は仕事中でも、心の痛みに思わず天を仰いで「今日1日、何とか生き延びられますように」

と祈る状態。

職場は極めて快適で、スタッフにも恵まれて本当にストレスなく働けるのに…

仕事に集中出来ない自分が申し訳なくて、謝りたいです…(T▽T;)


さっきも言ったとおり、オフではあまりにも孤独で打つ手立てがない。

併し、1人で塞ぎ込んだら悪化の一途を辿ることは必至です。

最悪の事態はどうしても避けなければならない。

それで、こうやって皆さんに前回よりもう少し、

具体的に示している次第です。

隠そうと隠すまいと、僕が極めて精神の不安定な人間に違いはなく、

孤独の解消、プライベートの充実、精神の安定なくしてアバロンの安定運営もあり得ませんから。

僕という人間は、皆さんが想像している以上に破綻しているのです。

先日、蒼さんとアメーバピグで色々お話ししましたが、

蒼さんの質問に答えられないものが幾つかありました。

答えられないものを持っているということなのです。

僕には更生プログラムなどあるはずもなく、

社会復帰後、我流で生きてきたので余計に破綻しています。

自分は生きていていいのか、いつも自問自答しています。

求めたくても求められない人間関係。

もがいても上がらないステータス。

いや…自分から求めるのはいい加減疲れましたね(-"-;A

たまにはオートメーションで何とかならないかしら(笑)。


今また輸入しようと思ってるんですけど、

あまりにもの精神負荷で、頭が働かないので算数すら出来ない始末ですよ;

何がいくつ欲しいのか…うーん…うーん…いくらまで自分が払えるのか…

冷静に判断することが出来ません。

このままでは、自分が払える限界以上に発注してしまいそうな(ヤバいって!!)。

なおかつ、孤独で震え上がる次第(((( ;°Д°))))

大切な人ほど、傍にいないものですね…

ここで親しくしてくださる方も、みんな遠い。常にお会いできる距離じゃないですもの。

ハッキリ言って金欠なのですが、

それでも孤独感を何とかしなくてはいけないので、夏コミで人に会ってきます。

これまた、ゲームのお友達からことごとく「行けませーん(→o←)ゞ」

というキャンセルを食らいまくっているのですが(号泣)。

それでも…1人は僕を知ってる人がいます。

僕に親しく接してくださる人がいます。

この期に及んでも、僕は世界の全員が敵じゃないらしいです…。

もう明日は8月15日なんじゃないのか。

それくらい気が急いています。

僕を知ってる人に会えたら、安堵感で倒れてしまうのでは…

でも、安堵によって倒れられるんだったら嬉しいですよ。

倒れないに越したことはないけれど(;^_^A


折角東京行くのだから、WRM寄っていきたいんだけど、

8月15日じゃ休みですよね、やっぱり><

僕がWRMへ行ったら、結構話題の人になるんでしょうか(笑)。

僕の姿は公開してあるし、「おお、friendship729sp氏だ!」なんて言われたりしてw

このアバロン、WRMにライバル心を燃やし日々スクープを探し回ってますからね。

組織には負けたくねえ!長いものには巻かれないんだーーーーーー!!!

といいつつ、勤務先は大手スポーツ用品店(笑)。


どれだけ訴えても、当の本人は僕を見放すんでしょうな。

「○○さん(「僕の本名」)が、心の底から笑える日が来てほしい」と言ったのが2年半前。

そこからは本当に幸せな日々で、全てが充実していました。

併し、僕の心は変わらないのに…人って心変わりするんですね。怖い。

僕、社会復帰した時に「あともう1度だけ、自分にチャンスを与える」と誓って生きることにしたんです。

長年の苦労の果ての、本当に悲壮な決意。その時点で既に、限界突破している。

でも、そのチャンスに破れた。

破れたことも非常に辛辣ですが、それ以上にそれだけ大切な誓いを汲み取ってさえくれない、

冷やかな人間がいるということに絶句しました。

そして…今の僕は、自らの誓いに背いて生きている。

汚名を雪いで尚生きることが、どれだけ屈辱なのか。

戦中戦後の、特攻隊の生き残りの方が生きる道を選んだ時の、

辛さというものが身に染みて分かります。

それでも、人は生きなくてはならないのでしょう。


そもそもこのアバロン、

関係が悪化して僕が不安定になっていた時に、

かつて荒らしなどによって志半ばで閉鎖した旧アバロンを、

「もう1度」復活させたいと願って開設したのです。

僕が社会復帰した時の決意に似ている。

元よりアバロンを潰すつもりはないですが、

僕が潰れてしまわないように…人のぬくもりが欲しいです。

皆さん、どうか助けてください。

僕は、旧アバロンを知っている804さんを始め、

接してくださる皆さんに出会えて、心を砕いてくださって凄くうれしいです。

こんなに人気が出るとは思ってなかったですから(笑)。

「七瀬の澪」なんて、ブログのコメントちっともつかないんですよ(苦笑)。


さて…今から眠りますが、起きたら何かしらの絶望的な宣告を受けてるかも知れませんね。

ああ…頭が痛い、吐き気がする…身体が熱ぼったい。

すみません、今日はゴメンなさい。

次回は藍鯨?のレビュー出来ると思います。


06/25|ブログコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1 ■無題
焦らないで、適当にボチボチと。
そういう本を読んで、我も踏ん張ったりしてます。
焦らず、ボチボチ行きましょう!
From: 第六天魔王 * 2009/06/25 07:11 * URL * [Edit] *  top↑
2 ■無題
大丈夫。

生きていればそうゆう時も必ずあるもんです。 どんなに絶望しようと、どんなに希望がみえないときが続こうと、死ぬまでは絶対に生きれる。当たり前だけど。

同じ生きるならやせ我慢でも何でも、できるだけ楽しく生きる方がよいです。 まずはキャラメルラテなど甘い飲み物をゆっくりと飲むことです。

私など1年に1回会ってくれる友達もいません(どっっつかーん)。テンションあってなかったらすみません。
From: taotao * 2009/06/25 09:38 * URL * [Edit] *  top↑
3 ■無題
先日は失礼しました。
729さんとのお話が楽しくて、ついつい長話&突っ込んだ話をしてしまいました m(__)m

自分も卓球を始めて社会復帰したようなものです。
今も自分の思うようにできなくて落ち込むときもあります。
急がず無理せず自分のペースで、しかないですよね。
From: 蒼 * 2009/06/26 00:57 * URL * [Edit] *  top↑
4 ■はじめまして
ブログを時々拝見させていただいてます。精神的なつらさは肉体的なつらさの何倍にもなることはよくわかりますよ。特に人間関係は難しいですよね。悩みを自分の中ににためるとよくないですから、まずは家族とお話してはいかがでしょうか、やっぱり一番は家族ですから。自分は時々ピグで遊んでいますからよろしかったらお話しましょう
From: omotemania * 2009/06/26 12:07 * URL * [Edit] *  top↑
5 ■すみません
>魔王さん☆

すみません、魔王さん。今回のは適当というわけにはいかないのです。何せ自らの人生の根幹に係わるからして。
具体的にお話ししていないのに、こんなことを申し上げて非礼をお詫びします。魔王さんのおっしゃることはもっともですし、声をかけていただいただけでも感謝ですm(_ _ )m

丁度、以前の魔王さんの状態によく似たシチュエーション…といえるかもしれません。僕など魔王さんの人となりの足元にも及びませんので、形容されるのは心外かも知れませんが。
From: friendship729sp * 2009/06/28 22:22 * URL * [Edit] *  top↑
6 ■僕はコーラですw
>taotaoさん☆

うわあ、taotaoさんにこの件でコメントをいただくとは思ってませんでしたので、驚くと同時にありがたい限りです。そして恥ずかしい…(/ω?)イヤーン

甘いもの…僕はコーラですね、コーラ好きなので(笑)。酒もたばこもやらない真面目さが、自分を追い詰めてるのはよく分かってるのですが、せめてコーラだけでもがぶ飲みしたいですね(#⌒∇⌒#)ゞ

全くお友達がおられないって…卓球やる時はどうなさっているのですか(爆)?まさか1人2役…ウソです、スイマセン(;^_^A
From: friendship729sp * 2009/06/28 22:29 * URL * [Edit] *  top↑
7 ■ピグは楽しかったですよ♪
>蒼さん☆

すっかりHNが略されるようになってしまいましたね(笑)。フレンドシップよりも「729」という名のが有名な理由が、分かる気がします(爆笑)。略しやすいんだなあきっとw

心情としては、1秒でもこの状態を早く脱したいので、何とかしたい一心です。酷く傷つけられているので、その分はやはりどうにか癒されものかなと思うのです。コノヤロー、マイステータス(笑)。
ピグはとても楽しかったですので、またしてやってください!
From: friendship729sp * 2009/06/28 22:35 * URL * [Edit] *  top↑
8 ■こちらこそ
>omotemaniaさん☆

表ソフトの記事が少ないブログですが、拝見いただいているとは光栄です。ぜひ、今後ともよろしくお願いします。

家族は…僕の心の病気に慣れすぎていて、なかなかあてにならなかったりします(苦笑)。もう気にしてくれないんですよね…;ちくしょー。でも弟には打ち明けましたが。
ピグ、鬱のときにはなかなかうまくコミュニケーションできないかもしれませんが、折角お誘いいただいたのですから、ご都合が合えばお相手よろしくお願いしますね。但し、僕は表ソフトの知識が少ないので、悪しからず(苦笑)。
From: friendship729sp * 2009/06/28 22:59 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
KTL・新レッドダイアモンド・赤・MAX


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度・MAX



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
