上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

最初に手に入れてから随分経ってしまいました。

あの頃は、タットルというメーカーが未知のもので、

「国套?って何だ!?」と情報が錯綜していた時でした(笑)。

「国套」や「Beijing」がメーカーの名前だと思われていたし

(今でもWRMにはメーカー名が「北京」と間違って表示されているので、

それをメーカー名だと思ってしまっている人も多数いますね…)。

タットルというと、彗星を思い出してしまうのは僕だけでしょうか(笑)?

テンペル・タットル彗星(笑)。

次に地球へやってくるのは、2031年だなあ?…32年後。64歳ですよ。

僕、生きていられるかな…身体弱いし…orz

スウィフト・タットル彗星というのもあるけど、

これは次が2126年だから絶対無理(苦笑)。

実は天体凄く好きです☆彡


さて、一早く同じタットルの世界一号なるラバーの情報を見つけ、

ある方にお願いして譲っていただいたものがこれです。

多分、世界一号の入手日本最速だろうと思われます(笑)。

そこから何ヶ月経過してるんだよって(;^_^A


マニアック卓球用具王国・アバロン


外観ですが、フレンドシップ製と思われるトップシートは、

非常に綺麗です。傷もムラも全くありません。

わずかにしか感じられない微粘着で、個人的には好みo(^-^)o


マニアック卓球用具王国・アバロン


国套の凄まじくカッコ悪いロゴに比べたら、

100億倍くらいはまともなロゴですね(^▽^;)

王冠と「World NO.1」の文字が入り、

「TUTTLE」というメーカー名は非常に小さいです。

これだからラバー名がメーカー名と間違われるんだよな…。

個人的には好きなロゴです。国套のロゴは好きになれないがwww


マニアック卓球用具王国・アバロン


ラバーですが、スポンジはクリーム色。

スポンジ硬度は中軟で、それでも非常に軟らかいです。

軟らかい中国ラバーって、大抵このクリームスポンジを採用してますね。

もし軟だったら、どれくらい軟らかいんだろう?

粒は横目で、あんまりボールが弾まないです。

テンション粘着ラバーだそうなんだけど、反り返りもさほどではないし、

国套に比べたら物足りなくなるのは確か。

どう考えても攻撃用で使うには無理があるので、

それならいっそと、守備用ラケットに貼ってカットで使ってみることにしました。


微粘着で軟らかく、テンションのかかった世界一号。

予想通りというか、弾みは抑えられて安定したカットが行きますね!

ボールを咥え込んで、しっかり切れたボールが返せます。

攻撃用ならさんざんけなされるであろう世界一号も、

守備用なら素晴らしいラバーですよо(ж>▽<)y ☆

弾みのムラがなく、常に安定したカットが可能です。

軟らかさとシートの粘着性が絶妙ですわ?。

攻撃の時も、ボールをしっかり掴むのでカーブロングやフィッシュ、

スマッシュでも必要十分な威力が出せますし、球が伸びます。

あまりクセ球にはならないのですが、自分のやりやすさで相殺。

食い込みがある分、日本の粘着ラバーを使うよりいいんじゃないの?

と思いました(≡^∇^≡)

変にくっつきすぎないので使いやすいですし、

守備と攻撃のバランスが取れた、守備用としては素敵ラバーです(笑)。

でも攻撃用としてはさっぱり妖精(分かる人いるのか)なのでやめましょうね(-"-;A

はぁ?サッパリサッパリ(爆)。


07/07|タットルコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
KTL・新レッドダイアモンド・赤・MAX


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度・MAX



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。