の魔力に取り憑かれた者が、ここに1人…。

名を、friendship729spという。

その者、妖刀村正 ストームブリンガー 国套?を操りて戦いに出るも、

やがてそのラバーの魔力にとらわれ、心を失っていったという…。


出典:皆、パープル套(ニナ=パープルトン著)←なぜガンダムネタwww


…冗談はさておき(笑)、

紫の魔力に取り憑かれたのは本当ですw

最近紫づくめですからね。

今回もスーパースクープといたしまして、

タットルの最新ラバー・国套?を紹介します*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


マニアック卓球用具王国・アバロン


まだまだ販路の少ない国套?、

国家隊用に作られた国仕様ラバーであるという情報があります。

まさか、藍鯨禁止になったとした時の代替案、というわけではないでしょうけど…;

それなので、販売しているどこでもパッケージがありません。

それにしては安いけどね。120?130元ですから。

トップシートは相変わらず綺麗です。

1か所だけ傷があるけど、まあ気にするほどのものでもないし。

粘着は国套?、?と同じですが、今や新鯨に比べたら弱いものになってしまいましたね。

あれです、丁度タキファイアCのような、じとっとした粘着です。

べとっ、ではなく、じとっ(笑)。

TSP粘着シートを剥がすとき、

くっつきすぎて剥がすのにも一苦労、ということはありませんw

日本製の粘着ラバー程度の剥がしやすさです。

そしてロゴデザインは史上最凶のカッコ悪さを維持(^▽^;)

どーしても、キン肉マンに出てきそうな超人をイメージしてしまうのですが(笑)。

↓こんなのwwwwwwww


マニアック卓球用具王国・アバロン


テキトーに描いてみました(笑)。

ペンタゴンに似たような感じを、どーしても受けてしまうのです…

って、僕だけですかコレwwwww


マニアック卓球用具王国・アバロン


今日はぶっ飛んでますね(笑)。

さて、国套?の最大の目玉は、藍鯨?同様のパープルスポンジ!

肝心のスポンジ面ですが、ご覧のとおり。

紫ですっ!!!

そして国套?、?でもあった「国套」の印鑑が押してあります。


マニアック卓球用具王国・アバロン


ラバー側面になると、いやがおうにも盛り上がります(≧▽≦)

紫だぜーいひゅーひゅー!!

あのカッコ悪い国套ロゴも、パープルスポンジとセットならギリギリで許せる(笑)。

やはりパープルスポンジは偉大です。


マニアック卓球用具王国・アバロン


じゃじゃーん!

「郭躍」藍鯨と国套?のパープルスポンジを比較してみましたー☆彡

右が郭躍藍鯨、左が国套?。

海夫のパープルスポンジのが、少し明るい感じですね。

タットル製パープルスポンジは、少し濃い目。

それでも、レアクトー製パープルスポンジに比べたら薄いですけど!

あれは濃すぎだ…orz

エクリプスのパープルスポンジは、逆に薄い。

やっぱりエロさ、セクシーさは海夫が1番です(*⌒∇⌒*)


それはともかく、そのパープルスポンジをぷにぷにしてみましたよ。

従来の国套はスポンジが硬くて、弾みはあるけど旧来の中国ラバーっぽさを残したラバーでしたが、

国套?はというとイメージが覆された?ヾ( ̄0 ̄;ノ



メッチャ軟らかい…



驚いたことに、美乳仕様でした(笑)vvvVVV

中国測定値で、36度くらいでしょうか?

日本換算でプラス5度程度の感触です。

少なくともキョウヒョウ並み、ではないです。

ソフトな7枚合板ラケットに貼ってみましたが、

弾みは国套?、?同様、きちんとあります。

藍鯨ほどではないにせよ、中国ラバーとしてはかなり弾む方。

打球感もやっぱりソフトで、こりゃあいいラバーなんじゃないのかと、

期待が持てますね!


待望の試打!

以前使ったことにある国套?(赤)と比べたら、

スピードは上がっていると思います。

多分、スポンジが軟らかくなって、インパクトに対してスポンジが硬すぎず、

ロスなくエネルギーを伝えられるからでしょうね。

ソフトな分、相手のドライブに対してショートが若干浮いてしまうけれども、

そこは技術でカバーできるレベル。

思ったよりは真っ直ぐ飛ばせますね。

スマッシュも問題なく出来ます。

藍鯨のように、補助剤使用で一気に食い込む感触ではなく、

シートとスポンジで全体的にボールを包み込むような感じです。

タキファイアCソフトみたいな、といえば分かるでしょうか(笑)。

あれを、かなりスピードアップした感じですね☆

ソフトさによる弊害は最小限に抑えられています。

藍鯨ほどサービス、ドライブのエグさはないものの、

十分なスピンがかかるし何より球持ちが丁度よいので、

藍鯨みたいに直線的に飛んでネットミス、ということはなく、

打球点の落ちたボールに対してもしっかり掴んでドライブしていけますo(^▽^)o

ストローク時に球が沈んだりというのは見込めませんが、

結構ドライブが鋭くてサイドを容易に切って狙えます。

国套?はシートの摩擦力でボールをとらえ、擦りドライブをする感じでしたが、

国套?はスポンジの弾力もプラスして飛ばすイメージです。

弾みの不規則さはなく、しっかり飛んでくれるので日本製ラバーのような信頼感もあります。

サービス、台上のやりやすさは言うに及ばず、です。


硬いスポンジが好きなパワーヒッターには向きませんが、

日本製粘着ラバーからもっと弾みの良い中国ラバーに移行したい、

藍鯨のような「グレー」なラバーからクリーンなラバーにしたい(笑)、

そういった方には間違いなくオススメのラバーです(=⌒▽⌒=)

総合力はかなり高いと言えるでしょう。

値段も安いし、日本市場に出回る日も遠くはないはず。

最初はぶっ飛んだ記事でしたが(笑)、

最後は真面目でしたねー。

こいつはイチオシですよ!藍鯨の次にいいラバーだと思います!

安価に紫の魅力に取り憑かれたい人はどーぞwwwwwwww


07/13|タットルコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1 ■無題
コクトーマン、イイですね?w

パープルスポンジはやっぱカッコいいですね♪
目立ちそうですがw
自分にも使えそうな中国ラバーがまた一つ増えたみたいで嬉しいです
From: 蒼 * 2009/07/13 10:55 * URL * [Edit] *  top↑
2 ■コクトーマンwww
>蒼さん☆

いやあ、あれマウスでテキトーに描いただけなんで、自分でも笑っちゃいますが国套ってホントにカッコ悪いんですよ(笑)。
でも性能はいいです、うん。顔美人より性格美人、といったところでしょうか。ブスは3日で慣れますし、パープルスポンジでお化粧しているので思ったよりは大丈夫です(笑)。

ただ、軟らかいといっても藍鯨?の35度よりは硬めですよ。日本測定値で40?42度くらいはあるかな…?と感じます。国套?が日本値で48度くらいだったので、それに比べたらソフトですけどね。
でも、弾みすぎないし藍鯨が暴れ馬だと感じたら、使ってみてください。己打底ではないので、性能の変化もないですし。
まあ、プレイ中にラバー側面を見る人なんてあまりいないですから(笑)、気になるのはラケット交換のときくらいですかねw
From: friendship729sp * 2009/07/13 12:44 * URL * [Edit] *  top↑
3 ■無題
紫に取り付かれそうな一人です。
「郭躍」、「美乳」、の文字に反応してしまいました。
機会があれば、是非使ってみたいと思いました。
いつも、参考になります。
ありがとうございます!
From: 第六天魔王 * 2009/07/13 18:26 * URL * [Edit] *  top↑
4 ■多分近いうちに
>魔王さん☆

国套?、丁度魔王さんが使われているタキファイアCに、テンションをかけたような感覚です。タキファイアCよりは軟らかい感じがしますが、パープルスポンジですからね(笑)!フォアを藍鯨?、バックを国套?にすれば両面紫が完成しますよー(#⌒∇⌒#)ゞ

国套?はお値段も安いですから、日本では多分3000円前後くらいになるでしょうね。中国でもやっと出回り始めたばかりですが、近いうちに日本でも販売されると思いますよ。ぜひ使ってみてください。
From: friendship729sp * 2009/07/14 13:54 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:ロキ・赤炎中国式
使用ラバー:ティバー・エボリューションMX-S・黒・MAX
ヴィクタス・V01スティフ・赤・MAX


使用ラケット2:サンフレックス・サイクロプスSAT中国式
使用ラバー2:三維・T88-1・黒・39度・MAX
三剣・紅龍ブラックスポンジ・赤・MAX


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ