
--/--|スポンサー広告||TOP↑

国套?を発見したとき、紫魔人ことfriendship729spは思い立ったのです。

「ラケットもラバーも全てで統一しよう」と…。

併し、日本ではまだ本格販売の始まっていない、

ジュウイックのイセキカーボンのみ。

しかもグリップの一部が紫という程度だしね。

そこで、中国なら紫ラケット、あるだろう!と思って探し始めました(*^▽^*)

ううう??む、中国と言えども紫のラケットは少ない…(・_・;)

そんな中で、ブレードまで紫で覆われた素晴らしいラケットを発見!


マニアック卓球用具王国・アバロン


それが、この三維のV4なのです( ̄▽+ ̄*)

見事なまでに紫で配色してありますw

何故こんなデザインにしたかったのかは謎ですが…。

実はもう一つ、ライオンの804 (爆笑)というラケットもグリップが紫で、

よさそうだったのですがブレードが紫ではないので、

V4にしましたw804は名前が最高だったんですけど(≧▽≦)

804さん、将来買いましょうよーーー(笑)!!


で、V4は5.8mmという非常に薄い7枚合板ラケットです。

木材のみの7枚合板では、世界最薄か?

弾みはALL+で、弾みよりもフィーリングを重視したタイプですね。


マニアック卓球用具王国・アバロン


ラケット側面を見ても、ごく普通の7枚合板の構成ですね。

それにしても板厚が薄い。これで7枚合板だからなあ?。

5枚合板にすればいいんじゃないの?と思ってしまうのは、

穿った見方なのでしょうかf^_^;


マニアック卓球用具王国・アバロン


グリップが特徴的で、実はWRBみたく空洞グリップになっています。

レンズから中が見えるようになっている。

こういうのってやっぱり、ひとつのメカ心をくすぐりますよね(´∀`)

別に見えなくてもいいんだけど(笑)、見えると優越感があります☆


うーん、よく考えたら薄い7枚合板で、

中国ラバーとの相性はよさそうな感じがします。

ただ、球突きをしてみるとあまり弾みは強くありません。

カーボンラケットを使っていたので余計にそう感じるのかも知れませんが。

ALL+としては弾む方です。でも、OFF?ほどじゃないな。

そして7枚合板とはとても思えないソフトさ。

合板枚数を知らなかったら、間違いなく5枚って言っちゃいますね。

懐かしいなあ、僕が韓陽FSを使っていた時の感触に似ています(*^ー^)ノ

板厚や弾み、打球感が近い。

併し、あれよりもソフトなんですよ。弾みもやや抑え気味ですね。

ラケット重量も軽くて、7枚合板ですが90g以下です。

グリップが空洞だから、重量の割に少し重く感じますけどね。

薄くて空洞なので、とても手に響きます(笑)。

WRB同様、太鼓をたたくような音がwポーンポーンと。


果たしてどんな感触なのか、試打をしてみました。

実際に打ってみると、やっぱり少し飛距離が短い感じがします。

いえ、カーボンと比べたらですが。

一般的なラケットとしては、中の上くらいかな?

スピードが遅すぎるということはないし、多少自分で打っていくイメージですね。

そしてやはり、ソフトさが目立ちます。

7枚合板のイメージが変わったよ(笑)。

こんなに軟らかい7枚合板があるのか!

5枚合板と弾みや感触は変わらず、

わずかに芯が感じられる、直線的に飛ばせるといった、

マニア好みの打球感を実現しています(≧▽≦)

台上ドライブ、スマッシュといった打球点の高い打法をギリギリでこなしつつ、

打球点を落としたドライブがネットミスを起こさず、

しっかりとらえて飛ばしていけるラケットですね。

ソフトで軽量な割に芯はしっかりしているようで、

球の軽さは感じないしショートの球質も案外取りにくそうなボールが出せます。

サイドスピンショートは吸いつくようですしね!

自分の力でショートできなかった時に多少ネットミスするものの、

まあそこは慣れでしょう(笑)。

破綻した飛び方をしないので、ミスっても納得できるコントロール性だと思います。


そんなわけで、最近はかっ飛びラケットが注目されがちですが、

ALL+でベストなラケットを見つけられない方にオススメしたいですね。

僕がもし卓球ショップを開くとしたら、ぜひ販売したい1本であります(≡^∇^≡)

何より、総紫のデザインが藍鯨?、国套?にピッタリですw

裏面をエクリプスにしてやれば完璧ですよ(笑)!


07/14|三維コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1 ■無題
なんと、紫があったとは…
今度の自作ラケットは紫に塗ろうと思ってましたが、水色にでもしますw
From: ばちぽん * 2009/07/14 09:02 * URL * [Edit] *  top↑
2 ■あらら
>ばちぽんさん☆

折角ですので、エクリプスカラーにされた方のがよろしいんじゃないでしょうか?確かに、ブレードが水色のラケットは見たことないですけどね(笑)!

因みに、V4ならペンカットいけると思いますよ。あんまり弾まないですから。
From: friendship729sp * 2009/07/14 14:05 * URL * [Edit] *  top↑
3 ■無題
今度は日ペンでいこうかと画策中・・・

804なんてラケット使ってたら誰だかバレますってw
From: 804 * 2009/07/16 00:58 * URL * [Edit] *  top↑
4 ■バレますかwww
>804さん☆

今度は日ペンですか?ショート主体で?今、804さんに合いそうな日ペンってありますかねえ?…アクアブレード辺りかなあ…。

804はダメですか(笑)。僕がフレンドシップのラバーを使ってもバレませんけどね(当たり前!)。
From: friendship729sp * 2009/07/16 03:23 * URL * [Edit] *  top↑
5 ■このラケット
こんばんわ

お久しぶりです

このラケットってシェークもありますか?
From: mana-p * 2010/02/12 01:04 * URL * [Edit] *  top↑
6 ■V4紫箭は
>mana-pさん☆

むーん、残念ながらV4にはシェイクがないんですよ?;
このシリーズの殆どが、ペンしかない設定ですんで。
珍しいですよねー今時、ってかタオバオは一応ペンのが出品数が多いんですよ。
日本じゃ考えられないですけどね。
シェイクであれば、エキストラ7が近いのでそれをオススメしますよー。
From: friendship729sp * 2010/02/14 06:41 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
KTL・新レッドダイアモンド・赤・MAX


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度・MAX



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
