上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

卓球メーカーの中には、ラバーしか作らないメーカー、

ラケットしか作らないメーカーがあります。

国内ではダーカーがそれに最も近いですが、

一応ラバーもつくってますね(;^_^A

ラバーはITTF公認リストがありますが、

公認の必要がないラケットは、それしか作らないメーカーだと、

極端に知名度が下がってしまいます。


中国に、アタックというメーカーあり。

驚くほど安い価格設定、そして画像を見る限り日本製と変わらないくらいの品質度。

そういう知られざる凄いメーカーは、バドミントンでも存在します。

日本のメーカーが密かに、そのメーカーに商品生産を発注するくらいですが、

あまりにもの原価の安さにより、日本へ進出するのが難しい、

闇に隠れて生きる(笑)、そういう立場にあります。

もし、今から紹介するアタックが日本へ進出したら、

ラケット価格破壊が起きて凄いことになってしまうでしょうなあ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

消費者にとってはよいことですけどね!

多分、日本ではJTTAに何らかの登録料を支払わなきゃいけないんですよorz


マニアック卓球用具王国・アバロン


今回紹介するのは、そのアタックのカーボンラケット、

マジックパワー。

僕の入手したこれはちょっとグリップが曲がってくっついていますが(苦笑)、

でも全体的な品質感は、



バタフライ



と比較しても見劣りするものではありません!

アタックのラケットは、シャーマニズムを取り入れたようなデザインになってます。

このマジックパワーは、何かヘンな仮面みたいなものが描かれている(笑)。

でも独創的でよいと思いますよ(*^ー^)ノ

ただグリップがあれだ、



クンプール



そっくり(苦笑)。

グリップって殆どがイタリア製なんですよ、知ってました?

カーボンという点の含めて、これはクンプールのオマージュ(パクリと素直に言え)なのかも知れません。


マニアック卓球用具王国・アバロン


ラケット側面を見ると、品質感の高さがよく分かります!

見てくださいよこれ、綺麗?にカットされてると思いませんか?

カーボンとか毛羽立ってないですよ!

すんごくきめの細かいライン。完全ツライチカット。

これは技術者の腕がないと出来ません。

板もくすんだような感じじゃないし、木材の管理もしっかりしているのかもしれない。

合板枚数は5枚+カーボンです。

板厚は6.6mm、またもやクンプールそっくりじゃないの(笑)?

使っている板は明らかにクンプールと違うので、まあいいけれど。


マジックパワーというと何だか守備系ラケットのような印象ですが、

これはもう明らかに、ガンガン攻撃するためのラケットですな!

球突きをしてみても弾む弾む!

僕が持ってるもう1本のカーボンラケット、

ナイスショットのデアデビルと比較しても更に弾みます!

それでいて、あれよりカーボンが内側にあるし、

板もやや薄いので少しソフトです。

エラがちょっと広めで、シェイクと同じくらい広いです。


試打ですが、やはり弾みの良さが目立ちます。

併し板が厚すぎないので、思ったよりはソフトというか

(あくまでカーボンラケットの中では、ですが)、

コントロールを失ってしまうということはありません。

エラが広いのでバック系技術はやりやすいです。

ショートとか裏面がパキパキ入ります。凡ミスが減りますね?。

非常に速い高速ショートで、シェイクのバックハンドにも勝てますよ(笑)!

ショートと裏面打法は楽しすぎるよヾ(@^▽^@)ノ

併し、逆に指が開きすぎてフォア系技術はやりにくい(-"-;A

多分、そんなこと気にするの僕だけなんでしょうけどね(苦笑)。

フォアハンドがグリップのせいでパワー不足になってしまふ…orz

よく知られたことですが、硬いラケットのが台上では短く止まるので、

ストップは非常にやりやすいですね。

カーボンラケットとしては、丁度いい打球感。

弾みの不規則さもないし、これがホントに中国製?

しかも激安?と驚いてしまいます。

因みにお値段ですが…



たったの100元ちょっと(1500円程度)ですからね(  ゚ ▽ ゚ ;)!!



日本に輸入しても3000円くらいでこと足ります(笑)。

ラバーより安いじゃんかwwwww

もう、バタフライ買うなんて勿体ないですよ(´0ノ`*)←アンチBTY

当たり前ですがシェイク版もあるんで、

プリ○ラッツカーボン買う前に、こちらを検討してはいかがでしょう(笑)?

因みにアタックでは、青色アリレート搭載ラケットが70元(1000円)で存在します(爆笑)。

日本製では、絶対に出来ない激安価格です!


07/17|アタックコメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1 ■無題
値段言ったら高く売れなくなっちゃいますよww
もしも合わなかったら高く売れるかなぁなんて考えていたりもしていたぽんたです(`∀´)
From: ぽんた * 2009/07/17 03:23 * URL * [Edit] *  top↑
2 ■こんにちわ
先日はありがとうございました(‐^▽^‐) ラケットのブレードのデザインがかっこいいですね。ちょっとほしいかも・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
From: omotemania * 2009/07/17 12:20 * URL * [Edit] *  top↑
3 ■売るつもりはwww
>ぽんたさん☆

僕は売る気全くないですよ(笑)。いいラケットなんで。それに、値段を公表しないとこの記事のいいところが伝わりませんて!
元値が安くても、日本では貴重な商品なのでプレミアつくかもですよ。頑張って転売してくださいね(笑)!
From: friendship729sp * 2009/07/17 22:00 * URL * [Edit] *  top↑
4 ■いつでも承ります(笑)
>omotemaniaさん☆

マジックパワー、お気に召しましたかw表ソフトには相性抜群のラケットだと思いますが、7P2Aと比べたらかなりハードになりますので、バンバンスマッシュを打っていく感じになりますね。
しかも天を突き破る弾み、更に重いので遊びで使うならよいのではないでしょうか(笑)。

もし、本気でご所望でしたら僕が輸入する際、一緒に承りますよ。送込3000円くらいで!
勿論、他にも色々中国では用具が揃ってますので、どんなものでも取り寄せ可能です。何せ20万もの商品が並んでますからね、タオバオは。
From: friendship729sp * 2009/07/17 22:05 * URL * [Edit] *  top↑
5 ■また勉強です。
そうなんですか???
安くて良い品質が、まだまだあるんですね。
某バタは、ほとんど独占状態で、「反バタ」と言いながら、ラケットもラバーも使用している、ダメな我です。
また、勉強させて頂きました。
From: 第六天魔王 * 2009/07/17 23:04 * URL * [Edit] *  top↑
6 ■ユニ○ロはダメですが…
>魔王さん☆

ユ○クロは「安かろう?」の部類ですが、このアタックのラケットは日本人にとって、ホントに安くて素晴らしい品質、性能なんですよね。それでいてデザインもいいです。まあ、ちょっとバタフライをパクったところはありますが(笑)。
勿論、厳密に言えばコストダウンを図っているところが見え隠れするのですが(笑)、気にならないところが素晴らしいのです。

ただ、これは貨幣価値が違う故の安さであって、本来物価というのは正当な価値が認められてこそ、均衡を保たれるものであるはずです。
そういう意味で、安さだけにとらわれ、慣れてしまってはいけないでしょうけれどね。併し、高いものだけが価値があるとも言えないですし、品質のしっかりした商品はもっと広まってよいと思います。

ですから、バタフライは高品質としての正当な対価を設定しているのだと思いますし、それはそれで一理あります。
その一方で、アタックは僕がもし卓球ショップを開いたならば、セレクトしたい品質と性能を備えたラケットつくりをしていると認めることが出来ますね。
From: friendship729sp * 2009/07/19 00:24 * URL * [Edit] *  top↑
7 ■はじめまして
いつもブログ楽しく拝見させてもらってます。

中国の卓球道具に興味があるのですが、孔令輝元選手が使っていたような片面特殊素材のラケットはまだあるのでしょうか?


少し前までは三維?というメーカーであったそうなのですが…
From: masa * 2009/07/23 00:29 * URL * [Edit] *  top↑
8 ■見当たらない…ですorz
>masaさん☆

えーと、片面特殊素材ラケットは今まで見たことがないんですよね。孔令輝コーチが使っていたというのも、実物は見たことがないので。

三維のラインナップはかなり刷新されていて、現在はハッキリと特徴の異なる何種類かのシリーズになっています。
その中で、特殊素材シリーズには片面のみというものはなかったです。有ったら間違いなく輸入してますね(笑)。他のメーカーでも見かけたことがないので、現在はそのようなラケットが作られていないのではないでしょうか。
木材が異なるラケットでしたら、結構な数があるんですけども(笑)。ちょっと分からないですね、お力になれずスイマセン。
From: friendship729sp * 2009/07/24 00:46 * URL * [Edit] *  top↑
9 ■Re:見当たらない…ですorz
>friendship729spさん
そうですか…

孔令輝元選手の使ってるラケットはかなり僕の理想なんですよねw


探していただいてありがとうございます!


あとアタックではほかにどんなラケットがあるのでしょうか??
From: masa * 2009/07/24 23:33 * URL * [Edit] *  top↑
10 ■こちらをどーぞw
>masaさん☆

お返事遅くなってごめんなさい。
アタックのラケットですが、ちょっとURL長いですがこれをコピペしてご覧ください☆

http://search1.taobao.com/browse/50029115/n-g,wcrmx7q----------------40--commend-0-all-50029115.htm?ssid=e-s5&at_topsearch=1

値段は概ね安く、高いものだとオーバーロードが300元近いですが、シャドウなんてカーボンラケットなのにたった58元(870円)ですよ(笑)!?凄すぎますよねーw
From: friendship729sp * 2009/07/27 03:17 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
イーケント・ラド・黒・MAX(暫定)


使用ラケット2:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
使用ラバー2:タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。