ここ何ヶ月かの苦しい間、
唯一楽しみにしていて、僕の心を繋ぎ止めていたのが、
機動戦士ガンダム。
東海地区限定で30周年企画として、
初代ガンダムを全話再放送していたのです(=⌒▽⌒=)
懐かしくて仕方がなかったですよ。
大人になってから見たガンダムは、
まさに大人のための作品でした。子供では、全ては理解できない。
これは本物の戦争だ。平成ガンダムのような、戦争「ごっこ」とは質が違いすぎます。
メチャメチャ味わい深かったです(`・ω・´)ゞ

今さら知ったことですが、ガンダムやホワイトベースが白色なのは、
スポンサーの圧力で目立つ色似させられたみたいですね(苦笑)。
そんな色じゃあ、すぐに索敵されますwwwww
だけど結果的には、その色がカッコよさを際立たせていたと思います。
そんなわけで、皆さんにもおすそ分け。
ガンダムとホワイトベースの、最後の雄姿をご覧くださいませ。



…さて、今回紹介するラバーは、
ゴールドウェイの968スティンガー。
916デストロイヤーはプロレスラーを彷彿とさせる名前でしたが、
今度はお馬さんですね(≡^∇^≡)
競馬ファンなら分かるハズw
916デストロイヤーのパッケージはボトムズでしたが(笑)、
968スティンガーのパッケージはこれだあああああ(・∀・)/

マニアック卓球用具王国・アバロン


何と、ホワイトベース(違)!


いや?カッコ良すぎますね(だから違うって!)!
そういう意味での「お馬さん」なんでしょーか(絶対違うっっ!)w
「これが連邦の木馬か…」(誤報)
かなーりお気に入りのパッケージです♪

マニアック卓球用具王国・アバロン

前振り、長すぎますねスイマセンσ(^_^;)
肝心のラバーはガンダムイメージが一変、
地味?なフツーのテンションラバーですorz
例によってギャンブラープロデュースのこのラバーも、
トゥルーテンション搭載でかなり反り返っています。

マニアック卓球用具王国・アバロン

近影。
まあ916デストロイヤーと全く変わりのないデザインですが、
ここまでシンプルだとチリのホーン岬みたいで、
世界の果てに来たような寂しさを感じてしまいます(_ _。)

マニアック卓球用具王国・アバロン

テンションラバーなのに、粒の低い横目の設計。
それでいて粘着はなく、
弾みの高さを目指しつつもあくまで用途は台上ドライブ(・_・;)?
設計の意図がよく分かりませぬ;
916デストロイヤーとの違いは殆ど分かりません。
敢えて言うなら、スティンガーのが若干スポンジが軟らかい…?
スポンジに記載されている硬度は、どちらも同じなんですけど…。
スピンをかけてみても、あまり引っかかりがいいとは言えません。
何せ値段が安いだけに、あまり質の良くないゴムで作られた印象です。
併しやはり、弾みは抜群です(`∀´)

今回は日ペンに貼って試してみましたー。
基本的には硬めで弾むラバーですが、
それがペンにはとても合うようです。
打球の感覚はとてもいいですね?。
中国ラバー版スレイバーのような感覚?
弧を描くというわけではないですが、
スピンよりスピードが勝る球筋です。
あくまで擦り打ちで飛ばしつつ、弾道がテンションラバー(笑)。
フォアドライブの威力と鋭さは、なかなかのものがあります!
サービスも意外なことに、非常に短く出せますね。
ただ、シートの摩擦力が低いために、
保護シートで覆っていないとどんどんスピン性能が低下していきます;
使う前に泡で潤いを与えてやらなきゃ(苦笑)。
テナジーみたいのとは逆の意味でデリケートです(^_^;)
フォアハンドは感じがいいのですが、
ショートはあまり飛ばせなくてネットミス連発orz
ここら辺、横目の影響が出てるかも知れません。
回転をかけない技術はあまり得意ではなさそうですね、
スピンかからないのに(苦笑)。
そして最大の難点は、台上処理。
浮きまくって話になりません><

よいところもダメなところもあるラバーですが、
1500円程度で味わえる感覚としてはなかなか面白いものがありますね( ´艸`)
頻繁に貼り替えるなら(笑)、
ボールの威力もあって結構勝てるラバーだと思います。
名付けて、


スレッガーフォアドライブ( ・д・)/??=≡(((卍


因みに、台にぶつけるとすぐにラバーが裂けます;
そんなところもズタボロで戦場を駆け抜けた、
ホワイトベースそっくりかもしれないですねー゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
「スタンバっとけ!」(台上処理)、
「弾幕が薄いぞ!」(ショートネットミス)、
「主砲の射撃をやってもらいたいのだが」(フォアドライブ)
…ホワイトベースを体験出来るかも知れませんよ?( ̄ー ̄;
07/18|ゴールドウェイコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1 ■無題
スレッガーフォアドライブ気になります(笑)

ミライさんもメロメロでしょうね
From: あくえり * 2009/07/18 11:29 * URL * [Edit] *  top↑
2 ■おおw
>あくえりさん☆

初代ガンダムのエピソードをご存知なのですねw

そうですね?レナノスブライト(ブライト)の優柔不断ドライブより(爆)、968スティンガーのスレッガードライブのが威力あるかもです(=⌒▽⌒=)きっとミライも惚れちゃうでしょうv

戦型としては、ガンタンクが粒高でしょうか(笑)。あれだけの機動力の低さで一年戦争を戦い抜いたのは凄いの一言ですからね。まさに魔術師!
で、ガンキャノンがカット型でしょうかねえ?。ビーム専門、後方支援型で。表ソフトはGファイター(笑)。

こちらで言うのもなんですけど、フラストレーション、粒が本職たるあくえりさんであれば、「大丈夫、あなたなら出来るわ」(笑)と思います(*⌒∇⌒*)
From: friendship729sp * 2009/07/19 00:53 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

天座澪一

Author:天座澪一
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
天座自身は既に公式大会を引退、趣味で大量の並行用具等を試す日々。

好きな選手(引退含む):李倩、韓陽、于沈童、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、劉国梁、クランパ、ホーマン、邱貽可、楊影、オヤマ、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、馬文革、方博、マツモト、ビルト、松下大星

使用ラケット:ロキ・赤炎中国式
三維・T88-1・黒・39度・MAX
ドニック・バラクーダビッグスラム・赤・MAX


使用ラケット2:サンフレックス・サイクロプスSAT中国式
使用ラバー2:三維・T88-1・黒・39度・MAX
三剣・紅龍ブラックスポンジ・赤・MAX


使用ラケット3:アバロックス・P900中国式
使用ラバー3:典馳・典馳D・黒・40度・2.1mm
ドニック・デストF3・赤・MAX



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ