今日は卓球の練習の日でした。

先週、感触のよかったV4+国套?、本職にするかどうか今回も試してみたのですが、

結論としては、デアデビル+郭躍藍鯨よりよかったです(^▽^;)

デアデビルよりかなりソフトな組み合わせになり、飛距離も若干落としたので、

全体的にミスが少なくなりました。

あと、球離れが早い装備は球が軽いなーということを実感;

国套?より郭躍藍鯨のが素晴らしいラバーなのに、

ボールの重さはV4+国套?のが上でした。

まあ、スピードもそんなに遅いほどじゃないし、

ブロックが非常にミスなく出来るのでとてもよいですo(^-^)o


他の方々はきっとNEOキョウヒョウやテンキョクに乗り換えていくであろう中で、

僕は敢えて国套?を選択したいと思います。

藍鯨は使わなくなっても、パープルスポンジは使いたいのでね(笑)!

粘着がそれほど強くはないので、

低下してくると多少スリップするときがありますが、

フレンドシップのラバーほどじゃない(苦笑)。

あらゆる技術がミスなく出来る、万能ラバーですヾ(@^▽^@)ノ

そして…V4、これ凄くいいラケットだ…。

三維のラケットって奇抜なのばかりでロクな印象がなかったのですが、

これは堅実で素晴らしいです(°∀°)b !

7枚合板でありながらソフトだし、しっかり飛びます。

打球の不規則さがないのは、ロビングを上げた時に1番分かります。

何球でも確実にロビング出来ますからね。

あれですよ、プリモパワーフィーリングにこだわる人の気持ちが分かるようなラケットです(笑)。

V4+国套?では、サイドスピンショートの切れ味も抜群によいです。

裏面は、以前書いたとおりマーク?AD。

V4との相性がとてもよくて、

韓陽FSのときは硬くてべちべち打っていくしかなかったマーク?ADも、

V4では天然ゴムの特長を生かし、しっかりドライブがかけられます!


因みにだ…当初は裏面にエクリプスを貼る予定でしたが、

まさか本職になるとは思わず、エクリプスがお蔵入りしてしまいました(;^_^A

というかエクリプスのスポンジって、

紫というより殆どピンクみたいなんですけど…orz

久しぶりに見て、その色の薄さにあらためて驚き。

藍鯨や国套のパープルスポンジを見たらダメですね、これは(笑)。

性能は別として。

エクリプス、貼るラケットもないんだよな…。どーしよ…。


何より、1番の問題は郭躍藍鯨、どーしましょうねえ…(-"-;A

現状、2枚しか持っていないので、ぽんたさんか魔王さんのどちらかに差し上げられても、

どちらの方かにはお渡し出来なくなってしまいます。

あー参った参った(TωT)

魔王さんにはターレス+旧鯨パープルスポンジ、

ぽんたさんには国套?という代替品をご用意できるのですが(笑)、

代替品でもよいと言ってくださるのでしたら泣いて喜びます!

不甲斐なくてスイマセンorz


ところで!昔「桃の天然水」でブレイクした村田洋子ちゃん、

アメブロやってたんですね!うおおおおおおおおおおお!!!

昔からファンだったので、不遇な一時期は寂しい限りでしたが、

また元の名前に戻って芸能活動しているみたいです(*^▽^*)

流石に、時間の経過を感じずにはいられませんが

(僕が持ってる写真集、彼女が16歳とか17歳ですから…)、

あの健康的ボディは凄く好きでした。

今は、舞台やらが中心になってるとのこと。

思わず読者登録&アメンバー申請してしまいましたよん(///∇//)

アメンバー、受理されますよーに…(。-人-。)

今、好きなグラドルはしほの涼たんですが、

村田洋子ちゃんは今でも魅力を持った女の子ですv

いや、僕はO型マンセーなのでね(笑)。

涼たんは可愛いけど、性格的にちょっと僕と違う。



O型の全ての女性に万歳?(^_^)/


07/19|ブログコメント(12)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1 ■初コメントです。
いつもメールで教えて頂いてるMです。
先日も廃盤品の詳細を教えていただいてありがとうございました。
プリモパワーと書かれているのを見て自分の事かなと思い書き込んでみました(笑)
基本的に七枚合板が好きで色々試しているのですが、いつもこのラケットに戻ってしまいます。
折れた時が怖いので早く乗り換えたいとは思ってるんですが…。
難しいものです。
From: 寒ブリ * 2009/07/20 00:28 * URL * [Edit] *  top↑
2 ■いえ、そういうわけではないですが(笑)
>寒ブリさん☆

コメントいただきありがとうございます!特に誰がということを意識して書いたわけではないのですが、プリモパワーフィーリングを使っておられる方は、非常にこだわりの方が多く、他には代えられない性能、性質を持ったラケットであることが、三維のV4を通じてよく分かりました(笑)。
7枚合板でソフトである程度弾む、しかもしっかりした打球感となれば、手放せなくなるのももっともです!V4のが弾みは弱いと思いますが、コンセプトはきっと同じでしょう。これほど「しっかり」と弾むラケットは初めて体験しましたから。

僕も、予備を持とうかなと検討中です。何かしらで損傷したり、検査で引っ掛かってそのラケットがダメだったら、スペアーがないと困りますしね。
パワーフィーリングも既に全世界で廃盤ですので、板が残っているうちに特注しないと、2度と作れなくなってしまいます。
From: friendship729sp * 2009/07/20 01:48 * URL * [Edit] *  top↑
3 ■無題
やはり僕の勘違いでしたか。
何だか恥ずかしい(汗)

特注で頼む予定ですが、先立つものがなくて…。
中古で数本手に入れたものがあるんですが、どれも軽くて打球感が納得できずお蔵入りです。
なので94?96gの間の重さで注文しようと思っています。これで届いたものが微妙だったら、卓球を辞めようかと…(:_;)
イイ木が残ってる様に祈ってます。

これからは時々、こちらの方にコメントさせて
貰いますんでよろしくお願いします。
From: 寒ブリ * 2009/07/20 05:58 * URL * [Edit] *  top↑
4 ■無題
何を、御迷いで。
頂けるだけでありがたいのに、差し上げる方が悩まないで下さいな。
気持ちだけでありがたいんですから!
その他にも、このブログで様々な情報や知識を教えてもらってますので、我にはお構いなく、これまで通り、お付き合いくだされば嬉しいです!
From: 第六天魔王 * 2009/07/20 09:24 * URL * [Edit] *  top↑
5 ■無題
エ、エクリプス…懐かしす(笑
確かに、もはやピンクですね?(笑
赤薄紫=ピンク(笑


かわいそうなんで使ってやってくださいw
From: ばちぽん * 2009/07/20 22:38 * URL * [Edit] *  top↑
6 ■無題
うちにあるエクリプスも、確かにピンクに近いですw
贔屓目に見て、明るい赤紫?w

このラケットみたいに真紫に近い色なら、藍鯨3やコクトーマンみたいな濃いパープルスポンジの方がが合いますね♪
From: 蒼 * 2009/07/20 23:19 * URL * [Edit] *  top↑
7 ■お気持ち分かります
>寒ブリさん☆

特注は高いですからね?。そして結構な博打という(苦笑)。どれだけ色々指定しても、絶対自分の納得する仕上がりになるとは限らないですからね?。僕も今まで特注を沢山作りましたが、合うラケットは1本もありませんでしたo(TωT )
契約選手でしたらいくらでも作ってもらえるんでしょうけど(苦笑)、庶民は対価を支払わねば…(泣)。

納得いくラケットが得られなかったら引退…というのはよく分かります。僕も藍鯨禁止騒動が相変わらずくすぶっているのでやきもきしていますし、ホントに禁止になったらとても困るところでしたからね。ただ、国套?という救世主が現れたんで、僕は助かりましたけど(笑)。
市販品は比較的軽い木を選別して作っているような気がするので、もしかしたらいい木材が残ってるかも知れないですね。90g半ばは7枚合板としては標準的な重量ですけど、うまくいくようお祈りしておきます(。-人-。)
From: friendship729sp * 2009/07/21 01:36 * URL * [Edit] *  top↑
8 ■ありがとうございます
>魔王さん☆

あー、日本一の郭躍ファンでらっしゃる魔王さんの元へ、郭躍藍鯨をお届けできないとなればまさに不覚の至りです(x_x;)ぽんたさんも楽しみにしてるでしょうからね?…。
もう1枚買えればいいのですが、15000円はいかんともし難く…スイマセンorz正直、2か月使った中古でもまだ3000円くらいで売れそうな気がしますが(笑)。

但し、魔王さんにも郭躍藍鯨を打っていただくことは可能です。何とか、少しでも触れていただけるよう考えていますので、もう少々お待ちください。まだ貼り替えるタイミングも決めかねている状況ですので(苦笑)。
From: friendship729sp * 2009/07/21 01:42 * URL * [Edit] *  top↑
9 ■日蝕
>ばちぽんさん☆

スペルは違いますが皆既日食が話題になってるので、エクリプス=蝕の印象が(笑)。皆既日食、太陽のフレアーが紫だったら爆笑モノですがwwwww

エクリプス=パープルの印象があるにもかかわらず、あれを紫に見ろと言われると実際には難しいものがあります(苦笑)。100人中何人が、紫と答えるやら(^▽^;)
やっぱりピンクのが正しいですかね(笑)!「ピンクのスポンジから放たれる快速ドライブ」…うーん、ピンクじゃ可愛すぎてカッコ良さがない(爆)。

いや、いつかは使いますよ(笑)!アバロンに永久展示されますのでその時は、ばちぽんさんも見に来てくださいw
僕、当時何のラケットに貼ってたんだろう…思い出せない( ̄Д ̄;;とにかく合わなかった印象が…思ったよりスポンジが軟らかかったので、40mmボールになら合うかもしれないと思ってます。
From: friendship729sp * 2009/07/21 01:53 * URL * [Edit] *  top↑
10 ■持ってるんですかw
>蒼さん☆

蒼さん、今でもエクリプス持ってるんですか?それは貴重な(笑)。もう、ホントにピンクに近いので、いっそ福原愛ソフトフィーリングのが似合うんじゃないのかと思ったりしますw

コクトーマンwww何かもう、国套?の異名になってしまいましたね(^▽^;)決して国套?の正式なニックネームではありませんので、誤解なきよう…ってか、まさか日本でそんなあだ名が付けられてるとは、タットルの関係者も夢にも思わないでしょうね(苦笑)。
From: friendship729sp * 2009/07/21 02:24 * URL * [Edit] *  top↑
11 ■無題
実際に、郭躍藍鯨を頂けなくても大丈夫ですよ。
本当に、今まで通り、いろいろと情報などを教えて頂けるだけで、ありがたいと思ってます!
それに、最近は郭躍さんより、詩雯さんに気が移りかけておりますし・・・
今後とも宜しくどうぞ!
From: 第六天魔王 * 2009/07/21 21:22 * URL * [Edit] *  top↑
12 ■オフチャロフセンゾー
早く来るといいですね?。
オフチャロフセンゾーに藍鯨?を貼れれば最高でしょうけど(笑)。
パープルマニアにとっては、パープルスポンジを使う全ての選手を応援したくなります(*^▽^*)
From: friendship729sp * 2009/07/24 00:41 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:ロキ・赤炎中国式
使用ラバー:ティバー・エボリューションMX-S・黒・MAX
ヴィクタス・V01スティフ・赤・MAX


使用ラケット2:サンフレックス・サイクロプスSAT中国式
使用ラバー2:三維・T88-1・黒・39度・MAX
三剣・紅龍ブラックスポンジ・赤・MAX


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ