
--/--|スポンサー広告||TOP↑
7月25日(土)に行われた、卓球チャット会は終了しました。
最初、30分誰も来ない大不評ぶりでしたがo(TωT )、
お誘いしていたomotemaniaさんが、10時になって駆けつけてくださいました!
もー、どーなるかと思っていたので安堵しましたよ( ̄▽ ̄)=3
omotemaniaさんと色々お話ししている間、
僕はあるイラストを描いていました(笑)。
その完成品をアメンバー限定で公開していますので、
アメンバーの方はぜひご覧くださいv
場所は、この記事の1つ前の記事ですからね!
僕がomotemaniaさんと何を話していたかは、
後日、omotemaniaさんのブログで結果が出ます(‐^▽^‐)
お楽しみにぃ?(*^o^*)/~

omotemaniaさんが1時間ほどで退出され、
入れ替わりで一般のやまもさんという方が来てくださいましたo(^▽^)o
一般の方が来てくださったのが、凄く嬉しかったです☆
あとから蒼さんも来てくださって、やっとチャット会らしい雰囲気に(笑)。
チャットを楽しむ間、のこのことイラストを描き続け、
2時間もかかってやっと完成に至りました(≡^∇^≡)
出来あがったイラストは…むはー(*´Д`)=з

その後も絵を飾りつつチャットしていたのですが、
某人物が入室し、そこからえらいことにヾ(▼ヘ▼;)
折角804さんも来てくださったのですが、
どうしようもない状況にあえなくご帰宅となってしまいましたorz
804さん、すいません;
やまもさんとも、もっとお話したかったのですが、
あの状況ではいかんともしがたく…。
あんな経験は初めてだったので、あっけにとられて対処を忘れてしまったのが悔やまれます。
まあ、そいつはIP禁止にしたのでいちいち別IPで来たりしないよーに。

残念なことですが、消化不良でチャット会は終わってしまいました。
やまもさんにはお礼を述べたいので、
ご迷惑でなければメアドをメールフォームからお知らせいただければ幸いです。
804さんはあとで、メールにてイラストをお送りしますね♪
こんな風ではやりきれないので、またいつかチャット会を開きます!
もっとイラスト描きたかったよーう(´・ω・`)
特に、コクトーマンをアバロンのマスコットとして、
正式デビューさせたかったのですが(笑)。
今やすっかり国套?派ですからね?w
以前のイラストは色を塗ってないので真っ白でしたが、
実際のコクトーマンは国套?をイメージして、
黒いマスクに紫のパンツとマントでしょうね(笑)。

チャット会を終わったあとは、気分直しに蒼さんとピグで遊んでました☆
途中でomotemaniaさんもまた来てくださり、
楽しい会話が出来たので、嫌な気分も吹き飛びましたねv
うーん、○○○の蒼さんはハナヂものでしたが(伏せ字wwwwwww)。
omotemaniaさんが某ゲームを持ってらっしゃるのは驚いた!
うははははは、ぜひ今度、その話で盛り上がろう(笑)。
ってゆーか蒼さんちにもちゃっかり揃っているとはwwwww
Wiiのアレはないのでしょうか。
でも、プレイしてくださることを切に望んでます♪
蒼さんと話が通じたらすっげー幸せだなあ≧(´▽`)≦

ところで、昨日は週1の練習の日でした。
恐ろしいほど蒸し暑くて、汗がダラダラと噴き出るヽ(;´ω`)ノ
僕はかなり汗をかくので、ラバーに汗が飛び散って1球ごとにタオルですよ(TωT)
ウザすぎて集中出来ん!
冷感アイテムもうっかり忘れてしまったしorz
そんな中でも、新マイラケットのテストは怠らず。
やっぱり、V4+国套?のがよかったです。
国套のよいところ、ダメなところも浮かび上がってきたしね。
国套?の特徴は、程よい粘着といい意味での食い込みのなさです。
下回転サービスや、ツッツキはかなり切れます。
藍鯨よりも切れるかも…弾まないだけに。
ドライブもよくかかるのですが、ハッキリ言って球は沈みません;
スポンジは中国ラバーとしては軟らかめですが、
藍鯨のような己打底ではないので、劇的な食い込みにはならず、
本当にしっかりインパクトしないと食い込まずに、ボーンとオーバーミスしてしまいます。
これは不満。
じゃあ、擦り打ちできるかといわれると、それにしては粘着が弱く、
擦るとスリップしてしまいます(-。?;)
ですから、「しっかり打つ」ことが条件になりますが、
むやみに食い込まない分、不規則な弾みがなくなり均一な飛び方をしてくれるので、
無駄な凡ミスは確実に減りますね。
特にショート、ブロックの安定感は並じゃない。
プッシュも凄い球が行きます☆
相変わらず日本のどこも取り扱いがないのですが、
誰か輸入してくれないかな…。2500円くらいなら買いますぞ(笑)。
あと、V4はホントにいいラケットです!
フレックスが絶妙だ?。台のかなり深いところにコントロール出来る、
丁度よい弾みも持ってるし。
ヤバいっす。

07/27|ブログコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1 ■おつかれさまでした?
先日はありがとうございました(^∇^)いろいろな話が出て面白かったです? 自分のあとにいろんな方がこられて楽しそうでしたね。もう少しいたかったんですけどねぇ・・ このときのことは自分のブログでもぜひかかせてもらおうと思います。またチャット会やりましょう?
From: omotemania * 2009/07/27 05:15 * URL * [Edit] *  top↑
2 ■無題
1・2限の試験を乗り切ってきますた。
前期はフル単(のはず)です。
とりあえず前期は乗り切れました。

>某人物が入室

アの後に余計なこと書いたり、全消ししてた「あいつ」ですか。

最近BOMBのMOPHAが気になっております。
非粘着だけど粘着のようなグリップ力があるとか。
重量が抑制されてるようなら使ってみたいなーと。
結局考えを改めて中国式のままで行く予定です。
足使ってフォアで攻めるタイプではないのが明らかなので・・・。

まあ頭の中で出した結論であって、卓球のボールにさえ触ってないんですけどね;;
From: 804 * 2009/07/27 13:16 * URL * [Edit] *  top↑
3 ■お疲れさまでした?
チャット会お疲れさまでした?
実はああいう場に参加したのは初めてだったんですが、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ピグの方も楽しい時間をありがとうございました
チャット会で絵が出来ていく過程を見たかった…!
是非今度は早い時間に行きたいと思いますw
From: ○○○の蒼ですw * 2009/07/27 17:11 * URL * [Edit] *  top↑
4 ■早く届くといいですね☆
>omotemaniaさん☆

タイトルくらいのネタバレなら、何か分からないから大丈夫でしょう(笑)。
うーん、人は来てくださったんですけどなにぶん、嵐が吹き荒れてしまったので楽しそう、とまではいきませんでした(T_T)

またチャット会しましょうwそしてそのときは、目標○○を達成してるといいですね♪←何か最近伏せ字ばっかwwwww
頑張ってくださいね?
From: friendship729sp * 2009/07/29 00:18 * URL * [Edit] *  top↑
5 ■まだ送ってなくてスンマソン(爆)
>804さん☆

現時点では、まだメール送れてないです(-。?;)遅くなっててすいません。まあ、あの人間についてはあまり語りたくないですね(苦笑)。

お勉強、なんとかなってよかったですね?。留年したら人生の喪失なので、何とか踏ん張ってくださいよ。

モーファが気になるんですか。僕はテンサ(それともテンザ?)が気になってるんですけども(笑)。あの剣と血糊のパッケージがファンタジー風でいいなあと(笑)。
あれ、ぶっちゃけ言ってしまうと「タコ」テクノロジー(笑)でタコの吸盤ですwww表面にミクロのデコボコ加工が施してあって、厳密には平らじゃないんですよね。それによって引っかかりをよくしているとか何とか…。使ったことがないので、よく分かりませんが。
仮にも中国ラバーなんで重量はそこそこだと思いますが、粘着がなくスポンジが軟らかめの分だけ、軽いかも知れませんね。でも、結構直線的に飛ぶようです。ソフトな中国式必須。
From: friendship729sp * 2009/07/29 00:46 * URL * [Edit] *  top↑
6 ■次こそコクトーマン(笑)
>蒼さん☆

そうですね、次こそイラストの出来上がる様を見てくださいよ。コクトーマン描きますよ(笑)。

ここで1曲。
「私は(派手な)紫(スポンジ)、コクトーマ???ン♪
スピン(かける)見事に(かかる)
あ?紫?スポンジが?あ?れば?
世界チャンピオンに?なれるさ?♪
コクトーマ?ン Go Fight!」
…意味が分かりませんな(笑)。
From: friendship729sp * 2009/07/29 01:36 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
イーケント・ラド・黒・MAX(暫定)


使用ラケット2:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
使用ラバー2:タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
