1枚持っていた最後の郭躍藍鯨、またデアデビルに貼るのは面白くないな?と思い、

どうせなら愛しの李楠たんラケットに貼ってみようと、

敢行してみました(#⌒∇⌒#)ゞ

ついでに、貼るラケットのなかったエクリプスも、裏面で採用♪

ラケットは紫じゃないけれど、ラバー両面紫になりましたよっvvv

それがこの画像。


マニアック卓球用具王国・アバロン


後ろに色々写ってるのは気にしないで(笑)。

上が郭躍藍鯨、下がエクリプス。

…どー見ても、両面紫に見えないのは僕だけ(;^_^A?

実物を見ると、まあ紫に見えなくもないという感じではあるけれど。

ハモンドのスポンジもそうですよねw


エクリプス、15年ぶりくらいに買ったのだろうか?

エクリプスソフトはそれよりあとに使ったことがありますが。

厚の状態で45gだったので、スポンジ硬度は40度(バタフライ数値で)でしょうね。

今使ってみるとそんなに悪くない感触。

但し僕がフォアハンドで使うには、スピン不足で使いたくない。

裏面ならバッチリですね☆

妙にグリップが少なく感じる、スレイバーよりは好き。

スレイバーとスペクトル、どちらも裏と表の王道だけど、

昔発売されたラバーだけに何となく40mmボールへの、

特にスピンへの反応が今一つという感じがあるんですよね。

時々、引っかからないみたいな(笑)。

エクリプスならそれもなさそうだ?。どうせ廃盤だけど(爆)!

もっと濃い紫にして再販してくれ!人気出るぞ(≧▽≦)


郭躍藍鯨、2ヶ月半ぶりの新品ですが、

今回は初めて、補助剤グルーの膜を残して貼りつけました。

わー処女だーーーーーーwwwww

おかげで重いのなんのって。65gありますよ(・_・;)

補助剤だけで5gはあるからね。

「郭躍」の刻印が麗しいわ…v

球突きしてみてやっぱり凄いと実感?ヾ( ̄0 ̄;ノ

メチャ跳ねる!エクリプスより軽く飛びますからね。

しかも食い込みあり、何よりスピン性能に驚いた!

粘着が強いわけではないけど、使ってる物質がいいんでしょうな。

シュルシュルとスピンが生み出されます。

2か月使ったボロ郭躍藍鯨とは、雲泥の差。

全然弾まない李楠たんをかっ飛びに変えてしまうとはね!

ラバーの構造を見ると、シートが分厚くて粒が低く、

スポンジはやや薄い気がします。2.15mmだろうから。

そして相変わらず、エロい紫(笑)。

ダメ!このラバーは18禁ですwwwwwwwwwwwww


李楠たんラケット、貼ってあったミラージュを剥がしたのですが、

剥がすときにミラージュはお陀仏となってしまいました(。-人-。)チーン

また買い直そう…フェニックスと一緒に。2つで1万かよ!

実はミラージュに最適なラケットも見つけてあるので、いつか輸入したいです☆彡

粒高界に旋風を起こせるか。まあミラージュはアンチですが!

誰かが情報を暴露したら、どーにもなりませんが(苦笑)。

話を戻して李楠たんw

11月の日本リーグでサイン、グリップエンドに書いてもらおうかしら(笑)。

少なくとも郭躍藍鯨は剥がせないし…。

打球感はどうも安っぽくて(紅双喜のキョウヒョウH系列は、どれもそう)、

あんまり好きじゃない。キョウヒョウ王や皓だったら違うのかな?

カシーン、カシーンと、おもちゃみたいな打球音。

グリップ形も僕の好みじゃないけれど、

ただ裏面紅双喜はのグリップとブレード形が、世界で1番やりやすい!

これ握ったら自然と王皓の裏面フォームになります(笑)。

その代わりフォアは、それこそ王皓みたいな、

少し肘が上がったような三角形フォームになります(^_^;)


…というわけで、両面紫を従えた李楠たんの重量は、

195gになりますた。

昔と比べたら、重いラケット慣れたけどね(苦笑)。

もう問題なっしんぐ!でも、軽い方が楽なのは確かw

それに最近、肘がやたら痙攣して気になるので

(痛みなどはないけど、腱が突っ張った感じ)、

負担はないに越したことはないね。

うーん、裂傷しているとは考えにくいので、

肘のマッサージをすれば治ると思うのですが、

腱をマッサージってどうやればいいのよ(;^_^A

どこか、整骨師がやってくれるんですか(笑)。

払うお金は1円もないが(泣)!


07/31|ブログコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1 ■重っ!
郭躍藍鯨が65gΣ(゚д゚;)
ラケット総重量 195g!Σ(・ω・ノ)ノ!
重い!!
肘・・・くれぐれもお大事にしてくださいね!

でもこの色の組み合わせ・・・いいですね・・・w
From: 蒼 * 2009/08/01 01:07 * URL * [Edit] *  top↑
2 ■無題
エクリプスぅぅぅ?
良かったね使ってもらえて!笑

195g・・・むりぃw
中国の選手並みじゃないですかw
From: ばちぽん * 2009/08/01 11:50 * URL * [Edit] *  top↑
3 ■使ってみましたw
>蒼さん☆

日曜日に使ってみましたけど、それほど重くは感じなかったですよ。でも流石に、郭躍藍鯨がズッシリ来る感触で重かったですね(;´▽`A``表と裏の重量差が激しいのでw

肘、今回はそれほど痙攣しなかったです。いっぱい肘を曲げた時に、まだ痙攣する時がありますが以前よりは減っていますね。
From: friendship729sp * 2009/08/04 02:54 * URL * [Edit] *  top↑
4 ■エクリプス☆
>ばちぽんさん☆

エクリプス、裏面用に最適でしたヾ(@^▽^@)ノいい感じで入ってくれましたよ♪李楠たんラケットに、丁度いいシートとスポンジの感触でしたね。
ただ、流石に年代物(笑)なので新品でも、ちょっと劣化してる(^▽^;)

重量は、僕ならまあ何とか使える範囲ですよ。慣れれば使えます。李楠たんラケットはかなりトップヘビーなので、フルスウィングした時に重いなと感じる時はありますが。
日本だと「もう少し軽くしたら?」とか言うでしょうけど、中国では「鍛えろ!」のひとことで終わるはずですよ(笑)。スポーツなんで、もっともなことですw
From: friendship729sp * 2009/08/04 03:01 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

天座澪一

Author:天座澪一
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
天座自身は既に公式大会を引退、趣味で大量の並行用具等を試す日々。

好きな選手(引退含む):李倩、韓陽、于沈童、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、劉国梁、クランパ、ホーマン、邱貽可、楊影、オヤマ、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、馬文革、方博、マツモト、ビルト、松下大星

使用ラケット:ロキ・赤炎中国式
三維・T88-1・黒・39度・MAX
ドニック・バラクーダビッグスラム・赤・MAX


使用ラケット2:サンフレックス・サイクロプスSAT中国式
使用ラバー2:三維・T88-1・黒・39度・MAX
三剣・紅龍ブラックスポンジ・赤・MAX


使用ラケット3:アバロックス・P900中国式
使用ラバー3:典馳・典馳D・黒・40度・2.1mm
ドニック・デストF3・赤・MAX



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ