いやー、日曜日までに体調回復してよかったです。

まだ完治はしてないですが、動けるようになってはいるのでね。

鼻づまりだけは何とかならないかなあ;

まあ、今日はお店の棚卸なので、声を出さなくてもいいんですけどね(;´▽`A``


毎週日曜日に、卓球をやっています。

相手は僕の弟2人です。

上の弟はペン裏ソフト&粒高で、スマッシュが得意技。

裏面ではキム・ユンミみたく粒のブロックを使います。

フェイントロング?なので大した変化は出ませんが、いきなり粒ブロックされると

「うおぉっΣ(=°ω°=;ノ)ノ!?」と前に短く落とされます(笑)。

ただ、生まれつき目が弱く、場合によっては



ボールが数個に分裂



して見えたりするらしい(・_・;)そんなの打てるわけないだろ!

視野も狭く、120度くらいしか見えないので、ボールが見えなくなる前に



超先読み



で相手が打つより先に動きます(笑)。読みが外れたらジ・エンド…。

卓球はハッキリ言って弱いですが、やってるだけでも凄いです。

この病気は障害者手帳をもらうことが出来ないから、ホントに可哀想だ…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

只今、バタフライの柳材で特注中国式を製作中(笑)。

だから届くまでの間、代わりに



ディフェンス?FLをペン持ち



してやってますf^_^;なんやそれ。


下の弟は1番強いです。大学まで卓球をやってたから、レベルが違う感じ。

リンクにある金大卓球部は、弟の母校ですね。今はもう、OB会なので名前は載ってませんよ(笑)。

シェイクドライブ型で、福原愛FLに両面エクステンドHS使用。

ぶよぶよな用具でないとやっていけない、ヘンなフィーリングの持ち主です(苦笑)。

しかも、それでスマッシュを打てるんだからおかしい(笑)。

まあ、今は昔より硬めの用具だからいいですよ。昔なんか、



エクステンドにグルー



を塗ってましたからね(^▽^;)どーゆー感覚なんだろーか…;;;

そんな用具で、



ひたすらロビング



(爆)。打っても打っても永遠に返ってきます。

中国ラバーの天敵ですな(笑)!


さて、僕は最近新しく用具を替えたのですが、

韓陽ファイバースペシャル中国式に藍鯨?(己打底)、マーク?ADです。


エセ韓陽



を目指してます(笑)。

でも実際のプレイはちょっと違いますけどね。



サービス力だけが肥大



しています(笑)。

藍鯨が重いので、どうしても軽いラケットでなければならなかったのですが、

昔ドニックのパーソンパワーファイバー中国式(韓陽FSのモデルになったラケット)を購入したことがあって、

その在庫は78gと軽く、韓陽FSも軽い在庫があることは知っていたんですよね。

それでショップに最軽量の在庫を選んでもらったのですが、

ズバリ78gγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

おかげで総重量を170gに抑えることが出来ました。

ラケットが軽いので、威力は減少してしまいますがしょうがないですね。


以前はショートを多用した守備型プレイでしたが、

藍鯨に替えて攻撃力が非常に増したので、

フォアハンドが多くなりました。ショートの回数は激減しましたね。

裏面は勿論使います。でも、ちょっとマーク?ADは使いにくいです;

個人的な感覚では、もう少しオートで飛んでいってほしいかな。

バシンという打球感で、あまり食い込まず飛んでいかず、という感じ。

スピンはかかるので、伸びのある弾道になるんですけどね。

正直、僕は今まで、



スレイバーとマーク?は合ったためしがない



(大爆発)。卓球界の王道なのにね(笑)。

まあ、だいぶ慣れましたよ。特に藍鯨は最高です!

以前は日本スポンジの中国ラバーや、ドイツテンションを使っていたために、

久々の総中国製ラバーで最初は硬くて使いにくかったですが、

だんだんハードヒット出来るようになってきた。

凄い威力とクセのある球で、こりゃあビックリだΣ(゚д゚;)!

シェイクの人も、ぜひフォア面に貼ることをオススメしますよ。

あんまりにもよいラバーなので、中国ナショナルチームの選手殆どが使っているのですが、

ついに馬林もフォアが黒ラバーになっちゃいました(笑)。あらら。


02/23|ブログ||TOP↑
プロフィール

天座澪一

Author:天座澪一
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
天座自身は既に公式大会を引退、趣味で大量の並行用具等を試す日々。

好きな選手(引退含む):李倩、韓陽、于沈童、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、劉国梁、クランパ、ホーマン、邱貽可、楊影、オヤマ、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、馬文革、方博、マツモト、ビルト、松下大星

使用ラケット:ロキ・赤炎中国式
三維・T88-1・黒・39度・MAX
ドニック・バラクーダビッグスラム・赤・MAX


使用ラケット2:サンフレックス・サイクロプスSAT中国式
使用ラバー2:三維・T88-1・黒・39度・MAX
三剣・紅龍ブラックスポンジ・赤・MAX


使用ラケット3:アバロックス・P900中国式
使用ラバー3:典馳・典馳D・黒・40度・2.1mm
ドニック・デストF3・赤・MAX



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ