
--/--|スポンサー広告||TOP↑
何でエクリプスがうちのラインナップに載るんだ(笑)!
外国じゃ今でも元気に売っとるだろーが!
…併し日本では廃盤という、覆し難い事実があるので


レアアイテム


の看板が付きます(笑)。
しかも現在流行の、


パープルスポンジ


ということでにわかに注目が集まってる…ハズ(爆)。
エクリプスといえば富士通のカーナビ「イクリプス」や、
三菱のスポーツカー「エクリプス」が思い出されるかも知れませんが、
僕は強烈に思い出深いのがロマサガ3の破壊するもの(笑)。
あの「トータルエクリプス」はまさに恐怖への序曲でしたねw
というわけで同人アレンジサウンドとともに、ロマサガ3ラストバトルの動画をドゾwww





トータルエクリプス後は、強烈な威力を誇る「アビスの風」と、
アビス地形によりちまちまとダメージを食らっていくのがキツかったですね;
国産RPGの中で最強クラスの強さを誇るラスボスとして、
今でも伝説になってます。
そのロマサガ3も、既に十数年前のゲームだなんて信じられん!
いつの間にそんな膨大な時間が経ってしまったんだーーー!

うーん、エクリプスが発売したとき、
代わりに「ファインタッチ」のレノーバが廃盤になったので、
僕は凄く残念でした;
レノーバ結構好きだったんですよね?。
併し、エクリプスは当時好きだった陳静(中国→台湾)が使用するということで、
気になり買ってみました。
だけど僕にはあまり合わなかったです。
スピンよりスピードが勝るラバーって、根本的に合わないみたい。
シートが硬い気がするんですよ、バタフライの高弾性ラバーって。
あまり引っかかってる気がしないのが好きじゃない。
正直言って、エクリプスの特徴である加速性能もよく分からなかった(;^_^A
それから十数年経ち、両面紫を実現すべく再びエクリプスを入手しようとは、
全く考えてませんでしたねw

$マニアック卓球用具王国・アバロン

再びお目見え、エクリプスたん(笑)。
発売当時からそうだったけど、この透明感のないトップシートが好きじゃないんですよね。
パープルスポンジがトップシートの色を若干変えてしまってるのではないかと。
同じ濃い色なら、ヤサカのVステージのが強そうに見えるのですが(;´▽`A``
実際Vステージは凄いラバーですしね!
…って、エクリプスの話はしないのかwww

マニアック卓球用具王国・アバロン

ロゴ部分。みんな気になるE「KR」IPSの綴り。
何故わざわざ「KR」にしたのか分かりませんが、「ECLIPS」に対する商標でも握られてるのか?
文字は変わっても、意味は恐らく「蝕」のことでしょうな。
EKRIPSなんて、英語のスラングでもそんな表記はないのになー。
「蝕」といえば僕にはこっちも忘れ難いのでアピールします(笑)。
えいっ!





零?月蝕の仮面(笑)。
エクリプスがこんなイメージのラバーだったら い や だ wwwww

マニアック卓球用具王国・アバロン

肝心の(?)ラバー側面ですが、


ピンク疑惑


のスポンジですwwwww
画像は少し明るい色合いになってますが、
それでもこれを紫と見る人はどれだけいるだろうか(笑)。
見ようによっては紫かな?という程度で、
ピンクに見えても全然不思議じゃない(;´▽`A``
因みに、ぷにってみると思ったよりスポンジは硬くないです。
シートが硬めでスポンジが軟らかいのは、40mmボールには合ってますが38mmボールには逆効果。
それで今一つ合わなかったんじゃないのかと思います。
では、今使ってみたらいい反応を示すんじゃないのかと、
密かに期待していたわけですよ。

手に入れたエクリプスが、何年も前に生産されたものだったので、
劣化してトップシートの引っかかりが減少し少し滑る感じになってしまってます;
それでも、下回転に対するドライブはテンション系より遥かにやりやすい。
思ったよりはスポンジが硬くないので、ノングルーでも使えると思います。
併しまあ、ただの高弾性なので飛ばないのなんのって(苦笑)。
スポンジが硬くないといっても、食い込みはあまりないので殆ど擦り打ちばかり。
強打すると食い込みがないのでそのままボーンと、真っ直ぐ飛んでいってしまいます;
結構直線的な弾道になりますね。強打するときは、テンション系とあまり変わらない飛び方です。
スピードは別にして(苦笑)。
今回ペンの裏面に貼ったのですが、
エクリプスで何でもやろうとすると無理がある。
劉国梁みたく、下回転に対するドライブのみで使うならいいラバーだと思いますよ。
王皓のように、横へ鋭く振る裏面打法のが合っている。
手首を使って弾く裏面打法には向かないですね。
あとは、両面紫でエロい気分になりながら卓球やりたい人向け(笑)。
ラケット交換の時に相手に見せれば、かなり注目されるはずですwww
09/13|バタフライコメント(12)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1 ■サスガ
「紫萌え」
のスキルを修得されてる方ですなぁ(笑)


ヽ(´▽`)/
From: ひろ * 2009/09/13 16:41 * URL * [Edit] *  top↑
2 ■エクリプスぅ
エクリプスの話になると登場、ばちぽんですww

>透明感のないトップシート
エクリプス使ってるとハイテンの透明な感じに憧れますw
>ピンク疑惑
もうピンクでおkな気がしてきましたw

今また発売したら使うか、といわれたら…2回ぐらいは使うと思いますがそのあとは使わない気がしますww
From: ばちぽん * 2009/09/13 22:11 * URL * [Edit] *  top↑
3 ■紫は俺の嫁ですvvv
>ひろさん☆

「紫萌え」はスキルなんですか(笑)?多分、魅了されれば誰でもなれますw
近いうちに、紫マスターたる吾輩はまた、紫スクープの旅に出かけまする(`・ω・´)ゞ
From: friendship729sp * 2009/09/13 22:26 * URL * [Edit] *  top↑
4 ■ついに来ましたよエクリプス(笑)
>ばちぽんさん☆

いや、もうこの記事はばちぽんさんのためにあるようなものですからwww日本一のエクリプス愛…ですよね(笑)?

最近のテンションラバー、特にミズノやバイオス系のシースルーなトップシートはエロエロで、確かに憧れますな!何か、ビニ○カみたいで(18歳未満の子にそんな言葉使っちゃいけません!)www
ピンクスポンジ、いやパープルスポンジは、人の心を映す鏡ということにしておきましょうかwでもピンクに見えたらどうなんだといわれると、特に何もないですが(をい)。

エクリプス再販で2回使用って…その「2回」という数字はどこから(笑)?でもペンカットには凄く合うラバーというのがよく分かりましたよ。擦り打ちしか出来なくて弾まない高弾性ラバー…(;´▽`A``素晴らしいです、エクリプスw
From: friendship729sp * 2009/09/13 22:33 * URL * [Edit] *  top↑
5 ■記事とは関係ないのですが・・・。
チャットの件の記事にコメ出来なかったので・・・。

明け方まで続けてくださってありがとうございました。とっても楽しかったです。(ついて行けなかった所もありましたがww)

ホントはゲーム好きなんですけどね?ww

イラストもお上手でww シャララ気に入りますたww
んで、その後保存したはずのイラストがなぜか消えてしまっていて・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とにかく第3回にも参加したいですっ!
次のイラストはちゃんと保存したのを確認してから寝るようにしたいですw

イラストはその後ディスクトップにでも使いますww
From: 松 * 2009/09/14 01:11 * URL * [Edit] *  top↑
6 ■ロマサガ
エクリプス紹介はばちぽんさんの為だと思いますが

このロマサガ動画は自分のために貼ってくださったのだと信じてやまない、蒼ですw
なつかっしーーー!!
久々にこういうスーファミ世代のゲームやりたくなってしまいましたww

ええ、勿論!エクリプスも大好きですけどね!w
オクで手に入るんで気にしてなかったですが、海外では普通にまだ売られてるんですね?
やっぱピンクですよね、ピンクw
From: 蒼 * 2009/09/14 03:06 * URL * [Edit] *  top↑
7 ■ぜひメルフォへ
>松さん☆

先日はチャット会にご参加いただき、ありがとうございました。
イラスト、保存できなかったのならメルフォからメアドをご連絡いただければ、画像を添付してメールしますよ☆ぜひどーぞ。

いやー併し、シャララ大王は手抜きすぎなので壁紙にするにはアレかとwww次回チャット会をすることがあれば、デザインを描き直したいですね。
アメーバにID登録して、アメンバー申請していただければいつでも限定記事を見ることができます。よければそちらも検討してくださいね。
From: friendship729sp * 2009/09/17 15:44 * URL * [Edit] *  top↑
8 ■返信ありがとうございます。
>friendship729spさん
返信ありがとうございます(‐^▽^‐)

アメーバ会員登録したいんですが、親に止められていましてw(個人情報がどうのこうのと長ったらしく説教され・・・)

というわけでメアドを連絡するのも微妙なので第3回チャット会まで我慢することにします。

お仕事がお忙しいでしょうから気長に待っていますので、第3回よろしくお願いします(*^.^*)
From: 松 * 2009/09/17 20:52 * URL * [Edit] *  top↑
9 ■ロマンシングサガ2×4
>蒼さん☆

というRPGを昔RPGツクール2で作ったことがあります(笑)。マップとイベント、システムはロマサガ2、戦闘データはドラクエ?を参考にして。ええ、勿論フリーシナリオですw仲間の入れ替えも出来ますよー。

蒼さんがやたら懐かしがるので、SFCのゲーム特集をやってみたくなってしまいました(笑)。卓球ブログですがたまにはゲームも取り上げていのではと思っていますw
それにしても、この動画のギターはメチャクチャ上手いですよね?。ハッキリ言ってプロレベル?技術が半端じゃなく高いです。他の人と聴き比べると、全然違います。
From: friendship729sp * 2009/09/17 22:04 * URL * [Edit] *  top↑
10 ■まるで封建時代
>松さん☆

今でもそんな保守的な家族ってあるんですね;相変わらずの臭いものにふた的な思考は呆れますが、これじゃあIT立国にはほど遠いですね?日本(苦笑)。
僕が親だったらゲームだろうがパソ子だろうがガンガンやらせて、エロ画像見放題(爆)、最強のエロ子孫を作りますけどね(笑)!というかそれくらいのおおらかさがなければ、度量の大きい人間なんて育ちませんから。

次のチャット会は未定ですが、シャララはさっき話した通り、再び描くので楽しみにしていてください(笑)。
From: friendship729sp * 2009/09/17 22:50 * URL * [Edit] *  top↑
11 ■ご挨拶が遅くなり申し訳ございません…
チャットに参加させていただいたのに、ご挨拶が遅くなり申し訳ございませんです。
当日は指名されてもいないのに、最後まで残るという暴挙… 楽しかったです!(反省なし!)
第3回チャット会にも、首を突っ込む気しかないので、その時はまたよろしくお願いいたします。
乱文失礼いたしました。
From: kei * 2009/09/19 02:44 * URL * [Edit] *  top↑
12 ■お返事遅れました
>keiさん☆

こちらこそ遅くなりました;これでおあいこですね(失礼w)。

いえいえ、遅くまでお相手いただきまして、とても嬉しかったです。
来月のチャット会開催はビミョーな感じになってきましたが(かなり忙しくなりそうなので)、11月にはやれるかなあ…同人誌の原稿に追われてなければ、ですね(苦笑)。
勿論、開催すればご参加をお待ちしています。次回もラバー超人が沢山登場しますので(笑)。
From: friendship729sp * 2009/09/24 23:41 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
KTL・新レッドダイアモンド・赤・MAX


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度・MAX



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
