
--/--|スポンサー広告||TOP↑

僕には零サイト「七瀬の澪」のお友達にユキというHNの子がいる。

併しユキたんの素性というのは、普通の人間では受け入れることのできない凄まじいものです。

もし、皆さんが知ったとしたら絶句どころではないでしょうね。

いや、悪い人間とかそういうのではないんだけど(苦笑)。

むしろ凄くよい人間です。僕はユキたんの人間味を好きで好きでしょうがない。

そしてユキたんの更にお友達の、とある女の子と僕とで交流があり、

彼女のあまりにもの悲劇的な過去に号泣しました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビエエエエン

彼女はユキたんの上を行く凄まじさ(^▽^;)

ただ、最近は訳あって殆どサイトに来ることもなくなってしまいましたね…。

僕の方が好きすぎて、会えないのが寂しくてしょうがないのです。

生きるのもやっと、というところですが何とか生き延びているとよいと思っています。


さて、何が言いたいかって、そのユキたんを僕が好きなので、

ITTFラバーリストを見れば分かる、バタフライの1番後ろに乗ってる謎のラバー、



ユキ



をど????????しても、手に入れたかったんですよ(笑)。

多分これ、名前の由来は「雪」だと思うんですけどねw

海外では、その「ユキ」ラバーが貼ってある「ユキ」貼り上がりラケットが販売されてるんですよ。

フレア、ストレート、中国式。

他にも変な日本語が当てられた貼り上がりラケットがあります。

「kyoushi」とか「tensai」とか「kenji」とかね(笑)。

おかしすぎるだろ!

「ユキ」もおかしいっちゃおかしい(苦笑)。


名前はともかく、バタフライの一部貼り上がりラケットでは、ラバーを剥がせるものがあるんですよ。

昔に有ったドライバーやステイヤーの上位モデルとか、

あとは外国だと競技で使える貼り上がりラケットが結構好まれるんです。

貼り上がりラケットとしてのユキをこの目で見たわけではないのですが、

恐らくそういった類のラケットだと思います。

剥がせるというのは得てして性能の高いラバーであるもので、

「ユキ」ラバーは競技用ラバーとして通用するラバーでございます。

はい、見事手に入れちゃいましたーーーーヽ(゜▽、゜)ノ!!!!!

タオバオで、ラバーの中古だけ売ってたのを発見して即購入。

貼り上がりラケットの中古ラバーを売る輩も凄いが(笑)、

それを買った僕は出品者にとってみれば単なるクレイジーでしょう( ̄ー ̄;

同時にネ申でもあるwwwwwwwwwwww

ユキたん、僕は夢を叶えたよ(笑)!君の知らない、くだらない夢だけどな(爆笑)!!


でも、タオバオの画像を見ただけじゃどんなラバーなのかよく分からなかったんですよ。

一体どんな性能?性質?全く不明。

それが、届いてみたらビックリ!

何と、バタフライ唯一の



中国ラバー



でしたΣ(=°ω°=;ノ)ノ


マニアック卓球用具王国・アバロン


これが実物のユキだあああああああああああ?(^0^)/

見てのとおり、光に反射して表面がテッカテカ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

タキネスやタキファイアシリーズでは見られないほどの粘着物質が、

塗られています

キョウヒョウかと思うくらいの強粘着!

ボールがべちょっと落ちて弾まない(笑)。

ただその粘着物質が安っぽいというか、



ギャンブラー



っぽい(笑)。強粘着の割に、あまりスピンがかからなさそうな感じではあります。

あと画像では伝わらないですが、かなり強烈な溶剤の臭いがします(>_<)

今や懐かしいスピードグルーの郷愁、そう、



ノリコクリーン



の臭いに近いと思います(笑)。流石中国ラバーw

もしこれで大会出ようとしても、確実にシャララ大王のENEZミキサーの餌食になると思います(爆笑)。

1年くらい発散させたら臭い消えるかなあ(爆)。


マニアック卓球用具王国・アバロン


ロゴ部分のアップ画像です。

「Yuki」のロゴが僕には素敵に映るけど(笑)、

皆さんには「変な名前」と映るでしょう(;´▽`A``


マニアック卓球用具王国・アバロン


ラバー側面。

シートは驚くほど軟らかく薄く、粒も低い典型的な中国ラバーの設計。

「成品拍」用のラバーだからというのはあるけれど、スポンジはとてもソフトです。

30度くらい?それでもシートのが凹むというぶにっぷりなんですけど。

あれです、タレントの紅蜘蛛王みたいな変形の仕方。

貼り上がり前提だからきっと中までしかスポンジ厚がないはずです。

手に入れたこれもスポンジが薄い。


シートの形状や粘着のベタベタさ、スポンジの色など、

どう見ても僕は中国製だと思っていますが、

バタフライのことなのでこれでも日本製なのかもしれません。

併し和製中国ラバーこと、タキファイアCやタキファイアSPとは明らかに違う品質です。

いわゆる「粘着物質を練り込んだ」品質には見えないし、

スポンジの見た目も日本製っぽくない。

製造の事情までは流石に分からないので断言は出来ませんが、

僕はユキを中国ラバーだと思っておきますw


では貼り上がり競技用ラバー、ユキの性能はいかがなものか、

ドキをムネムネさせながら打ってみましたよ(意味が分かりません)!

ありゃー…強粘着だからというのはあるにせよ、飛ばねえ…(^o^;)

いや、飛ばないと言ってもどーしよーもないほど飛ばないわけではなく、

慣れてこればそれなりに飛ばせます。

バタフライ数値で7くらい?フレクストラとそう遜色ないように思える(笑)。

スポンジが中だから、もし特厚ならもう少し弾むんでしょうね。

非常に軟らかいので凄く山なりに飛ぶんじゃないのかと思ってたけど、

これが意外に直線的な弾道。

恐らくスポンジが薄いからでしょうねー。いつもは2.2mmに慣れてしまってるので(笑)。

そしてやっぱりというか、スピンはあまりかかりませんA=´、`=)ゞヤレヤレ

但し腐っても粘着ラバーなので、薄く捉えると結構スピンがかかります。

粘着だからってサボってるとかからないよということ(笑)。

打球音は結構鳴るというか、まるで



ラージ用ラバー



みたいにラバーが潰れてペチペチ打っていくことができますw

ラージのペン選手がいとも簡単に、両ハンドでパチンパチンと入れていくのと同じように(`∀´)

何じゃこりゃwペンのバックハンドはとてもやりやすいです!

ドライブの伸びは悪くないけど平均点。平均点あるだけでも凄いけど(笑)!

どうにもならないダメラバーと違って、軟らかいのでとにかく飛ばないということ以外の凡ミスは少ないし、

当てりゃあ取り敢えず入るという面白さはありますよ!

強い人間が使えば、これでも勝てると思います。

だから基本技術の習得しか出来ないラバーよりかは、勝つための性能を備えていると思いますね。

そこが粘着ラバーの利点ですな!

カットでもやってみましたけど、やっぱり攻撃同様、一応入る(笑)。

メチャクチャ切れてるなんてことはないけども、そこそこ低い弾道でカットとして様になります。

冗談抜きで、うにの即席カットにもし試合やったら僕負けると思いましたもん(コラ!!)!

案外、ヘタな用具より優れているのかも知れませんね。

絶対的な性能は勿論ないけれど。

いやいや、バタフライでこんな遊べるラバーがあるなんて知りませんでしたよ(´∀`)

というかこんな



ヘンな



ラバーwwwwwwww

いい意味での変さですけどね!

人間のユキたんも愛してるけど、ラバーのユキも愛してるぜ(///∇//)!!!!!!!


10/12|バタフライコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1 ■無題
国套?からYUKIに乗り換えですにゃ?
From: 804 * 2009/10/12 09:56 * URL * [Edit] *  top↑
2 ■無題
やっぱり発音は
「雪」
なんでしょうか?

それともヤマトの古代進が愛しい人に呼掛けるように
「ユキ」
なんでしょうか?
 
それともリチャード・ギアばりに
「ユ?キ?」
なんでしょうか?(謎)
From: ひろ * 2009/10/12 10:46 * URL * [Edit] *  top↑
3 ■それはムリw
>804さん☆

ユキは入手が非常に困難なうえ、成品拍なので形が決まっているし、V4には貼れないですよ(苦笑)。
そりゃ、その成品拍でも中学生になら勝てますが(笑)、一般には無理ぽでしょうw

弾みはないですが、軟らかい中国ラバーという意味では804さんにピッタリでは(^O^)/
From: friendship729sp * 2009/10/13 20:46 * URL * [Edit] *  top↑
4 ■宇宙戦艦ト?マ?ト?
>ひろさん☆

名前の由来は「雪」だと思っていますが、僕にとってはユキたんの名を冠したラバーだと思っているので、発音は2番目のものだと勝手に決めています(笑)。でもメーテルもどきとは何のカンケーもないですよwww

因みに3つ目はさっぱり分からないのですが…(苦笑)。「HACHI!」なら分かりますけどねw
From: friendship729sp * 2009/10/13 20:56 * URL * [Edit] *  top↑
古いですがユキ発見しました^^
後輩のラケット(張り上げ)
を見てみたら両面ユキ!!
これには吃驚しました。
スポーツ用品店(量販店)でケース等とセットで
購入したそうですww
From: 人 * 2011/06/23 17:51 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
イーケント・ラド・黒・MAX(暫定)


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
