先週頭は更新の調子が良かったですが、後半は七瀬の澪のえちー絵を描いてましたすんませんw
無事うp出来たんで、エロいのに興味がある人は見てやってください(笑)v
ゲームが分かんなくたってエロは万国共通ですぜ(°∀°)b

粘着が限界に来ていた国套?を貼り替えるために、ラケットから剥がしたんですよ。
そうしたら、唖然…


上板が剥がれて浮いたwwwww


上板が木目剥がれしたってのならどんなラケットにもありますよね?
そうじゃなくて、接着が弱いらしくてそのまま浮いてしまったんですorz
なんじゃこりゃ!流石中国w
まるでイタ車を楽しむがごとく、いつもハッピーな気分にしてくれます( ̄へ  ̄ 凸←言葉と絵文字が違うwww
同じ中国でも、紅双喜ならこんな品質はないですけどね。
あと、以前持っていたアタックもないでしょう、品質が良かったから。
とはいえ軽微なものだったので、打球には支障なく新しい国套?に貼り替えました。
ただいつも思うんだけど、PPQQで買うラバーって他で買う同商品と、
粒形状が違うんだけどどーして?
藍鯨?のときも、粒形状や粒配列さえも違っていたし、
国套?も自分で中国から仕入れたものと、PPQQで買ったものとでは粒形状やシートの厚さが違います。
僕のやつは粒が高くて、PPQQのは粒が低くちょっと軟らかいです。
打った感じは大体同じなんですけどね。

それはともかく、新しい国套?ってやっぱダメですわ(苦笑)。
新品だと粘着が弱くてボールが落ちる;
2週間くらい置いて粘着が出てこないと使いものになりません!
それとは別に、久しぶりに郭躍藍鯨を使ってみたくなって、
一緒に練習に持って行ったんですよ。
国套?じゃあボトボトネットミスしまくってうんざりしていたのですが、
李楠モデル+郭躍藍鯨、前に使ったときは当時カーボン+郭躍藍鯨が本職だったので、
軟らかすぎてオーバーミス連発でした。
併し、今使ってみるとおやおや…?
すんごいボールが入ります!
V4+国套?のがカーボン+郭躍藍鯨よりはるかにソフトなため、
その打球感に慣れて李楠+郭躍藍鯨でも打てるようになりました☆
打球感はともかくとして、それ以上に驚いたのが郭躍藍鯨の恐るべきスピード、極悪な弾道!
国套?も中国ラバーとしては弾むし、いいラバーだなーと思っていたのですが、
そんなの軽く消し飛ぶくらいの性能です!
何かプロ選手になったみたいに、鋭いドライブがぎゅおーんと突き刺さるのは、
見ていて爽快♪
プッシュも相手を吹き飛ばすかのような弾道で飛んでいきます!
そして何より、


藍鯨の台上はネ申だった…(°д°;)


あまりにも簡単に短く止まるストップ。
見た目以上に切れ味鋭い下回転サーブ。
相手のうにがかなり手を焼いているのを見て驚き。
そうだ、昔はこれがあったんだ…゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
国套?でそこそこの性能に満足するという、ぬるま湯に浸っていて世界最高の性能に面喰ってしまいましたw
もう国套?には戻れないw
悪いな、コクトーマン!オレは再び


I love Haifu !


に戻るぜ(・ω・)b

ただこの郭躍藍鯨、以前デアデビルに貼っていたものと違い、
トップシートのムラが酷く粘着が出てこないんですよ;
高温多湿な日本では、どんなに真空パックでもダメージを受けてしまうのでしょうね。
まあ、おかげでこちらに関しては、粘着が強くなりすぎずほどよいグリップ力でスピード感を保ってますけどね。
あと気になるのが、藍鯨が唯一国套?に劣る弱点として、
クセ球が出ない、ボールが軽いということです。
こっちも凄い球を打てるけど、相手も簡単に返すことができる。
うーん、これには参った…(><;)
こっちもぶち抜けるけど、相手もぶち抜いてきます(笑)。球軽っ!!
それに、藍鯨が相当飛ぶので最初はショートがオーバーミスしないように気を遣いました;
そう思うと、藍鯨ってフォア面だけで打てるシェイク選手向きだねって思う。
ペンだとショートと兼用だから、NEOキョウヒョウなどの方がいい。
僕は使わないけどね!
フォアハンドでのぶち抜き専用に、藍鯨を使うなら最高のラバーだと思います♪
でもバックスマッシュは藍鯨のが打ちやすいだろーな。
僕みたいにバックスマッシュも打てる人は、藍鯨でもいいですよ。

更に更に困ったちゃんなのが、裏面。
エクリプス、飛ばねえ…f^_^;
表面とあまりにも弾みが違いすぎて、使ってる自分自身で戸惑うっての(笑)。
単なる高弾性ラバーなので、テンションみたいなカタパルトエフェクトもなくて、
食い込みが少なく弾くショットが苦手。
ただ、下回転に対するドライブは光るものがありますね!
ドライブはしっかり入るのが救い。球もよく伸びるし、台上フリックもしやすいです。
まあ、悪い感じはしなかったですよ。
それでもどうしても食い込みが欲しい僕は、
帰ってからファンタジーM?Sに貼り替えたのです。
そうしたら、重量が…


198g


になってしまいましたΣ(・ω・;|||Σ(・ω・;|||Σ(・ω・;|||Σ(・ω・;|||Σ(・ω・;|||
これは振れん!いくらなんでも振れん(>_<)
190gまでなら触れるんですが、190g台後半になると、流石に重さが…。
ああああああああ、ファンタジーにしたいのにぃ…泣く泣く諦めました(x_x;)
そんなわけで、当分は「エクリプスぅぅぅぅ」(BYばちぽんさんw)にしておきますwww
いずれ、ドイツからファンタジーM?Sの1.9mmを大量輸入しなくてはいけませんな!
35ユーロ(4500円)という高いラバーなのですが(泣)、何とかお金をためておきます…。
それ以上に、郭躍藍鯨が


13000円(送料手数料込)


という暴利だけどな(笑)!
やっぱ市販の藍鯨?じゃ駄目なんだろなー…
まだ一応、V4に藍鯨?を貼るという線は残っているので、
一度藍鯨?の39度を買って試してみたいと思います。
そちらがよければ、ファンタジーを使用することも出来るしね!
ただ、V4の上板剥がれは何とかならんのかo(TωT )
ダメになってもたった69元(1000円w)ってのはありますけどねw
1000円ジーンズみたいなものかwww

10/21|ブログコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1 ■無題
上板が剥がれて浮くことあるんですね。海外ラケットはラバーと同様に日本製に比べ質がいまいちだったりするものがあるんですね。日本製ラケットしか使ったことないんではじめて聞きました。
剥がれてきたりしたら直るんですかね。

海外ラバーって輸入店舗によって商品の質が違ったりとかもあるんですね。やっぱり日本製と比べたら一つ一つ質が違ったりするんですかね。

郭躍藍鯨ってかなり高いですよね。買いたくても簡単には手が出ませんね
From: LIKE@卓球 * 2009/10/22 00:40 * URL * [Edit] *  top↑
2 ■僕も初めてですw
>LIKE@卓球さん☆

いや、僕も流石に初めてです(苦笑)。
中国製のが基本的に劣るのですが、初期のニッタク中国ラケットに比べたら、格段に性能や品質は向上しています。
ただ、安いラケットは色々とケチっているところがありそうなので、品質面の不安が有るかもしれないですね(V4は1000円w)。
ま、剥がれても多目的用接着剤でくっつければ直りますけどね♪
ヘタすると接着剤の弾性で弾むようになったりして…!!

中国ラバーは、よく言われる「ニセモノ」が多く流通しているのと、製造ロットによって作りが変わっていたりするので同じラバーでも形が一様でなかったりします。
PPQQのラバーが贋物とは思えませんが、ちょっと驚くほど形が違う時が有るのは確かです(笑)。
ま、国套?はPPQQでしか売ってないのでまたお世話になると思います♪

郭躍藍鯨は…ねえ(^▽^;)
性能も異次元ですが、値段も異次元w
13000円ってのは個人で輸入した時にかかる費用なので、もしショップが輸入販売したら、15000?18000円くらいになると推測します(笑)。
それにしてもジャスポの藍鯨?1万円はふっかけすぎだと思いますがwwwww

もし、僕とお会いすることが出来れば実際に郭躍藍鯨を打っていただくことは可能です(*⌒∇⌒*)
LIKE@卓球さんなら愛知県にお住まいなので、不可能ではないですよねw
From: friendship729sp * 2009/10/26 03:09 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:ロキ・赤炎中国式
使用ラバー:ティバー・エボリューションMX-S・黒・MAX
ヴィクタス・V01スティフ・赤・MAX


使用ラケット2:サンフレックス・サイクロプスSAT中国式
使用ラバー2:三維・T88-1・黒・39度・MAX
三剣・紅龍ブラックスポンジ・赤・MAX


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ