
--/--|スポンサー広告||TOP↑
タイトルの最後が何故ハートかw
それは、今回の出品物が


佳純たんの色紙だからだあああああああああ(*⌒∇⌒*)


折角めでたい2万ヒットなので、
それにふさわしい出品をということで、大放出することにしました♪
ホントは紫蜘蛛王とかでもよかったんだけどね(笑)。
因みにスタートは、ななななんと、


2円


でございまーす(^O^)/
2万ヒットだからと言って、流石に2万円は無理なので2円ですw
いや、佳純たんのサインを3万で売ってる輩もいるけどねwww
今のところ、出品にかかった費用のが上回ってる状態なので(笑)、
よろしければぜひ、競り落としてやってください(。-人-。)
色紙のどこかに、彼女の指紋がついてるはずですよ(笑)!
ハートのついてる後期型仕様なので(何か車みたいだw)、
JC時代の前期型も捨てがたいが、やっぱ可愛さで後期型だ!
という方にオススメしますよん☆

うーむ、我がオークションの上に、聞き慣れたショップのオクがありますわwww
分かる人には分かるwwwww
予想落札価格は、1500円くらいかなーと。
なので1500円を上回ったら、メール便無料にしますわ(笑)。
ではでは、入札待ってまーすヾ( ´ー`)

どうでもいいつぶやき…先日の「日本で海夫?」の記事に書けばよかったなあと思っていますが、
某ブログで「よく已打底が己打底と間違って表記されたりしていますが」と書いてあるのを見ました。
僕も「己」打底と書いているのですが、これは間違えてるのではなくて、
いちいち外字で「已」を使うのが面倒だから「己」にしているだけであって、
そんなことを知らないわけではありませんwww
字が違うと意味も違ってくるので本当は良くないのですが、
少なくとも僕は、それくらいのことは分かっているので皆さまもご承知置きいただければと思います(苦笑)。
己打底と書いている他の皆さんも、きっと分かって書いていると思いますよん♪
キョウヒョウの当て字みたいなものだって!


ツイッギーもとい追記:コメ返信出来てなくてすいません;
急に寒くなって体調が優れないので、明日レスします?????(x_x;)

11/06|ブログコメント(12)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1 ■無題
初めて投稿します。いつも楽しく拝見させていただいております。
「已」は外字ではありませんよ。「イ」と入れればちゃんと変換されます。別に面倒なことはありません。古典文法にも「已然形」が出てきますし。
面倒だから使わないというよりは、「イ」という読みを知らないからか、本当に字の間違いに気づいていないからなのではないでしょうか。
実際、「キダテイ」って読んでる人は結構いますね。
From:   * 2009/11/06 19:37 * URL * [Edit] *  top↑
2 ■無題
佳純たんの色紙だ。欲しいな?

已打底の読みがよくわからないのですがなんと読みのですか?
From: LIKE@卓球 * 2009/11/06 22:53 * URL * [Edit] *  top↑
3 ■已打底
>ナナシさん☆

お名前は記載がなかったので便宜上、こう書きます。
わざわざカタカナで「ナナシのゲェム」っぽくしてみたのですがダメですかwww

「已」の文字ですが、僕はずっと「い」だけで変換を試みていたので出てきませんでした。
併し言われてみれば、已然形という用語あったなあとw
むか?し、古典の先生に「已然形はこう書くんだぞ!ちゃんと突き出るのが「已」だからテストで間違えるなよ!」とかそんなようなことを言われていたのを思い出しました(笑)!
もう20年近くも前のことだから、すっかり記憶から飛んでいましたがw
「いぜん」で変換したらおお、出ますね!
これは知りませんでした、ありがとうございましたm(_ _ )m

まあ実際、タオバオでも「己打底」で打っても検索されず、「已打底」でないとヒットしないですからね。
「己打底」と書いている人が変換できるのを知らないだけのか、そもそも間違えているのかは何とも言えないんですけど、現実としてWRMでさえ「己打底」ですからね(苦笑)。
「已」の意味だけでも理解してほしいところですが。
取り敢えず、IMEパッドを使わなくても変換できることが分かりましたので、これからは「已打底」を広めていくことにしますよwww
From: friendship729sp * 2009/11/08 23:23 * URL * [Edit] *  top↑
4 ■已打底についてですが
>LIKE@卓球さん☆

色紙はぜひ、入札してゲットしてください(笑)!
5000円以上いくことはないので、誰でも登録できますよん☆

已打底の読み方ですが、まあ日本語読みなら「いだてい」でしょうね。
中国語で読む場合は「イーターティエン」です。
未打底なら「ウェイターティエン」となります。
まず「打底」というのが「基礎を作る」という意味で、そこに「已」(既に)あるいは「未」(まだ)をつけることで「既に基礎を作ってある」「まだ基礎を作ってない」という意味になります。
基礎というのは勿論、補助剤加工のことですねwww
ですから、「己」では意味がおかしくなってしまうので完全な誤りなのです。
From: friendship729sp * 2009/11/08 23:30 * URL * [Edit] *  top↑
5 ■無題
「とりあえず1500まで突っ込んでやるぞー」と思いましたが、上には上がいますね^^;
意図せずですが値段を吊り上げちゃいましたb
From: 804 * 2009/11/09 09:21 * URL * [Edit] *  top↑
6 ■Re:已打底
>friendship729spさん

めちゃ、適切な返事ありがとうございます。かなりわかりやすかったです。覚えておきます

色紙のほうは値段が高くならなければ落札したいと思います
From: LIKE@卓球 * 2009/11/09 22:59 * URL * [Edit] *  top↑
7 ■残念(BY水谷隼)!
>804さん☆

ネタが古いですねすいませんw
結果は倍になりますた。
3500円で他の佳純色紙が回転すしだったのに、3000円ならいいんですかね。
そのビミョーな感覚って一体…。

あと、新規は入札しちゃだめでしょーーーー><
「新規お断り」って書いてあるのにwwwwwwwwwwwwwwwww
オクでは新規入札者を断るケースが多いので、新規おkなオクで評価を稼いでおくといいですよ。
From: friendship729sp * 2009/11/12 18:54 * URL * [Edit] *  top↑
8 ■色紙は
>LIKE@卓球さん☆

はい、高くなりましたスイマセンw
おかげでまたレアアイテムの購入資金になりそーです。
それこそ、已打底を広めるチャンスにもなりそうなので、期待していてくださいまし。
From: friendship729sp * 2009/11/12 18:57 * URL * [Edit] *  top↑
9 ■無題
「落札済のオークションがあったので色紙落札前に評価貰えるかな?」
と思ったのですが間に合いませんれすた><;

入札した後に気付きはしたのですが「削除依頼すると評価がなぁ」と・・・
落札できなくて良かった

とりあえず今は評価貰いましたにょろb
From: 804 * 2009/11/12 19:56 * URL * [Edit] *  top↑
10 ■ナナシです
>friendship729spさん

上のナナシことtackと申します。
(すみません、名前が入っていませんでした……)
前回は、たぶん私のブログをご覧になっての記事だと思い、投稿させていただきました。(違ってたらごめんなさい)
ぜひ「已打底」広めて下さいね。
今後ともよろしくお願いします。
From: tack * 2009/11/14 18:41 * URL * [Edit] *  top↑
11 ■評価以外でも
>804さん☆

自己紹介欄に自分のアピールを書いておくと、評価が少なくても信用してもらえることが多いですよ。
どんな人物だか分からなければ、誰だっていぶかるのは当然ですから。
「落札メインです。まだ評価は少ないですが、迅速にお取り引きを進めていきますので、よろしくお願いします。」なんて風にね。
また機会があったら落としてくだしあwww
From: friendship729sp * 2009/11/19 03:29 * URL * [Edit] *  top↑
12 ■私には記憶が…
>tackさん☆

今度は「月蝕の仮面」風にしてみましたwww←何故ホラゲー?

うーん、実を言うとソース元が思い出せません(苦笑)。
ブログ拝見しましたが、う????????ん…基本的に相互している方のブログしかあまり回りませんし、たまに違うところ行っても流し読みするだけなのであまり細かく覚えてないんですよね(・_・;)
だから自分はいっぱいコメントいただくのに、他の方のブログでコメを殆ど残さないっていう酷さ(爆)。
でも、コメいただく度に色んな方に見ていただいているのだというのが分かるので、嬉しい半面記事への責任も感じますねー。

tackさんもブログ書かれてるんですね!
では、気になる記事がありましたら僕もコメ書きますんでよければお相手してやってください(笑)。
From: friendship729sp * 2009/11/19 03:36 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
KTL・新レッドダイアモンド・赤・MAX


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度・MAX



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
