上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

英語で発音するなら「ウォンド」のが正しいかな?

まあメンドくさいのでワンドにしておきますがw

NEOや藍鯨など、テンション中国ラバーが活況な中国ラバー市場ですが、

その中においてあくまで地味であり続けるグローブ社(笑)。

それに業を煮やしたのか、ジュウイックは独自に999API出しましたけどwww

「何を出しても変わり映えしない」とさえ言えるラインナップで(苦笑)、

その中では



パッケージが



なかなかカッコいい(ラバーじゃないのかよ!?)のが今回の「魔仗」こと、

マジックワンドですヾ(@^▽^@)ノ


マニアック卓球用具王国・アバロン


炎の燃え上がる、この「魔仗」の文字に惹かれて買いますたw

ファンタジー世界を彷彿とさせるネーミングもよいですな!

「ワンド」とは魔法使いなどが持つ、短めの杖のことです。

柄が長いと「ロッド」になります。

実はグローブのラバーの中でも、非常に手に入れにくい1品だったりします。

理由は分かりませんが。

名前からして、変幻自在の粘着プレイを予感させます。

粘着プレイとかいうと、何かエロいイメージが沸くんですが(#⌒∇⌒#)ゞ


マニアック卓球用具王国・アバロン


で、肝心のラバーはというと…地味(爆)。

あーグローブ臭が漂うわ?(;^_^A

あまりにも小さく、目立たないロゴ。

せめて「藍鯨」くらいの大きさには出来なかったのだろうか?

おかげで魔法の杖を買うというよりは、単なる平たいゴムを買ってる印象が…

(そのまんまやんけ)。

表面の粘着も微粘着です。

999同様、これと言って特徴の見当たらない風貌になってますね;

品質はとてもいいです。

傷一つなくピカピカですし、むしろ日本で売ってる999CHNなんかよりよいですよ。


マニアック卓球用具王国・アバロン


ラバー側面。

スポンジは白で少し軟らかめ、LKTの激流みたく、少しぶよぶよした感じのものです。

粒は縦目になっていますが、それによって打球感や飛び方が変わるというほどでは…f^_^;

球突きしてもまあまあ弾むという程度。

軟らかめの打球感で、テンションみたいなぶっ飛びや金属音もなく、

かといって凄まじい摩擦力があるわけでもありません。

ホントにコンサバだな?;;;

おい!「ひのきのぼう」ってあだ名つけてもいいか(笑)?

999CHNやブルースポンジよりは弾む印象です。

なので、グローブのラバーの中では弾む方ということで(苦笑)。


実際に打ってみましたが、ホントにフツーの中国ラバー。

日本製粘着より少し弾む感じの、ソフトな打球感です。

スピンもそこそこ、何をやってもそこそこ(笑)。

特徴ってあるのかをいwww

あ、裏面で使うって手はありますね。

ソフトなので裏面でも中国ラバーを使いたい人にはいいと思います。

重量もそんなに重くないですしね。

でもこれだったら、いっそ中国ラバーらしさのある999のがいいです。

まあ僕は「魔仗」の文字に惹かれたんでいいですがwww

補助剤使ったら化けそうな予感はするけどなー。

多分バック面専用のラバーなんですよねこれ。

せめて打球音だけでも特徴があれば面白いのですが、

非テンションではそれさえも叶わずorz


11/12|グローブコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1 ■マジックワンドにスポットライトが!?
こんばんは!
お邪魔させていただきました。

まさか日本でマジックワンドの話題を見ることが
できるなんて!と思わず・・・。
中国でも見たことないですけどね。

このグローブの微妙な機微をわかってらっしゃる。
グローブマニアですね?

向いてる方向が分からないグローブ。
でもなんだかそこに気が引かれる。

そこで、一味違うグローブラバー。
金旋風3要りませんか?
一応、私も使ってみたのですが、もう一枚、
黒なんですがあるんです。
どうせ試打してもらうなら グローブのなんたるかが分かる方に打ってもらいたいと思っていたところなんです。

興味がおありなら m-yoshioka@live.jp まで
御連絡ください。

最後に、なれなれしく失礼しました。

このコメント邪魔なようであれば消してください。




From: MASAKI * 2009/11/14 22:59 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
KTL・新レッドダイアモンド・赤・MAX


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度・MAX



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。