上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
最近スキットやバンダなど名門がラバーリストから外れる一方で、
新興ブランドの隆盛が逞しいのでございます。
今回紹介するのは、数あるブランドの中でも最も謎肉 謎の多い、


ネクシー


のラバー、デミアンですっΣ(=°ω°=;ノ)ノ
ロキシー風に言えば、


ネキシー


ですか(笑)。
だから何って言われるwwwwwwwwww

そもそもこのネクシー、どこの国のどんなメーカー???
…ネットを世界中探しても全く見当たらないし、
しかもたった3種類しかラバーがないというのが謎に拍車をかけてますwww
裏ソフト、表ソフト、粒高。
最小限でなおかつ的を得たラインナップですな(笑)!
その中で、裏ソフトのデミアンを見つけたのでそらもう(国沢節)ショックΣ(・ω・;|||!!
慌てて購入しましたとさ☆
デミアンの名前の由来はよく分かりませんが、
もっとも有名な「デミアン」はヘルマン=ヘッセ自身をモチーフにしたと言われる自伝小説・
デミアン。
ヘッセ自身ことエーミールの精神的な救世主として表れるのが、デミアンという人物ですね。
ヘッセの小説は中学の教科書に載ってたけど、何か


零っぽい


というかちょっとホラー臭の漂う薄気味悪い精神世界で気になりますね(;^_^A
「車輪の下で」とか思いっきり幽霊出てなかったか(笑)?
んー、いっそデミアンじゃなくてダミアンにしてくれたらよかったのになあ?、
知る人ぞ知る、聖飢魔IIの初期メンバーにしてリーダーのダミアン殿下のイメージでカッコいいっす(・ω・)b



ダミアンもダミアンでまた、元ネタは映画「オーメン」に出てくる「666」の痣を持つ悪魔の子からですね。
G666とは関係ねっすよw
…あ?スイマセン脱線しますた(;^ω^A
個人的にこの「地獄の皇太子」好きなものでwww

さてデミアンですが(爆)、手に入れてもなおその印象は、
謎が謎を呼ぶ「ブレアウィッチプロジェクト」みたいに核心が語られない(笑)、
ネクシーというブランドを更に不可思議なものへといざなってくれますw
何かUMAに遭遇したかのようになってきたぞwwwww
果たしてデミアンは、ビッグフットかエイリアングレイかネッシーかUFOか!?
まあまずはご覧くださいw

マニアック卓球用具王国・アバロン

デミアンとは見ての通り、ひっじょ????に透き通って綺麗なラバーです!
バイオス系ほどの透明感ではないですが、タキネスくらいの透明感はありますよ。

マニアック卓球用具王国・アバロン

ロゴアップ。
うーん、ロゴもあくまで個性的ですぞお?!!
一瞬、ネクシーのロゴに描かれている葉っぱがマリ○ァナに見えたんですが(^▽^;)
枚数違いますけどね(爆)。
しかもやたらロゴがでかい!
下のメイドインオレ チャイナがなかったら全然貼れねえ(-"-;A
…ん?中国製!?
ぬわんと、デミアンは中国ラバーでしたwwwww
但し既存の中国ラバーとはかな?り印象の違うものであったのれす…
詳しくはのちほど。
でもロゴデザインは中国のメーカーっぽくないので、
ネクシーは生産を中国で行っているだけで国は違う可能性が高いですね。

マニアック卓球用具王国・アバロン

ラバー側面。
こちらも画像通り、結構スポンジが厚いんですよね。
2.2mm超えてないか?
代わりに粒が低く太い、これは中国ラバーっぽい設計であります。
いつものごとくぷにってみると、メッチャ軟らかい!!!
ぷよぷよですー(///∇//)
球突きをしてみると更に驚き!


金属音が!


ソフトすぐる!!


粘着が強力!!!


結構飛ぶ!!!!


何だこりゃあああああああ!!!!!
中国製のラバーで、ここまでソフトなものはお目にかかったことがないですぞお?!
ハッキリ言って打球感はドイツラバーそのものです。
ドイツラバーに粘着をつけただけ(笑)。
そのソフトさというのも、ドイツラバーの35度くらいの感触なんですよ。
実際重量も軽くて、カットしたら40gくらいしかなかったですたい。
弾みも、テンションラバーに負けてませんね。
手元にブライスの中とルーキーDテックスの2.0mmがあるのですが、
そのどちらよりも確実に弾みます。
かっ飛びとまではいかないにしても、ソフトさを考えたら最高クラスの弾みでしょう。
これ、テンション中国ラバーじゃないのか!?
貼る前は全く反ってないのですが、弾みと打球感はどう考えてもテンションのそれ。
そして粘着ですが、さっきも言った通り強めなのです。
強粘着みたくくっついたら離れないとまでは言いませんが、
べとっとくっついてボールの転がりが遅いです。
触っても粘着量が多いわけではないけれど、粘着具合が強めになってますね。

そんなわけで、謎肉メーカー(違)ネクシーのデミアン、
インプレッションだけでもビックリですが血沸き肉踊りすぎながら実打してみますた(・∀・)/
ソフトなのを見越して、ラケットは厚手のカーボンに貼りましたよ☆
最初は裏面で使ってみました。
…うーん、やっぱテンションじゃないのかなあ?
カーボンに貼った割にはちょっと打球が曲線的で、
あまり真っ直ぐ飛んでくれません。
おかげでオーバーミスが多かったですね。

……
………
ん?オーバーミス?
カーボンに貼ってるとは言え、中国ラバーでオーバーミスですか!?
おいおい、やっぱり結構弾むじゃん!
併し裏面ではどうにも感覚が合わなかったので、表面に反転して使ってみました。
そうしたら…


化けた(またかwww)wwwwwww


カーボンと相まって丁度いい弾道で、結構速いスピードと豊富な弾みを提供してくれます!
やっぱりというか、いい意味でオーバーミスが出るんですよ。
結構弾むなあ?とね。
粘着は強めですが、いたずらに相手のスピンの影響を受けることはないです、
何故ってソフトなスポンジが相手のボールを咥え込み、
ガキンという金属音を鳴らしながら狭い反射角で跳ね返してくれるから♪
食い込みがいいので打つの楽っすよo(^▽^)o
打ちゃ入るみたいな手抜きでプレイできます(笑)。
そして粘着が強いので、サービスが切れてサービスエースをかなり取れますね。
ドライブにしても沈むんだこれが。
ソフトなラバーって、ノングルーでは浮いてしまう傾向が強いのですが、
デミアンは粘着が有るのでドライブをしっかりかけてやれば、
ボールが沈んでオーバーミスにならないという。
昨年、ルーキーDテックスを使っていた時は食い込みはいいけれど、
ソフトすぎてオーバーミスしてしまうのが悩みの種でした;
それがデミアンは粘着が有るおかげでボールが沈むッ!!!
これは素晴らしいっっ(o^-')b!!
ソフトなラバーが苦手なのは決まってループドライブですが、
デミアンはしっかりループも出来ます!
粘着強めで粒が太いからかな?
これは物凄く助かるし、気に入りましたね。
更に凄いのが、驚くほどストップが短く止まる!
ま、これはラケットとの相性もあるかもしれませんが、それにしても短いw
ラバーが軽くてソフトなので球威が軽いのが懸念されるのですが、
思ったより軽くないですよ☆
ソフトスポンジのドイツラバー・ニンバスサウンドを使った時は球が軽すぎて泣きましたが、
デミアンは軽くないです!
ハードなラバーに比べればあれですが、嘆くようなものではないのでね。

いや、これ本当にいいラバーですたヾ(@°▽°@)ノ
敢えて難を挙げるなら、ハードヒッターには流石に向かないということと、
激ソフトゆえにズボラになって自分が打法を崩さないかということ(苦笑)、
あとはやっぱりいざとなると球が浮くかもしれないな、ってところくらいです。
今回のレビューは厚ラケカーボンに貼ったものなので、
普通のラケットではもうちょっと弾みが落ちるでしょうけど、
デミアンがいいラバーであることに違いはないです。
ソフトだけれど、貼るならハードなラケットのフォアに!
ティモボルT5000辺りでガキンガキンカウンターを狙うのも面白いかもw
というか、


ホントにネクシーって何なんだwwwww


これだけ性能のいいラバーを作るなんて…恐るべし。
ますます謎に包まれてしまいましたね☆

さてそんなデミアンですが、実は実は…


皆さんにプレゼントしちゃいますっキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


マニアック卓球用具王国・アバロン

はい、こちらのデミアンですね♪
実は最初に手に入れた1枚なのですが、ハッキリ言って程度が悪いです(苦笑)。
見ての通りフィルムの左半分が剥がれているので、
粘着がなくなってる部分がありますorz
あと下のメイドインチャイナが切れてなくなってますwwwwww
なのでロゴを残して貼るのが難しそうです(爆)。
ま、こんなんでもよければ基本的な性能はデミアンそのものですから(笑)!
日頃ご愛顧いただいている皆様へ、プレゼントとして1名様に差し上げます(^O^)/

※デミアンプレゼントキャンペーンは終了しました。
ありがとうございました。

12/07|ネクシーコメント(12)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1 ■無題
ルーキーDテックスktkr

え?去年まで使ってたんですか?
From: 804 * 2009/12/07 03:21 * URL * [Edit] *  top↑
2 ■無題
プレゼントとは太っ腹!!
え、粘着があってソフト??
ちょっと理想のラバーに思えるんですがw
や、いつものメンツすぎて当たったら申し訳ないんで、応募は遠慮しておきますけどもー(〃▽〃)
From: 蒼 * 2009/12/07 04:16 * URL * [Edit] *  top↑
3 ■無題
軟らかくて粘着があって粒が太くて弾む…

激流に似てますかに。
From: ぽんた * 2009/12/07 12:45 * URL * [Edit] *  top↑
4 ■無題
ぽんたさん自分もおんなじ考えですw
デミアンの感想を見た瞬間激流やんっておもいました(爆
ただ、激流はブライスの中ほどは弾まないのでスマッシュがとくいな自分にとってはデミアンはかなり気になる感じです。
From: あるふぁ。 * 2009/12/07 18:31 * URL * [Edit] *  top↑
5 ■無題
ラバープレゼントですか。すごいですね。

しっかりとした粘着でテンションみたいに弾むラバーなんですか。興味ありますね。
From: LIKE@卓球 * 2009/12/08 00:52 * URL * [Edit] *  top↑
6 ■ルーキーズ(違)
>804さん☆

あれ、ルーキーDテックスに何ぞ思い入れでも?
昨年は、サムソノフα中国式COにルーキーDテックスとフレンドシップ729SPトラストを使っていました。
ルーキーDテックスはノングルーで1番グルーに近い食い込み方で打球音も最高でしたが、ある時試合をしてソフトすぎるのでボールがポンポンオーバーミスしてしまい、それで凹んで用具を全変更しようと、それが2代目アバロンのきっかけになったのれす(笑)。

半信半疑で替えたのが、運命の出会いとも言える藍鯨?ですね。
丁度話題になりかけてた頃で、今年の1月くらいかな?
韓陽FS+藍鯨?+マーク?ADの韓陽もどきwww
ま、その後は804さんも知るところでありまする。

なので、ルーキーDテックスでオーバーミス連発してなかったら、用具マニアの道もなかったかもしれないwwwww
思い返して、同じくぷにラバーのデミアンはちょっと怖いところもありますね;
ルーキーDテックスと違うのは、粘着で落とせるというのと貼ったラケットが硬いこと(笑)。
From: friendship729sp * 2009/12/13 00:38 * URL * [Edit] *  top↑
7 ■実物も太っ腹…(泣)
>蒼さん☆

何とか実物のお腹を引っ込めたいfriendship729spでございますw
デミアンプレゼントは、ブロガー以外の方が当たりましたよーん♪
ま、大人の方はご自分で買ってくださいな(笑)。
これでピッタリだったら面白いだろなー、日本総デミアン計画やりますかwwwww
From: friendship729sp * 2009/12/13 00:48 * URL * [Edit] *  top↑
8 ■そうではないかに。
>ぽんたさん☆

軟らかくて粘着が有って粒が太くて弾んでも、激流とは違うんですなあ?。
激流の粒はテナジー25とどっこいの太さですから(笑)!
流石にそこまで太くないですよ。
もう、単なるドイツラバーですデミアンはw
粘着ドイツ!!
From: friendship729sp * 2009/12/13 00:53 * URL * [Edit] *  top↑
9 ■激流とは…
>あるふぁさん☆

一応全て話したので今更ですが、激流は球軽いですからねー。
デミアンオイルをしたらどーなるか面白そうですがwww
ただ、スマッシュはやりにくいですよきっと。
打つことは出来ますが、角度打ちは許容範囲ギリギリですね。
従来の中国ラバー(特にフレンドシップ系)みたいに絶望的なスマッシュってことはないですが、やっぱり上手く入らないことが多いです。
From: friendship729sp * 2009/12/13 00:57 * URL * [Edit] *  top↑
10 ■興味がおありでしたら
>LIKE@卓球さん☆

ぜひ買いましょう(笑)。
タオバオで売ってますからwwwww
ただソフトな粘着なので、LIKE@卓球さんの場合、フォアかバックのどちらに貼ればいいのか迷うのではないでしょうか。
バックなのかなあ、やっぱり。
かなり嫌な球が行くこと請け合いwww
From: friendship729sp * 2009/12/13 01:44 * URL * [Edit] *  top↑
11 ■ついに
ttrubbermanでもデミアン、999LSZ 已打底が取り扱いになりましたね。値段は普通ですけど。
それとなんか国套3の別バージョンもでてるみたいですし。」
From: あるふぁ。 * 2009/12/30 13:10 * URL * [Edit] *  top↑
12 ■おひとついかが?
>あるふぁさん☆

デミアンがあの値段は、ちょっと高いと思う…(笑)。
中国以外での販売を見込んで、足元を見られてる感じがしまふ。。。
まあ中国では値切りが基本なので、しょうがないのかもしれないけど。
国套?プロ用は、赤がスポンジ赤じゃないみたいですね。
具体的にどう性能が違うか分からないのですが、誰か買ってくれないかなあ…(笑)。
From: friendship729sp * 2010/01/09 05:02 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
KTL・新レッドダイアモンド・赤・MAX


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度・MAX



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。