マニアック卓球用具王国・アバロン

ヤサカのトルネード、昔持ってたんですけどね。

このパッケージに写っているような、ぬわんと



琥珀色



のトルネードを(笑)。

あ、90年代のヤサカみたく、文字を傾けてみました(笑)。YA・SA・KA!

それにしてもすげー色だなヲイヽ(゚◇゚ )ノ

捨ててしまったのが悔やまれる…(ノДT)

ボロでも取っておけば、話題になったのにいいいいいいいいい!!!!!!

上のパッケージは、90年代の最終パッケージより1つ前のものだと思います。

最終パッケージも、琥珀色のトルネードをイメージしたものでしたけどね。

皆さんも、ご存知の方いると思います。


マニアック卓球用具王国・アバロン

そのトルネード、運良く十数年ぶりに入手しましたo(〃^▽^〃)o

しかもその状態の素晴らしいこと!今作ったかのようにピカピカです!

保管方法にもよるかもしれませんが、ヤサカラバーの品質の良さが伺えますね。

因みに僕、マーク?の白みがかった色合いが、好きじゃないんですよ(苦笑)。

それに比べると、トルネードは色鮮やかに透き通った発色のよい赤色をしてますねΣ(・ω・ノ)ノ!!

シートの上が高摩擦ゴム、下が高弾性ゴムだそうです。

ニッタクのスパイラルみたいだな…。

写真では写ってませんが、スポンジはドイツラバーそっくりの黄色です(笑)。

見た目、まんまドイツラバーなんですけどwww

併しながら、凄く品質感のよさを感じますね。

久々のトルネード、本当にわくわくしながら打ってみましたよ。


近いラバーがマーク?なので、それと比較してのコメントですが、

弾みはマーク?と殆ど変わりませんね。

テンションラバーと比べれば穏やかなものですが、十分すぎるくらいのスピードを備えてます。

スポンジが少しだけ軟らかいかな。マーク?ADと同じくらいです。

そしてめちゃくちゃスピンがかかるし、しっかりした打球感です!

何コレ、凄くいいじゃん!これで2625円(最終時価格)?信じられん?ヾ( ̄0 ̄;ノ

個人的には、



マーク?よりいいっス(°∀°)b



僕は現在、やぷー知恵袋などで「とにかく安くていいラバー」という質問を受けたときには、

ニッタクのマジックカーボンをオススメしているのですが、

それとは比べ物になりません。ケタ違い。

トルネード、完全に高弾性高摩擦なんだもの(`・ω・´)

長く使ったときの寿命までは分かりませんが、

今すぐにでも復活させてほしいラバーNo.1です!

そうしたら、僕が真っ先に裏面をマーク?ADから乗り換えますよ(笑)。

何より、



シートが白くない



だけに(笑)。スポンジが黄色なのも楽しいね!

僕が中学のとき、ナゼ使わなかったのか非常に落胆するほど、いいですorz←タキネスD使ってたwww


結論。日本の初心者はみんなトルネードを使え(無理!!!)!


02/25|ヤサカ||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:ロキ・赤炎中国式
使用ラバー:ティバー・エボリューションMX-S・黒・MAX
ヴィクタス・V01スティフ・赤・MAX


使用ラケット2:サンフレックス・サイクロプスSAT中国式
使用ラバー2:三維・T88-1・黒・39度・MAX
三剣・紅龍ブラックスポンジ・赤・MAX


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ