
--/--|スポンサー広告||TOP↑
やれやれ、やっと一服出来たfriendship729spでございます?。
一部の方には既にあけおめ?ことよろ?のメル等しましたが、
読者の方々にはここで2010年の幕開けですね!
はい、


あけ


おめ


こと


よろ


なのれすm(_ _ )m
12月頭から、昨日まで殆ど休みなしで突っ走ってきたので流石に体力の限界が…;
昨日は14時間寝ましたよ!
久しぶりにゆっくり寝た感じがしました;
コミケの間は4連休でしたが、実質殆ど休んでないですし、
そこからまた仕事があったしねえ…。
たまにはゆっくり年始を過ごしたいなと思うのです。
もう10年くらいずっとこの調子…今の職場にいる限りは変わらんでしょうwwwww

旧年中は大変お世話になりますた。
昨年は人生の中でも最低最悪の年だったのですが(もっとも、その最悪の年が9年ぐらい存在するのだがw)、
アバロンが復活したのでその分は救われたかなと思います。
今年は更にアバロンの活動が加速するぜ!と言いたいところなんですけどねえ?…
その最悪の年のツケがいまだ尾を引いているので、実は


転職


に向けて本気で動き出さないとヤヴァいのれす(あぱーーーーーー!!!)!
少なくとも、今のままじゃのたれ死んでもおかしくないwwwww
転職するにしても、あげると言ってもいらんと言われるに決まってるしwwwwwwww
どこか職場が転がってませんかねえ(笑)?
冗談でなく、おっ死んだらアバロン終わりますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
そんなわけで、今年のテーマは


生きろ。


ですよ。
何かそんな映画有ったなあ…(笑)。
ほものけ…(ry

さて、くたばってるくせに元日には弟のうにとアミューズメント施設で、
卓球2時間半やってきますた!
ええ、「あんころ」ですよ。
お餅じゃないですよw
愛知県民なら分かるはずwwwww
台は傾いているは、床は滑るわそもそもマジ卓球やる場所じゃないですが(笑)、
それでものこのこと遊びでやれたので満足です(*⌒∇⌒*)
変更した最新の装備ですが、今回使ってもやはり不満点はないので、
これからこの装備で行くと思います。
表面ラバーはまだ公開しませんが、別段凄いラバーではないです(笑)。
そして裏面に至っては、ITTFの公認を外れているユニカーのC338GSですよ(コラ!)www
いや、別にこれじゃなくてもいーのですが、
取り敢えず合ってるし僕は試合に出ないのでそのままでいーやとw
前にもレビューで書きましたが、スレイバーELっぽいです。
でもスレイバーよりシートがソフトでスポンジが厚い感じ。
フツーに使いやすいです。
ただ、ラケット重量が全部で190gになっちまった…(;´▽`A``
重いのに慣れてるとは言え、もう少し軽くならんのかねえ?

ラケットのサムソノフαは、今更ながら使ってみて、
「グルー内蔵ラケット!?」と思ってしまいました?ヾ( ̄0 ̄;ノ
というのも、サムソノフαは中芯を圧縮してハード且つ詰まった打球感を実現しているんですよ。
それが、スピードグルーでのスポンジの食い込み、
ボールを一気につかんで周りのゴムが壁になったような間を覚え、
そのあと強い弾力で弾き返す。
あれと似たようなフィーリングを感じるんですよね。
ソフトな上板や添え芯がボールをつかんで、ハードな中芯が弾き返すという。
弾みはそれほど強くないですけど、これならグルーなしでもいいかなと思いますた。
グルー使用時に近いフォームで打てますね。
必死こいて身体全体でに振り切らなくても(笑)、取り敢えず腕を振っとけば相手コートに入ってくれる印象です。
体幹の強さがあまり必要じゃないというか(笑)。

あと、その初打ちで同時に初テナジーを体験しました(*^▽^*)
知恵袋などで散々人に薦めておきながら、
自分では1回も使ったことがなかったのです(爆)。
手に入れたのは中古のテナジー64、特厚。
使ってみたのだけど…全然合わん;;;
もっとグルー時代の打球感を再現してるのかと思ったら、
単にボヨボヨと食い込んで弾むだけなのね…。
もっと、ゴムの壁のような引き攣れを体感できると思ったのになあ?。
球の沈み方も、中国ラバーに比べたら全然だし。
そしてショートはぶっ飛ぶ(笑)。
相手も何だか、取りやすそうだぞ!?
これだったらレナノスブライトハードのが嫌だなwww
正直、物足りなさを覚えたのですがじゃあ他に何かいいのがある?と言われると、
粘着ラバー以外では確かにこれ以上のラバーは少なそうです…orz
テナジー05ならもっと違ったでしょうけど、64はバック専用だな、こりゃ。

さて、コミケなんですが先のモブログでも書いたとおり、
結構売れましたo(^▽^)o
ここは卓球ブログなんで、コミケの話はほどほどにしておきますが、
14冊持って行って売れたのが9冊、人にプレゼントしたのが1冊。
残りは4冊ですが、既に1冊プレゼント&2冊販売が決定しています♪
なので残りは1冊しかねええええええええ!!!!
コミケの自主規制により、フルカラーえっちはダメよんv
と言われたので仕方なくモノクロ印刷になってしまったのですが、
コミケじゃなきゃカラーでもいーやと思って、お友達限定でカラー版も刷ろうと思ってます(笑)。
あれですよ、SFC版モータルコンバット?のような、後味の悪さ(苦笑)。
モノクロにすりゃあいいってもんじゃないと思うのだが。
後加工はダメでファクトリーチューンなら見逃しというのにも似てるかwww
それで、コミケ後はおにゃのこ3人とサイゼでうはうはしてましたvvvVVV
おにゃのこの年齢…14(?)、18、19(爆)。
全員10歳以上離れてますがな!
ヘタすりゃ半分以下wwwwww
ろりこんと呼ばないで???( ̄ー ̄)ニヤリ
そして平気でホモえろ本読んでた僕って一体…?(゚Д゚)
誓って手は出してないので、ええwwwwwwwwwwwwwwwwwww
出したら人生終わるな(爆笑)!

その後、東京中を歩き回ったわけですが迷うのなんのって;;;
ファミタクに着いたのが20時でしたよ(・・;)
東京内ですらこんな風なので、
WRM店長様のお誘いに乗っていたら、確実に帰れなかったですわ(笑)。
勿論、素人のおにゃのこと遊びましたよ。
時間の都合で、30分しかいられなかったけど!
どーにも上へボールを飛ばしてしまい、まともに台へ入らなかったのですが、
あれこれ指導したら30分で3回ラリーが続くようになりますた(・ω・)b
男ならもっと勘がいいだろうけど、おにゃのこですからね?。
しかもスポーツなんて全くやったことがないし。
30分で3回なら大したものだ!
うちのうになんて、半年で10回しかラリー続かなかったですぜw
ファミタク、台や床は最高なんだけど最大のターゲットたる、
会社帰りのリーマンが大騒ぎで素人卓球するので、
練習環境としてはあまりよくはないですね。
はい、あくまでレクリエイションとしての利用ならいいと思いまふ。
うにだったら相当神経質なのでブチ切れること間違いなし(笑)!!
一応、ファミタク会員になったので記念品を載せまするw

マニアック卓球用具王国・アバロン

次行く時があるのかwww
1時間で1400円か…ちょっと高い気もするけど、東京だからこんなもんかなあ。
1時間1000円くらいならバッチリだと思うけどね☆
1時間1000円で24時間365日5台が全部埋まったら4400万ほどの売り上げですが、
流石に無理かwwwww

ところで、皆さまもご存じ店長K様の「卓球ラケット激安中古販売」と相互リンクいたしました(=⌒▽⌒=)
ずーっと前からリンクをしようと思っていたのですが、
リンクするなら手ぶらじゃなくて、手土産(ラケット購入)を持っていかねばダメでしょう(笑)!
と思いやっとリンクに至りました♪
超レアなラケット、あと別サイトでラバーも販売してますので、
有名すぎではありますがもし知らなかった人がいましたら、
ぜひご利用くださいませ?ヾ( ´ー`)

あ、そーいえば、年賀状まだ手をつけてません;
多分寒中見舞いになると思います(爆)。
1月中旬までお待ちくだしあwwwwwww←ヒド

01/03|ブログコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1 ■無題
あけおめ。

ことよろです。

コミケのあとに女の子と初打ちしたんですか、いいですね。

僕も早く初打ちしたいです。

ファミタクってところ01時間、1400円ってちょっと高いですね。卓球を好きでやってる人にしたらかなり高いですけどね(笑)
From: LIKE@卓球 * 2010/01/04 14:28 * URL * [Edit] *  top↑
2 ■あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 もう打たれたんですか? とても早い初打ちですねo(^-^)o 今年もいろいろな情報発信を楽しみにしております?
From: omotemania * 2010/01/04 20:30 * URL * [Edit] *  top↑
3 ■今年1番乗りですね!
>LIKE@卓球さん☆

今年の初コメ、ありがとうございますw
初打ちはされましたか?
日曜日なら大体どこかで練習やってますので、メルくだされば一緒にやれるようにしますよ?。

ファミタク、30分700円という設定なので、やっぱり2人じゃちょっと高いのです。
セロリーマンが1台で沢山集まって、ワイワイやるのが1番安くて楽しめる方法ですね。
純粋な練習の場なら、東京とはいえもっと安くて環境のいい場所は有りますよ。
From: friendship729sp * 2010/01/11 01:55 * URL * [Edit] *  top↑
4 ■あけおめです♪
>omotemaniaさん☆

今更になってしまいましたが(爆)、今年もよろしくお願いします!
omotemaniaさんは更新が意欲的で、見習わなくてはいけないですね?;;;
すっかり更新頻度が落ちたアバロンですたorz
あとはもう、お仕事がっぽりだったら何よりですね☆

年賀状のお返しは…まだ出来てません;
もう少しお待ちくだされ????。
From: friendship729sp * 2010/01/11 02:42 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
KTL・新レッドダイアモンド・赤・MAX


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度・MAX



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
