新年1発目は、じわじわと注目度が上がってきたこのラバー、

新白鯊?イエロースポンジだああああ!!!

既に白鯊?もお目見えしている中ではありますが(笑)、

手に入れられる人が少なすぎてどんな性能だかも分からんしねえ…(T▽T;)

ただ、某ネトショによって「ぶっ叩かれた」旧白鯊?が、

リベンジとばかりにパワーアップして蘇り、

その進化具合は藍鯨以上であったと、初めに申し上げておきましょう♪

正直、白鯊?買っときゃよかったと、今更ながら後悔してます(^▽^;)

でもなあ…5000は流石に…orz

名誉挽回!というレビューに仕上げたいと思いますが、

ここへ行きつくまでの道のりは長かったよなあ…(苦笑)。

当アバロンでも、最初の方で当時誰も手に入れてなかった旧白鯊?をレビューしたのですが、

コメントは0(泣)。

その後、真空パッケになって復活を果たし、

WRMでも「これからの売れ線になるであろう」と銘打って販売するも振るわず(多分w)、

イエロースポンジになった後期仕様でやっと日の目を見る時がきたようですwww

あまりにもの苦難で思わず号泣、白鯊君。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビエエエエエン


併し、購入はとーとつである。

何でいきなり手に入れたのかって?

それは僕が、



黄色好き(見づれえ;)



だからですよ(≧▽≦)

愛車ekスポーツも、ホントは初期の黄色を欲しかったのですが、

「中古はヤメロ」という親の反対で結局新車に…。

いや、レカロシートついてるからいーんですけどねw

せめて赤にしとけばよかったかなあ?。

当時、ワゴンRも黄色の中古あったんだよなあ?。

レカロと比較するのは苦しいけど、

黄色のボディカラーも超惹かれるうううううう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

黄色の車買って、レカロ2脚載せるなんてビンボー人の僕には出来ません!

愛車の「レカロエディション」は、たった3万円でレカロ2脚なんですから(笑)!

単品で買ったら1脚10万?数十万はしますZE☆

電動式フル装備なら100万かな(爆)。

昨年はパープルマニアで通しましたが、今年はイエローでいきます!

…多分(苦笑)。

ええ、昔懐かしいメローイエローが好きな人間です(笑)。

復刻してくれええええええええ!!!


さて実物。


マニアック卓球用具王国・アバロン


パッケ自体は新白鯊?の初期仕様と大体同じですが、

以前はサメが真ん中に小さく描かれてましたよね。

まあ藍鯨と同じ構図ですか。

それより旧白鯊?の唐序汭の、



ヘタクソな



サインから数億倍パワーアップしてますぜ(笑)!

卓球とは比べ物になりませんなw

悪いけど、僕は字を書くのが得意だからあれは許しませんぞ!

ただ、折角のホオジロザメだけどジョーズみたいに口を大きく開けて、

恐ろしい姿を見せればラバーの性能がもっと伝わるのに!

…それじゃ怖すぎて却って誰も買わないか(;^_^A

ポイントは、右下の「新技術テンション永久保持」というマークですね!

これがあるとないとじゃ、ラバーの価値が全然違ってくる。

最新の海夫ラバーは、已打底効果がずーっと続くバージョンに進化しているのですよ。

新白鯊?の場合、旧パッケ(紛らわしい)にはシールが貼ってあり、

このパッケには印刷が施してあります。

そもそも新白鯊?、旧スポンジとイエロースポンジで何が違うんだろう。

試してみたい気もするけどそこまではしないwww


マニアック卓球用具王国・アバロン


後ろは毎度お馴染み、スポンジ硬度と色が覗ける窓がついてまーす。

今回買ったのは34度です。

35度が欲しかったんだけど、運悪く在庫切れ…。

うはは、これだと購入先がバレバレですなあ(苦笑)。

購入のもう1つのきっかけとして、

とある場所でずっと追い求めていた、1つの日ペンラケットが手に入ったのですよ。

そんな折、WRMのレビューで白鯊?は「バック向き」とレビューされているのに、

「かっ飛ぶ」「直線的に飛ぶ」という内容だったので、それなら日ペンドライブに合うだろう!

オレが試してやろうでないの!

と思って買ったのもありますw


マニアック卓球用具王国・アバロン



開封して、シート表面。

保護フィルムを剥がしてはいませんが、これをみただけでも旧白鯊との差は歴然です!

メッチャ透き通ってタヒチの綺麗な海岸を思わせる美しさですね♪

(そうか!?)

最近多いよね、粒が透き通って見えるほど綺麗な中国ラバー。


マニアック卓球用具王国・アバロン



スポンジ面。

こちらもシートを剥がす前ですが、それでも鮮やかなメローイエロー

レモンイエローの色合いですね☆

黄色って見てるだけで幸せな気分になれるから不思議。

何でだろ?

僕が守銭奴だから(爆)?

…さて、よく見てみると、スポンジ面に字が書かれていたりゴミが付着してるのが分かるのですが…

実際、海夫の補助剤グルーにもゴミが結構入ってたりするので仕様なんでしょうw

ただ、これには驚いた!

「海夫」の近くにあるそれは…



髪の毛Σ(=°ω°=;ノ)ノ!?



マニアック卓球用具王国・アバロン


P○A「んまあ、海○ったら!

    商品に髪の毛が入ってるじゃないザマスか!

    冗談じゃないザマスよ、こんなこと日本ではあってはならないザマス!

 


    訴えるザマスよ!!!



いやあ、ウザいねざあますオバサンは(笑)。

伏せ字が幾つも出てくるのはどうかと(苦笑)。

でもね、製造会社がどうであっても、いつもクレーム受けるのは販売店なんですよ( ̄ー ̄;

最前線の苦労たるや、並大抵じゃないですよハイ…;

うちでも毎日色々なクレームが…頭下げて頭下げて、

ヘタすると土下座して謝るなんて逸話もありますよwwwwwwww


併し冗談は抜きにして、本当にこういうことを言う人間がいたとしても、

おかしくはないですよね。

並行販売とはいえ、中国の商習慣と日本の商習慣は違うわけだから、

規模が広がればユーザーだけに不利な品質を押し付けるのは難しくなってくると思います。

僕は中国クオリティを楽しめる人間ですが(笑)、

中にはそうでない人もいるでしょう。

特に、子供がなけなしのおこづかいでラバーを買って品質が悪かった、

でも返品交換できないとかは、損得抜きで可哀想だとね。

それのせいで卓球が嫌いになったとしたら、もっと重大な損失だと思うのです。

並行品とは言え、明らかに使えないものを売りっぱなしというのも、日本では問題でしょう。

そこら辺、難しいとは思いますが今後も見据えてショップの方々には考慮していただきたいところでございます。

今の不景気、無駄なものには使わない中でお金を払ってくださるお客さんのためにも。


アレ?

ホントに名誉挽回の意思があるのかと言われちゃいそうですが(苦笑)、

髪の毛入ってても性能には問題ないですからwwwww


マニアック卓球用具王国・アバロン


フィルム剥がしてラバー貼ってみますたヾ(@°▽°@)ノ

うほう、真っ赤に燃えたぎって獰猛な野性が解き放たれたかの如く、

テンションのかかった粒の浮き上がっているシートですな!

当たり前ですが粘着はありませぬ。

海夫ってどーしても黒のイメージがあるので、

赤いラバーだと暗黒の世界から脱出して、常世に戻ってきたかのような温かさがあるというか…

何か涙がこぼれてくるんですけど…(笑)。

というのは冗談ですwwwwwww

スゲー新鮮なのは確か。


マニアック卓球用具王国・アバロン


さてさてやってきました、イエロースポンジの面目躍如、

ラバー側面ですよーo(^▽^)o

ああ、メローイエローーーーーーーーーーー(違)!

見事に麗しいレモン色でございます!

ホント素敵ー♪

それにしても旧白鯊?と違いすぎて驚きまくりなんですけどwwwwww

あれですか、北海道に住んでた色白の人間が、



沖縄から帰ってきた



かのような南国のパッションにあふれてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

どこが同じラバーやねんと!

フレクストラがブライスになったくらい違うわ(笑)!!

同じ名前で出していーのかこれ??????

…ま、白鯊の名誉挽回のためには細かいことは気にしない方がよいかwwwwwww

スポンジぷにぷにしてみましたが、34度なだけあって結構ソフトです。

藍鯨のようなもちもち感とはちょっと違うような気がしますが、

ソフトな中にもコシを感じるスポンジですね。

粒は太くないし、低くもなく日本製ラバーに近い設計。

シートも結構ソフトなんですよ。

球突きしてみると、カキンカキン金属音が鳴るんですが!

ヒノキ単板と組み合わせたのもあるかもしれないですが、球突きだけでこの音か!

スピンをかけてみると、引っかかりは至ってフツーですね。

そこらの高弾性ラバーと変わらないくらいです。

旧白鯊?のへっぽこスピンよりはマシですがwww

そして何より凄いのが弾み!

反発力が相当あります!

世界最高とまではいかないですが、中国ラバーとしては最高クラスでは?


お待ちかねの実打ですが、あの「テンション永久保持」を試すため、

敢えて貼ってから1週間後に打ってみることにしましたw

フォア打ち…パキーン!

うほうΣ(・ω・ノ)ノ!

金属音!!

というかメッチャ食い込むんですが!

フォア打ちからして横殴りに振っただけで入りますw

ヅガンヅガン(あれ?マージャン?)食い込ませてぶっ飛ばせるんですけど!

逆に、ショートはボールが直線的すぎて、物凄いスピードでネットへ一直線orz

直線的な弾道に加えて反射角が狭すぎるんでしょうなあ、

よっぽど面を上に向けないと相手コートに入ってくれないです;

これは参った。

併し、フォアハンドはやっぱり凄いwww

ツッツキは予想通りというか、軟らかいのに弾むのでポンポン浮きますf^_^;

粘着ラバーみたいに、ツッツキぶち切ってカウンターなんてわけにはいきません。

無理せず、大人しくツッツキしておきましょう♪

実戦で使ってみると、そりゃもう凄いカウンターの嵐!

相手がどれだけスピン掛けよーがなんだろーが、

お構いなしに爆発的な金属音を鳴らしながら、

破壊力抜群のカウンタースマッシュがぶっ飛んでくる゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oドゴーーーーン

しかも中陣からでも恐ろしいカウンターが(笑)!

しっかり食い込まない時は、笑っちゃうほど棒球でホームランしちゃうけどご愛敬w

ただ、スポンジがソフトなので感じている弾性ほど飛距離は出ない印象が…。

ダメなところもあるのですが、それ以上に破壊的な魅力があるのも事実(笑)。

ショートだけはどーにかならんのかなー;

多分、スポンジを35度以上にすればネットミスは劇的に減ると思います。

ペンドラで使うにはもう少し硬い方がいいですね、ぜひ37度を!


旧白鯊?も「プチカウンター」仕様でしたが(笑)、

新白鯊?イエロースポンジは「ダイナマイトカウンター」仕様ですwwwwwwwwww

何度も言うけど、バックにするには直線的すぎてネットミスが出てしまうので、

ソフトなラバーなんだけどソフトなラケットで曲線を描くように工夫するか、

そうでなければ硬めのスポンジを選んだ方がいいです。

使った人は分かるかなあ、ナルクロスEXハードにそっくりのラバーでした( ・(ェ)・)

すんごい食い込んで、激しい金属音と不規則なカウンター(笑)。

ナルクロスEXよりコシがあるので不規則さは減少し、破壊力は新白鯊?のが上、

何より値段が3000円なのでコストパフォーマンスも抜群です(^∇^)

1番感じたのが、食い込み方が「補助剤の食い込み方」ではなく、

「スピードグルーの食い込み方」だということ。

シートの粒形状の影響もあるのかもしれないけど、

数ある已打底ラバーの中で1番恩恵を受けてるかもしれないですね。

ティバーのルーキーDテックスと並んで、最もグルー時の打球感に近いラバーだと思いました。

変にテナジー系の不自然な弧線を求めるくらいなら、

気が済むまでボールを引っぱたきたい狂人のアナタ、

獰猛なサメが牙をといでお待ちしてますよ???????( ̄ー☆

買って損はしないですね!ええ。


01/09|海夫コメント(16)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1 ■無題
狂人です・・・
凌ぐのに我慢出来ず、打って出て自爆する狂人です・・・
今年も宜しくお願い致します!
ラバーレビューは、今年もまたいろいろと参考にさせて頂きたく思います。
そして、ワゴンRを売っていたモノですから、ついコメント書いてしまいました・・・
今年は漁夫が、世を更に席捲しますように!
From: 第六天魔王 * 2010/01/09 09:25 * URL * [Edit] *  top↑
2 ■無題
自分の買った藍鯨にも永久保存的なシールが貼ってありました。
ホントに効果が永久的に続くなら、かなりの改善(というか進化)ですよね!笑

で、気になったんですが、あのスポンジについてるグルーの膜みたいなのは剥がしちゃって良いんですかね?
From: MAC * 2010/01/09 10:41 * URL * [Edit] *  top↑
3 ■おおお!
ほんとにレモンイエローですね
しかも結構濃い黄色!
これは確かに黄色スキーには嬉しい色ですねw
しかし柔らかそうだなー
From: 蒼 * 2010/01/09 19:04 * URL * [Edit] *  top↑
4 ■無題
あの皮膜は剥がしたほうが打球感がよくなるという意見が多いですね。
ただ、一度貼って剥がすか、オイルを塗らないと剥がしにくいですが。
重さも5g以上変わりますしね。
From: あるふぁ。 * 2010/01/10 01:19 * URL * [Edit] *  top↑
5 ■サスガ
黄色萌えスキルを習得されてる方は違いますなぁ
From: ひろ * 2010/01/10 01:52 * URL * [Edit] *  top↑
6 ■無題
レビュー読ませてもらいました^^
某ネトショのレビューはちょっとアレでしたよね?^^;

購入先がバレバレ…ってスポンジ裏にWRMって入っているのは!?
てか買おうか迷うなー!どうしよー!
使い終わったら譲ってください(笑)
From: 豚の耳に真珠 * 2010/01/11 00:03 * URL * [Edit] *  top↑
7 ■DAWEI
まさかの太維ww
全く気にもしていないところのを使うとは、一本取られましたwwwww
From: ぽんた * 2010/01/11 19:02 * URL * [Edit] *  top↑
8 ■「海夫」です…
>魔王さん☆

今年は両面裏ソフトということで、狂人プレイおkなんではないでしょうか(笑)?
あれですよ、フォアテナジー64、バックバイシャ?にするとホントに何でも引っぱたけますよwww
そうですね、今年はきっと海夫が日本を席巻してくれると思っています(意味深)。

魔王さんは、以前車の販売をされていたのですね。
ekスポーツ、当時ミツビシが最悪の状態で有った時で、3年分メンテナンス0円というオマケがついて更に値引きも11万円あったので(笑)、かなり安い買い物でしたがワゴンRの黄色、あれは今でも欲しいですね。
先代のワゴンRは、目立たなかったですけど堅実でとてもよい車でしたし、内装も奇をてらわず長く乗れるデザインだったと思います。
次、中古で買おうかなあ(笑)?
From: friendship729sp * 2010/01/12 23:41 * URL * [Edit] *  top↑
9 ■永久保持は
>MACさん☆

バイシャ?、3週間使ったんですが流石にずーっと同じとはいかないようです。
3週間経つと、打球音と食い込みが少なくなりました。
ただ、今までと比べたら性能の低下が緩くなってるのは確かです。

補助剤グルーの膜は、剥がしても一応性能は保たれますよ。
ただ、永久保持バージョンなら剥がさない方がいいですね。
剥がした時点で効果が持続しなくなりますから(笑)。
前の仕様なら、剥がしても直近の使用では性能が落ちなかったですが、どうせ1週間の命でしたからwww
剥がすと軽くなる代わりに、弾みはわずかに落ちます。
あの膜が天然ゴムなので、それ自体弾性を持ってるんですよ。
どうするかはアナタ次第です…☆
From: friendship729sp * 2010/01/12 23:56 * URL * [Edit] *  top↑
10 ■メローイエロー(だから違うってwww)
>蒼さん☆

メローイエローを本気で復刻してほしいfriendship729spです…(笑)。
蒼さんも知ってる世代だしwww
この黄色はいいです、心にあったかい色です♪
ぷにっちゃぷにですが、おっぱいスポンジというほどでもないので(爆)、食い込みは有りますが蒼さんが求めるほどのソフトさではないかも…。
From: friendship729sp * 2010/01/13 00:28 * URL * [Edit] *  top↑
11 ■膜は
>あるふぁさん☆

弾みを求めるなら、膜は残した方がいいですね。
グルー時代と同じように、天然ゴム自体が弾性を持ってるので既定の厚さ以内なら(笑)、その分弾みを増すことが出来るというわけです。
ヘタすると海夫だけに、接着成分のゴムも弾みの良いものを使ってるかもしれないですしね。

併し、剥がしにくいですか?凄く剥がしやすいと思うんですけど?
From: friendship729sp * 2010/01/13 00:35 * URL * [Edit] *  top↑
12 ■スキルなんですか(笑)?
>ひろさん☆

僕、スキルと呼べるほど黄色好きをアピールしてはいないと思うのですが…w
でも黄色好きだーこれから黄色で埋め尽くしたい気分ですw
派手好きな愛知県民の気質とお考えくだしあwwwwwwwwww
From: friendship729sp * 2010/01/13 00:39 * URL * [Edit] *  top↑
13 ■ぜひ買ってくださいw
>豚の耳に真珠さん☆

バイシャ?、海夫の常でハチャメチャですけど性能は凄いので買って損はしませんよ!
打球が不規則なので、きっちり基本の身に付いた中上級向けですが高校生なら大丈夫でしょう。
スピンはフツーです。
でも旧バイシャとは比較にならないwww

バック面に使うとしたら、横殴りでもドライブが入る感覚ですね。
スピンはかからないので打球点を落とすと厳しいですが、前陣でぶっ飛ばすプレイをしたい人にはドゾ☆
フォア面で使えば、表ソフトみたいにスマッシュ&カウンター連打が可能です。
自分から打ちにいくのはちょっと苦手ですね。

画像をよく見ると分かるのですが、ペン角型ですよ(笑)?
ラケットと形が合わないと思うのですがw
それと、本職ではないので劣化するほど使いませんw
ぜひ、お買い上げをよろしくお願いしますwwwww
僕も一応、販売業なんでセールスは怠りません♪
From: friendship729sp * 2010/01/13 00:47 * URL * [Edit] *  top↑
14 ■どうも大維ですwwwww
>ぽんたさん☆

一本どころか、自分自身百本くらいやられましたねwww
でもいーラバーなんですよお?。
詳しくは後日のレビューでですが、ぽんたさんもいかがですか?
微粘着でテンション、サービス台上ブチ切れ、しなやかさもあっていい感じです♪
強粘着でお困りのアナタにドゾwwwww
From: friendship729sp * 2010/01/13 02:56 * URL * [Edit] *  top↑
15 ■Re:スキルなんですか(笑)?
>friendship729spさん

ペン形…たしかにそうなんですよね?(汗)
でもちょっと使ってみたいだけなので^^
今全然お金ありますん・・・

WRMで友達に買わせます!←
そして使えなかったら横取りw
From: 豚の耳に真珠 * 2010/01/13 17:00 * URL * [Edit] *  top↑
16 ■スキルなんですかはひろさんへのレスですがwww
>豚の耳に真珠さん☆

新バイシャ?、ドイツラバーを安く買えるという感覚なので、使ってみるとなかなか面白いですねー。
僕もサブラケの裏面で使ってみようかなと…31度の新バイシャが手に入ればw

そっすねー友達のを強奪するのが1番ですよね(笑)!
でも多分、お友達は新バイシャを気に入るでせうwww
From: friendship729sp * 2010/01/18 03:00 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:ロキ・赤炎中国式
使用ラバー:ティバー・エボリューションMX-S・黒・MAX
ヴィクタス・V01スティフ・赤・MAX


使用ラケット2:サンフレックス・サイクロプスSAT中国式
使用ラバー2:三維・T88-1・黒・39度・MAX
三剣・紅龍ブラックスポンジ・赤・MAX


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ