日曜日の練習で、ラバーがそれぞれ逆になってしまいました(苦笑)。
C338GSのが全てにおいてミスがなく、ドライブも素晴らしかったのでw
うーん、密かに歴代最高の組み合わせかもしれないです、
サムソノフα+C338GS。
ラバーの詳細は「ユニカー」のカテで見てもらうとして、
C338GSはユニカーのラバーで1番スピードの出る仕様になってます。
シート設計は中国ラバーっぽく粒が低めですが、それほど太くはなく、
最も特徴的なのがスポンジ。
39?41度という硬度を主張する、グレーのスポンジは何とも言えない、
「丁度いい」硬さを保っています。
このスポンジと中国っぽいシート(非粘着)、サムソノフαの独特の合板設定が、
絶妙なボールのつかみ方で伸びのあるドライブを作り出すんですよ。
前陣、中陣どちらでもいけるし、まさに中国版スレイバーELですね。
中国ラバーにありがちな、フラット打ちや強打のやりにくさもないしね!
軟らかいとショートが浮くことが多いのですが、C338GSはショートも完璧っす!
スピードはまあまあですが、ショートでミスしない最大限のスピード。
これまた絶妙であります♪
自分が求めていた感覚を、ほぼ完璧に体現してくれるんですよ!
敢えてダメなところを言うと、やたらに重い(50g以上ある)ことと食い込みすぎた時に、
弾性が弱くなることくらいですか。
でも些細なことですので。
惜しむらくは、ITTF非公認だということw
中国にはそーゆーラバーが、いっぱいあるんですよ(笑)。
勝手にITTF入れてるのが笑えるwww
あるいは、かつて公認でリストから漏れたかのどちらかですが、事実は知りません。

裏面のラバーは、ぽんたさん驚愕の(笑)2008XPです(≧▽≦)
誰も大維なんて注目してないよなw
僕も注目してなかったもんwwwwww
実はomotemaniaさんに中古の2008XPをいただいて、
使っていなかったサムソノフαに貼りつけてみたのですよ。
そうしたら結構弾む!
スポンジは硬めのものですが、まるでフレンドシップ729SPトラストにグルーを塗ったみたいです。
かなり感覚が近いですね。
詳しくは後日、レビューで書きますがスポンジが硬めのものは、
強打も打てるので裏面で使うことになりましたo(^▽^)o
とはいえ、表面で当初使う予定だったので、それを思えば「左遷」とも言えます(爆)。
凄く気に入ってるラバーではあるのですが、「完璧な」フィーリングではないので、
裏面で使うのなら2008XPにこだわることもないです。
そう、裏面に左遷した時点で「秘密にするほどでもないだろう」と思ったので、
レビュー書く前に公開しちゃいました(笑)。

というわけで、今使ってる用具の画像どす。

マニアック卓球用具王国・アバロン

旧アバロン時代のボロいサムソノフα中国式COです。
グリップがメッチャきたねーの、新品に替えたいよ?(TωT)
併し、このラケットにはfriendship729spチューンが施してあるので、
新品には替えられないんですよ;
エラの部分がかなり削ってあります。
皆さんも、例えばシェイクをペン持ちしたら凄く持ちやすかったことってないですか?
あれは、中国式よりエラが狭くて邪魔にならないから、
よりブレード面に密着して持てるんですよ。
面も内側に向きますしね。
それで、このラケットはそのように削ってあります。
同じように削るのが非常に難しいので、替えたくても替えられない、というわけですorz
中国式を使ってる人は、画像を参考にしてみてくださいな。
サムソノフα、「グルー内蔵ラケット」ですよ(笑)!
上板がボールをつかんで、中芯がボールを弾く独特の打球感。
これは何物にも代えがたいです。
アバロンではこれから、サムソノフαを強力に推していきますヾ(@^(∞)^@)ノ
某ショップのマジックカーボンみたくwwwwww
ラケットでも食い込みを補いたい方、スティガや紅双喜のラケットは球離れが早いと感じる方、
フィーリングの良いラケットを探している方にオススメします☆
どーにもぶっ飛ばさないと気が済まない人以外は(笑)、
よっぽどこれで事足りると思いますけどね。

さてこの3つの組み合わせ、実はノングルー当初に選んだ組み合わせにとても似ています。
幾つかテストはしたものの、最初に固定したのが、
「サムソノフα中国式+ルーキーDテックス+フレンドシップ729SPトラスト」でした。
その時に比べ、ラバーの弾みが増してやや硬めになってますね。
上の組み合わせは、フィーリングは良かったですが表面はソフトすぎてボールが浮き、
裏面は弾みが弱すぎて食い込みもない。
それで昨年1年の迷走の旅が始まり(笑)、藍鯨との出会いで「アバロン」を開くきっかけになったのですw
そして最終的には、元に戻ってきましたねw
サムソノフα+C338GSは当分替えないでしょう。
裏面は流動的ですが。
裏面はスピンアートでもいいな?(^?^)

スピンアート、ついに全貌が公開されましたね!
併しスポンジ硬度が


48度


とは?(゚Д゚)!?
バタフライは他社より硬度が5度低い数値になってるので、
実質


53度


と考えてください。
これ、タキファイアSPに次ぐバタフライ史上2番目の硬さですね!
完全に中国ラバーのテイストです。
中国ラバーを使ったことにない人は、興味だけで使わない方がいいですよ。
かなり重いことが予想されますし、中陣からぶっ飛ばそうなんて仕様じゃない。
11.9とかいう中途半端なスピード値が気になるがw
何で12って言わない(爆)。
更にバイオ狂龍並みの異常な硬さwww
スプリングスポンジ+補助剤(笑)だから食い込みはあるにせよ、
NEOと比べてどうなのかなあ?。
でも、僕は中国ラバーに慣れてるし久々に「買ってもいい」
と思うバタフライのラバーですな!
シンプルなロゴも、シートの色合いも好きですね♪
更に珍しいのがパッケージ。
派手なCG全盛のラバーパッケージにおいて、昔懐かしい(?)シンプルな構成です。
黒い枠に赤のねじった布切れ。
芸術性を意識してというか、誰もが目を引く構成にしていますね。
「赤」と「黒」というのはラバーの色でもありますが、
これには理由が有って、最も対比の大きい色同士であるがゆえに、
卓球のルールで採用されているのです。
だからパッケージに赤と黒を使えば、まず黒の枠が高級感と共に人の目を引き、
真ん中の赤が鮮明な色合いを際立て、
ねじった布がスピン重視の設計であるという、ラバーの特徴を示している。
スピンアートのパッケージは計算しつくされています。

えー、ここで、アバロン今月のイベントのご案内をいたしますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o?♪
今月の30日(土)に、


第3回アバロンチャット会


を実施しますーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
うーん、ラバー擬人化ネタを披露するのか、
はたまたよもやま話で時間を潰すのかは分かりませんが(笑)、
皆さん多数お越しくださいませ♪
次、近日中に僕の秘蔵ラケットを1本、ヤフオクに出品しまっす!
欲しい方はマイオークションをチェックしていてくださいね(^_-)☆
3つ目!
新春特別企画としまして、皆さまにお年玉!
何と…


海夫補助剤グルー


を抽選プレゼントするキャンペーンを実施予定です!!
まだブツが中国から届いてないので(苦笑)、もう2週間くらい先だと思いますが、
ヨダレを垂らしてお待ちください☆-( ^-゚)v
売ったらシャララ大王に怒られるけど(爆)、プレゼントならいいっすよね(笑)?
「液体状のものだから」と言われて税関で没収されないことを祈る(-"-;A
万が一、何らかのトラブルで輸入出来なかった場合はゴメンなさいですけどね;

01/12|ブログコメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1 ■う?ん
チャット会いつも土曜日なんで参加がビミョーです。
いつもはいないはずの父親が家にいるのでパソコンできないんですよねw
一回参加したいな。。
From: ぽんた * 2010/01/13 00:07 * URL * [Edit] *  top↑
2 ■検討中
>ぽんたさん☆

上では土曜日開催としましたが、あくまで松さんの希望なので平日に変更する可能性もありますw
翌日はちぼう確定でしょうが朝まで騒ぎませうwwwww
僕はいつも7時寝だけどね…;
いい加減やることから解放されたいよ?????。
From: friendship729sp * 2010/01/13 03:25 * URL * [Edit] *  top↑
3 ■無題
>friendship729spさん

予定が変わって金曜でも大丈夫になりました。

ぽんたさんにも悪いですしそちらの都合がよければ金曜でも大丈夫です。

次の日が休みならフル出場しますのでw
よろしくお願いしますm(_ _ )m


>ぽんたさん

いつもブログ拝見させていただいています。
勝手に土曜と言ってしまってすみませんでした。

まぁ、こちらはfriendship729spさんに合わせるので、チャット会にもし出られるようであればよろしくお願いしますm(_ _ )m
From: 松 * 2010/01/13 18:44 * URL * [Edit] *  top↑
4 ■無題
>松さん
はじめまして
わざわざスイマセン。。
出来るだけ参加できるよに努力します
From: ぽんた * 2010/01/13 20:06 * URL * [Edit] *  top↑
5 ■無題
うはwまた試合の前の日ww
眠れなかったら参加しまーす(・∀・)ノ

最近、絶賛サムソノフα欲しい病なんですが…この記事読んで更に欲しくなりました><
手首もちょっと良くなってきたんでねー、もうちょい柔らかい感覚のラケットにしたいなぁ、なんて
余裕が出来たら速攻ゲットするかもですw
From: 蒼 * 2010/01/14 17:52 * URL * [Edit] *  top↑
6 ■僕の予定は(笑)?
>松さん☆

あの????…金曜日だと、僕翌日仕事なんですがw
取り敢えず、ギリギリまで考えておこう…金曜日のが都合のいい人も多いようだし…。
From: friendship729sp * 2010/01/18 03:04 * URL * [Edit] *  top↑
7 ■これはレスすべきか(笑)?
>ぽんたちゅあん☆

何か、2人で話が盛り上がってるwww
メンドくさいなあ?…僕が親ならパソ子使わせたい放題、エロ押しつけでヘンタイ息子を作り上げるのにな(笑)!
というかチャット会では多分エロネタも出るのでよろですwwwwwwww
From: friendship729sp * 2010/01/18 03:10 * URL * [Edit] *  top↑
8 ■金曜日のスマたちへ…(爆)
>蒼さん☆

サムソノフα、ラバーとの相性も有りますがやっぱりいいラケットですね☆
これ+ヴェガは相当ボールが伸びると思いますよ。
ブレードが小さいのが気になりますが、グリップも細いし蒼さんにはピッタリかと。
「探し求めていた運命のラケット!」なんて見出しで卓球会見録に載りそうな気がしますwwwww

チャット会は…金曜日のが優勢ですかw
また後日正式な日にちを書きます。
From: friendship729sp * 2010/01/18 03:16 * URL * [Edit] *  top↑
9 ■す、すいませんでしたwww
>friendship729spさん

土曜が仕事とは知りませんでしたwww
From: 松 * 2010/01/19 17:20 * URL * [Edit] *  top↑
10 ■販売業は
>松さん☆

基本的にうちは年中無休ですからね。
土日に出勤しないスタッフは使えないし、土日休むショップは潰れますよwwwww
年末年始もお盆も仕事、これ当たり前…違うの(笑)?
ま、金曜日にやるよう調整します。
From: friendship729sp * 2010/01/19 20:47 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:ロキ・赤炎中国式
使用ラバー:ティバー・エボリューションMX-S・黒・MAX
ヴィクタス・V01スティフ・赤・MAX


使用ラケット2:サンフレックス・サイクロプスSAT中国式
使用ラバー2:三維・T88-1・黒・39度・MAX
三剣・紅龍ブラックスポンジ・赤・MAX


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ