
--/--|スポンサー広告||TOP↑
海夫と三鼎。
あのバカ高い無機補助剤グルーのことですよ。
服飾などでは結構ある、2つのブランドが共同で名を冠するダブルネーム。
そんな、仮面ライダー1号2号じゃないんだから(笑)、
ダブルライダーみたく2つも名前出さなくてもOEMってことでいいのにねw
まあそれでも、名前が2つあると何だか夢のコラボみたいでわくわくするのも確か。
日本ではバタフライのアシックス製シューズがそれに近いでしょうか。
補助剤グルーに限らず、ごくわずかですがラケットやラバーにも存在しています。

今回のお題は、どういうわけかドニックがLKTと手を組んだ、
食当たりを起こしそうなダブルネーム(爆)、
ドニック・LKTメガトンをごしょうかーい(*^o^*)

マニアック卓球用具王国・アバロン

LKTをよく知ってる人なら分かる、重心移動が可能なラケットシリーズをそっくりそのまま、
ドニック名義で出してるだけですf^_^;
そんなにドニックはこれを欲しかったのか(笑)?
遊んでみたかったのか(爆)?
理由は皆目分かりませんが、とにかくドニックの名で売られてることは確かです。

マニアック卓球用具王国・アバロン

その売りであるグリップのギミック(笑)はこのようになってますw
分かりますかね、仕組みは重りがグリップ内に入っていて、両端をレールで固定している。
真ん中には樹脂製のネジが仕組まれていて、
外からネジをひねってやると重りがどんどん動いていくようになってるのです。

マニアック卓球用具王国・アバロン

こっちは裏側。
目盛りが付いていて、どれだけ重心が移動しているか分かります。
でもそんな正確に動かさないといけないようなギミックじゃないからwww
むしろ物差しとして使えるか(爆)?

マニアック卓球用具王国・アバロン

ネジを動かすための差込口。
「専利号」と書いてあるけど、これは中国で言う特許のこと。
特許なんだ、これ(^▽^;)
スウィングロボとかVSGもそうだったけど、こういうギミック皆さんは好きですか(笑)?

マニアック卓球用具王国・アバロン

これが差込口でネジを回す道具。
これも特許の一部なのかな。
ちゃっかりラケットの形をしているのがユニークだけど、
これがないと折角の特許もただのガラクタになるからね(;´▽`A``
で、実際やってみましたよ(笑)。



……

………

…………


意味ねえ(`(エ)´)ノ_彡イラヌッ


重心移動といっても、所詮グリップ内部だけだからブレードには影響してこないし、
変な重さがグリップ内で移動するだけで違和感ありすぎ;
はっきり言って、真ん中にしておくのが1番いいです(をい)。
重心を外に置いたからといって、威力が増すかと言われると…別に…(_ _。)

マニアック卓球用具王国・アバロン

大々的に自己主張しているギミックがこのザマで、
なんかしょべえええええと思っていたら、このラケットにはもう1つ凄い要素があったのです!
それは、この合板構成を見てくだしあw
何と、中芯が


コルク。


初めて見たぞこんなのーーーーー?ヾ( ̄0 ̄;ノ
最近ブラッククロスやら接着層やら噛ませているラケットはありますが、
確かコルクもあったよね?
トスポ(違)のコルキーだっけ。
実際見ると「大丈夫なんかこれ!?」と思ってしまうのは僕だけでしょーかw
他、ブレード面にも書いてありましたがグラスファイバーを搭載しています。
なので、合板構成が非常に複雑で、上板→桐→グラスファイバー→桐→コルクという順番で、
6枚合板+グラスファイバー2枚+コルク。
重量は90gですた。
ギミックやめたらもっと軽く出来たんじゃないの(笑)?

手に持ってみてまず気付くのは、重りの重さ…(笑)。
手元が重い(爆)。
併し、空洞グリップで手元が重いということは、空洞特有のヘッドヘビーがないのでそれはそれでいいかも。
最初からいらないって気はするけどねwww
板厚は7mmと厚く、グリップも非常に太いです。
僕は好み。
球突きしてみても全く手に響かないです。
空洞なのに、ギミックがあのポーンポーンという太鼓音を防いでいるのかしら。
そして、板が厚いのにもかかわらず球持ちがあります。
これはコルクのおかげか!?
だとしたら画期的だぞこりゃああああああ!
感覚的には6mmぐらいのラケットに感じます。
あと、中国製のラケットって安いけど弾みが弱いモデルが多い中で、
これはしっかり弾みます。
かっ飛びとは行かないまでも、OFF?くらいの弾みは有してますね。

何かと波乱含みですが(笑)、それでは実打してみましょう!
フォア打ちなどもせずいきなり打ち始めたのですが、全く違和感なく自分の感覚で打てます。
最初に放った裏面の1球は、凄いスピードボールでぶち抜きましたwwwwwwww
まあ、全力で打った場合ですけど。
打球感はとてもソフトで、打つたびに「ぱすん、ぱすん」とボールを包み込む印象があります。
これ、コルクのおかげだよね?
おおおおおお、コルクパワー!!
トスポのリフレックスシステムみたく、コルクが威力を吸収してソフトな感触で捉える独特の打球感です!
おかげで、ショートの安定感が素晴らしく、どう打っても返せます。
ぽすーん、ぽすーんと相手のボールを受け止めてくれる。
ドライブの時もコルクパワーが威力を発揮して、ボールを捕まえ放つ感触はかなりのものがあります!
ただ、ペンドラとしては少しソフトなので、全体的にボールが浮く傾向にあります。
あまりシビアなボールは打ち出せないですが、凡ミスの少なさとコントロールのしやすさは、
他のラケットでは真似出来ないですねこりゃあw
ブロックのミスのなさはネ申、中陣でのドライブもぶん回せます( ・д・)/??=≡(((卍シュッ!
ソフトな割にはスマッシュや角度打ちも打てるし、これといった穴は見当たらない。
安定感があるのは、グラスファイバーのおかげもあるかもですが打球感としてグラスファイバーは全く伝わってこないんですよね。
まさに、縁の下の力持ちってとこでしょう。
1番の弱点は、球が少し軽いこと。
合板構成の大半を桐で構成している為に、ソフトですが球威が生まれない感じです。
あまり変化ボールも作れなくて、割と簡単に返球されやすい。
併しそれも我慢できる範囲ですし、何より自分がやりやすいので練習量の少ない一般選手には、
もってこいのコントロールですよ!

ううむ、ギミックが欲しかったのかは別として(笑)、これがドニック印であることの理由が分かりますた。
ちゃんと性能のあるラケットです。
中国製だからって飛ばない、パワーないなんてことはねえです!
どうして違和感なく使えたかを考えてみたのですが、サムソノフαの球持ち感に近かったんですねー。
板厚が1.2mmも違うのに、感覚が同じとは…。
まさに不思議な、コルクパワー。
グリップが重いのも結果的にはよかったです(笑)。
個人的には黄色のグリップも好みだぜо(ж>▽<)y ☆

02/08|ドニックコメント(12)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1 ■無題
チャット会ではお世話になりましたw←遅ww

コルク中芯のラケットは聞いたことがないですね
耐久性に問題はないんでしょうか?



そういえば明日は推薦入試(面接・作文)です。
なにかアドバイスを頂けないでしょうか?
明日がbbがってきます(`・ω・´)ゞ
From: 松 * 2010/02/08 16:04 * URL * [Edit] *  top↑
2 ■無題
オモリなんて飾りです。

エロい人はそれが分からんのですwww
From: ひろ * 2010/02/08 17:31 * URL * [Edit] *  top↑
3 ■無題
はい。バタフライのアシックス製のシューズ使ってますがなにか?


また面白いもの見つけたんですね。重心移動もまた変わって面白いですね。それよりコルク気になりますね
From: LIKE@卓球 * 2010/02/08 23:17 * URL * [Edit] *  top↑
4 ■無題
なんと…コルクとは
自作ラケットに応用できますねww

あぁ
日ペンにもグリップにカッコいいデザインがほすぃです(´・ω・`)
From: ばちぽん * 2010/02/09 01:31 * URL * [Edit] *  top↑
5 ■鈍感力。
>松さん☆

コルクの耐久性は、よっぽど問題ないんじゃない?
毛羽立ってるわけでもないし、わざわざ壊そうとしない限りはどうにかなってしまうことはないでしょうw

それでけふついに推薦なのねー。
まあ僕は推薦入試を受けたことはないけど、高校受験の面接の時はよく覚えてますよ。
まず大切なのは、鈍感力とジョレーイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ウソです(爆)。

推薦なんて結局、成績がモノを言うんだけどねw
要するに他の生徒の模範となるわけだから、そのために自分が何を常日頃から行っているか、あとは勉強に対して食らいつく姿勢を見せるべきなんじゃないのかな。
卓球に置き換えて、青森山田みたいに自覚と責任で死ぬ思いをしながら卓球してるその様を、松さんは勉強で見せるということですよ。
推薦で受からなかったら明日からのご飯はないくらいの気持ちで挑めば、絶対受かります。
大人になって、就職活動をするときはみんなそういう気持ちになりますよ。
仕事がなかったら、本当にご飯が食べられなくなるのだから。
あとは、志望校への愛を添えて(笑)。

わざわざ緊張するようなことを書くのも何だけど(笑)、人間ケツに火がつかなきゃ本気にならないと思ってます。
がbbがっていってらは?い♪
From: friendship729sp * 2010/02/09 04:36 * URL * [Edit] *  top↑
6 ■イパーイ
>ひろさん☆

まだまだだね(BY越前リョーマ)。
あの重さはりーちゃんたんの乳の重みなのれす(///∇//)
全然カンケーなくても、愛が妄想を駆り立てる(爆)。
同人には「パラレル」という要素があるのをご存知ですか(笑)?
全くカンケーのないもの同士をくっつけて、シチュやカプを成立させてしまうのですwww

結論。
あの重りはりーちゃんたんのおっぱい実感装置です(ぼーーーーーーーん)。
うむ、わざわざ重みを感じる方に動かそうかしらwwwwww
From: friendship729sp * 2010/02/09 04:42 * URL * [Edit] *  top↑
7 ■面白くなければ価値はなし
>LIKE@卓球さん☆

はい。そのまんまアシックス製のシューズ使ってますがなにか?

また面白いもの見つけたんですよ。重心移動は上のコメ参照ってことで(笑)。それ以上にコルクはちちダイブって感触でしょうかwwwww

…いや(爆)、真面目にいいラケットですた。
気になるなら、今度一緒にやりましょーよーーーー。
From: friendship729sp * 2010/02/09 04:49 * URL * [Edit] *  top↑
8 ■コルコ13
>ばちぽんさん☆

タイトルはダジャレにしては苦しすぎですwwwww
コルクといってもこれ、多分人造コルクなんですよ。
天然コルクだったらどーなるやら…。
因みに僕も自作ラケット持ってますよーw

日本式で凝ったデザインといえば、昔ニッタクが虹色のごとくカラフルなグリップを採用していた時期がありますたw
まあバタフライのセンスじゃないでしょwww
ファストバックにすればカッコいいじゃん。
僕の自作ラケ、ファストバックですよー☆
From: friendship729sp * 2010/02/09 04:53 * URL * [Edit] *  top↑
9 ■がbbがりましたぜ
>friendship729spさん

今帰宅しました
朝が忙しくて見てすぐ出て行ったのでコメ返せませんでしたm(u_u)m

それにしても緊張したwww
でもやれることはやったつもりです。

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
From: 松 * 2010/02/09 12:05 * URL * [Edit] *  top↑
10 ■Re:面白くなければ価値はなし
>friendship729spさん

お誘いありがとうございます 。ラケットやらラバーなかなか試打できないから打ってみたいです。

このコメントを見たら場所や何時やるのかなどメールやコメント返事ください。
From: LIKE@卓球 * 2010/02/10 00:08 * URL * [Edit] *  top↑
11 ■がbbがったねw
>松さん☆

いやあ、ユーレイに取り憑かれてなくてよかった(笑)。
やっぱり死の世界から逃れた人間は幸福になるんですよwww
但し幸福は科学しちゃダメですけど(爆)。
多分、鈍感力の勝利wwwww
From: friendship729sp * 2010/02/14 06:10 * URL * [Edit] *  top↑
12 ■けふ
>LIKE@卓球さん☆

れんすーお待ちしてまする。
正直、LIKE@卓球さんの装備ならそれを上回るものはないですけどね(笑)。
郭躍藍鯨ももうしなびてるしorz
From: friendship729sp * 2010/02/14 06:12 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
KTL・新レッドダイアモンド・赤・MAX


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度・MAX



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
