
--/--|スポンサー広告||TOP↑
変なものを作るメーカーという認識がやたらに強い三維(笑)。
でもV4紫箭のように、堅実でまともな用具を作る側面もあり、
地味だが侮れないというのが本当の評価ではないでせうか。
まあいずれにしても、三維はラケットのイメージが強く、ラバーなんぞ一時期リストから漏れてしまい、
ITTFに頭を下げて(推定)復帰したという有様でした(_ _。)

そんな三維の反撃開始ぃーーー(`・ω・´)オレガンバル!!
公認復帰と同時に山ほど発売したラバー群、三維のイメージに似つかわしい(?)、
真空パックでの登場ですよー!
前から売っていたラバーも公認ナンバーを取得し再出発。
もっとも、古いそれを使ったことはないけどね。
今回紹介するのは、鎖のイメージが楽しい「探索」こと、リングスリンクでごぜえます。

マニアック卓球用具王国・アバロン

パッケはこんな風。
地味か派手なイミフパッケが多い中国の中で、パリオのドラゴンシリーズと並んで意味のあるデザインですね。
鎖で作られた道を歩いているようなイメージでしょうか。
右上には「tension」の字があることから、テンションラバーだと分かります。

マニアック卓球用具王国・アバロン

裏面。
これ数値はちゃんと合ってるような気がするけど、実はスピードとコントロールの場所が入れ替わってます(苦笑)。
だからホントはスピードが10、コントロールが11なのですよんw
海夫の「tuund」同様、製品パッケでやっちまいましたなあ三維!!
まあ品質にはカンケーないけどw
色々なことが書いてあるわけですが、バランスのよいラバーでフォアでもバックでもいいとかなんとか。
そしてドイツスポンジ採用、更に「PSC?LEXTUZE」なる技術でスピン性能を上げてるらしいです。
それがどんなものかはさっぱり分からないけど(;^_^A
分子がどうたらこうたらとか…うーん。

マニアック卓球用具王国・アバロン

パッケの窓を見てみると、スポンジ硬度39度で全厚が4mm以内、VOC含有量も4ppm以下と書いてあります。
39度と言ってもこれはドイツ硬度だから、実際には非常に軟らかいわけですよ。
ドイツスポンジを採用してる中国ラバーといえば、フレンドシップ系が多いですが他では殆ど見られず、
ボムの一部にあるくらいかな。
なのでこのリングスリンク、珍しい設計ということになりそーです♪

マニアック卓球用具王国・アバロン

お待ちかねのラバーでござーいヾ(@°▽°@)ノ
開封した時、すんごくキツい溶剤臭がしたのは気のせいか( ̄Д ̄;;?
いや、事実臭いますorz
出来たばかりのロッジのような(笑)、いわゆるニス臭ですねー。
ホントにVOC4ppm以下なのか!?
をい(゙ `-´)/!
シートはやや透明感のある感じで、色合いはタレントの紅蜘蛛王に似てます。
表面にはうっすらと、あるかどうか分からないくらいの超微粘着が。
完全な非粘着じゃなくて、あるにはあります。
これがPSC?LEXTUZEなんでしょうかねえ(笑)?
一見、綺麗に見えるのですが注視すると、
パリオみたくシートにゴミが含まれていておいおいとか思ってしまいます(-"-;A
気になるほどのもんじゃないけどさー。

マニアック卓球用具王国・アバロン

ロゴ部分うp。
このデザインはユニークで素敵ですねー☆
妙にほのぼのしてるというか、最近ハードでクールなデザインが多いから、
ポップなデザインのラバーを見るとほっとします( ̄▽ ̄)=3
リングスリンク、癒し系か(笑)?
いや、あくまで鎖はエロの為にあるんだぜ!という人は、
どーぞ鎖で縛っていたぶってあげちゃってくだしあ(誰を?)www
手枷足枷首輪に興奮する人っているよねきっと(爆)。

マニアック卓球用具王国・アバロン

ラバー側面。
これを見る限りではフツーの中国ラバーらしいというか、粒がやや低めの設計です。
でもスポンジの気泡がわずかに大きいかな?
色はまったくもって中国らしからぬよね、ドイツスポンジだから当たり前か。
ぷにってみると、全然中国ラバーのそれじゃなくて、ドイツラバーや日本ラバーのように、
シートとスポンジ共に潰れる感触です。
そしてとっても軟らかい!
久しぶりに来たね、


おっぱいスポンジ(#⌒∇⌒#)ゞ


でもリングスリンクはシートも相当ソフトなので、スポンジだけ楽しむことは出来ないんだぜ( ̄ー ̄)
ドイツ人っておっぱい大好きなのかしらんwww
球突きしてみると、えっ…


全然弾まないΣ(・ω・;|||ガーン!!


ちょっと待ってくれよおおおおお、これ高かったんだよおおおおおお。゚(T^T)゚。
但し、すんごくソフトで僕が使った中国ラバーの中では、
紅蜘蛛王やレッドストームを超えるぷにっぷりで、もはやドイツラバーですね!
ちょっとスピンをかけてみても、まあまあ引っかかりはあるけどぶち切れってわけじゃない。
ソフトだから食い込みが大きくて、扱いやすいかなーというのが唯一の楽しみですが、
これだけ弾まないと…落胆ぶりや、激しいものがありましたよ(苦笑)。

では実打いきまーす。
正直、ファーストインプレッションがあれだったので全く期待が持てなかったのですが…
ドライブを打ってみると、をををををををを!?


意外といけるっ(・ω・)b!


球突きのとき以上にスピードが出せます!
食い込みが凄くよくて、コントロールが抜群だし簡単にドライブが打てるんですよー。
確実に孤を描いてボールが入り、こりゃ力のない人でもドライブガンガン打てますね!
よくあるトップ選手用のソフトスポンジラバーみたく、シートが硬めでスポンジがソフトなのではなくて、
シートもスポンジも両方ソフト。
なのでバランスよく食い込むし、腰砕けでなくしっかり弾き返す感触があります。
この感触…まさにエクステンドを思い出しました?(゜□゜)/
弾みと感触は瓜二つだと思います!
エクステンドとの違いは、エクステンドのがスピンがかかるけどコシのない打球感、
リングスリンクのが弾みは弱いけど、コシがあって安心感、安定感がありますね!
ドイツラバーにありがちな、不規則な弾みが軽減されています。
スピンが劣るといっても、超微粘着がボールを捉えてくれるおかげでスピン量はそれなりにありますよ。
中国製のゴムだけに、粘着のあるなしは非常に大きいです。
バイシャ?みたく、非粘着で折角食い込んでもコントロールを失う暴れ馬なのとは違います。
フツー、こういうラバーってとても球が軽いんだけど、
僕が打ってる限りエクステンドよりは球威があると思いました。
そこが中国製シートの利点ですよね、ドイツ製ラバーはとにかく球が軽いから。
ソフトなので一般的にはバック向きかなと思うのですが、何せドライブが入りまくりますからね。
弾むラケットと組み合わせれば、フォアでもいけると思います。
ミスなく的確にコントロール重視で卓球をする人にはうってつけ!
ひとつ残念なのは、金属音は全く鳴らないです。
カーボンラケットに貼りましたが、ラケットの音がするだけでラバーが生み出すサウンドは皆無です。

こりゃ楽しいぞリングスリンク♪
最初の絶望感はどこへやら(笑)、めっちゃ気に入ったんですけど!
楽に卓球出来る!
楽しく卓球出来る!
明るく楽しく元気よく(そりゃジュウイック)!!
僕が本職で使うことはないですが、女子選手が楽にプレイしたい時、
軽くてソフトなラバーを求めているのなら、ぜひオススメしたいですo(〃^▽^〃)o
ピッタリ合うのは、ジュウイックのウィッシュカーボみたいな軽量カーボンラケット。
高いといっても中国製にしてはということなので(笑)、エクステンドと比べたら3分の1くらいのお値段ですw
どこぞのショップで売られることがあるのなら、特に女性の方!
リングスリンクでエンジョイテーブルテニスですよー♪
やっぱり癒し系かな、このラバーは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
首輪でハードSMも捨てがたかったがwwwwwwwwww

02/10|三維コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
1 ■無題
エロい名前のラバーだなあ・・・(リングスのあたりが)
From: 804 * 2010/02/10 07:16 * URL * [Edit] *  top↑
2 ■無題
friendship729spさんのなうが返信できませぬ。
三維が真空パックを出す時代になりましたかww
どこの会社でもいいからただ弾むだけのラバー作ってほしいです。ネタでwそれか、全然弾まないけどめちゃくちゃ回転のかかるラバー。
あったら裏面でつかいますなw
場合によってはフレクストラテンション的なものを作ってくれないかなぁ。
From: ぽんた * 2010/02/10 07:25 * URL * [Edit] *  top↑
3 ■内定が・・・
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

アドバイスありがとうございましたm(_ _ )m

前科でも付かなければ合格ですw
From: 松 * 2010/02/12 17:13 * URL * [Edit] *  top↑
4 ■爆妄想
>804さん☆

そー来たかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どんだけ僕がえろくても、その発想はなかったw
では804さんにえろキングの称号を与えましょう!
アバロンの王は804さんになったということで(ウソ)w
From: friendship729sp * 2010/02/14 06:15 * URL * [Edit] *  top↑
5 ■なうは
>ぽんたさん☆

あれは僕の独白になってるので、レスはつけられまっしえーんw
何か突っ込みたいことがあればメッセへドゾ。

真空パック、安いんですかねえ。
劣化を防ぐためにも日本でも採用されて欲しいですな。
日本は管理体制はともかく、高温多湿だし。

弾むだけっていえば、旧AK47があるじゃない(笑)?
本当にぶっ飛ばすだけだけどwww
弾まないけどメチャ回転は、やっぱDOでしょうw
裏面で使うには無理がある…。
そーでなきゃ、PF4とかね。

フレクストラテンションは無理だけど、ジュウイックのダン?オールプラスやティバーのバリスピンDテックスがそれに近いっすよ。
ダン?オールプラスはスピンが足りないけど、安いし食い込みがよくて金属音が少し鳴るじょー。
バリスピンDテックスは、コントロールしやすいし全体的なバランスがいいっす。
From: friendship729sp * 2010/02/14 06:32 * URL * [Edit] *  top↑
6 ■内定取り消し
>松さん☆

なんて所業が日本でもまかり通っているので(笑)、取り消されないよう最後まで気を引き締めませうwww
まー3年後はもっと地獄になるので、がbbがって勉強してくだしあw
大学受験は高校の比じゃねえですから。
推薦も超厳しいし、まずは今の学力を保てるようにしませう→高校に行って学力の落ちたやつがここにwwwwwwww
From: friendship729sp * 2010/02/14 06:44 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
イーケント・ラド・黒・MAX(暫定)


使用ラケット2:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
使用ラバー2:タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
