
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ラバー提供元・卓球中国ラバー専門店MASAKI

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆広告*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

卓球中国ラバー専門店MASAKIでは、激安中国ラバーを多数揃えています!
現在の目玉は、日本唯一のLKT・金装激流
大阪の商人ならではの、安さにこだわったど根性が庶民の味方!
学生の味方!主婦の味方でございます!!
中国スタイルを目指す方の聖地として、巡礼の旅へ出かけましょう☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆広告*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


というわけで、マサキさんに試打用のラバーをいただきました(=⌒▽⌒=)
本当にありがとうございます!
既にアメリカでは話題沸騰中なのですが、いよいよ販売を開始した、
赤・黒でネーミングの分かれる双子ラバー(ということにしておきましょうwww)、
LKTのレッドダイアモンド&ブラックパワーの姉(多分)、


レッドダイアモンド


です(#⌒∇⌒#)ゞ
レッドダイアモンドといえば、埼玉県民なら真っ先に浦和レッズが思い浮かぶでしょうなあ?w
We are REDS !
すんません、闘莉王グランパスが譲っていただきました(苦笑)。
というわけで埼玉県民はレッズ愛とともに、レッドダイアモンドを買うべし(爆)。
赤専用とはまさか…


赤い○星??


シ○ア専用(笑)???


「ザクでも違うのだよ赤いのはな!ラル大尉!!」(そんなことは言ってません)


話をラバーに戻しましょう(苦笑)。
マサキさんから前情報を伺っていたのですが、
レッドダイアモンド&ブラックパワーはスポンジ厚が2.1mmという薄さであります。
何でそんなに薄いのだ!?
何故そうまでしてルールに敏感なのか。
ということは、期待しちゃうわけですよ已打底設定を。
そしていただいたラバーが届きますた☆彡

マニアック卓球用具王国・アバロン

パッケージはアメリカのサイトで見ていたので知ってますが、
光り輝く赤いダイア。
中国ラバーとは思えない、デザインコンシャスな煌びやかなパッケージですね!
でもLKTは、激流でもやってたからパッケージの美しさは、
ある程度予想出来たのかもしれない(僕は鈍感ですた;)。
赤い宝石、というと僕は昔雪印が販売していた、
「宝石箱」というアイスを思い出してしまうのですよ。


つ マニアック卓球用具王国・アバロン


黒貴重に赤い煌めく宝石が、子供心に「綺麗だな?」と思っていました。
色は他にも全7種類あったそうなんだけどね、実は緑が好きだったwww
ピンクレディーがCMをしていたそうだけど、流石に記憶になくて、
動画サイトで見ても「ふーん」としか思えないのは残念。
これ、アイスの中に色のついた氷が入っていて、それが綺麗だったのですよん☆

マニアック卓球用具王国・アバロン

また話がそれたwwwwwwwww
パッケージ裏面。
レッドダイアモンドはスピードが10、スピンが11とややスピン重視の設計になってます。
単にスポンジがソフトかハードかくらいしか変わらないんじゃないかと思ってるけど。

マニアック卓球用具王国・アバロン

さて肝心の已打底かどうかなのですが、
開封をして実物を見ると、確かにスポンジが薄い。
そのスポンジ面を見るとあれれ??
色むらがあったり、何やら付着しているようなものが見受けられます。
この画像じゃあ分かりにくいですかね…単なる製造品質の悪さなのかもしれないですが、
僕は今までこういうスポンジは見たことがない。
何とも言えないんだけど、何かしらの加工があったとしても不思議ではないと思ってます。
膜はなくたって、テナジーみたいなタイプかも知れないしねwww

マニアック卓球用具王国・アバロン

ラバー表面。
ITTFでも確認できるこのラバーデザインは、
LKTのニューラインナップのご多分に漏れないほぼ共通のデザインです。
見て分かるでしょうか、粘着の質が安っぽくて、ギラギラと輝いています(笑)。
LKTにとっては、これが「ダイアモンド」に見えるんでしょうかねえ???f^_^;
もうちょっと、品のある輝きは実現出来んのかーーーーw
ただ、粘着量は多めです。

マニアック卓球用具王国・アバロン

ロゴあーっぷ!
こっちのが実物の色合いに近いかなあ、ヤサカの赤ラバーに近い濃い色合い。
それにしても品のない光沢(苦笑)。
シートに不純物も混じっていたり、品質感はもうひとつ。
気にするほどじゃないとはいえ。

マニアック卓球用具王国・アバロン

スポンジは先ほども見ていただきましたが、ややピンクがかった赤。
あれですよ、国套?赤のどピンクスポンジに色が似てると思います(笑)。
日本じゃコクタクのトラストスポンジがどピンクでしたが、
レッドダイアモンドのスポンジは、色合いの派手さの割には品がありますね。
ここは満足いくつくりですwww
このスポンジ、画像でも見て分かるくらい気泡が荒めです。
テナジーのようにスカスカとまでは言いませんが、これほど荒い中国スポンジも珍しい。
ひょっとして、テナジー的な性能を狙ってる!?
ぷにってみると、それなりに軟らかいが押し返す弾力があります。
海夫の38度くらいかな?という感じ。
シートは特別厚くもなく、粒が低くて普通の中国ラバーですね。

球突きしてみると、キンキン金属音が鳴るんですが(ノ゚ο゚)ノ!
派手な音ではないものの、単にテンションというだけではないような金属音。
ただ、藍鯨のような全身スウィートスポット的感覚はないです。
それでも結構たわみがあり、中国ラバーらしからぬ感触が。
スピードグルーを塗った時の、ズゴンと食い込むあのたわみ方に似てますね!
何より、弾みが大きい!
あくまでソフトなのでぶっ飛ぶとまでは言えないのですが、
フレックスを考えたらかなり弾むといっていいです。
ボムより弾むでしょ、これ。
当然ながら、激流よりも弾みます。
おいおい、これホントに未打底(笑)?
いちいち他のラバーに押し当ててみたりとか、そんな実験はしませんが(苦笑)、
もし手に入れたら誰か実験してみてくださいよwwwwww

待望の実打でございます!
フォアロングからしてパキンパキン鳴る。
相手のうにも「グルー塗ってるみたいな音」と言ってますた。
爆音とは流石に違うんだけど、通常のテンション中国ラバー以上の打球音ではあります。
やっぱり打球感はソフトですね?。
ぷよぷよなソフトさではないですが、少し軟らかめといった感じ。
ラケットがそれほど弾むものを使ってないので、オーバーミスということはないものの、
十分な飛距離は出てますね。
弾むラケットに貼ったら、かなりスピード出るだろなあ?。
そしてドライブは…おおおおおおおおΣ(=°ω°=;ノ)ノ!
グルーを塗った感触に近い感じで飛んでいきます!
NEOや藍鯨のような、スーパー弾道とまではいかないものの、
どんな人でも無理なく扱える範囲で、1番いい弾道を描いてくれる。
つまり鋭さ、スピード感は藍鯨などのが上ですが、
レッドダイアモンドはエンドライン付近で急激に沈み、伸びのあるバウンドをします!
何より、驚いたのが食い込み方。
シートの引き攣れを感じるような食い込みが?(゚Д゚)!
藍鯨でも、食い込みはするけれど引き攣れを感じるまでには至らなかったのに、
レッドダイアモンドは引き攣れが起こる!
なので、それを利用して粘着量以上の豊富な回転を作り出すことが出来ますね。
流石にNEOには負けますが(笑)、LKTってことを考えたら、このドライブの伸びはありえない。
ただ、ソフトな割にやたら直線的に飛ぶので、最初はネットミスが多かったです;
何でこんな風に飛ぶの?
已打底だから(笑)?
勘繰りすぎですかねえ?( ̄ー ̄)
あ、サービスは出しやすいし切れもありますが、ツッツキはややかけにくい感じ。
特別浮いたりはしないですが、中国ラバー特有のガッツリ切って次を狙い撃ち、
という戦術は場合によっては通じないかもしれません。

テナジー64の引き攣れは誰もが知るところですが、
中国ラバーで引き攣れが起こせるとは、僕も知らなかったなあ?(´∀`)
グルー時代じゃあるまいし。
僕は已打底なんじゃないかな?と思ってますが、
真偽は定かでないので過信は禁物です(苦笑)。
併し、上で書いたような性能は確実にあります。
ハードヒッターには物足りないけど、ラバーも軽いし、
パワーがなくても楽に中国ラバーを扱いたい人には絶対オススメです!
ぶっちゃけて言えば、藍鯨のシビアさを緩和して扱いやすくしたようなラバー。
藍鯨はやたら球離れが早いし、7枚合板くらいじゃないとフレックスも合わず、
球の軽さも露呈するわ、更に打球点が均一でないとミスが出るなど(基本棒球だし)、
非常にシビアな上級向けのラバーです。
ズボラに打って大丈夫とはいかなかったのですが、
レッドダイアモンドは直線的な弾道と、球の伸びを受け継ぎながら、
力がなくても扱えて、角度さえ合わせればかなりドライブが入れやすい良質な中国ラバーです。
擦り打ちはさっぱりダメなので、食い込ませて打つ人にどーぞo(^▽^)o
あ、最後に1ついいと思ったのは、粘着が消えても回転が結構かかりました。
摩擦力のあるゴム質とも言えるし、引き攣れがスピンを補助しているとも言えますね。
だから長時間戦える中国ラバーです!


…已打底だったらいーなー(笑)。
事情を知ってる関係者様、確かな情報を掴んでいたら、皆さんに公開してあげてくださいよー(。-人-。)

03/15|LKT(リーカンツウ)||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
KTL・新レッドダイアモンド・赤・MAX


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度・MAX



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
