
--/--|スポンサー広告||TOP↑
※只今アバロンは休止中です。
今回は仮営業による更新なので、コメレスは復帰後行います。



つぶやき吾郎丸というのはですね、かつて月間少年ガンガン創刊時に、
最初の連載の10本にあった「密竜の門」というマンガに出てきた、
「吾郎丸」という敵とあとはつぶやきシローを合体させただけですwwwwwwwwwwww
うちの兄弟で流行った言葉(爆)。
この密竜の門、たった4回で連載終了と言う不可解な終わり方をしているので、
尚更伝説になっているのれすwwwwwwwwwww
というわけで、今回は昨日の4月


ばっか?んv


の突っ込みどころ満載なつぶやきをしていきたいと思いまふ。
休止中なのに2日連続うp、スンマソン。
沢山のコメもありがとうですwww
復帰後のレスがたまりまくって凄いことになりそうですが、がbbがるしかないのうw

そもそもあの、自社ラバーついに発売!というネタを思いついたのは、
ぽんたちゅあんがブログだか何かで「ショップもオリジナルのラバーを持つ時代」とか発言したことによりますw
ラケットはメーカー製で独自の限定モデルを出すことがあるけれど、
ラバーはと言うと中国でのDIYラバーくらいなもの。
併し、これからはメーカーだけでなく草の根愛好家、売り手であるショップが力を付け、
そこから用具が発信される時代が来ると確かに思います。
それが現実にやれる、あるいはやる気のあるショップと言えば、
世界一のショップを目指し、最強のラバーショップの自負もあろうW○Mくらいではないでせうか。
最強のラバーショップが、自前のラバーを持つという発想があっても不自然ではないし、
実際そういった野望を持っていると思いますよ。
何せ不可能な話ではないのでね。
また、それくらいの野心を持った豪傑が出現するのを、僕自身が望んでいるともいえます。
現代人は、小粒で野望を持たずつまらないだけに。
昨日のネタも、やりすぎという意見もあるでしょうが(苦笑)、現実にそういう発想が浮かんで、
それを実行に移せる人間と眺めるだけしか出来ない人間との差は大きいのです。
また、僕は店長様がこれしきのことでいちいち噛み付いたりしない、度量のある人物であると思っていますよ。
そういう信頼を持っているからこそ、実行しているわけです。
もっとも、無用な問い合わせなどをする輩がいて、業務を妨害してしまわないだろうかという不安は少しあったけども;
同人的なルールと言うのは、卓球界ではなかなか理解されないのでね。
まあ、皆さんも4月ばっか?んvを大いに楽しんでくださったでしょうwwwwww

これだけ手の込んだ4月ばっか?んv(いい加減やめいwww)をやったことについてw
そもそも、零同人サイト「七瀬の澪」で、相互リンクしている「翡翠葛」というサイトがあるのですが、
そこのエイプリルフール(お、やめたかw)は非常に豪勢で(笑)、
毎年「よくやるなあ」というくらいの出来映えだったんですよ。
その特設ページはこちら ←「翡翠葛」内の特設ページへ飛びます。
零が分かる人なら、メチャクチャ楽しめるのですがこの出来映え、いかがですか?
色々いじってみてくださいよwww
2007年のきら零(爆)では、どこかに僕が参加してます(爆)。
これがあったので、今年は僕がやってやろう!と、随分前から練っていたのでごぜえます。
得意のラバーレビューをネタにして…www
突っ込みどころ満載ですが、作者自身が突っ込んでみませうかw

>「腐女子系卓球選手」

どー見ても僕には、ゾルヤ選手が腐女子にしか見えませぬwwwwwwwwwwwwwwww
「土沖萌え?」とか言いながらBL本かき集めてそうwwwwwwwwwww

>アメリー=モーレスモ

モーレスモ選手は、フランスの女子テニス選手。
元ウィンブルドンチャンピオンです。
併し卓球界じゃ知名度が低いか…世界じゃテニスのがシェアが高いわけなんで、たまには外の世界も眺めてくださいね!

>普段はブラックジョークで

今回もブラックジョークですた(爆)。

>パッケージのデザイン

最初は、WR○HPにある店長様の画像をそのまま描こうと思ってたんですよ。
併し、あの指のポーズがピーンと閃いて、ぽんたちゅあんのブログにあった「でっていうww」の画像と合体w
4本指じゃ怪物なので(笑)、5本指にしてあげましたですじゃ。
顔のつるセコは、元々エロ漫画でいう「アへ顔」にしようとしていたのですが(をい)、
たまたま動画サイトで見ていた「つるぴかハゲ丸くん」の顔を見てこっちに変更wwwww
因みに、同じ似顔絵メーカーで僕の顔も作ってみますたw

つ マニアック卓球用具王国・アバロン

これはうちの制服ですなw
ついでに澪たんも作ってみますた。

つ マニアック卓球用具王国・アバロン

夜じゃないのが気に入らないが、かなり似ていると思いまふ。

>SRRF(シャララフェデレイション)

こんな連盟入りたくないw
ENEZミキサーに巻き込まれますぞ!!
勿論HPなどない(爆)。

>JTTANA(JTTAノーアプルーブド)

結局認可されてないじゃんwwwwwwwwwwww

>パッケージ裏

かなりやる気がなくてテキトーです;
併しここにも突っ込みどころが!
説明文の英語、読んだ人はあるふぁさんだけでせうか?
「エイプリルフール、お楽しみいただけましたでしょうか?
何でローマ字で書いてるんだお前は(爆)。
りーちゃんたんと澪たんのオパーイ揉ませろごるあああああ!!
てかこんなとこまで読むなよこの野郎。」
と書いてありますwwwwwwwwwwww
これの元は、ぬ?べ?の漫画で、ある巻に新聞記事が描かれているのがあったんだけど、
記事の文章が「赤チン塗って屁ぶっこいてまっ赤っ赤 こんなとこまで読むなよ」
というのがあったので(笑)、それを真似してみましたw
そしてアンビ○ョンの住所…「不動点ロイヤルゼリー」のくだりが好きですwww
卓球会社にふさわしい字だなをい、併しロイヤルゼリーなんてビルあるのかw

>摩擦力がなくなるゴム

アンチ粒の復刻を目指した時、ルールに引っかからないで作れそうなのはこの発想しかないと思いますた。
製造時の摩擦力が確保されてればいいんでしょう?
アンチ加工じゃなければいいんでしょう?
自然劣化はルールに抵触しないしね。
ゴムがボロいだけなら、それは自然の成り行きなのですよw
アンチラバーが制限されない理由について、
「裏ソフトを天日干しして干からびさせた時、アンチと同じ状態になるが我々は自然劣化を制限することが出来ない」
というのを聞いたことがあるのです。
併し、アンチ粒は制限…まあよく分かりませんが。
但し急速劣化したゴムが、ホントにアンチ粒と同じ性能になるかは分かりませぬwww
あと、どーせ大王はさんざんゴネまくって規制してしまうのでしょうorz
発泡酒と同じで、庶民の知恵をトップが潰す悪しき習慣ですよ。
人の知恵なんていくらでも沸いて来るんだから、いちいち潰すなっての。

>「普通の粒高には戻れないね」

世界大会仕様藍鯨?での、店長様のセリフのもじりですwwwwwwww
妙に気になるw

>カエサルさん

勿論、読み方が違うだけで某方ですwwwwwwwwwww
ご本人とは全く面識もなくお話したこともありませんw
なのに名前を引用してしまってごめんちゃーいw
店長様とはメールのやり取りをしたり、コメントをいただいたこともあるんですけど。

>29800円

これ、○RMの全商品より更に高い値段ってことで、この価格設定になりましたw
何かのラケットで28000円くらいのがあったかな?
ラケットより高いラバーもここまで来ると脱帽。
今でこそ値下げも行うWR○ですが、「ぼったの店」と呼ばれていた懐かしい旧スタイルへのオマージュでもありますw
我々の労働の価値が下がる、値下げしないと売れない時代と言うのは恐ろしいですな。

>ラバーの画像

これ、ホールマークのフェニックスですwwwwwww
まだフェニックスをレビューしてないので、その内出てきたら「あ、W○Mだ!」と思ってくだしあwwwww
ホントはイラストにするつもりでしたが、粒を描き始めた時点で「こりゃ無理ぽ;」と判断し、
写真を使わざるを得なくなりました;
裏ソフトだったらよかったのにね。

>シゲゾーテクノロジー

JTTANAの上が構造的に余ってしまったので、何か技術名を入れてやろうと思ったのですが、
劣化促進の技術を「テンゾー」とかけて「シゲゾー」と名づけましたwww
更に梅村ラケットともかけて、アヤゾーの顔文字も組み合わせたw
パッケージ裏の名字とも合わせて、W○M店長様の名前は「おたべシゲゾー」という設定(爆)wwwwwwwww

>ワ○ルドラ○ーマ○ケット

○を抜くと「ワルドラーマケット」、もう少しで「ワルドナーラケット」w
残念賞(爆)。

>管理番号は「0401」

当たり前ですが4月ばっか?んvですのでwwwwwww

ラバーの使用感は、昔アンチ粒と知らずにファキアーを購入してしまい、
使ったことがあるのでかろうじて書くことが出来ました。
そうでなければアンチ粒の挙動なんて分からなかったですよ。
あまりにも凄いアンチ振りで、大爆笑してしまったものですがwww
あれを使いこなせるゾルヤ選手は凄い。
僕にはコントロールできませんでしたorz
だからというのもあるけど、あそこら辺で既に朝の5時を回っていて、
体力切れで文が短くなっているのもあります;
最近残業多いんだよ!!!
春は部活シーズンですからね。
うちのお店に、レナノスホールドとラクザ7とアイオライトNEO入ってきますたわーい☆

>中国の郭炎選手を破った

郭炎選手、ご愁傷様wwwwwwwwwww
って負けてないしwwwwwwwwww
更に伏字になってないしwwwwwwwwwwww
現実に試合やったら、例えW○Mでも昔の牛剣峰対末益みたいに吹っ飛ばされるんでしょーな。

…というわけで、見てくださった方々、ありがとうございましたw
来年またやるかは未定です。
ってか、


店長様もうしませんゴメンなさいm(_ _ )m


と言いつつ来年への布石がちゃっかりwww
今年以上のネタが作れるかが課題wwwwwwwwwwwwwwwww

04/02|ブログ||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
イーケント・ラド・黒・MAX(暫定)


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
