
--/--|スポンサー広告||TOP↑
※只今アバロンは休止中です。
今回は仮営業による更新なので、コメレスは復帰後行います。



只今人気沸騰、めちゃうすシリーズに新しい商品が追加されました♪
いえ、某Wでは取り扱ってないのでご注意めされよwwwwwwwwww←紛らわしいwwwwwwwwww
巨乳 巨龍といえばあのお店ですね?
欲しい方は売り切れないうちにGOo(〃^▽^〃)o!
只今、携帯サイトも作ってくれないか交渉中でごぜえます。

ボン○ードめちゃうす&U○Oめちゃうすもいいけれど、
もっと気持ちいいもの 中国ラバーらしい極薄ラバーが欲しいと思ったことはありませんか?
南斗水鳥拳のような凄まじい切れ味や(笑)、ホントに粒高のごとく揺れたり、沈んだり、止まったり。
日本製粘着の極薄じゃイヤだ!という人は多いでしょう!
そんなアナタへ、ついに夢のラバーが登場しましたですよ☆彡
典型的な中国ラバーで、しかも「守備選手用」を謳う極薄ラバー、
その名も「サブマリンめちゃうす」ですヽ(゜▽、゜)ノ

マニアック卓球用具王国・アバロン

今日はガチで売り込みに来てるので、過剰な演出は抑えてますwwwwwwww←へたばっているとも言う
サブマリンとはパッケージを見てのとおり、潜水艦のことです。
巨龍って相変わらず、パッケージがカッコいいですよね?。
守備用ラバーでこんな素敵なパッケージってありましたっけ(笑)?
ヨーロッパが主戦場の巨龍ですが、日本へ進出したくてたまらなかったのか、
何故か日本語で「守備選手用 粘着性高摩擦」と書いてありますwwwwww
むしろ中国人じゃ理解出来ないかもwwwww
因みにサブマリンのスペックはスピード7.5、スピン10で、
スポンジ厚もめちゃうす(1.0mm)に限らず厚いスポンジも設定があります。
今回はめちゃうすを特別なラバーと位置づけ、紹介していきまっす(`・ω・´)ゞビシッ

マニアック卓球用具王国・アバロン

ラバー本体でっす!
巨龍って数ある中国メーカーの中でも、品質はかなりいいです。
紅双喜より上に行くかな?
もしかするとフレンドシップと同等かもしれない。
テンション中国ラバーではないものの、敢えてこの時代に出した「最新の」守備用中国ラバーです!
当然品質感や、性能及び設計は最新のものであるはずで、古い中国ラバーをやむなくカットで使用するくらいなら、
サブマリンのが圧倒的に使いやすいのは想像に難くないですね。

マニアック卓球用具王国・アバロン

粘着は最初から結構あります。
強粘着というほどではないにせよ、微粘着の中では強め。
その粘着の質がとてもよくて、スリップしないし回転を沢山かけてくれる気がします。
あまり粘着が強すぎると、重くなるしかえって切りにくい時もあるので、これくらいでいいんじゃない?

マニアック卓球用具王国・アバロン

ラバー側面。
ここが最新中国ラバーという感じで、まずシートの粒がそんなに太くないです。
なおかつ、シートがとても軟らかい。
フツーでも軟らかい中国ラバーのシートが、更にソフトになってるのでガッチリボールをつかんでくれそうです♪
スポンジも軽量で軟らかめ、中国ラバーらしさを残しながらギリギリの扱いやすさを追求している感じがします。
因みに、シェイクサイズの大きさにカットして重量は35gくらいですた。
粘着が多めで中国スポンジの割には、某めちゃうすとそんなに変わらないんじゃない?
今回、粒高用ラケットと組み合わせてみましたが、球突きすると弾みは低いながら、
最低限の攻撃力を持っている感じです。
とにかくシートがびっくりするほど軟らかいので、回転をかける感触がいいの何のって(=⌒▽⌒=)
そんなわけで、早速実打にGO!!

フォアロングを打つと、ラケットの打球感がモロに出てきますねwww
カンカン音が鳴って飛び出し方が特厚と違うwww
でも、思ったよりは飛ばせます。
ラケットの弾みで飛ばすといった感じかなあ。
そしてショートは圧巻!
どんなに打たれてもびくともしないwwwwwww
フツーならオーバーミスしてしまうドライブでも余裕で返せるし、エンド付近で急激に落ちる軌道です。
場合によってはボールが揺れたり、ごっついナックルボールも勿論自在。
何より、ボールが飛んでいかないので相手が戸惑うこと請け合いw
サイドスピンショートはぐにゃっと曲がるし、なんなんだこれはwwwwwww
もはや粒高そのものですね!
某めちゃうすも粒高に近いとは思いますが、サブマリンめちゃうすとは比較になりません。
某めちゃうすはスピード値換算で10前後でしょうけど、こちとら7.5ですぜ!?
めちゃうすスポンジなら、弾みは粒高と全く一緒なんですよん♪
かなり厳しいコースが狙えるし、きちんとミスなく繋げられる中陣選手でなければ、
打ち疲れ&自滅の道を走ること間違いなしっすо(ж>▽<)y ☆

攻撃力ですが、弾みは当然粒高レベルなので、某めちゃうすよりは遅いです。
ただ粘着という強い武器があるので、ループドライブの威力がハンパないし、
後ろに下がってもそこそこドライブ出来ますよ。
弾みが低い分、高い打球点を駆使してシュートドライブやスマッシュで抜き去るなんて芸当も可能。
そのやりやすさは某めちゃうすより上ですね。
最強の武器はやはりサービス!
めちゃうすスポンジ&粘着シートが、猛烈なサービスの切れを実現し、相手のラケットを吹き飛ばしてくれます!
アホみたいに切れるwwwwww
ペンのバックサービスとか、ヤヴァいんでないの?
タキネスCなどより勿論上ですたい。
カットはあまりやりませんでしたが、当然ながら強烈な回転がかかります。
凄く重い球質ですね、流石めちゃうす。
ナックルと切れたカットの使い分けもやりやすいんじゃないでしょうか。

難点を挙げるとすれば、スポンジが薄くて粘着もあるので、相手のスピンにどうしても敏感です。
弾みが弱い分何とかなりますが、シートが軟らかくてもある程度相手のスピンに振られるので慣れが必要。
でも自分が生み出す魔球を考えたら些細なことですwww
ヘタに特厚でプレイするより、案外点になるんじゃないのという効率プレイが出来ますねっ☆
某めちゃうすが中途半端な中国ラバーなので、もっと変化が欲しい方にはサブマリンめちゃうすがオススメっす(σ・∀・)σ

07/06|巨龍||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
イーケント・ラド・黒・MAX(暫定)


使用ラケット2:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
使用ラバー2:タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
