
--/--|スポンサー広告||TOP↑
※只今アバロンは休止中です。
今回は仮営業による更新なので、コメレスは復帰後行います。



只今つぶたきゃー(何じゃそりゃ?)に大人気の、チバール・グラスDテックス。
ぶち切れなブロックとカットは凄まじく、


デスカット


という異名を持っておりんす(日本限定)
でも絶対、


デスノート


のが合うと思うんだよねwwwwwwwwwwww
分かりやすっ!!!
限定でデスノートパッケージとか出ないかしらwwwwwwww
そのイメージだとグラスデビル(廃盤)のが合うかwwwwwwww
グラスDテックス、性能は凄いんだけど値段も粒高界のブライスで、
いいのは分かるけど維持するのも大変です(;^ω^A
弾みも強く、スポンジが厚いのでぶっ飛んでしまうのも悩みどころ。
そこで立ち上がったのが、劣化○○ならお得意の中国(爆)。


「やっすいうっすいグラスDテックス、つくったろやないの!!!」(何故関西弁)


あ、ここら辺の経緯は全くデタラメなんで単なる架空の演出です(をい!!!!!!!)wwwwww

さて、出来上がったのが中国初!?
真空パックのテンション粒高(何のこっちゃ)という、三維のコードですヽ(゚◇゚ )ノスゴーーーーーイ

マニアック卓球用具王国・アバロン

見よ!
この粒々感のあるパッケージをwwwwww
海夫の表ソフトも粒々で見た目がずっこけたけど、これはもう


イクラ●●●●


だよね(;^_^A
グラスDテックスでもやらない、真空パッケに包まれた粒高って…。
思わず絶句。

マニアック卓球用具王国・アバロン

裏面。
窓にスポンジ厚が記載され、右上にテンションがかかっていることを示すマークが書いてある。
これは1.0mmの画像ですが、レビューで使ったものは0.5mm厚です。
はい、


0.5mm!!!!


グラスDテックスの半分以下!!!!


バタフライなら超極薄ですよー!
めちゃうすですよー!
興味沸いてきませんかそこのアナタ!

マニアック卓球用具王国・アバロン

さてその、劣化グラスDテックスを目指した(大嘘)大注目のラバーとご対面?(*^▽^*)
見事にぐにゃ?っとなってますなwwwww
ええ、スポンジが薄いので、


丸まるくらいテンションかかってた


んですよΣ(゚д゚;)
おかげで貼るのに苦労しますた?????;
1.0mm版はそこまでじゃなかったですけど、グラスDテックスが何故めちゃうすを作らないのか、
分かった気がします。

マニアック卓球用具王国・アバロン

粒あーっぷ!
見てのとおり、布目は全くなく平らです。
安定感より変化重視なのが伺えますね!
この布目のなさが、カットだけでなく意外な性能を発揮してくれる副産物をもたらしてくれたのですが、
それはまた後ほど。
中国製粒高としては、割と粒が細めで軟らかい感じがします。
それでもドイツ粒高みたいなぐにゃぐにゃではないけれど…。
コシがあってテンションがかかってるような印象。
1番近いのはバッドマンですかね、使ったことのある人なら分かると思います。

マニアック卓球用具王国・アバロン

ラバー側面。
いやーうっすいですねー!
0.5mmスポンジのめちゃうすさ!
見ただけでも切れそーな気がしますよこれ(゜ρ゜)ジュルリ!
粒は軟らかいのですが、スポンジは中国らしく硬めで、多分40度前後かと。
球突きをしてみると、テンション粒高だけあってポーンと弾みますが、
それでもスポンジが薄いだけに、何とかフェイント辺りと遜色ないくらいには抑えられています。
弾みもブライス(爆)のグラスやカオスとは違って、スポンジが薄い効果がはっきり出てますねー♪

実は、最初1.0mmのしか手に入れられなくて、それでカットしてみたんですよ。
やっぱりというか、ぶっ飛びすぎてカットどころではないし、あまり切れませんでしたorz
ただ、テンション粒高では海王星よりはるかに高いポテンシャルを持っていたので、
どーしても劣化グラスDテックスを実現させたかった。
「薄いコードがあったらなあ?」と思っていたところ、某所で0.5mmが売られていたんですよ!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ソッコーで買いますたwwwwwwwwww
ではではコードめちゃうすの試打開始????(=⌒▽⌒=)
やっぱりテンション粒高はふつーの粒高と違うので、カットの切り方が分からない…
どうやってカットしたら切れるだろう;?
フェイントみたいに掬い上げるよーなカットをすると、さっぱり回転がかからずオーバーミス。
弟のうににもやってもらいましたが、1回目はポテンシャルを発揮出来ずに終了orz
2回目…うにのカットを受けて驚愕。


ズドーーーーーーーーーーン!!!!!!


ツッツいたらラケットが弾かれてネットに落ちたああああああああああ?(゜□゜)/
うに「カットのコツを掴んだよ???」
おおおおおい!オレにも貸せええええええええ!!!
で、カットやってみる。
うおおおおおおおおおおおお!!!
すげえええええええええええ!!!
確かに切れた(≧▽≦)!
うに「上からガツンと切り下ろすとカットが切れるよ???」
粒のコシがあるので、なで斬りじゃあ流石に粒が倒れないのですが、
テンション粒高なので粒を潰してやる(いや、シャレじゃなくてwwwww)と、
バチッと言う音と共に粒が食い込み、ぶち切れます!!
あれですね、キムチ女子のような典型的女子カット(フォロースルーが高い水平切り)ではなくて、
チュセヒュクや陳衛星のように、下へ一気に振り下ろす面を立てたカットで切るのがコツのよーです。
そうすることで、粒を食い込ませて猛烈なバックスピンがかかります!
バウンドがイレギュラーして沈んだりするのが凄い。
カット素人でも切れるのだから、本職の方なら更なるパフォーマンスが期待できますねっ♪

実際、とある元実業団のカット選手(分かる人には分かるwwwwwwwwwwwwww)が、
アンドロのカオスと比較した上でコードの切れ味に満足して、本職で使うことを決められたよーです(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
決め手は、「スポンジが薄いのでカオスよりコントロールしやすく、切れ味もそう劣るものではない」というところ。
やっぱりこのめちゃうすぶりが効いていて、テンション粒なのにノーマル粒とほぼ遜色ない弾みになり、
普通に入れることが出来るのは大きいようです。
カオスやグラスDテックスは、本職の人でも苦労しますからね?。
また、スポンジが薄い分コシのある粒でも倒れるようになり、中国製粒の弱点(!?)を克服してくれているのがデカい。
飛び方は典型的なテンション粒高のそれで、すーっと直線的なカットが飛んできます。
速い上に深く、切れたカットが来るので強いですね?これは。
短い球があまり来ないので、ストップしてツッツキさせる機会も少ないのですが(^_^;)、
ツッツキもやはり速くて直線的な球が来る。
ツッツキというよりは、プッシュみたいな感じ?
そう、プッシュが驚いたことに、布目のなさとめちゃうすスポンジが威力を発揮して、ぐにゃっと曲がったり揺れるんですよ!
高速で揺れるプッシュが飛んでくるので、少し驚きますね。
唯一やりにくいのがストロークですが、スポンジが薄いのでしょうがないかな。
普通のカット用粒高よりはやりやすいでしょう。
更に面白かったのが、ドライブ!
テンションがかかってるからか、粒を食い込ませてドライブが打てます!
打てますと言っても表ソフトのドライブより更にへっぽこですが(笑)、
相手を幻惑させる変化の一手としてはありかなと。

1.0mmはというと、スポンジが厚いのでスピードが出るし、
コシのある粒が威力を発揮してもはや表ソフトみたいなハーフボレーをガンガン打てます!
布目なしもなんのその。
なつかしのバッドマンや??????。
その代わりカットは無理ですね。
ブロックはしやすいので、安定感と威力を求めたい前陣攻守の方にドゾ。

さて、絶賛しきりのコードですが、


「西毒」王茵センセーのけっこーミスをする粒高DVDと(つきません)、


「木馬内蔵」中国の零ファンブックおまけDVDと(つきません)、


「ノングルーなら勝った」89年世界大会男子シングルスで敗北・江加良のインタビューDVDとセットで(いずれもつきませんwww)、


なんと!!


実売価格1200円前後DEATH( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


グラスDテックスのおよそ、


3分の1ですよ皆さん!!!


3分の1でほぼ遜色ない性能、いや弾みを抑えたコントロール性能がプラスされて買えちゃうんですから!!


1500円でお釣りが来ますヾ(@^▽^@)ノワーイ


実はもうすぐ、某店(僕がお世話になってる大阪の商売人さんですねwwwwwwwwwwww)に、
0.5mmが入荷されます!


売り切れが予想されますのでお早めにお買い求めくださいm(_ _ )m


うむ、まぢで2000円以上払っても惜しくない性能なので、ぜひどーぞー。

09/09|三維||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
KTL・新レッドダイアモンド・赤・MAX


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度・MAX



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
