
--/--|スポンサー広告||TOP↑
※只今アバロンは休止中です。
今回は仮営業による更新なので、コメレスは復帰後行います。



ラバー提供元:卓球中国ラバー専門店MASAKI

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 広告゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

卓球中国ラバー専門店MASAKI では、激安中国ラバーを多数揃えています!
どんなラバーでも安く売ってみせよう、どんなラバーでも扱ってみせよう!
Pちゃんにめっちゃ合いそうな総ドイツ製の粘着ラバー(w)や、
劣化○○のあのラバー(www)、新たなめちゃうすラバーも入荷、ぜえええええんぶセールだあああああ!!!
これぞ十把一絡げ、MASAKI流の料理法をとくとご覧あれい!
何が起こるかは僕も知らないが(笑)、みんなMASAKI をチェックしようぜい(o^-')b!!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 広告゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今回とはずぇんずぇんカンケーぬゎいのですが、スキュラをあちこちで見かけるよーになりましたねw
もしあの時(当該記事は削除されますたがwwwwwwwwwww)、僕が声を挙げてなかったらぜえ?んぶ、


サイラ


で出回ったのかしらと思うといやーんですな(;^ω^A
サイラでも全然間違いじゃないけど(英語読みなので)イメージが沸かないし、カッコよくないw
ギリシア神話の怪物であるスキュラ、知ってる人は知ってるけど分からん人には無縁なのかなあ…。
…と、言うより何より、ネーミングで数字しかつける能のなかったあの中国人がですよ、
スキュラを知っている、「塞拉」と名づけたことが驚きだと思いませんかΣ(=°ω°=;ノ)ノ
ややもすると、


「AV48」(そんな名前つきませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)


みたいなネーミング、よくあるパターンでしたのでw
マサキさんに言わせると、「中国人は神なんて信仰してない、神話にも興味ない」らしいのですが、
スキュラなどを見る限り「中国人も変わってきてるんでしょうね」ということだそーです。

さてそんな中国人の変革。
ネーミングと、ラバーの品質。
どんどん国際的になってきていると言うか、自分から「変わろう」とする姿勢が凄いっすね。
はい、国際派ネーミングのスキュラに引き続き、またまた中国がやってくれました!


「Thor’s」


中国名では「雷」だそーなんですが、「Thor’s」だけだと何のことを言ってるのか少し分かりづらい;
これは後ろに「Hammer」が付くことを意味します。
つまりトールハンマー、北欧神話の雷神トールが持つ


雷槌ミョッルニル雷


のことを言っているわけですねー。
ただ、「Thor’s」というネーミングだけでは今回のこのラバー名を「トールハンマー」と呼ぶわけにはいかないので、
「’s」を無視して便宜上、


「トール」


と呼ぶことに決定しまーすヾ(@^(∞)^@)ノ
あとに続く人がいるかは分かりませんがwwwwwwwwwww
ただ少なくとも「雷」は冴えないと思うw
だって単なる雷ならトールじゃなくてもいーんだもん、それこそ雷神風神にでもしとけばって話でしょ(爆)w
同時発売のブリッツを「電」と読む人が恐らく少なかろうというのもありますな。
敢えて北欧神話を選んだパリオにかんぱーい( ̄▽+ ̄*)
まあ例によって、「雷」でも間違いではないんですがw
あ、因みにトールはドイツ語ね、「Thor’s」は英語だけども。

マニアック卓球用具王国・アバロン

粗製濫造、硬度でパッケが違う大混乱な今までのパリオラバーとは異なり、
トールのパッケージは真っ赤かつスマートなデザインとなっておりんす。
ううむ、これは日本メーカー、ヨーロッパメーカーもうかうかしてられんぞ!?
かなり実力のあるデザイナーがデザインしたと思われまする。
象徴的なのが先述のトールハンマーが描かれていること。
ミョッルニルは北欧神話の中でも主神オーディンの槍グングニルと並び、最強の武器の1つでありまする。


阪神VS虚塵


いえ神VS巨人(笑)の中においてもその巨人を一撃粉砕するという、
凄まじい破壊力のウォーハンマーで、一撃で死ななかったのは世界蛇ヨルムンガンド(別名ミドガルズオルムで分かる人もいるかな?)だけ。
3回攻撃してヨルムンガンドを倒すも、毒を受けて相打ちでお亡くなりになりましたというトール伝でごんす(ノ◇≦。)
破壊力の割に不釣合いな短い柄ですが、これは悪神ロキがミョッルニルを作らせた際にいたずらをしたためと言われてましゅ(`・ω・´)
由来はさておき、パッケを見るとテンゾーバイオスのロゴが。
しかも左端には、「Made in Germany」ですよーーーーー!!
パリオは元々ドイツラバーを多数出しているメーカーだったので、ドイツ製自体は今更なのですが、
注目すべきは「CHINA STICKY TENSOR」。
ドイツラバーで中国ラバーの完全再現デスカ!?
やる意味があるのかと言われると、以前なら殆ど意味なかったでしょうね?。
中国ラバーの実力が上がってきているだけに、わざわざドイツラバーにするだけで値段が高くなるのだから。
1番の意義は、最近締め上げの激しいVOC規制対策なんではないかと思うのです。
バイオステクノロジーで、確実に規制をクリアーしていく。
そこがドイツラバーと縁のあるパリオならではの危機感ではないかと推測してまする。

マニアック卓球用具王国・アバロン

とはいえ、やはり性能的にも期待したいところですなo(^▽^)o
見よ、この雷光煌くラバーを雷キラキラ(/ω?)マブシイイイイイイイ
結構ロゴがデカいというか、

スーパー戦隊のロボ


みたいなデザインに思える(;^_^A
あるいは


ガンダム


でもよしwwwwwwwww
明らかな粘着質のシートに記される、


シゲゾー←エイプリルフールネタwwwwwww


いえテンゾーテクノロジーのロゴが!!!
因みに、粘着ドイツラバーは初めてじゃないよ!?
ゲウォのストラトスV2なんかも粘着テンションなので。←個人的には使ってみたいw
併し中国ラバー風粘着テンションは初めてですな!

マニアック卓球用具王国・アバロン

ロゴあーっぷ!
画像だと分かりにくいのですが、この粘着、


濡れおかき雨


みたいな妙な粘着質です( ̄ー ̄;
べたつくというよりは、濡れていると言った方が正しいような質なんですよー。
ドイツラバーに粘着つけると、こんな風になっちゃうのか?
それともあれか、VOC規制に対応する粘着物質って、こーゆーものなんでしょーかw
臭いが…


プラスティックのトランプですたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


いやあ?、トールの名が刻まれた中国ラバー、いや中国風ドイツラバー!
新鮮ですね???。

マニアック卓球用具王国・アバロン

ラバー側面はと言うと、雷神トールに因んでか?
真っ黄色なスポンジを採用してます!
これは目立つじぇ?????????。
スポンジの質は気泡が見受けられますが、特別テナジー系の性能を狙ってるわけではなさそう。
公式アナウンスで54度と言われてますが、ぷにってみると思ったほど硬くはないです。
勿論一般的な軟らかさとは比べ物になりませんがwww
今まで良くあった、ドイツスポンジの中国ラバーと違い、シートも恐らくドイツ製であると思われるので、
そうなると硬度表記もドイツ基準でしょう。
だから54度でも日本では49度くらい、中国基準だと39度と言っていいかも。
実際それくらいのぷにぷに感ですた。
パリオの中国ラバーなら、丁度バイオ酔龍ハードがそれくらいの感触ですね。
重量は結構あって、カット前で65g、カット後で55gくらいです。
已打底ではないのでちょっと重いかなあ…きっとスポンジが重いんだよね、これ。
シートはドイツラバーとしては厚く、しかも粒が途中から急激に太くなってます。
いかにも「擦り打ちしてくださいねv」って言ってますなwwwwwww

…で、球突きしてみる。
「………………( ̄□ ̄;)!!」
パ…


パリオだ(そのまんまやん!!!!)!


打球感がまんまパリオっす!!!!!!
これは驚いたwwwwwww
ぼよん、ぼよんとメリハリのない軟らかさと硬さがないまぜになった、
独特の打球感を見事に再現しているwwwwwwwww
再現する意味があるかどうかは別として(爆)。
それなので、弾みもまんまパリオです!
凄い反発力があるというイメージではないですね。
金属音もさっぱり鳴りませぬ。
ドイツラバーらしさはひとかけらもなく、パリオ色全開。
しかもバイオ酔龍ハードの硬さと打球感、弾みをほぼ再現してるwwwwwww
一応、何となくトールのが弾む感じはするけれども。
あとは濡れおかき粘着(笑)なんですが、スピンをかけてみると鋭く引っかかって、かなりスピンがかかる。
これもパリオだ!!!!!!!!!!!!!!!
「顔にパリオって書いてある」とか言われそーだなこのラバーwwwwwww

ではっ!
実打と参りましょう!
フォアロングすら入らなかったバイオ酔龍ハードと比べたら、だいぶ入ります(^o^;)
一応トールのが弾みがあるおかげでしょうね。
併しテンションらしい金属音や、直線的な飛び方は皆無です。
打球感はボコッ、ボコッとという音。
そもそも厚く当てるのが苦手そうな弾道で、擦らないとダメっすね。
ドライブを打ってみましたが、例の濡れおかき粘着が少し滑る印象で、もう少し引っかかって欲しいかなあ。
いや、これは新品中国ラバーならどれでも抱える悩み(トールはドイツラバーですがwww)なので、
新品としては合格点でしょ。
どうも、スポンジが思ったより硬くなくて、中途半端に食い込むので擦って打ったらいいのか、
いっそ引き攣れが起こるくらい食い込ませられたらいいのに、微妙で悩ましいです;
スピードもパリオラバーのご多分に漏れず、スレイバーとどっこいくらいの程度です。
バイオ酔龍ほど山なりではなく、もう少しスピードは速いながら、やはりループドライブのが得意な印象。
その代わり、スポンジが食い込むのでショートはめちゃやりやすかった!
ボコボコ言いながらも全部返してくれるwww
あれだ、卓球シューズのウレタンクッションみたいなwwwwwwww
但し球質の変化は付けづらく、相手もやや返しやすいような感じでしたが。
トールが真価を発揮するのは、サービスと台上。
いやあ、やっぱりパリオだから(●´ω`●)ゞ
サービスはぶち切れます!!
サービスエース、レシーブを浮かせるのはお手の物。
「お前やばいんじゃね?」って相手に言えるくらいレシーブを乱せるので(笑)、
あとはどうぞご自由に料理してくだせえwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぐあー、まさにバイオ酔龍だ?。
ただ切れてるだけじゃなくて、非常に短く出せるので台上2バウンド横回転サービスとか楽勝ーーーーーー(*^ー^)ノ
38mmボール時代のサービスを再現出来ますねっvvv
レシーブも、弾みの弱さが効いてめっちゃ短くレシーブ出来るんですよ!
それこそプロみたく、ほわっとネット際にやわらか?いタッチで落とすことも難なく可能。
藍鯨?の台上の止まり方にも驚きましたが、トールは完全に上を行っている。
サービスとレシーブだけなら、誰でも簡単にプロ気分になれますよこれ!!
ドライブはまっちょめーんでないとスピード出せませんが(;´▽`A``

そんなわけで、バイオ酔龍ハードを1.1倍くらいパワーアップ(ビミョーなニュアンスだなwwwww)したラバーですね、トールは。
サービスとレシーブ含む台上プレイは、3割増くらいのキレがあると言ってもいいです。
バイオ酔龍も十分凄いんだけど、トールのが品質が優れている分インフォメーションがクリアーな感じ。
おかげで精度が高まります。
ドライブは精度が高まれば加速力を増すことが出来ると思うんだけど、
時間をかけて粘着力をアップ、なおかつループドライブが主戦武器になるでせう。
ペンドラとしては、もう少し粒の強さとスポンジの硬さを感じられる方のがいいので、
トールはどちらかといえばシェイク向き。
シェイク選手のフォアにはバッチリ合いますよ!
もしペンドラで使うのなら、キョウヒョウ王655みたいな薄くてガチガチの弾むラケットに合わせればいけますじょ♪
値段が高いのが気になりますが、スーパーサービス&レシーブを手に入れたい人、
台上処理で悩んでいる人にはうってつけの1枚です!
中国ラバーを模した他国ラバーとしては、某スピナートより好感を持つ人が多いんじゃないかしら。
こっちはまんま中国ラバーですからねw

セールついでにつぶやいていい?


Pちゃんのために生まれてきたラバー


だと思いまふwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ルーパー御用達!
たっきゅー再開応援しますお(`・ω・´)ゞ
べんきょーがbbがれお(`・ω・´)ゞ

09/13|パリオ||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:双魚・中国玘2中国式
使用ラバー:タットル・ノースポール・赤・37度・MAX
イーケント・ラド・黒・MAX(暫定)


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度


※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
