
--/--|スポンサー広告||TOP↑
※只今アバロンは半休止中です。
今回は仮営業による更新なので、コメレスは復帰後行います。



太陽がヘンタイラバーだと知ってがっかりしたみんなーwwwwwwwwwwwwwww←


すげえラバーを見つけたずえええええええええ( ̄□ ̄;)!!


それは意外なところに有った。
何を隠そう、


エアーのイルミナだああああああああああああああ!!!!!!


「エアーって何?ヨーラのラバー?」とかいう声が聞こえてきそうですなwwwww
一時期、どー読むか分からない「UPUPUPUP」などのラバーで話題になったあのメーカーですよ。
結局今も、読み方分からないんだけどwwwww
そのエアーの最新ラバーがイルミナなのですが、最初に出たシロッコがスレイバークラスのショボい弾みなため、
誰も注目してなかったんですよね(;^_^A
ところが、イルミナを手に入れたある2名の方から聞いたところによると、口を揃えて


ぶっ飛ぶ


との回答が!
しかも、もしかしたら


テナジーに匹敵するか、超えているかもしれない弾み


とのことでした?(゜□゜)/
少なくとも、スピン系ドイツテンションは超えているらしい。
あ、画像ご覧になりますか(笑)?

マニアック卓球用具王国・アバロン

粒間隔が広いこのイルミナは、パッと見ヘナジー64っぽい感じですね。
ロゴにもある「ナノステクノロジー」という技術により、パワーを20?25パーセントも上昇させることに成功したとのこと。

スポンジに色々種類があるのですが、今回2人が試したのは「X25」という1番ソフトなタイプです。
ソフトなのにぶっ飛ぶけど、弾道は山なりとのこと。
非粘着なので激烈スピンは期待出来ませんが、とにかくスピード重視ならば選ぶ価値は大いにあるのでは、
いや下手したら卓球革命が起こったりしてwwwwwwwwww
前陣選手なら特殊素材で、中陣選手でも使える初のぶっ飛びラバーか?
今まで直線的な弾道を我慢してブラスピやニアモアなどを使ってきた中陣選手も、
イルミナなら弧線で勝負出来るかもしれない!
僕はまだ使ってないのですが、近々入手予定なので打ったらレビュー載せますねん♪

さて、冒頭でイルミナ騒ぎになったので目立たないかもしれないですが(笑)、
トップエナジーハードプレゼントに当選された、コロッケさんからレビューをいただきましたので、
当初は掲載の予定がなかったのですが変更して、皆さんにもご覧いただこうと思います☆
ところどころアバロン的演出と(笑)、「天座’s eye」でツッコミが入ってますのでお楽しみくだしあwwwww
「天座’s eye」はトップエナジーハード黒のスポンジに因み、紫色で表記していますw

レビュアー:コロッケさん
戦型:シェーク攻撃
ラケット:ティモ・ボルスピリット
F:キョウヒョウNEO3
B:テナジー64
卓球歴:10年
戦歴:高校時県大会出場レベル

マリンエキストラオフェンシブに貼って試打しました。
まず初めて打った感想から。


このラバーめちゃくちゃ回転がかかりますΣ(゚д゚;)ドーン!※1

※1:これがゲッコーアドソープションの威力です!
微粘着なのにもかかわらず、キョウヒョウユーザーがうなる凄まじいスピン性能がトップエナジーの最大の長所でごぜえます。
同じシートの凹凸加工でも、ボムと比べたらゴム質がいいのでより効果を発揮していると思いますね!


しかも弾みもけっこうあり中陣からでもいいドライブが入りました。
またトップシートが軟らかいからかすごく扱いやすいです。※2

※2:これは黒の場合。
赤はシートがめっちゃ硬いのでだいぶ異なりますwwwww
ああ、中国ラバーの典型ここにきわまれり(爆)。


次に各技術ごとに感想を書いていきたいと思います。
はじめにドライブについてですが、


とにかく回転量がものすごいですΣ(゚д゚;)ドドーン!※3

※3:大事なことなので2度言いましたよwwwww


対下回転のループドライブなんかは相手がほとんどブロックでオーバーしてました。
スピードドライブは少しやりにくいというかスピードに物足りないものを感じましたがカーブドライブ気味に回転をかけながら打てば中陣からでもいいボールが打てます。
事前に擦るよりもややあつめにあてながら打てば回転がかかるとのことだったのですがその通りでした。※4

※4:トップエナジーは厚い打球感で微粘着なので、擦るより厚く当てたほうのがドライブはかけやすいですね。


つぎにツッツキ、ストップなどについてですが、さすが中国ラバーということもありよく切れるし、やりやすかったです。
ただナックル気味の下を押すのには向いてないと思いました。
フリックは少しやりにくい印象があり、とくに弾くフリックがトップシートに食い込み過ぎてやりにくかったです。※5

※5:ゲッコーアドソープションの悪影響が出ています(^▽^;)wwwwwwwwwwwwww
シートの食い込みもさることながら、フラット系技術は「引っかかりすぎてしまって」、
おかしな方向へ飛んでしまうことが多いですorz

回転をかけるフリックなら全然問題ありませんがスピードは物足りなく感じました。

サービスは粘着性なのでもちろん回転量は申し分ないしやりやすいです。特に長くて速い横下・上のサーブはぶつけながらだすと回転もすごくかかって威力抜群でした。
レシーブに関しては、少し相手の回転に影響される感じがしましたがスピン性能に優れているので自分から回転をかけるレシーブは凄く向いていると思います。中でも切るレシーブはやりやすいです!でもツッツキなどのところでも書きましたがあてて押すレシーブはすごくやりづらいです。


最後にまとめなのですが、とにかくドライブがよくかかるラバーです。


スマッシュ(←結構やりにくく感じました)やフリックなどミート系の技術に難点がありますが、※5

※5:すみません、ヤモリのせいですwwwww
スマッシュは明後日の方に飛んでいってしまいますぅ?(*_*)
高い球もスマッシュ出来ないほど、ドライブ依存症のアナタなら気にしないですよね(笑)?


総合的に能力が高く意外と扱いやすいラバーだと思いました。
ドライブの回転量で勝負していく人にはすごく良いラバーだと思います。
重さをあまり気にしないのであればバック面に貼っても良いんじゃないかなと思いました。



…というわけで、ドライブの破壊力は


ブレイク以上


と申し上げてもよさそうです。
その代わり、フラット系はかなりやりにくいので(笑)、ひたすらドライブで攻める人にオススメのラバーでごんす。
何か究極のスタイルとして、


フォア・トップエナジー、バック・イルミナ


にしたら最強なのか(笑)?
マニアかつすんごいラバーを求めている人は、ぜひ手に入れてみてくれい!
あ、イルミナは現在日本では流通がないので、


MA○AKI2号店


でよろしくたのんますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww←PR(o^-')b
間違ってもワ○ルドラ○ーマ○ケットに押しかけるなよwwwwwwwwwwwwwww
いえ、ホントにそこんとこよろしくお願いしますm(_ _)m

11/04|ブログ||TOP↑
プロフィール

friendship729sp

Author:friendship729sp
性別:男性
誕生日:6月4日 8時頃
血液型:O型
お住まいの地域:愛知県







自己紹介:Yahoo!知恵袋卓球カテ元1位、「friendship729sp」のIDは当時使用していたラバー名が由来。
「天座澪一」は同人用HN。
アバロンはかつて存在していた自クラブで、旧アバロンウェブサイトは用具レビューの先駆けであった。
既に公式大会を引退、趣味で並行用具等を試す日々。
プレイスタイルはサービス主体(爆)の前陣ドライブ攻守型。
ヘッダーのおにゃのこはアバロンマスコットキャラ・七瀬巳優(みゆう)。

コンセプト:私は懐古厨でもレア好きでもない、変なものが好きなんだよwww
そこんとこ勘違いされませぬよーに( 一一)

傾向:ペンドラなので、概ね硬めの用具に対する評価が高め。
以前はスピード重視の傾向があったが、プラ以降はスピンを重視、弾みは二の次。

好きな選手(引退含む、順不同):韓陽、オヤマ、マツモト、金擇洙、キム・ソンヒ、王晧、松下大星、于沈童、楊影、劉国梁、田崎俊雄、グルッバ、小山ちれ、ハラホバ、郝帥、孔令輝、クランパ、ホーマン、邱貽可、馬文革、ビルト、李倩

使用ラケット:スターウッド・ティアナプリンスナノ+3中国式
タットル・サウスポール・黒・38度・MAX
KTL・新レッドダイアモンド・赤・MAX


使用ラケット2:スターウッド・ルイス55中国式
使用ラバー2:タットル・55A・黒・38度・MAX
デアウインド・レイヘ・赤・45度・MAX



※ご用のある方は、ブログテーマ「メールフォーム」からご連絡ください。








安心・安全・低価格
アバロン提携並行卓球ショップ
↓「卓球中国ラバー専門店MASAKI」↓

アバロン提携並行ショップ「卓球中国ラバー専門店MASAKI」


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新の記事一覧
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
ブログテーマ一覧
ブログ内検索
アーカイブ
